AS★KNOWのメンバーが書く日記

AS★KNOWは大阪大学アカペラサークルinspiritual voicesのOB男声6人バンドです。

あと2日!

こんばんは!

今、新しいミスチルのアルバムをリピートしながらパソコンに向かっているわけですが、

神が舞い降りてきたので、ここで一つ謎かけを。


Mr.Children's New Album とかけまして、私いっちーと解きます。


その心は・・・・どちらも「SENSE」でしょう。 (英語で「センス」、日本語で「せんせー」)

どうも、いちっちでーーす!



かっちゃんとよっしーが自身のブログを更新し続けている中、僕は最近ツイッターでびゅ~しましたよ☆

以前にも1回始めてたことがあったんですが、操作方法がわからなくて、ハイ、5分で退会してたわけですね。

そんな苦い思い出話は置いといて、

今は華々しくデビューを飾っているわけです。

・・・と思いきやっ!!

自分が書いたことに誰1人反応してくれない・・・というか誰も読んでくれてないみたいで(笑)

閑古鳥のカンコちゃんがカンコカンコ鳴いております~(爆)

まぁ、どのツイートが僕のかはあえて触れないでおきますがw



ちなみに、さっきINFORMATIONを更新しておいたので、そちらにはどうぞ触れてあげてください^^



今日は短いですが、この辺でさようなら~!
  1. 2010/12/21(火) 23:40:31|
  2. いっちー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:43

クリスマス一直線

今年も残すところ半月となりました!

もうガッコは冬休み目前です。

最近はめっきり気温が下がり、厚着をしてるかと思いきや、まだまだ服2枚で教壇に立ってますよ!笑

たまに額に汗を浮かべながら、燃焼系な毎日ですw

ま、生徒からは「見てるだけで寒い」と言われますが(爆)

僕にとっては、教員室にストーブが導入されたこともあり、ますます上着がいらない季節となりました!笑

たぶん1年中、服3枚以上で教えることはないでしょう☆



服と言えば、最近靴下の数が減ってきました。

洗濯機を回さなかったら真っ先に靴下がなくなりますからね。

洗濯サイクルのバロメーターと言っても過言ではありませんw

でもって、片方だけ穴があいちゃったやつは、片方だけ残しといて、

別のやつが片方穴あいたときにそれら2つで1足になるじゃないっすか~!(そんなこと誰もせんw)

いやすでに実際に、穴があかずに残った左足白・右足黒の靴下が部屋着に。

わぁ~カラフル~♪

って言ってる年でもないか。



まぁもうじき、カラフルな靴下に夢を膨らませる純粋なお子ちゃま達がクリスマスで出現するんでしょうがね。

でもでもちょっと目をガッコにやると、12月24日クリスマスイブですらまだ授業があるんですから。

高校生たちもそんな日まで数学だなんて「苦ですmath」としか言わんですよ。

数学を教えてる僕からしたら、そんなこと言うのはダレジャ!!?と探りたくもなってきますが、

もはや、ダジャレのオンパレード感が否めないどころか、ダジャレのためだけに文章を綴っているとしか自分でも思えなくなってくる。

ちなみに、どんなにテンションがあがった文章たちがこのブログで舞い踊っていたとしても、

僕は顔色1つ変えずに、Enterキーでブログ更新という裁きを下しているわけだから恐ろしい。



そんな僕はといえば、最近アニメ「DEATH NOTE」の見過ぎで、「直線ℓを求めなさい」が「私はLです」にしか見えません(爆)
  1. 2010/12/17(金) 22:53:18|
  2. いっちー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:39

Swinky

Swinkyって何のことだか想像つきますか?



「ポリンキー」の海賊版のこと?

―No!No!No!



「Swink」の形容詞形?「Swink」っていう単語知らないけど・・・。

―No!!No!!No!!



あっわかった!

ロンドン発のヘアーアクセサリーのことじゃない??

―No!!!No!!!No!!!




残念でした。


正解は・・・

S→白石義宏(よっしー)
W→渡辺暁(あっきー)
I→市原貴徳(いっちー)
N→永井暁(ぎゃおす)
K→きっちー(なつメロのメンバー)
Y→やまのゆ(あめんぼのメンバー)

の6人のことでした。 (・・・って、わかるかーぃ!!!)


まぁ簡単に言うと、

去年のハモネプで競演した、なつメロというグループのきっちーが先週金曜に大阪に来たから飲もう!ということで集まった6人なんです。

ちなみに、むっくとかっちゃんは用事があって来れず・・・。><。。


飲んだあとは、お酒&お菓子を買い込んであっきー宅で深夜までトークを繰り広げたわけですが、

あっきーのコタツはお酒を2度もこぼされて大惨事。

やまのゆの作るハイボールは、大量のウイスキー+微量のソーダ。

それで見事にノックアウトされたきっちーは途中で寝始めるものの、「お」のつく単語が発せられるたびに覚醒するという奇跡。

いっちーはひたすらお菓子をほお張り続け、よっしーとぎゃおすは、寝ているきっちーに割り箸でイタズラ。

そんな楽しい夜でした。
  1. 2010/12/06(月) 19:19:26|
  2. いっちー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:44

AS★KNOWの素顔その11(後編)

・・・の前に宣伝!

<クリスマス★アカペラコンサート>

日・・・2010年12月23日(木祝)
会場・・・伊勢丹新宿店本館屋上アイ・ガーデン
入場料・・・無料 (来場者数によっては入場制限がかかる場合があるのでご注意ください。)

会場へは開店と同時に入場可能になります。
小雨決行、荒天中止みたいです。

はるばる東京まで歌いに行くので、晴れてほしいですね!

てるてる坊主いっぱい作ってお祈りしておいて下さい☆

ちなみに、

第1部12:00~13:30
第2部14:00~15:30
第3部16:00~17:30

となっておりまして、他にもたくさんのバンドが歌います。

でもでも、なんと!!AS★KNOWは第1部から第3部まで全部で出演!!(Oh!!! Wonderful!!)

ハゥ エキサイティ~~~~ング!!

具体的に何時から歌うことになるかはまだわかりません><。 もうしばしお待ちを!

皆さんのご来場をお待ちしています☆





では、お待たせしました!

残るメンバーの裏情報をば。



→よっしー

いつも槇原敬之をリスペクトしている。
どんなときもだけに。
今年3月におこなったラストライブのスライドショーでも、バックミューズィックに槇原敬之の曲が採用されている。
よっしーの権力が絶大な証拠である。
英語がペラペラだと、本人が自身のブログで書いていたので、(よく見てるでしょ)
僕も対抗しちゃおっかなぁ~!
槇原ルィスペクトゥ☆


→ぎゃおす

AS★KNOWには朝起きるのが苦手な人がいるので、イベントに出演する日の朝は「おはようメール」を送り合うことが多い。
そして、毎回真っ先にメールを送ってくれるのがぎゃおすである。
しかし、ぎゃおすのメールには句読点がないことが多い。笑
それを決めゼリフ風に言ってみると、
「私の辞書に句読点はない!」 (締まらね~w)
で、メールを見返してみたんですが、最近は句読点があるどころか顔文字満載でした!
あれ、勘違いだったかな??笑


→ぽりぽり

僕がいない時に活動するので、一緒に練習したことがない。笑
僕がいない時に活動するので、正体がわからない。笑
僕がいない時に活動するので、これ以上書きようがない。笑
僕がいないt・・・
まぁ今日のブログ記事の内容を一言で教えて!と言われたら、こう答えとけばなんとかなるんじゃないですか。

「はるばる てるてる ぽりぽり」(韻踏みたいだけやん)
  1. 2010/12/02(木) 00:07:58|
  2. いっちー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:31

プロフィール

AS★KNOW

Author:AS★KNOW
AS★KNOWのblogへようこそ☆

AS★KNOWは大阪大学アカペラサークルinspiritual voicesに所属するアカペラグループです。

ここではメンバーが気が向いた時にblogを書きます。どうぞコメントを残していって下さい☆

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する