AS★KNOWのメンバーが書く日記

AS★KNOWは大阪大学アカペラサークルinspiritual voicesのOB男声6人バンドです。

AS★KNOWの素顔その11(中編)

今日の恒例暴露コーナー(?)!!


→あっきー

以前ラーメン好きと紹介していた彼は、実はラーメンだけでなくグルメ通なのです。

ライブやら旅行やらでいろんな地方に訪れますよね。

で、なんか食べに行こかー!ってなった時に、

「ここの○○○が美味しいんやで!」 (←なんとなく関西弁に修正)

と条件反射で返してくれます。

というか、グルメに限らず、何でも詳しいですね。

「歩く辞書」と言う言葉がピッタリだと思います。

何でも詳しいがための誤解だとは思うんですが、AS★KNOWの中で一番「2ちゃんねる」のこと詳しいんじゃないかと僕は勝手に思ってます。

あっでもなんかこれだと、オタクって言ってるように思うかもしれませんね!

他の情報も暴露しとかなきゃ!!

でも彼、通販とかテレビショッピングとか好きなんですよ!(たぶん)

でも彼、ジャニーズ好きなんですよ!(たぶん)

ギャップがあっていいと思いますw





→かっちゃん

いや、待て待て。かっちゃんの方が「2ちゃんねる」詳しいんじゃないだろうかw笑

僕もね、風の噂で聞いただけですけどね、

ハモるネプちゅーん(?)とかいう番組にAS★KNOWが出たときに、

かっちゃんさんが「2ちゃんねるには○○○って書かれてたわ~!」って練習のたびに話してたそうですよ。

いや、風の噂だから、僕は何もわからないんですけど、

なんか、ハモらネ~ぷぷプ(?)とかいう番組に初めてAS★KNOWが出たときに、

視聴数でランキング付けされる動画が始まったみたいですけど、

研究室のコンピュータを駆使して5分に1回クリックするようにプログラミングして得票数を伸ばしたみたいですよ。

まぁ微々たるもんだったらしいですが。

いや、僕は何にも知らないですけどね。

風の噂ですよ、風の噂w(笑)
  1. 2010/11/28(日) 11:20:35|
  2. いっちー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:38

年末のライブについて


こんばんは

お久ーしぶりです
よっしーです






なんかなんか、

AS★KNOWさんが年末ライブするらしいじゃないですか



最近ライブする機会もすっかり減ってしまってるし、この機会は絶対逃すわけにはいかないわ



ウワサでは東京と長崎の2カ所で歌われるみたいだけど……、

チケット取れるかしら



心配だわ






………って声が聞こえた気がしたので、
お知らせします笑






とりあえず、
ぼくが知ってる全ての情報を書きます。



まず、
12月23日

東京のどっかの伊勢丹で歌います

渋谷だっけ
東京はよーわからん。笑



なんか、
ライブハウスとかホールとかでやるようなのじゃなく、伊勢丹に買い物に来てくれた方々に対して歌う感じなので、
(たぶん。ぼくはそう思い込んでます。)

チケットとかはないです

時間もよくわかんないんですが、どーも2回か3回くらい歌うみたいです。



以上です。笑






続いて、
12月24日25日

長崎のハウステンボスで歌います

初の九州進出






……以上です。笑




ハウステンボスの中で仮説ステージ的なとこで歌うと勝手に思い込んでます。

なのでこっちもチケットとかはないです。たぶん。



はちたまに来られた方は同じような感じだと思ってもらえればいいと思います

ハウステンボスの入場料だけ払って頂ければ大丈夫です
……むちゃ高いですけど



確か5000円くらいしたような……

なんで、
ぼくらのために来てもらうのは申し訳ないんで、偶然その日ハウステンボスにいる方は聞いてって下さいねー






わかりますよ。

いま画面に向かってツッコんでいることでしょう。



お前らなんも知らんやんけ

…と。



そーすよ。

知らんのですよ

ぼくも知りたいっすよ笑



そりゃ告知も出来ないって。



先方との交渉はどっちもかっちゃんさんがやってますからね。

ぼくのせいじゃないっす。笑



彼からのお知らせを待ちましょう。

ぼくも待ちます。笑



とりあえずチケットの心配はしなくていいので、
今日からは安心して寝て下さい



  1. 2010/11/26(金) 00:06:03|
  2. よっしー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:54

AS★KNOWの素顔その11(前編)

感動のシリーズが再び!!

A S ★ K N O W の 素 顔 そ の 1 1


→いっちー

生息地域・・・“AS★KNOWブログ”


このブログを書いてると、よく「文才ありますね」ってコメントされますw

ダジャレ言って、好き放題書いてるだけなのに!(爆)

そして最近、ゴーストライター説まで浮上してくるというおかしさ(笑)

でもね、実際は作文とか小論文とかめちゃくちゃ苦手なんですよ!いやホントに。

やたら時間がかかる上に、上手くまとまらないっていうね。

中学時代に受けた、知る人ぞ知る「五ツ木の模試」では、国語の作文で20点中4点。

その頃から苦手意識が抜けませんねぇ~。

まぁでも、話がまとまらなくても論理的じゃなくてもいいブログだからこそ、成し得た業ですかね☆




→むっく

生息地域・・・居酒屋


絵が上手い。字も上手い。デザインセンス抜群。

なので、AS★KNOW全員のサインを求められた当時は、暗黙の了解でとりあえずむっくに渡して「AS★KNOW」の文字を書いてもらうことになっていました。笑

ちなみに、いっちーの観測データからすると、むっくは最近お肉が付いてふくよかになってきたらしい。

こうなってくると、ボディビルを彷彿させる(?)数年前の筋肉は未だに健在なのか気になるところではあります。(何フェチやねん)

えっ!? ボディビールっ腹? そんなことはないよね?むっくw




ダジャレついでに、

人生の中で僕が一番ウケたダジャレを発表して、今日のシリーズ(前編)をしめくくりたいと思います!(←オイ)


「モーターが、も~たも~たしてたらモータープールに落ちても~た~!」


では、バイバイ☆
  1. 2010/11/25(木) 23:58:59|
  2. いっちー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:30

30周年記念

昨日はですね~、かっちゃんの母校の中学校の30周年記念行事でAS★KNOWがコンサートを行いました。

AS★KNOW史上、屋内最大規模の人数だったんじゃないかと思います。

一応、今年の3月ですでにラストライブを迎えているわけですが、舞台に立つ機会が未だに絶えないのは本当ありがたいことです^^

ちなみに、かっちゃんは平井堅と同じ中学でして、20周年記念では平井堅がお呼ばれしたみたいです!

おぉ!そんな行事にAS★KNOWが参加することになるとは!

アンビリーバボー!!

世界が回った!!(そりゃ当たり前か。)


関係者の皆さん、生徒さん、保護者の皆さん本当にありがとうございました。
  1. 2010/11/14(日) 19:25:26|
  2. いっちー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:48

・・・って、これかよ!!!

やふ~~~~!!!!!!!!

皆さんこんばんは~~!!!!!!!キラリン(死語)



今日はドッキリ胸ドッキュンなお知らせでーす!!(何このテンション。。)



かっちゃん、よっしーに引き続き、

なんと!!!

僕こといっちーもブログを始めましたYO~↑↑↑ パチパチパチパチ~



今からお茶の間の皆さんの反応が楽しみです♪

リンク貼っておきます☆

ぜひ足跡つけてってね!(パソコンからしか無理みたいです。) → いっちーブログ




















「・・・って、これかよ!!!」 (ツッコミ反応時間0.05秒)

まさしくタイトルどおりですかね。笑

まぁでも、もはやAS★KNOWブログというより、僕の趣味的なブログ更新が乱立してますからね~(爆)



「AS★KNOWのブログ更新」とかけまして、「成績はどの教科も学年最下位」と解きます。

その心は・・・・・・

どちらも「いっちーばかり(1ばかり)」でしょう。
  1. 2010/11/12(金) 22:39:18|
  2. いっちー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:61

まちかねた!!

もちろん、タイトルは「まちかね祭で久しぶりにいっちー率いる(?)AS★KNOWが出演しました!!」の略ですよ!笑

やっぱり歌うのは楽しいですね~♪



今回歌ったセットリストを書いておきますね!

瞳はダイアモンド

POP STAR

笑顔の元気

出逢った頃のように

マイフレンド



それにしても、久々にサークルに顔を出すと、知らない顔ぶれが増えてますね~。

サークル員なのか、一般のお客さんなのか見分けがつかないw



はい。

ここからはライブ告知!
12月23日(木祝)にAS★KNOWが東京に歌いに行きます!!いっちーバージョンですんでw

詳しくはまた追って書き込みするので、とりあえず日にちだけでも空けといて下さいね^^



もうひとつ!

12月24日と25日に長崎でライブするそうです。

こっちは僕じゃなくてぽりぽりがお邪魔んぼするので、詳細はあんまり知らないんです(汗)

なので、かっちゃん!詳細は頼んだ!!



ではでは~☆
  1. 2010/11/07(日) 19:34:04|
  2. いっちー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:64

まちかね祭の詳細 ※変更あり(第2版)

AS★KNOWの出演時間が決まりました!

11月6日(土)14:15~14:30 ストリートライブ(C棟中庭)です!

大阪大学豊中キャンパスですのでお間違えなく!(最寄り駅は、阪急宝塚線石橋駅か、モノレール柴原駅です。)


時間は変更される可能性もあるので、当日までこのブログを要チェック☆
  1. 2010/11/03(水) 13:40:01|
  2. いっちー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:35

プロフィール

AS★KNOW

Author:AS★KNOW
AS★KNOWのblogへようこそ☆

AS★KNOWは大阪大学アカペラサークルinspiritual voicesに所属するアカペラグループです。

ここではメンバーが気が向いた時にblogを書きます。どうぞコメントを残していって下さい☆

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する