AS★KNOWのメンバーが書く日記

AS★KNOWは大阪大学アカペラサークルinspiritual voicesのOB男声6人バンドです。

かつです!

・・・今日の昼ごはん。

あっ今、一気にテンション下がったことないですか!?笑

残念なことに、連日にぎわっているいっちーです。笑




毎日お昼は食堂で、トンカツ定食か、えびぷり定食か、ハンバーグ定食をローテーションしてます。

この3つばっかりなので、飽きてきちゃいますね。

ヘビーローテーションってやつですね!

by AKB48 (あ~、カツばっかり48回)




あそうそう、聞きましたよ~!カツちゃん。

じゃなくて、かっちゃん。

何やら別バンドのライブで僕の話をあることないこと話してるらしいじゃないっすか!(ちなみに生徒情報w笑)

「俺、高校でアイドルやね~ん!」

そんなメールは送ったことありませんからーー!残念っ!

「アイドルはあなたですから」斬りっ!!(古いか)




それにしても今日は涼しかったですね~。

ようやく秋の気配が近づいてきました(嬉涙)

今まで、いつまで真夏日続くねん!って感じでしたもんね。

あっ今思ったんですけど、

「真夏日」や「夏日」とは言っても

「真秋日」とか「秋日」って言いませんねぇ。

・・・ん?









AKB=秋日

なわけないか~。

  1. 2010/09/24(金) 22:46:29|
  2. いっちー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:74

衝撃の・・・

怖さでした。

スパプーのスライダー。

知ってます?

カプセル状の部屋に入ったと思ったら、足元がパカーンて開いて垂直落下も同然でスタートですからね。

滑ってる時間は10秒もないのに、ダメージ6万ほど食らいました。

わかりやすく言うと、フリーザと闘ったあとのあの足元がふらつく感じですかね。(余計わからん)

とりあえず、スライダーの最先端を思い知った休日でした。



ところで、

先日ハナミズキという映画を見てきたんですが、

その中にキム兄が出てくるんですよね。



ちなみにネタバレ注意報です!!



・・・が、早くも解除!!



話は3マイル先にぶっ飛んで、

キム兄≒むっく だと思いません? (オイ、何を・・・)

僕は最初むっくに会ったとき、そうにしか見えなかったんですけどね~

長いこと付き合ってみるとあんまりそんな感じはしなくなってきました。



ちなみのちなみに、

メンバーを有名人で置き換えていくと、

ぎゃおす≒タイガーウッズ

これはうなずける!?笑



僕はと言うと・・・

以前は、いっちー≒千原ジュニア ってよく言われてました。

まぁ市原なんで、名前まで似てるわけですが、

最近よく言われるのが、

「いっちー≒エハラマサヒロ」 説。

う~ん。。似てない気しかしない。



あと、よっしーに初めて会ったとき、

よっしー≒飛影 (幽☆遊☆白書のキャラ)にしか見えなかった。笑



あっきーは誰と似てるかな~?

う~んあんまり連想されませんなぁ。



かっちゃんは・・・やめとこう。笑

(←実はラストライブのネタ)



それにしても

最近、AS★KNOWのブログが賑わってますねぇ~

僕だけでw(爆)

誰か書いてくれないかなぁ~

→ → → 週1で更新していく予定のよっしー!毎日更新していく予定のかっちゃん!

  1. 2010/09/21(火) 23:21:34|
  2. いっちー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:62

そういえば

皆さんはご存知ですか?

ウィキペディアというウェブ上の辞書を!

誰でも編集ができるので、内容はあまり信用しすぎない方がいい辞書なんですが、

結構前からビックリすることに気づいておりました。



知る人ぞ知る某AS★KNOWというグループが実はウィキペディアに載ってるんですね~笑

誰が書いたんでしょう?笑

しかも、ウィキペディアの説明の中にメンバー紹介の欄もあるんですが、

ぎゃおすだけ出身地が書かれてないんですね~。



確かに、AS★KNOWのHPのメンバー紹介でも、

出身「とある島」としか書いてないわけですからね。



ここだけの話、彼は東京出身ですよー。

東京の離れ島ですよー。

わ~!公開しちゃったw笑



ウィキペディアにはまだぽりぽりは登場してませんね。。

自分で付け加えようかと思いましたが、

そういえば、ぽりぽりの本名知らなかったりw(えっ・・・)

サークルではよくあることなんですよね。

あだ名は知ってるけど本名は知らないって。



聞くところによると、今阪大のアカペラサークルには200人もいるらしいです。

もう知らない顔ぶればっかりなんだろうなぁ~(遠い目)

以前はファンだった人たちがいつの間にか阪大のステージで歌ってますからね~(爆)

  「また見に来てくれたんやね。」

  『いえ、もうすぐ出演するんです!』

  「えっ!???!?」

この衝撃は、全米を揺るがすほどの・・・

いや、全日本・・・

・・・全阪大を揺るがした!
  1. 2010/09/19(日) 09:53:58|
  2. いっちー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:53

飲み屋ライブ

こんばんわ~!

週末にサークル同期飲み会がありました☆

今年就職して仕事してる人たちも結構集まりワイワイ話に花咲きました。


その中で印象深かった話を惜しげもなく披露すると、

かっちゃんが、夏だから暑いだろうと、軽装&クロックスで富士山頂に登ったらしいです。

案の定、凍死しかけて、朝日を見るとかどうでもよか~!な感じだったらしいです。

+高山病にもかかって頭ガンガンで、「日本最高峰なめてた、ミスった」とか言ってました。笑

頭ガンガン、足ジンジンでもう散々。

・・・うん。なんとなく韻を踏んでみたかったんだ。






宴も終わりに近づいてきた頃、

店員さんたちがAS★KNOWに一曲歌ってほしいとお願いしてきたので、

気前よく瞳はダイアモンドを熱唱。笑

まぁ僕はベース覚えてなかったんで適当に入れそうな時に入りつつ。

あれ、そういや、むっくボイパしてた!??

普通に座って聞いてた気がしたが・・・まぁいっか。






あとは宣伝~!

来る11月5~7日にまちかね祭が阪大豊中キャンパスであります。

土日のどちらかにAS★KNOWが出るかもしれません。

もし出るときはまたお知らせします!
  1. 2010/09/13(月) 18:11:55|
  2. いっちー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:72

日常のひとコマ

いっちー先生の日常のひとコマ。

「先生ってAS★KNOWなん?」

これ、4月当初から廊下ですれ違うたびに聞かれます。


ただ、今日の質問は少しぶっ飛んでおり、

「先生ってハモネプなん?」

・・・・・・いや、

ハモネプは番組名であって、イコールではないのだが・・・

「はい、そうです」

と爽やかに答えるいっちーであった。








いっちー先生の日常のひとコマ、その2。

普段は1年生を教えているのだが、

「いっちー先生!!」と違う学年の生徒からよく声をかけられる。

まぁこの時点であだ名なのか先生なのかよくわからないことになっているのだが、

極めつけは「あっ!いっちー!!」と遠くから手を振る生徒。

手を振り返しながら(芸能人か!)と心の中でツッコミを入れてるいっちーであった。








いっちー先生の日常のひとコマ、その3。

僕は昔っから歴史とか時系列で並んでるものを覚えるのが苦手。

修学旅行や遠足どこ行ったかっていうのも、中学だったか高校だったか小学校だったか頭ごちゃごちゃ。

最近これが少し困ったことになっている。

現在4クラス授業を受け持っているわけだが、

あるクラスで喋った雑談をどこのクラスで喋ったか頭ごちゃごちゃになってくるのだ。

かと言って、この話した?と毎回聞くのもカッコ悪いので、

ちょっと自信がない時は別の話題を持ってくるのだ。うん、イサギヨイ!

そんなわけで、常にネタ探しに明け暮れるいっちーであった。
  1. 2010/09/10(金) 22:01:31|
  2. いっちー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:52

さしすせそ

前回、冷蔵庫にニンジン・玉ねぎ・じゃがいもを常備している話をしましたが、

果たしてこの子たちは冷蔵庫に入れる必要はあるのだろうか。

うちの冷ちゃんには野菜室がないので、冷蔵保存か常温保存になるわけですが、

この暑さだと、外に出しておくとすぐ傷むんですよね。

仕事から帰ったら家サウナ状態ですもん。

「俺んちサウちゃんだから!!」



あそうそう、食品の裏に保存方法が書いてありますよね?

「高温多湿を避けて保存」とか「冷暗所に保存」とか。

そういった食品は今まで流しの下に入れて保存してたんですが、

いや待てよ、

流しの下の方が部屋より気温高いぞ、冷暗所じゃなくて暗所なだけやん。

というか部屋中熱帯地方。

「これはまさに気温の宝石箱や~!」(・・・なわけあるかい!)

というわけで、調味料たちもすべて冷蔵庫を占領しているわけです。



ところで、皆さんは調味料の「さしすせそ」言えますか?

ん!?難しい?

まぁ言えても言えなくてもどっちでもいいんですが、(いいんかい)

歌の「さしすせそ」ってご存知ですか?



→最高の
→幸せ伝える
→素敵な歌には
→せいいっぱいの
→ソウルフル



ま、今適当に考えたんですけどね!



ん!?そんな話はどうでもいい?

先生歌ってって?

生徒にもよく言われます。笑

ただ、地味~でファンキーなベースラインを歌い上げようかと思いますがよろしいでしょうか?

・・・と言うわけにもいかないので、、、

「ボイパならできるでー。」と歌から話をそらす~。

僕のへなちょこボイパでも喜んでくれるわけですから、可愛いもんですね、高校生は。笑
  1. 2010/09/09(木) 20:59:13|
  2. いっちー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:50

夏の恋の魔法のせいかしら

というフレーズで、POP STARに引き続きかっちゃんの魔法にかかってしまった皆さん、こんばんは。魔法使いです。

いや、いっちーです。

4月最初の数学の授業で、生徒にAS★KNOWということがバレて早半年。

ラストライブを盛大におこなったのがずいぶん前のように感じられます。

今では生徒にこのブログを発見される始末で、あまり下手なことは書けないですが(笑)

まぁこれも今時っぽくていいではないですか。(開き直り)



今週末はサークルの同期で集まるので、久しぶりに学生気分に戻りたいと思います!

最近、久々に会った人からはよく「痩せた?」って聞かれます。

いえ、この無残なお腹を見たまへ・・・

顔の脂肪が重力でこんなところまで落ちてしまったことよ。



何にせよ一人暮らしをしていれば、自分が食べる物は横着になってくるわけで。

「まぁちょっと固いけど害はないやろ。」

「青汁は溶かさずそのままお口へ!!into the mouth!!」

・・・とまぁこんな感じですからね~。

でもって、冷蔵庫にはニンジン・玉ねぎ・じゃがいも常備。

今日も昨日もオムライス。 (良い子はマネしちゃダ・・・・)



食べ物の話ばかりしてても空しくなるだけなので(笑)

趣味について語りましょうかね。



最近の趣味は、

炭酸飲料をゴクゴク飲むこと。 OTL・・・・
  1. 2010/09/07(火) 21:12:02|
  2. いっちー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:66

はじめまして![訂正]

皆さんはじめまして!AS★KNOWにベースとしてヘルプ加入中のぽりぽりです!阪大アカペラサークル所属の3回生(基礎工学部)です。更新遅くなって申し訳ないです!

うーん。なんせブログなんて書いたことがないのでどんな感じで書けばいいのかよう分りませんが、とりあえず最初なのでありきたりに自己紹介(?)しようと思います!

よっしーさんにも紹介してもらったように、今回僕はヘルプとしてAS★KNOWに誘っていただきました。
AS★KNOWといえば僕が大学一回生でこのアカペラサークルに入ったときにばりばりに活動していて、いわば憧れのバンドです!驚きました。

と同時にとても悩みました。いっちーさん抜きでハモネプを目指すということでそれはいっちーさんに対して失礼ではないのだろうかという感情や、メンバーを変えてまでハモネプに出場したのに思うような結果が出なかった場合、ベースが変わったからだと周りから言われるであろうし、何よりそうなったときメンバーの方々に申し訳ないと思いました。

しかしメンバーの方々からの説得や、かっちゃんさんから直々に電話をもらったり、またいっちーさんを含めた7人で話す機会もあり、AS★KNOWに加わることを決断しました。

実は僕が一回生のころぎゃおすとむっくさんに誘っていただいて二年間ほどバンドを組んでいたことがあったり、学祭であっきーさん、よっしーさんと企画バンドを組んでいたことがあったので(いちょう祭でよっしーさんが「ファンキーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!」と叫んでいたバンド、覚えてる方いるでしょうか?笑)
バンドにはすぐに馴染むことができました。


そんなこんなで、紆余曲折を経て結果として今回ついにハモネプで優勝することが出来ましたが、これは本当にいっちーさんはもちろん、メンバーの方々が今までコツコツと積み上げてきたものがあったからだと思っています。僕は本当に何もしてないです;;
同じことの繰り返しになりますが、僕が入る前のAS★KNOWがなければ今回の優勝はなかったと今でも思っています。

でもメンバーを含め、すでにmixiでメッセージをくれた方にはこれはぽりぽりを含めた7人で勝ち取った優勝だと言っていただきました。嬉しかったです!スケールの大きな話しになりますが、アカペラやっててよかったな~と思いました!

また、応援してくださった方、本当にありがとうございました!
これからはよっ [はじめまして![訂正]]の続きを読む
  1. 2010/09/04(土) 22:46:50|
  2. ぽりぽり
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:69

お久しぶりです!

皆さん、お久しぶりです!!

今回は歌いに行けなかったけど、前回・前々回出場時の映像でちょこっとテレビに映りました、いっちーです!笑

いや~ついに優勝してしまいましたね、AS★KNOW!!!

ハ★ネプは学生を対象としていて、私もう社会人(高校の先生^^)になってますんで、今回はぽりぽりに代わってもらいました。

そしたらもう完全にいっちーノータッチーだと思ったでしょ?

ところがどっこい、すたこらどっこい。

密かに見えないところで動いておりました。

その話を。






どこかで見たことあるこの写真↓

7人

左から順に、あっきー<かっちゃん<いっちー>ぽりぽり>>よっしー(背伸び補正済)<ぎゃおす>むっく。

(言い過ぎた、すまん、よっしー!笑。感動的なブログをありがとう。)


これは8月初旬の大学の教室内で撮影されたもの。

まさしく密室である。(←たぶんこの記述いらない)


これを見て、皆さんは何を思うだろうか。

怖い話とかそういう類が苦手な人は、指の隙間から読んだ方がいいかもしれません。


・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・手の数多くない!?


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・!?!!!








あっすいません、目薬さしたところだったもんで、にじんで見えただけでした。

僕、霊感とか全っ然ないんですが、

見えない何かを感じるってすごいことですよね。

皆さんもその見えない何かを感じてみてください。



えっと・・・つまり、この写真を撮影している側にいる人たちのことを。



くる♪っと後ろを見られたし。

さらば道が開かれん。



正解者の中から抽選で1名の方に、かっちゃんのスペシャルサインがついてくるよね~!?かっちゃん?
  1. 2010/09/03(金) 23:26:53|
  2. いっちー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:50

プロフィール

AS★KNOW

Author:AS★KNOW
AS★KNOWのblogへようこそ☆

AS★KNOWは大阪大学アカペラサークルinspiritual voicesに所属するアカペラグループです。

ここではメンバーが気が向いた時にblogを書きます。どうぞコメントを残していって下さい☆

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する