AS★KNOWのメンバーが書く日記

AS★KNOWは大阪大学アカペラサークルinspiritual voicesのOB男声6人バンドです。

学生必見!!?

こんばんは。

私が誰だかお分かりでしょうか?

日曜日なので・・・そうですね、いっちーですねw(その辺、どうでもよかぁw)

今日は学生の皆さんには必見の(?)内容になっていることと思います。




<Q1> あずのぅ家の家族構成教えてほしいです!!
      例えば……いっちーサンゎパパでかっちゃんサンゎママみたいな……

<A1> むっく=パパ
      よっしー=ママ
      あっきー=長女
      いっちー=長男
      かっちゃん=次男
      ぎゃおす=末っ子三男

      ・・・なイメージです。年齢もこの順ですかね。

      これは学生の皆さんにはどうでもいい情報でしたね。では次。
      



<Q2> あの…どうやったらいっちーさんの弟子になれますか?

<A2> NASAの調査によると、地球人には僕の弟子になれる素質のある人は、ここ100年間で見つかっていないとのことです。
      今後現れる可能性があるとすれば、遺伝子的にオランダ人の子孫であろうと言われています。
      ただ、オランダ人以外であったとしても、遺伝子組み換え食品をゴマ和えで大量摂取し続けるか、クローン牛の肩ロースのあぶり焼きを大量摂取し続けると、突然変異して、素質をもった遺伝子に変わる可能性があるとのことです。
      だけど、良い子である学生のみんなは、絶対にマネをしないように!w




<Q3> 音楽聞きながら勉強するのって良いのでしょうか?

<A3> クラシックなら集中力を上げる効果は期待できますが、歌詞がある曲やノリノリの曲などは気が散ってしまい逆効果です。
      教科によっても集中力の度合いは変わってきます。
      数学なら音楽を聴きながらでも容易に解けますが、英語や国語だと音楽聴きながらでは集中しにくいですよね。
      まぁ自分が集中できると感じるなら、音楽聴きながらでも全然問題ないと思います。
      ちなみに、僕は無音で一人きりの方が集中できるので、勉強時には音楽は聴きません。

      (わーぃ♪学生さんタメになった~♪)




<Q4> 質問です。かっちゃんにはぐしてもいいですか?

<A4> 一向に構いません。

     (学生さんには・・・ま、まだ必要のないことですわねっ。←誰)




<Q5> みなさんは暗記物とか、たくさん覚えなきゃいけない勉強はどうやって覚えてますか?暗記物が苦手で困ってます……

<A5> 歴史の覚え方なら、場所にからめて覚えるのが効果的です。
      僕のオススメのやり方は、通学路に沿ってインパクトのあるエピソードを自分で作っていくことです。
      
      例えば、源頼朝が征夷大将軍となり鎌倉幕府を開く→御恩と奉公→源実朝が3代将軍となる→運慶・快慶らが東大寺南大門の金剛力士像をつくる→・・・

      という流れを覚えたい場合、あくまで例ですが、
      『家からタモさんが、カマ(鎌倉時代)を振りかざして「いいともー!」(頼朝)と声帯(征夷大将軍)を震わせながら出てきたが、ゴホンゴホン(御恩と奉公)・・・と咳込み、3粒(3代将軍)の実(実朝)を吐き出したことで、「う~ん快調♪(運慶・快慶)ムキムキ☆(金剛力士像)」と言って玄関(南大門)をくぐる・・・

      というように、妄想を展開していきます。
      すると、あら不思議。学校に通うだけで、歴史の流れは完璧☆といった感じになります。
      まぁ別に通学路じゃなくても、部屋を右回りに1周していくと室町幕府は完璧☆とかでも構いません。
      できるだけ、リアルにかつ、ぶっとんだストーリーを作った方がインパクトあって覚えやすくなります。
      「いっちーファミリー」の皆さんなら、ぶっとんだ妄想が大得意ですよね!?
  
      ちなみに高校時代の僕は、この方法で、センター試験1ヶ月前まで過去問で30点台しか取れていなかった世界史を、当日2倍以上にすることに成功しました。
      それでも歴史が苦手なことに変わりはないですがw



      英単語の暗記なら、どうでしょう?
      例えば、30日間で300個覚えないといけない場合、1日10個ずつ覚えていこうとするんじゃないでしょうか??
      それだと、最初の日に覚えたものは30日目にはほとんど忘れてしまいます。
      なので、1日300個を30日間続けるという感じにして下さい。
      
      「1日300個もキツイっすよww」っていう人。

      大丈夫です。この方法だと1秒1個以上の高速ペースで構いません。
      30日目には全部覚えれてますから。

      ちなみに高校時代の僕は、電車通学で、車内にいる7分の間に、30ページ程度(500単語程度)を眺めていました。
      ①「apple(見て)→アポー(心で音読して)→りんご(意味を見る)」→ ②「orange→オーリンジ→みかん」→・・・といった感じです。
      それを1ヶ月も続ければ、覚えようともしていないのに、500単語全部ラクラク覚えれてましたよ~☆
      この方法は、高速でたくさん処理するのがポイントなんです。
      そうすると左脳メインから右脳メインに切り替わるので、大量の情報をいっぺんに覚えることができるようになります。
      


最後の質問、ちょっとアツく語りすぎましたねw

あっきーと同じく、暗記法とかの類は語ってしまいますねw

もう少し質問に答えようと思ってましたが、長くなってしまったので、今日はこの辺にしておきましょうw

それでは、学年末テストや、受験などなど頑張ってくださいね☆

バイバイ☆
  1. 2011/02/27(日) 22:26:06|
  2. いっちー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:41

幻の1曲

ごきげんよう!!

最近ブログ禁断症状出てるんちゃうかーぃ!??

学校・仕事・家事etc...の合間に見なきゃ手が震えてくるとかいう人、挙手w

ん?なんかおかしいと思った?

そうだよ、初っ端からIchikoだよー!!

今日は初っ端からIchikoだよー!!!(狂)



<Q1> みなさんの1番好きな歌って何ですか??

<A1> 何でしょう?こればっかりは全くわからんから、メンバー諸君、コメントで書いてくれ~w
      いっちーは、ミスチル全般大好きですが、今は「GIFT」が一番のお気に入りです、とのことです!
      
      ちなみに、AS★KNOWの曲の中なら何が好きやろー?(これはみんなにも聞きたいところ☆)
      いっちーは「ベストフレンド」か「浪漫飛行らしい」です。
      
      そうそう、以前からコメントでも多数あったけど、全員がリードを回す曲「Come Rain or Come Shine~降っても晴れても~」が注目度高めやね。
      あれは「Phew Phew L!ve」っていうグループが歌ってるから要チェケラッチョ!!
      ちなみに、AS★KNOWにはもう1曲、全員でリードを回す曲があることを知ってるか~い?
      知る人ぞ知る、「街角-on the corner-」だよ☆
      これはラストライブのアンコールの時にたった一度だけお披露目した幻の1曲。




<Q2> ライブ中のMCって前もって決めてるんですか?

<A2> どの曲の間にどんなMCをするっていうのは大まかに決まってるみたいやね。
      あとはかっちゃんにお任せ☆
      ライブ直前にかっちゃんが行方不明になるのは、MCの内容を練ってるからだと勝手に思ってたり。      




<Q3> みなさんはなぜあんなににもファンの方に優しいんですか?

<A3> AS★KNOWの半分がバファリンから出来てるからでしょーね!!

      「AS★K」←このあたりが匂うな。




<Q4> AS★KNOWさんをドラゴンボールのキャラクターに例えるといっちーさんから見て、誰がどのキャラクターとか独断と偏見でいいので知りたいです。

<A4> はーい!この質問だけ僕から答えさせてもらいますww

      むっく=やじろべえ(雰囲気が)
      かっちゃん=ミスター・サタン(英雄的な意味でw)
      あっきー=ピッコロ(頭脳的に)
      よっしー=人造人間17号(雰囲気が)
      ぎゃおす=パイクーハン(唇と、ぎゃおの好きな色的にw)
      いっちー=孫悟空(性格が)

      予想通り、自分で主人公ゲッチュ!!

      ではでは、引き続きIchikoのトークライブ楽しんでくださーい★




<Q5> 質問です!寝られない時はどうすればいいですか?★

<A5> 自分の苦手な教科の教科書をめくっていこう!
      10分後には爆睡 間違いなし☆
      しかも、賢くなって寝れちゃうというオマケつき。
      でも、嫌な夢見そうw

    ・・・・zzZZZ・・・・・・・

      フランシスコ・ザビエルのダビデ像。

      “I am a pen!”  “Oh~!!Really??Me too!!”

      かっちゃんとチェホンマンの体積比は7:25

      我は卑弥呼なりけり。

      エイチトゥーオー!エイチトゥーオー!!エイチ・トゥー・オー!!!(狂)      
                        



<Q6> もし街中でAS★KNOWの誰かを偶然見かけたら、声をかけてもいいんでしょうか?プライベートなのに絡まれたら迷惑ですか?ぜひ教えて下さい。

      あっきーは嫌がりそう~(あくまでイメージw)
      なので、そっとしといてあげましょう☆
      かっちゃんやよっしーはむしろ声かけてほしいタイプかな。
      あとはその間くらいじゃない?
      
      まぁでも、彼女と歩いてたりしたら、空気を読みましょうw笑(フリじゃないよ!?)




<Q7> アカペラの楽譜ってどうやって作ってるんですか!?

      AS★KNOWの中では、無料の音楽ソフト「Music Studio Independence」略してMSIや、「Music Studio Producer」略してMSPが使われてるそうだよ!
      門外不出の事実をついに公言しちゃったぜー!イェ~w
      ちなみに、このソフトへの音符打ち込みの際には、ボイパはありません!
      みんなで同じファイルを共有し合って音を覚えてきて、全員の練習の時、初めてむっく導入。
      楽譜は、市販のアカペラ譜とか先輩の作った楽譜とかを参考にして作ってるみたいやね。
      リード、ベース、コーラスの順に打ち込むのが一番楽みたいよ☆



う~ん今日もタメになったなぁ。

そんじゃ、バイーン☆
  1. 2011/02/24(木) 20:48:49|
  2. いっちー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:60

エンジン切り替えて、今宵もビバ★Ichiko!!(ブッ飛び編)

なるほど~大半の方が携帯から見ているんですね。

僕はパソコンからしか見ていなくて、しかもパソコンから更新するので、携帯でどう表示されているかは全く知りません。

たぶん見にくくなってることと思います。(長文だし、改行もエライことなってそう・・・)

僕はパソコンから見ることをお奨めします!その方が見やすいし、より楽しめると思います!(一応パソコンから見る前提で書いてますので)

でも、あっきーのコメントを見るに、スマートフォンもパソコン用のページが写るみたいなんで、大丈夫そうですね。




ではさっそくMr.Ichikoによる“SUPER TALK LIVE”行ってみよー↑↑

Ladies and gentlemen!! Welcome to the AS★KNOW's blog!! Have a nice trip to the Ichiko world!!


<Q1> アカペラを始めて、1番嬉しかった事や、楽しかった事は何ですか?

<A1> やっぱり、集大成であるラストライブでam HALLを埋め尽くせたことっすね!
      思い返せば、大学1年生の冬。「AS★KNOWのお客さんだけで、am HALLを300人超満員にできたらもうやり残すことはないね」ってみんなで言ってたからねぇ・・・(余韻にひたり中)
      それがなんとなんと、満員どころかあふれすぎて、急遽ラストライブの1ヶ月前に、ラストライブ第2弾を設けて、700人も呼べたのは、もう奇跡としか言いようがなかったです。
      4年間で紡いだ「縁」の広さを実感しちゃったね。




<Q2> AS★KNOW さんてやっぱ有名ですから道端とかで話し掛けられたりとかしますか(*^^*)?

<A2> やっぱ、かっちゃんさんは有名っすからねぇ~!
      バンバン声かけられてるみたいよ。
      かっちゃん9割。残り1割を皆で分かち合う的な感じですか~!?悔しいデスッ!!(Mr.Ichikoの身代わり被害妄想)




<Q3> よっしーさんの分け目は何:何?  ぎゃおすさんは最高何ヤードw?

<A3> どうする!?俺どうするよ!?? (・・・カツラ疑惑がバレちゃマズイから、なんとかごまかさなきゃ・・・)
      
      「分け目は移動するのさ☆キラリン」 キマったぁ・・・!!(自己陶酔)

      「わかりましたー!つまり、ズレちゃうってことですね。」



      ぎゃ、ぎゃ、ぎゃおすは最高何ヤードだと・・・!??
  
      「・・・ダルシムか!!!」 (いや、体が伸びるとかそういうのを期待してるわけじゃ・・・)

      いや、あるいはそうかもしれない。(オイw)

      確かにぎゃおすは変人である。
   
      肌の黒さから言っても日本人でないのは明らかだ。

      ゆえに、ぎゃおすはダルシムである。(かなりの飛躍が・・・)

      


<Q4> もしドラゴンボールが7つ集まったらどんな願いを叶えますか?
      
<A4> 神龍よ・・・よっしーの上に横たわる頭のかぶせ物が絶対バレないようにしてくれたまえ!!

      「それは叶わぬ願いだ。私の力を超えている。」
      
      


<Q5> AS★KNOWの皆さんはコーヒーにはミルクや砂糖を入れますか?ブラックで飲みますか?

<A5> 完全に予想でいいかい?(だって知らないもん)
      自分を除く5人の好みを、返事の仕方を含めて全て的中させるのは、宝くじで1億円当てるよりも難しいだろう。
      いいだろう、受けて立つよ。(誰)

      (ここからは、Mr.Ichikoの脳内・未来予想図)

      かっちゃん 「コーヒー?ブラックやけど、それがどしたん?」
      むっく 「俺は砂糖かなー。」
      ぎゃおす 「ミルクというよりジャージー牛乳。」 (やっぱり変人だ・・・)
      よっしー 「ブラック!!」
      あっきー  「微糖。」 (イサオ) だめだ年齢がバレる・・・




<Q6> 今テストが近くて勉強しなきゃってめちゃ焦ってるんですけど部活とかで疲れてどうしても睡魔に負けてしまいますー…眠気ざましには何が効果的ですか?

<A6> レッド・ブルーなんてどうっすか!?お姉さん。

      それも飲んでみたんですけど・・・それでも眠気が。。。zZZ

      (そんな夢の中・・・)
      
      脳内戦士★アズレンジャー!!KNOW内戦士★ASレンジャー
     
      AS★KNOWレッド!
      AS★KNOWブルー!
      AS★KNOWイエロー!
      AS★KNOWピンク!
      AS★KNOWグリーン!
      AS★KNOW・・・ブラウン!(地味w)

      6人合わせて、アズレンジャー!!!

      (・・・わかったかな?その「笑い」こそが眠気を吹き飛ばすカギなんだ!) ←これホント。




あぁ・・・今宵もキーボードたちの暴走が止まらないっ!!!

脳内戦士★アズレンジャー達よ!

コメントで補足してくれたまえ!!(丸投げ)

あばよ!!!!!
  1. 2011/02/22(火) 21:54:30|
  2. いっちー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:54

僕からも質問。

今日はMr.Ichikoがお休みなので(実は彼、週休2日制なんですよ)、代わりに私いっちーが書いときます。

えっ?「いつもそうやん!」って?

そんな細かいこと言わなーい!!w

今日も長文なので、心してかかるように!!w



<Q1> 歌う曲はどぉーやって決めてるんですか?

<A1> 全員で歌いたい曲を出し合って、15分枠だからこの曲順がいいんちゃう?とかいう感じで、徐々に決まっていきます。
      リードボーカルが連続しないようにするのも、決める時の重要なポイントですね。
      曲決めで1回の練習の大半がつぶれる時もあるくらい真剣ですw
      アイドルかっちゃんの歌いたい曲が尊重されることが大井のも確かです。
      練習時間が短くなるからメールで決めよう!という時もあるんですが、メールだけで決まった試しがないですねw
      その割りに、雑談が練習時間の大半を占めるので、実質練習してないじゃん!っていうことも多かったですね(笑)




<Q2> 高校時代とか部活は何をやっていたんですか?

<A2> う・・・覚えてない。。。そういうのすぐ忘れてしまうタチなので。
      かっちゃんは陸上でハードル走を専門にしてたそう。
      あっきーはサッカー?よっしーがサッカーだったかな?いやテニス???(混乱気味)
      ぎゃおすは水泳?むっくは剣道?
      いっちーは帰宅部でした。それは確実(笑)
      コメントでのあっきーのフォローを待ちましょうw




<Q3> サークルでは先輩が後輩に教えるているんですか?何であんなに上手いのか、自己流?で練習しているのか全然分からないので教えて欲しいです。

<A3> 最初の方はガッツリ先輩から教わりました。1を聞いて実際自分でやってみて10を会得する感じですかね。
      あと、ハングリー精神はとても重要です!!
      あのでかいステージにいつか立ってやる!という各々の強い気持ちが、AS★KNOWをここまで成長させてきたのは確かなようです。
      ただ、長年やっていると、練習も大事だけどやっぱり人選って重要だなって思いますw
      これはあっきーもコメントで語っていましたね。




<Q4> 私、凄く変わった名前ってよく言われるんですけど、いっちーさんは今まで聞いた中でどんな名前が1番びっくりしましたか?

<A4> 「七五三」という苗字の人が一番衝撃でしたね。
      なんて読むか分かります?「しめ」ですよ!?
      「漢字の方が文字数多いやん!」って思わずツッコんでしまいました(笑)




<Q5> アカペラを始めるにあたって、何からやったらよいですか?また、どんな曲がやりやすいですか?(AS★KNOWの歌ならどの曲ですか?)

<A5> まずメンバーを6人ないし5人ほどそろえて、ベースとボイパはできれば固定した方が長続きしそうです。
      実は、AS★KNOWのようにリードボーカルがコロコロ変わるというのは珍しい方なんですよ。
      で、メンバーがそろえば、まずは曲決めから。曲もある程度路線を統一した方が良いと言われています。
      AS★KNOWも最初は洋楽歌ったり、邦楽歌ったり、いろいろジャンルもまちまちでしたが、
      大学1年の中旬に、長い話し合いの末、誰でも知ってるような爽やか王道J-POP路線で行こうということになりました。
      そうそう、こういった話し合いって長くやっていくにはすごく重要なんですよ。

      パートごとの音とりは各自完璧にやってきて、週2回の定期練習時には、発声練習に始まり、雑談をはさみーの、全員で合わせるという感じですね。
      合わせてみて、音が濁ってたら、人数を減らして練習とかですかね。

      どんな曲がやりやすいかですが、半音でぶつかるような音があると難しいので、
      ド・ミ・ソみたいに簡単な和音が多い曲を選ぶとか、自分たちで作るとかした方が最初はいいですね。
      AS★KNOWの歌だと何が簡単かなぁ・・・?僕らがライブとかでよく歌ってる曲は比較的簡単なんですかねー。
      その証拠に、レパートリーのうち難しい曲はほとんど日の目を見ることがないですから(笑)




<Q6> AS★KNOWの中で一番最強の へんがおの持ち主は誰ですか?

<A6> う~ん・・・甲乙つけがたい。。。
      個人的な感想で行くと、よっしーかな?
      まぁよっしー、ぎゃおす、かっちゃんなら、どれを選択してもらっても間違いはないかと思います。




<Q7> AS★KNOWのみなさんは、どんなところで遊びますか?

<A7> まず、AS★KNOWみんなで遊ぶことはないですね。旅行の時しか。
      僕以外の人は、何人かでつるんで石橋駅近くにある石橋温泉に夜な夜な行ってたりしますね。
      でも遊ぶとなると・・・う~んどこでしょう?
      あっきーはWiiしてるイメージかなぁ。かっちゃんは梅田のHEPにいてるイメージ。
      むっくは昼間から酒に明け暮れてるイメージで、よっしーはバイクでドライブ?
      ぎゃおすはサークルに出没してるイメージでしょうか。
      僕は家にひきこもりかカラオケに行くくらいです(笑)




<Q8> 質問!!娘が教員採用試験めざして勉強中です。いっちーさんはどのような勉強法で教採突破されたのですか?

<A8> 本格的に勉強を始めたのは教採の8ヶ月くらい前からですね。
      専門の数学や、一般教養はある程度どうにかなるだろうと思い、ウエートを教職教養に置き、
      とりあえず、1冊の暗記本に絞って毎日ひたすら教職教養の暗記でした。

      敵を知らずして戦略は立てられないので、早めに1回分だけでも過去問は解いておくべきです。(←高校・大学受験生の皆さんもそうしましょうね。)

      面接・模擬授業対策では、教職を目指す、学科やサークルつながりの人を集めて、お互いに面接官役・受験者役をして対策しましたよ☆
      あと、これが一番大事だと思うんですが、滑り止め的な考え方でとりあえず受けとこう・・・ではなくて、
      もうこれしかないんだ!くらいの勢いで挑んだ方が、力が分散しなくて何事も上手くいく気がしますね。




<Q9> 質問です。AS★KNOW大ゲンカ!!みたいなことゎありましたかー?

<A9> そういえば、ないですね~。
      焼肉に行ったとき、肉の争いをするくらいですかw

      (心理戦)・・・奴にはタン塩に気を取らせておけ・・・
           ・・・これは俺が育ててるんだ!誰にも手は出させん!・・・
           ・・・奴の周りに野菜をおいて、肉を取りにくくさせよう・・・
           ・・・ビールを勧めてそっちに気をとらせておくか・・・
           ・・・少々生焼けだが、奴らに食われるくらいなら・・・
           ・・・ん!?噛み切れん、、、時間のロスだ・・・




<Q10> わたくし、自動車学校に通ってるんですがー…免許持ってる人ゎいるんですかー?

<A10> むっく以外全員持ってますよー!
      よっしーとあっきーはバイクで研究室に行ってるようです。
      「後ろに乗せて♡♡」ってお願いしたら乗せてくれるかもしれないですね。 (適当な発言)
      「お・・・おぅ。しっかりつかまっとけ。」(キャーー!!照) (妄想中)




今日はたくさんの質問にお答えすることができましたー!

質問はホント適当にチョイスしてるので、採用されなかったー↓↓と落ち込まないでくださいねw笑

今日は逆にこちらから質問してみたいと思います。

<Q> 皆さんはこのAS★KNOWブログを、ケータイから見てますか?パソコンから見てますか?それとも・・・・・・!??
  1. 2011/02/20(日) 16:41:45|
  2. いっちー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:95

へ~~~~んしん!!!!!!

早くも更新☆

話題があるので書きやすいですね~~このアイデア、実に素晴らしい!笑

タイトルにもあるとおり、仮面ライダーに・・・

・・・っと、そっちの変身ではなく、皆さんからいただいた質問にざっくり返信していこうと思います。

「Come in! Writer Mr.Ichikorondo~n!!!!」




<Q1> AS★KNOWでカラオケ行ったりするんですか?

<A1> いい質問だね。ないね。


<Q2> いっちーさんゎなんでそんなにイケメソで笑いのセンスが素晴らしいんですか?(まがお)

<A2> お笑い界を見てみても、チュートリアルの徳井さんは神だよね。だから僕も神!わかったかな~?(多少ネジが・・・)


 
<Q3> メンバーのみなさん、みんな素敵でカッコイイからお付き合いしている彼女さんはいますか???

<A3> いる人もいれば、いない人もいるとしか答えれないけど、精神的にもその答え方が一番いいよねー!?だよねー。



<Q4> みなさん楽器はできますか?

<A4> Mr.Ichikorondonの曖昧な記憶データから引き出すと、かっちゃんはエレクトーン、ぎゃおすとよっしーはピアノを習ってたことがあるはず!あっ、あと、むっくは楽器です。グローバルに言っちゃうと、むっく is 楽器。



<Q5> バレンタインにチョコを一番貰ったのは誰ですか? AS★KNOW間での恋愛はありますか(゜゜)!?

<A5> いっちー曰く、こないだのライブ以降ほとんどメンバーとメールしてないからわからないらしいんだけど、かっちゃんがダントツちゃうかなぁ?って。でもって、AS★KNOW間ではまだ恋は生まれてないらしい。



<Q6> その1:いっちーさんはだじゃれなどはどんな時思いつきますか?
      その2:いっちーさんは月9ドラマみてますか?
      その3:いっちーさんのカラオケの十八番は?
      その4:いっちーさんは家事好きですか?

<A6> その1:いつでもどこでも何度でも。この日記にもたくさん出現してるらしいよ!全部でいくつあるかな~??
      その2:見てないといっちーは言ってるよ!でもこないだ生徒から、月9の三浦春馬とかぶってるくない?って言われたみたいよ!
      その3:コブクロの「YELL~エール~」から始まることが大井ね~いや多いね~。福山雅治の「Squall」や、DEENの「このまま君だけを奪い去りたい」とかよく歌ってるね~。
      その4:料理は好き、洗濯は普通、掃除も普通。主婦度70%って噂。



<Q7> みなさんの得意な教科はなんでしたか??

<A7> よっしーは英語?あっきー・ぎゃお・いっちーは数学?かっちゃんは体育?むっくはマージャン?(Mr.Ichikorondonの勘)



<Q8> かっちゃんの魔法にかかってしまいました。どうしたらいいですか??大変重症です><;; こんなかっこいい人見たことないです。

<A8> チェホンマンを隣に並べてみよう。あれ?魔法にかからない?う~ん・・・じゃあチェホンマンが歌って踊ってるところを想像してみよう。・・・ほらね、遠目から見たら魔法にかかるんだよ?わかった?(全然わからない)



<Q9> 皆さん、身長ゎどのくらいですかー??

<A9> 把握してないので、仮想AS★KNOWでよろしいかしら?
      チェホンマンが218cm、緑色の恐竜は不明、三浦春馬は178cm、ムックは185cm、渡部陽一は180cm、タイガーウッズは185cm。みんなおっきーね!マンモスバンドだ!!



<Q10> AS★KNOWさんの気合いの出どころは?

<A10> SE(入りハケのときに流す音楽)に、ぎゃおすチョイスのDEPAPEPEソングを永井こと、いや長いこと使用していたこともあって、出演直前にそれが流れると皆テンションが上がるらしいよ!パブロフの犬だね!ワン!



というわけで、今宵のSUPER TALK LIVEはこれでおしまい!

次回はどんなトークが繰り広げられるのか!?

お楽しみに!!

Mr.IchikorondonやAS★KNOWへのお便り、感想、質問など、じゃんじゃん待ってます!
  1. 2011/02/17(木) 20:25:48|
  2. いっちー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:46

AS    K(どっちに付こう・・・)   NOW

少し前から気づいてたことなんですが、

「ASKNOW」と検索すると、

「設問作成サイトASKNOW」というのが出てきますね。

まぁでも★を入れるとすれば、その意味からおそらくASK★NOWという風になるんでしょうけど。

初めて気づいた時は、パクリ疑惑!!?と思っちゃいましたねw

ちなみに、僕らは「AS★KNOW」と表記するので、念のため。




えっと・・・あんまり書くことがないので・・・

AS★KNOWのメンバー1人ひとりに聞いてみたいことをコメントで募集しちゃいます!

その方が書くことも盛りだくさんになるでしょうから!

たぶん他のメンバーは書いてくれなさげなので(笑)、答えられる範囲で僕が代わりに答えちゃいます!

僕もわからないことは、勝手に想像(いや、創造?)して書いときますので、ご安心を!笑

次回から、その質問を中心に話を膨らませてブログ更新していこうと思いますw



<例>
質問: メンバーにというより、AS★KNOW皆さんに質問なんですが・・・CDはまだ出してもらえないんでしょうか?

返答: えっと・・・すいません、まだまだです。。。(謝) 3月の解散ライブ以降、研究・仕事・就活etc...おのおの忙しく、なかなか集まれる機会がなくて、たまに集まれても目先のライブの練習に時間が費やされてしまっているのが現状です。しばらくは、首を長くしすぎて各地でキリンが異常発生する模様ですm(_ _)m
  1. 2011/02/16(水) 20:39:32|
  2. いっちー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:45

どうもありがとうございました。

先日はアカペラバトルフェスティバルにお越しくださりありがとうございました!

僕はなんばHatchは初めてだったんですが、予想以上にすごいところでした!

なんとプロのアカペラグループであるPermanent Fishさんと同じ楽屋という・・・

数々のVIP対応に、AS★KNOW全員「やっぱり俺らこんな対応慣れてないよな(笑)」の連発でしたw



僕は、アカペラ演奏の合間にあった早押しクイズ「アカペラ・どん!」に興奮しましたね~。

僕も思わず「ピポン!」ってやりたくなりましたね。魔力ですよ魔力。

にしても、あっきーの活躍ぶりがハンパなかったです。

最後で逆転されて、あっきーがめっちゃ悔しがってました。



せっかくなので、

早押しクイズ「アカペラ・どん!」ならぬ、「AS★KNOW・どん!」でもしてみますか。

(いつもクダラナイ思いつきに付き合わせてしまって、すいませんw)



「第1問。歌うことが大好きなAS★KNOWですが、メンバーの中でカラオケが一番好k・・・」

ピポン!「いっちー!」

「正解!他のメンバーはめったにカラオケに行かないそうですよ。」



「第2問。メンバーが書くブログとして、タイトルが『いい日だったね。』・・・」

ピポン!「よっしー!」

「正解!モーニング娘。みたいに句点が重要だという噂ですよ。(適当)」



「第3問。あっきーとぎゃ・・・」

ピポン!「名前が、二人とも暁!!」

「大正解!!すばらしい!!漢字まで同じとは驚きですよね。」



「第4問。チェ・・・」

ピプンっ!!!「かっちゃん!」

「正解!!!最近は本人も認めてるみたいですね。」



「第5問。あだ名で、マッキントッシュをもじったとされる・・・」

ピポン!「むっくで、ムッキントッシュ!!

「大正解!!なんかムキムキそうな名前ですね。」



「第6問。パリパリ、ピリピリ、プリ・・・

ピポン!「ぽりぽり!

「正解!言いたいだけですね。」



お粗末さまでした。(笑)
  1. 2011/02/12(土) 22:36:18|
  2. いっちー
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:49

風邪ひいてませんか?

こんばんは。お久しぶりです。

今日は2月3日、節分ですね。

今年の方角は南南東みたいで。

な、なんと!!!!!!!!!

(下手なシャレはよしなしゃr・・・)

もちろん、のり巻き中ですよね?

まぁ僕は、麻婆春雨でしたがw




さてあしたあさってしあさって

もすると、ライブですね!!!

多くのバンドが出演し、かつ、

難波ハッチでの豪華ライブ

楽しみでAS★KNOW一同

気合が入っておりますので、

ぜひ大勢でお越しください☆




さて、今日は皆さんが日ごろ

聞きたいと思っていることを

Question → Answer 形式で

お答えしていこうと思います。



Q1. いっちーさんはツイッターにハマりすぎててAS★KNOWブログを更新してないんですよね?

A1. まだ21回しか呟いてません。ツイッターは面白くないです。ブログは気が向いたときに更新します。


Q2. あっきーさんもツイッターしてるって聞いたんですけど、どうやって探したらいいですか?

A2. 僕もわかりません(笑)


Q3. 何回もコメントに登場しちゃってすいません。

A3. いえいえ、何度も書き込みして盛り上がってくれる方が嬉しいですよ!


Q4. ファンレターはどこに送ったらいいんですか?

A4. 在学中なら阪大アカペラサークル宛に送ってくだされば、いつしか僕らの元に届くはずです。


Q5. デビューとかしないんですか?

A5. AS★KNOWではしません。かっちゃん単品なら可能性はありますが。


Q6. かっちゃんの魔法にかかってしまいました。

A6. とりあえず、おはらいしときます。笑


Q7. かっちゃん♡ かっちゃん♡

A7. あ・・・結構重症ですね。でも、命に別状はありません。


Q8. よっしー♡♡ よっしー♡♡

A8. 緑色の恐竜ですね。
  1. 2011/02/03(木) 21:28:42|
  2. いっちー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:68

プロフィール

AS★KNOW

Author:AS★KNOW
AS★KNOWのblogへようこそ☆

AS★KNOWは大阪大学アカペラサークルinspiritual voicesに所属するアカペラグループです。

ここではメンバーが気が向いた時にblogを書きます。どうぞコメントを残していって下さい☆

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する