AS★KNOWのメンバーが書く日記

AS★KNOWは大阪大学アカペラサークルinspiritual voicesのOB男声6人バンドです。

まちかね祭

皆さんお待ちかねのまちかね祭が明後日に迫ってきました!どうも、いっちーです。

確認してみたところ、1日目のメインステージは小雨決行、荒天中止だそうです><。。。

天気予報、曇りのち雨(70%)ってどういうことよ!!ピンチッ!!!

雨が降った場合、ストリートライブが中止になり、カフェライブの時間も大幅に変わると思います。(泣)

どうか雨降りませんように~!!!



あそうそう、よっしーが去年のまちかね祭のPHOTOをあげてくれました!

他のバンドを掛け持ちしてるメンバーもちらほら見られますので、探してみてくださいね!

サークル員も写ってますし、僕の妹も写ってます。(どことは言いませんが・・・)



それでは、またまちかね祭で会いましょう!!!!☆

それまで皆さんお元気で~♪
  1. 2009/10/30(金) 11:45:05|
  2. いっちー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:66

AS★KNOWの素顔その4

こんばんは~いっちーです。

大阪も徐々に寒くなってまいりました!

11月1日~3日には阪大の学祭「まちかね祭」があります☆

が、週間天気予報によると1日は雨のようです・・・><。。。。↓↓↓

メインステージは雨天決行なんでしょうか!??(また確認しときます)



そして、次回のハモネプは冬にあるそうです!

もちろん僕たちAS★KNOWも予選受けます☆

でも、予選エントリー〆切の当日(24日のライブしてた日)までエントリーするのを忘れていました!!!

エントリーするのがあと数十分遅かったら危なかったです(汗)

もしかしたら、またテレビでお会いできるかもしれませんね!



さて、今日もメンバーの素顔を一挙公開するコーナー(?)!!!

巷で騒がれております、かっちゃんメタボ説。
伊達アカのPHOTOを見ていただくとわかりますが、お腹がめっちゃ膨れてる写真のことです。
あれ、かっちゃんじゃありません!なつメロのきっちーがお腹膨らませてるショットです!笑
数人から間違えられているという情報をかっちゃんから聞きましたので訂正を!!
本人も間違えたくらいなので、仕方ないかとは思いますw
実際は筋肉でシュッとなってます。アイドルですから。

むっくは料理上手です。
むっく宅で何度か食べさせてもらったことありますが、めちゃ美味いです。
実は、メンバー全員そろって誰かの家に集まってパーティー!的なことは2回くらいしかしたことありません。
また鍋とかやりましょ~!!

よっしーはバイクを乗り回してます。
練習時もバイクで大学に攻めてきます。
雨の日とか走ったらヤバそうですね。
水もしたたるなんとか・・・って言いますし。

あっきーは肌が白いので、日焼けしたらめちゃ赤くなります。
でも、他のメンバーも白くないからと言って油断はできません。
以前、夏に旅行で海に行ったことがあるんですが、みんな背中真っ赤っかに!!!(僕は服着て対策してたんで大丈夫でしたが)
次の練習時には、火照る&服が擦れて痛いということで、上半身裸で練習という気持ち悪いことしてましたw笑
もちろん僕だけ正常な格好です。
いや、その時は圧倒的な少数派でしたがw

ぎゃおすはチャリ漕ぐのがめちゃ早いです。
ぎゃおすはチャリの後ろに人を乗せながらでも、全速力の僕に圧勝します。
あっ、それって僕がしょぼいだけ!???笑
水泳もめちゃ早いらしいです。なんかの記録持ってるらしいです。(何も伝わってないね)

僕の周りでは、朝早い練習時には不思議なことが起ります。
「ヤバい!遅刻や!!ダッシュ!!ダッシュ!!(汗)」
息切らせて2~3分遅れて着いても、だ~れもいませんからね!!((爆))
みんな朝に弱いんですw



そんな感じで、今日はおしまい。

それでは皆さん、てるてる坊主作ってメインステージ晴れるように願ってくださいね!!BYE BYE!!
  1. 2009/10/28(水) 18:49:12|
  2. いっちー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:31

レパートリー

昨日のストリートライブにお越しくださった方々どうもありがとうございます!!

雨上がりの大阪からこんにちは、いっちーです。


阪大の学祭が近づいてきました!!
AS★KNOWは11月1日のメインステージにも出演させてもらいます!!
メインステージは16:40頃~19:10頃の予定です。
テレビ効果もあって、どれだけお客さんが来るのか全く予想できません^^
いや~嬉しい限りです。
かっちゃんが着々と本物の歌手になっていってます☆


さて、わたくし思ったのですが、HPを見てもレパートリーが全くわからないですね(笑)
なので、普段どんな感じでどんな歌を歌っているのかお教えします!

まず、皆さん注目のかっちゃんリードの曲。
『Best Friend』、『POP STAR』の他に、藤井フミヤさんの『Another Orion』や、ゴスペラーズさんの『ひとり』などがあります。基本的にバラードが多いですね。

そして、ちっこくても背伸びして頑張る、または遠近法を利用する、よっしーリードの曲。
彼の歌う曲は槇原敬之さんの曲が多いかな~!?
『No.1』、『どんなときも』、それから、ZARDさんの『マイフレンド』などです。

先輩からではなく同輩から名づけられました(さらっと訂正)、ぎゃおすリードの曲。
彼の歌う曲は励ます系が多いですね!
KANさんの『愛は勝つ』、SMAPさんの『笑顔の元気』などです。

毒舌エロボイスという謎のポジションを勝ち取っている、あっきーリードの曲。
光永亮太さんの『Always』、中山美穂&WANDSさんの『世界中の誰よりきっと』、スキマスイッチさんの『奏(かなで)』などがあります。

まぁ、勝手に誰々リードの曲という風に書きましたが、実際はリードを途中で回したりしている曲もあるので、そこらへんはライブで☆ということで^^

ちなみに、いっちー&むっくリードの曲は今のところないです><。。
聞くにはカラオケ行くしかないです・・・笑

他にもたくさん持ち曲はあるので、学祭ではその辺もお届けできるのではないかと思います♪


P.S.
現在、ラストライブのタイトルを決めているところです☆
ラストライブ開演は17:30頃になると思います。
また、パソコンに疎いいっちーはHPをいじれるように現在研究中(笑)
  1. 2009/10/26(月) 15:23:00|
  2. いっちー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:24

ライブ尽くし!!

こんにちは~☆

いっちーです。

最近メンバーみんな研究室等で忙しくて、なかなかブログも更新できてないです・・・><。。

昨日は神戸ウィンターランドでライブをしてきました!!

前半はSMAP縛り(夜空ノムコウ、笑顔の元気、オレンジ)で攻めました!!笑


今日は梅田でストリートライブをします!!

JR大阪駅からスグの大きな歩道橋の上で13:30から歌い始めます♪

お近くの方は良かったら足を運んでくださいね!

ではでは~今日は短くてごめんなさい><。。
  1. 2009/10/25(日) 10:34:32|
  2. いっちー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13

伊達アカ

今日も大阪からお届けします。いっちーです。

先日、仙台に行ってきました!!

伊達アカ091017_0809~01

↑こんなビラが商店街の至るところに!!

そうです。伊達な街四丁目アカペラストリート、略して伊達アカです!!

ハモネプで共演したなつメロさんともコラボしてきました。
AS★メロ vs なつKNOW 決死のバトルです。
ぶっちゃけ、自分がいたグループがどっちだったか忘れちゃいましたがw

多くの方に差し入れなんてものもいただいちゃって、涙ちょちょぎれ、ハイパーウレシスです!!
なので今日は「しょこたん」改め、「いっちーたん」でお送りいたします。

・・・・・・・・・・・・

やっぱり気持ち悪いのでやめます。((爆))

そしてそして、まさかのサインまで求められる始末!!
挙句の果てに、「嵐」より「AS★KNOW」の方が好きです♡とまで言われ・・・
まさかのミリオンセラー!??笑
アフロにサングラスで踊っちゃうよ??笑

そんな中、食い意地が張っていることで有名なAS★KNOWは

伊達アカ2091017_1925~01

牛タン定食!!!!!!!!!

「いっちーたん」ではなく「ぎゅうたん」でお送りしなければなりません!!!w

伊達アカ3091019_0118~01

↑もちろん、まだまだ食べるぜ!!(深夜1時頃)

しかし、上の真っ赤に染まったラーメンによって、かっちゃんとむっくとあっきーは、マジで火を吹く5秒前。

その名も地獄ラーメン。

次の日、かっちゃんが空港のトイレでヒリヒリと闘っていたのは内緒・・・笑

その他にも、たくさんの名物がメンバーの胃達に収まりました。

かくして、伊達アカ終了なり。(注:伊達=だて)
  1. 2009/10/20(火) 20:49:40|
  2. いっちー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:32

楽しい週末はすぐそこに。

まもなく華金ですね。テンションがあがってしょうがないですね!

今夜から仙台に向けて出発します。
目的は当然牛タンですよ。ええ。  ついでに土日歌ってきます(笑)


笹かまとずんだもちも忘れちゃいけないよね。


あとはAS★KNOWといったらラーメンですが、イベント会場の近くの仙台駅の付近では「くろく」「卍」の2店舗が人気みたいですね。
ラーメンリサーチ力は半端じゃないですよ(゚∀゚*)


それではみなさん良い週末を。
  1. 2009/10/16(金) 16:51:41|
  2. あっきー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:17

AS★KNOWの素顔その3

こんばんは!またまたいっちーです。
アイドルのかっちゃんじゃなくてすいませんw


僕、思ったんですが、このペースで更新していくと書くネタなくなっちゃいます!!
でも、練習帰りの今、パソコン上の右手と左手を止めることができません。。。
以前「いいとこ取り」って言ったのでグレてるかもしれませんが、メンバーの皆さんいっぱい更新して行きましょう!!笑

インフルエンザが流行っている今日この頃、みなさんは元気にしてますか?
流行に乗るのが好きでも、こればっかりは勘弁ですね。
残念ながら(?)AS★KNOWはピンピンしています。
そのまま跳ねて仙台まで行けそうです。

さぁさぁ、コメントにも書いて下さっているように、僕自身について書くのを忘れていました!うっかりです!!
相変わらず僕は、メンバーからも理解されない謎なテンションで日々を過ごしております。
HPの紹介のところで、「web上で豹変」となっていますが、誤解です!!
「web上でも豹変」の間違いでしょう。
AS★KNOW内での僕の役割は、もっぱら楽譜の保存係ですかね!(((爆)))
物持ちだけはいいので任せてください!!

あと、ギャオスもむっくと同様、一回生のとき先輩から「君、ギャオスっぽいね。」と洗脳されましたことを報告しておきます。
ギャオスのあだ名の遍歴はとっても面白いのですが、これはまた今度、彼自身に語ってもらうことにしましょう。



ここからは、メンバーについてではなくAS★KNOW全般についてカミングアウトしちゃいます。

まず、AS★KNOWの星ですが、★(黒星)ですのでお間違えのないように!!
でもって、全て大文字でございます。
二文字目は「Z」ではなく「S」ですよ☆
やむを得ずひらがなにする場合は「あずのぅ」です。
ちっちゃい「ぅ」がミソです。
可愛くお願いします。

メンバーはかっちゃんによって集められました。
なので、もちろんリーダーはかっちゃんです。

出せる地声の高い順に並べると、(練習時の観察から得られる推測ですが)
むっく>よっしー>ギャオス=あっきー>いっちー>かっちゃん
といったところではないでしょうか。

出せる裏声の高い順に並べると、
かっちゃん>よっしー>ギャオス=あっきー=むっく>いっちー
って感じですかね。

まぁこんな情報はどうでもいいですね。笑
  1. 2009/10/15(木) 01:02:11|
  2. いっちー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:23

AS★KNOWの素顔その2

おはようございます。いっちーです。

ラストライブでは、外部には見せていない素のAS★KNOWを大放出するつもりです。
なので、ここでメンバーの一面をのぞかせるのはネタバレになるかもですが、その辺はご了承くださいw

AS★KNOWのリーダーかっちゃんは、実はメンバーからは「かっちゃん」と呼ばれておりません。
みんな「かつ」と呼んでいます。
たぶん、彼が一番ラストライブで被害を被ることになるでしょう!w
アイドルがトイレなんて行くの??っていう時代はあと数ヶ月です。笑

よっしーは最近HP更新にハマってるみたい。
ファンの方と同様、僕も楽しみにしてますよ!
彼は週3回の勢いで某ラーメン店に出没するらしいです。笑
ラーメン、つけ麺、よっしーイケメン。 (今頃まんざらでもない顔してます、たぶん)

あっきーは最近体のお肉を蒸発させているようです。
春から10キロくらい気化したらしいです。
今5キロくらい沸騰させているところです。

むっくは、ポンキッキーズのムックを身につけていることからあだ名が「むっく」になったのではありません。
先輩の「君、むっくっぽいねぇ」という謎の言葉に洗脳されただけです。
それがあって以来、せっせとムックを買い揃えているそうです。

ぎゃおはサングラスとアフロのカツラをかぶると、
つまり、POP STARの平井堅さんの格好をすると、完全に黒人になります。
嘘だ~!?って思うでしょ??








証拠写真↓

黒人ギャオス

いやいや、黒人すぎるやろ!!(爆)
これでモノマネ歌合戦に出てくださいw優勝もんです。

  1. 2009/10/13(火) 10:06:24|
  2. いっちー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

楽しかったです!!

ブログを書くのはお久しぶりです。
AS★KNOWのベースのいっちーです。

昨日はCLIP OUT8にお越しいただきありがとうございました!!
1回生のときから目指していたライブなので、出演できて本当に嬉しかったです。
何より楽しかったです。
終わった後は、だんだんラストライブに近づいてきているんだなぁと思って少ししんみりしてしまいました(涙)
これからは今まで以上に、残り少ないAS★KNOWの活動を一つ一つ噛み締めていけたらなと思います☆

さぁ、今日はすがすがしい朝ですね!!
なぜかって?
昨日は打ち上げ後に終電で帰ってきたので、普通ならこの時間も爆睡してるはずなんですが、なんと朝8時から他バンドの練習という強行スケジュール!!
ん~すがすがしい☆笑


それで、僕考えたんです。
AS★KNOWのことをもっともっと知ってもらうために、ライブでは見せないメンバーの一面を書こうって。


まず、なんでかっちゃんがブログに出現しないかですよ。
きっとね、ブログの書き方がわからないんだと思います(爆)
自分でも、「実はパソコン苦手やねん」って言ってるんで。

そして、なんでむっくがブログに出現しないかですよ。
これは僕にも全くわかりません。
単にメンドクサイからですかね?(笑)むっくさん?
むっくはいつもポンキッキーズのむっくの人形をカバンやら体からぶら下げています。
ライブでもたまにポケットから見え隠れしてるんで、その辺もチェックしてもらえればいいかなと!

続いて、よっしー、あっきー!
彼らは最近よくブログを更新してくれていますね☆
どうもありがとう!!
でもハモネプ後にいっぱい書こうなんていいとこ取りですよね?笑

というのもですね、ブログ系、特にハモネプのブログに関してはみんな僕に丸投げするんですよ!(汗)
僕がほとんど更新してたのもそのせいです!笑
しかもいっぱい面白いことや感動すること書いてたのに、放送上の都合とかで、バッサバッサと文章切られては変えられるということが起こっていたので、文章書く気がとっても無くなっていたんです><。。
なので、久しぶりの登場なわけです!!

ここなら書き放題ですしね!!笑

あと、実はギャオスがHPを管理してくれてたりします。
縁の下の力持ちです。
彼は、どこで使うねん!というような芸を多く持ってたりw
HPと言えば、最近よっしーもHPを更新してくれてたりして、PHOTOやHISTORYなどが新しくなっているので、要チェックです♪

まぁこんな感じでこれからちょいちょいメンバーの一面を書いていきたいと思います!
ではでは今日はこの辺で☆
  1. 2009/10/11(日) 12:00:28|
  2. いっちー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:17

ついに明日!!

どうも、あっきーです。

よっしー大先生が最後の砦宣言を出されましたが、そんなにブログのネタも無くてですね~。
研究室の愚痴ばっかり書いてもしゃーないしね(笑)

僕はというとちょっとブログ力を溜めるために精神と時の部屋に入ってました。知らない人は調べてください。



明日はいよいよCLIPOUT8、本番です。
関西学生アカペラ界の最高峰ともいえるライブイベントです。
AS★KNOWのメンバー全員が大学1年生のときから目指していたステージです。




このライブに対する気合だけは、3年前のCLIPOUT5を観たときから十二分、いや十五分くらいはあります。
欲を言えば、この3年半で自己最高だったと(後から)いえるステージを、ベストアクトをしたい。この体にあるものはすべて出し切ってきます。

去年まで観客として味わった数々の感動を、明日のお客さんに伝えるべく。
  1. 2009/10/09(金) 16:43:33|
  2. あっきー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13

さいきん

こんにちは!!!

よっしーです☆


高更新率を押していたのに一週間くらいしか続かなかった!!(笑)



この状況を打破すべくぼくが書きます。

最後の砦ですかね。





さてさて、
今台風が日本の上をのし歩いてるみたいですがみなさん大丈夫でしょうか??

もう大阪は昨日の晩に過ぎてしまって、
今はむしろ晴れてるくらいなんですが、

コメントとか見てるといろんな地方の方がいらっしゃるんで心配です。。

いまは東京くらいですかね??


みなさんお気を付けて。





さてさてさて、
最近のAS★KNOWはといいますと、、、



練習に明け暮れています!!!!




・・・明け暮れは言いすぎかな。深夜しかやんないから(笑)


つまりは今週末の大きなライブに向けて、
最後の追い込みをしているというわけです★


今週末のライブもずっと目指していたステージの一つでして、
今回出ることが出来て本当に嬉しく思っています。。。(泣)



なので!!!

めちゃ気合入ってるんです!!!!



今週はほぼ毎日練習してるんです。


昨日も台風にもめげずやりましたよ★
途中、突然風が強くなってきたんでみんな逃げるように帰りましたけど(笑)



いやー憧れのステージなんでがんばりたいです。

来てくださる方は乞うご期待です☆
(大好評につきチケットは完売しています。。)



今日は結構お休みの方もいるのかな?
ぼくはちゃんと研究室に来てブログ書いてますよ(笑)


ちょっとHPも更新したいですねー。
がんばるかな。


ではではまた☆


  1. 2009/10/08(木) 13:46:01|
  2. よっしー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

オーディションおつかれ(ライブ情報あり)

遅くなってすいません!!!
よっしーです!!!

結局だれも書いてくれないみたいなんでぼくが書きます(笑)
遅くなってごめんなさい。。


今日はまずオーディションを受けてきました!!
あんまハモってなかった・・・?とヘコむメンバーもいましたが、
とりあえず精一杯歌ってきました☆

ぼくらはソウルで勝負するバンドですしね!!!
音じゃないっすよ!!!(笑


オーディションの結果は一週間後くらいに出るそうです。
今日結果が出るかと待って下さっていた方はすみません・・・・。

もうしばらくお待ち下さい。。。






さてさて、
オーディションを受けた後は梅田でストリートライブを行ってきました!!

結構見に来て下さった方がいらっしゃってすごくうれしかったです☆

道行く人も、たくさんの方が止まって聴いて下さって、
歌っていてテンションあがりました!!!

ありがとうございました!!!


今回マイクを2本しか使わなかったので、ちょっと聴きづらかったのは申し訳ないです。。

次回からはコーラスもちゃんとマイク使ってやりますので!!
たぶん全然違います!!

お楽しみに☆







さてさてさて、
昨日お知らせがあるとかすごいもったいぶった言い方しちゃったんですが、

実はもうご存じの方も多いのではないかと思うのですが・・・、


2月に東京でライブします☆

以下詳細です。



A cappella Dream Live~感謝の想いをこの歌に~
日時:2/11(祝・木)

1部OPEN13:00 START14:00
2部OPEN18:00 START19:00
(中学生以下のお客様は保護者同伴のみ可)

場所:渋谷 DUO Exchange
料金:一部:\2500(drink込)
    二部:\2500(drink込)

【【チケット発売日10/24(土)10:00から発売】】
(チケット予約につきましてHPにて詳細をご覧ください)

出演バンド(50音順):
A-Z
AS★KNOW
アンティーク
ウタツグミ
The Company
ジュブナイル
タートルズ
and more...
(出演バンドは予告なく変更する場合がございます)

夢の舞台を共にした仲間たちが再び集結!!
応援してくれた皆様に送る、感謝の気持ちをこめた、1日限りのスペシャルライブ!!

注意事項
・キャンセルをされましても払い戻しは一切行いませんのでご了承ください。
・ライブハウスに直接問い合わせることはご遠慮ください。
・問い合わせ先につきましては、acappelladreamlive2010@live.jpまでお願いいたします。
・なお、今回のチケットに関しましては抽選など行わず先着順で行いますので、
 あらかじめ御了承ください。

詳しくは、こちらのHPにて随時更新いたしますのでご確認ください。
ホームページURL
http://dreamlive2010.digiweb.jp/index.html




今度は東京で、ハモネプに出演したバンドさんとライブするんです!!!!!
ぼくらが決勝で一緒に歌った、A‐Zさん、ジュブナイルさんも一緒なんです☆★☆

これはけっこうアツイと思うんですが・・・・。
よかったら是非見に来て下さい♪♪

チケットの予約については注意して下さいね!!!



では今日はこの辺で★



  1. 2009/10/04(日) 00:46:42|
  2. よっしー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:21

ついに明日は・・・

どーも。
よっしーです☆

ついに明日は・・・・、
オーディションの日ですよ!!!!

あ、
もう今日か。
はよ寝な(笑)


ここ何ヶ月かはこれに受かることを目標にしてきました。
目指していたステージの最後のひとつです。
解散する前になんとしても出たい!!

AS★KNOWの全てをぶつけてきますよ。

応援しててくださいね☆


そしてそして、
オーディション受けた後16時くらいから、
JR大阪駅の近くの歩道橋付近でストリートライブします☆

12月5日にあるサークルライブの宣伝をするために道行く人に歌ってきます♪
お時間のある方いらっしゃったら遊びに来て下さいねー★

場所は詳しく決まってないので、すいませんが声のする方に来て下さい!!!!



さて、
早く寝ましょう(笑)

明日はすんごいライブのお知らせしますんでおたのしみに!!!




だれか書いてね(笑


  1. 2009/10/03(土) 01:08:43|
  2. よっしー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13

待兼祭(11/1~11/3)のお知らせです!

最近blogの更新頻度が上がってますね!

さらに、見てくれる人もたくさん!!

うれしい限りです。

ありがとうございます!!


さてさて、11/1~11/3に大阪大学豊中キャンパスにおいて学園祭が催されるわけですが、










なんとなんと!!!

無事サークル内のオーディションを合格して、1日の夕方に行われる大きなステージに立つことがきまりました~!!!

こんな感じのステージで歌います


いちょう09


このステージよりも1mくらい高く、もっと迫力のあるステージです~!!


11/1夕方


です!皆さん是非見に来てくださいね~!!!





さあさあ今日から(大学学部生は)新学期ですね!頑張っていきましょう~!!
今日はこの辺で★


  1. 2009/10/01(木) 18:27:14|
  2. ぎゃおす
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13

プロフィール

AS★KNOW

Author:AS★KNOW
AS★KNOWのblogへようこそ☆

AS★KNOWは大阪大学アカペラサークルinspiritual voicesに所属するアカペラグループです。

ここではメンバーが気が向いた時にblogを書きます。どうぞコメントを残していって下さい☆

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する