AS★KNOWのメンバーが書く日記

AS★KNOWは大阪大学アカペラサークルinspiritual voicesのOB男声6人バンドです。

収録終わりました!!

あっていう間の収録三日間でした~!


前回の日記ですが、かつが、mixi、blogと全部同じ文章と写真貼ってますね!

千羽鶴本当にありがとうございました!しかもメッセージ付き!宿泊していたホテルでメンバー一同一つ一つコメント読ませて頂きました。めっちゃ嬉しかったです~!!たくさんの人に応援してもらっているんだなとすごく感じました!



放送は

フジテレビ系列「カスペ」
8月31日(火)19時から

です。是非見てやってください!!
  1. 2010/08/17(火) 00:05:59|
  2. ぎゃおす
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:47

6月に入りましたね

皆さんお久しぶりです~blog更新最近無かったみたいなので、久々に書こうかなと思いました~。


こんな夜中に更新ですが、誰が1コメつけてくれるのかな!?!?



実は研究室から更新しています~。今も測定しつつ、空いた時間暇なんで更新してます~


いやぁ5月末は本当に忙しかった…。mixiでも一部書いていたのですが、応援してくださった皆さん、本当にありがとうございました!無事に乗り切りました☆





先日のkajaに来てくださった皆様、本当にありがとうございました!今回も色々な所からわざわざ足を運んでいただき、とても嬉しかったです!イベント後、少ない時間でしたが、色々な人とお話できてとても楽しかったです!なかなか歌う機会が少ないのですが、またこれからもお時間あれば是非見に来てやって下さい、よろしくお願いしますm( )m



先日久々にカラオケに行ってきました~。大学に入ってからというもの、アカペラしかやってないので、僕は2006年以降の曲が一切わからず、いつも通り1990~2004年くらいの、少し古めの曲をガンガン歌ってきました。

AS★KNOWでは、僕は愛は勝つ、どんなときも、笑顔のゲンキとか歌わせてもらっていたのですが、カラオケで歌ったら、普段はアカペラでしか歌っていないせいか、なんか新鮮でした笑




あ、そろそろ実験装置の設定を変える時間が近づいて来たので、今夜はこの辺で~~


ではでは~~また☆



  1. 2010/06/10(木) 00:35:16|
  2. ぎゃおす
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:56

仲間

いやいやいや~~、ラストライブまで後三日に迫りました。

なんやらあっきーの記事で議論が熱く交わされているようで…いや、僕的には、すごくあっきーらしい書き方だなって読んでました笑 



僕個人の近況を書かせてもらいますと、無事に卒業はできそうです!4月から大学院生活が始まるので、今はその準備とラストライブ作りで奔走しています。

少し時間があったので、昔の旅行の写真や練習録音とか聞いてました。なつかしいなぁってしみじみおもってます。2006年の録音とか聞いてみると…いやいや下手くそで。でも、いつも練習の時に録音しては何回も聞きこんで、またliveこなす毎にアンケートの批評を読んで、もっとうまくなろうって頑張ってたなって思い出しました。

このメンバーで2006年7月から今まで一緒に色々な経験しました。平均週2回、毎回2時間練習したから計算すると…んん、まあとんでもなく長い時間歌ってたんだなって思います。

東京から単身で大阪に来て、知り合いが一人も居ない中、僕が大きく根を下ろす事になったのがこのアカペラサークルでした。僕は歌うことが好きだから音楽系のサークルに入りたいと思ってて、少しばかり歌には自信があったけど…このサークルに入るや否や、その自信はコテンパンに崩れました。上手い人多い…。

周りのやつ(AS★KNOWも含む)がどんどん上達していく中、僕はなかなか成長せず…1年経って後輩も出来たけど、先輩らしい技術もつかず…もどかしかった時期、ありましたね…。録音フォルダの中に、「○○年○○月○○日、個人練習」って録音があって、聞いてみたら…「Ah~~~~~、oh~~~」って発声をしてる録音、「し~んぱ~い無いからね(今僕がリードボーカル取っている愛は勝つという曲の冒頭)」っていう1フレーズだけひたすら何回も30分歌ってる録音、とか出てきました。今聞くとマジ恥ずかしいです笑

成長が遅く、足を引っ張ってた僕を切らずにこんなに長く組み続けてくれて、しかも、色んなステージにAS★KNOWとして出させてもらって、挙句TVにまで出させてくれて、ほんと良い経験させてもらったなって思います。ほんとにありがと!あと1つ、lastliveもがんばろな!(AS★KNOWの皆!!)

あっきーと同じだけど、こんなにアカペラ続けてるのって、やっぱりいい仲間に出会えたからだなって思います。先日、僕が組んでいた4年間続けた別のバンドのラストライブでも、色々な事が思い出されて、人目に憚らず号泣してしまいました。後三日後にはAS★KNOW最後のステージが待っているんだなぁと…。僕は泣き虫なんで、色んな事思いだして間違いなく泣いていると思います。だけど、せっかくの最後の姿、見に来てくれるお客さんが沢山いるので泣いている場合ではない、頑張って歌い切ります!

あんなに当たり前のように6人顔合わせていた練習が、今日を含めてあと3回。楽しく悔いの残らないliveにするために精一杯練習してきます!



長文失礼しました       永井 暁(ぎゃおす)
  1. 2010/03/17(水) 17:44:57|
  2. ぎゃおす
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:76

おっしゃ!!

おはようございます!

今からライブ行ってきます!

AS★KNOW・ヌッツォ共催ライブ~大富豪達の狂奏曲~

です!

このライブは2部制で、2回も、しかもツーマンだからだいぶ長く歌います・・・喉もてばいいが。


ではでは~~
  1. 2009/11/22(日) 09:06:34|
  2. ぎゃおす
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:30

待兼祭(11/1~11/3)のお知らせです!

最近blogの更新頻度が上がってますね!

さらに、見てくれる人もたくさん!!

うれしい限りです。

ありがとうございます!!


さてさて、11/1~11/3に大阪大学豊中キャンパスにおいて学園祭が催されるわけですが、










なんとなんと!!!

無事サークル内のオーディションを合格して、1日の夕方に行われる大きなステージに立つことがきまりました~!!!

こんな感じのステージで歌います


いちょう09


このステージよりも1mくらい高く、もっと迫力のあるステージです~!!


11/1夕方


です!皆さん是非見に来てくださいね~!!!





さあさあ今日から(大学学部生は)新学期ですね!頑張っていきましょう~!!
今日はこの辺で★


  1. 2009/10/01(木) 18:27:14|
  2. ぎゃおす
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13
次のページ

プロフィール

AS★KNOW

Author:AS★KNOW
AS★KNOWのblogへようこそ☆

AS★KNOWは大阪大学アカペラサークルinspiritual voicesに所属するアカペラグループです。

ここではメンバーが気が向いた時にblogを書きます。どうぞコメントを残していって下さい☆

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する