AS★KNOWのメンバーが書く日記

AS★KNOWは大阪大学アカペラサークルinspiritual voicesのOB男声6人バンドです。

ついにお目覚め

皆さんは3連休いかがお過ごしでしたか?


個人的ニュースとしましては、

大阪の我が家に、ぎゃおすが遊びに来てくれました。

AS★KNOWのメンバーでは初(笑)


ぎゃおすはとにかく子どもと遊ぶのが上手かったです!

「小さい頃プラレールの線路でビー玉転がしてよく遊んだわ~」と言っていたので、

ビー玉を調達してきて、さっそくやってみると、

プラレール大好き我が息子のハートをがっちりつかんだようで。

寝る前まで、大声で「透明さん(とうめいなビー玉)行きま~す!」とハシャいでおりました(笑)



P.S.

さてさて、かっちゃん的ニュースは間違いなくこれでしょう!

約2年間眠らせていたかっちゃんのブログがついにお目覚めのようです(笑)
   ↓
http://kats730.blog133.fc2.com/
  1. 2017/10/09(月) 22:38:09|
  2. いっちー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

AS★KNOWを姓名判断にかけてみた

こんばんは、いっちーです。

本日は、『何気ない思いつきを実践してみた』シリーズ第1弾です。



よく子どもの名前を決めるときに姓名判断をしたりしますよね?

ふと、AS★KNOWというグループ名について考えました。

これは皆から愛される名前なのかどうなのか。



今回使用したのは、社名判断【無料】5秒で姓名判断・・・的なサイトにて、「十姓名」と呼ばれる、名前の音に着目した姓名判断です。

ひらがなで会社名・店名・商品名を入力しちゃうだけで、ななんと!成功する名前なのかどうかわかっちゃうわけです!!


さて、問題はひらがなで入力という部分である。

Q. AS★KNOWをひらがなに直しなさい。
  ①あずのー
  ②あずのう
  ③あずのぅ


一体ドレなんだという意見があって当然であろう。

しか~し!これについては、これまでのブログ記事にて、好き好んで「③あずのぅ」を使ってきた経緯があります。

さて、そんな③だけを姓名判断にかけるわけがありません。

当然、、、全部やってみました(笑)



まず、①あずのー

【診断結果】
勢い   ★★★★
安定感  ★★
愛され度 ★★★★
強さ    ★★
高級感  ★

中小企業向きの屋号。地域密着型。単体で成立することなく強力なバックアップが存在する。儲け主義。


・・・なるほど~
単体では成立せず、バックに黒の組織的なやつがいてドラマ的にはワクワクするやつですね(違)



次に、②あずのう

【診断結果】
勢い   ★★★
安定感  ★★★
愛され度 ★★★
強さ    ★★
高級感  ★★★

No.1ではなくオンリーワンを目指す名前。独創性のある商品には最適。地域密着型・少人数の組織向け。あたたかみがある。


・・・ふむふむ。
持ち曲のNo.1ではダメなわけですか(違)



最後に、本命の③あずのぅ

【診断結果】
勢い   ★★★★
安定感  ★★★★
愛され度 ★★★★★
強さ    ★★
高級感  ★★

この名前の屋号は、雰囲気が家庭的になり、団結力が生まれる。
あたたかい、カタく真面目、きめ細かい、ズレを許さない、基本的に手堅いが、時に行き過ぎ・走り過ぎ。
敷居がそれほど高くない。


・・・なんとなく、当たってるかも!?
愛され度★★★★★がまた嬉しいではないですかっ!!


今後もAS★KNOWの読み方は「あずのぅ」でお願いします(笑)


P.S.
ライブ情報更新しました~。スケジュール帳にメモを!
  1. 2017/10/03(火) 00:17:13|
  2. いっちー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ぞうさん対決、ボンバイエ!

渋谷でボンバイエしてきました、AS★KNOWで~す!

今日のブログは、ライブの裏側を公開しちゃいます! by いっちー

ババ~ン!!

三十路ボンバイエ

↑リハーサルの様子なんてめったに見たことないでしょう!?



ハモ○プでも共演したjuvenileさんが主催するライブに、そらりなさんとAS★KNOWの計3バンドで挑みました。

忘れないうちに今回のライブのセットリストをメモしときます。


【中年時代~三十路ボンバイエ~】@渋谷GARRET
 オレンジ
 浪漫飛行
 マイフレンド
 出逢った頃のように
 No.1
 笑顔のゲンキ
 ベストフレンド
 POPSTAR


さて。

ライブ開始時刻からさかのぼること13時間。

都内某所のカラオケで練習していたAS★KNOW。

お会計どうしようかという話になって、そうだ!カラオケバトルをしよう!と。

カラオケ採点で得点が低い順に、会計の4割、3割、2割、1割、タダ、タダという傾斜配分でいきましょう!とリーダーかっちゃんが言い始める。

勝てない勝負はしないかっちゃんのことだから、この時点ですでに自分はタダになると踏んでいたのでしょう。

勝負曲はまさかの童謡「ぞうさん」(笑)

じゃんけんで歌う順番を決め、自分の好きなキーで歌う。



トップバッターは、よっしー。

勇猛果敢にビブラート攻めで加点を狙いにいくも、音を揺らし過ぎて音程が崩れ、74点に沈む。

この時点で残り5人がガッツポーズを決める。誰しもがよっしーおわた・・・OTL・・・と思った瞬間である(笑)



続いて、むっく。

普段ボイスパーカッションをしているだけあって当初は不利かと思われたむっくだが、堂々の90点をたたき出し、一同声をそろえて「うぉーー!マジか!!」

よくひとりカラオケに出没しているだけあって、密かに腕を磨いていたようである。



3番目は、あっきー。

こんなエロいぞうさんは聞いたことがないというほど甘い歌声を披露。

これは90点越えか!!と思われたが、84点という衝撃の点数に一同「採点基準がわからん!」



4番目は、かっちゃん。

抑揚やビブラートなど様々な加点を狙いにいき、これまた90点越えは確実かと思われたが、87点。

一同「ますます採点基準がわからん!」



5番目は、ぎゃおす。

これまでの流れで、加点要素を狙いにいったら痛い目をみることを学習したぎゃおすは正確な音程を貫き通して、堂々の91点。

一同「うぉー!やられた!!」



ラストは私いっちー。

音程を表すバーを一度も外すことなく正確に歌い上げて、これは90点越え確実!とガッツポーズを3度するも、87点・・・。

小数点以下を比較して、かっちゃんがわずかに勝る。



・・・とまぁ、予想だにできない対決になって、みな興奮しました(笑)

というわけで、

カラオケバトルの結果

ぎゃおす>むっく>かっちゃん>いっちー>あっきー>よっしー

よっしーはただただボンバイエでした。
  1. 2017/09/19(火) 00:00:41|
  2. いっちー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

サークル20周年!!

僕らAS★KNOWのHOMEであります、阪大アカペラサークルの20周年記念ライブが先ほど無事終了いたしました!!

800人満員御礼!!@大阪市中央公会堂

嬉しいことに・・・と言いますか、畏れ多いことにAS★KNOWはトリとして出演いたしました!!


サークルが始まって20年。

数々の伝説を残してきたバンド、現役バンド、創始者でもあるプロのINSPiさんなど、出演した僕たちもサークルに所属していた当時を懐かしく思いながら見ていました。


【inspiritual voices 20th Anniversary Live】

<1部>
Nick Jagger
All i Need
Shogo Free
霊チョールズ

<2部>
ベースとパーカッションのセッション
6-senSE
INSPi

<3部>
Blendy
おふくろパブ
Million Dollar
AS★KNOW

↑聞いたことのあるバンドはいくつありましたか?
全部知っていた方は相当なinspiritual voicesマニアと思われます!(笑)
今後も阪大アカペラサークルをよろしくお願いします!



今回のAS★KNOWのセットリストは・・・

瞳はダイアモンド
浪漫飛行
愛は勝つ→世界中の誰よりきっと→どんなときも。→POP STAR のメドレー

でした。

サークル20周年ライブ

↑ライブ後に記念撮影☆
  1. 2017/08/19(土) 23:55:19|
  2. いっちー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

あと10日!!ライブ迫る!!!

僕らAS★KNOWが育ったHOME、大阪大学アカペラサークルinspiritual voices。


「inspiritual voices 20周年記念ライブ」 が10日後に迫ってまいりました!

皆さん、チケットの準備は大丈夫ですよね? (うん!うん!)


チケット残りわずかとなっております!!


我がアカペラサークルで時代を彩ったあの伝説のバンドが続々復活します!

嬉しいことに僕らAS★KNOWもちゃっかり出演しちゃいます!!

どちらかと言うと、AS★KNOWは現在も活動中なので現役組寄りだと認識していますが、一日限りの復活をとげるバンドもあるので、最後まで目が離せませんよ!


チケットのお申込みなど、詳細はhttp://inspiritualv.main.jp/をご覧ください。
  1. 2017/08/09(水) 00:48:00|
  2. いっちー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
次のページ

プロフィール

AS★KNOW

Author:AS★KNOW
AS★KNOWのblogへようこそ☆

AS★KNOWは大阪大学アカペラサークルinspiritual voicesに所属するアカペラグループです。

ここではメンバーが気が向いた時にblogを書きます。どうぞコメントを残していって下さい☆

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する