AS★KNOWのメンバーが書く日記

AS★KNOWは大阪大学アカペラサークルinspiritual voicesのOB男声6人バンドです。

愛と友情の物語

ズバリ!!

彼氏にしたい人は?→ 1位・・・かっちゃん  2位・・・よっしー  3位・・・いっちー
結婚したい人は?→  1位・・・かっちゃん  2位・・・よっしー  3位・・・いっちー
親友にしたい人は?→ 1位・・・ぎゃおす、いっちー  3位・・・よっしー

でした!!

おぉ!!僕にもいっぱい入ったw

今回は集計するのが大変でした(笑)

ちなみに、4位以下は悲しい現象が起きていたので、カットしときましたw(爆)


かっちゃんファンの数から考えると、納得の結果。

というか、聞くまでもなかったですねw


今日の質問はもっと予想がつきにくいものにしなきゃですね。




さて、今日も皆さんからの質問に答えていきます。



<Q1> AS★KNOWのメンバーはみんな大阪に住んでるんですか?

<A1> いっちーだけウェブ上に住んでるよ☆
      あとは大阪だよ☆



<Q2> ライヴのときファンのひとと目あったりしますか?

<A2> これはよくあります。

      お客として見に来てるわけだから当然っちゃ当然ですね。

      照明でまぶしい時以外は、歌いながら、「あっまたあの人見に来てくれてるな」とか思います。

      まぁ、僕は目が合った瞬間そらしますがw(←見かけによらずシャイ・・・)



<Q3> あずのぅの皆さんが夕日に向かって叫ぶとしたら何て叫びますか~??

<A3> もちろん、妄想してくれって言ってるんですよね?わっかりましたーww

      ぎゃおす 「生麦生米生たまごーーーーーーーーーーー!!!!!!!」
      かっちゃん 「チェ○ンマンちゃうからーーーーーーーーーー!!!!!」
      あっきー 「足ツボ最高~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!」
      ぽりぽり 「油断してたーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!」
      いっちー 「クリリーーーーーーーーーーーーン!!!!!!!!!!」
      よっしー 「サンデーマンデーフライデーーーーー! !!!!!!!!」
      むっく 「バブバブーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!」

      いやいや、難しいっしょ、この質問。笑



<Q4> あずのぅの皆さんが好きなアーティストはどなたですか?(*^o^*)

<A4> むっく、いっちー → Mr.Children
      かっちゃん → 平井堅
      よっしー → 槇原敬之
      ぎゃおす、ぽりぽり → Smooth Ace(?)
      あっきー → 大塚愛





よし、今日の質問、こんなのどうでしょ?

<Q> メンバーの中で一番自分の性格と似ているのは誰?
     どういう部分が似ているのかもお答えください☆ (わからなければ妄想や願望でも構いません。)

これは順位が読めないっしょ!!結果が楽しみ!!
  1. 2011/04/20(水) 21:29:58|
  2. いっちー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:56

天然ボケ大会

天然ボケ大会を制したのは・・・・

今回はデッドヒートで、なんと3人同率1位という結果に!!!

順位はご覧の通り。


かっちゃん=むっく=ぽりぽり>いっちー>ぎゃおす>よっしー>あっきー

でした。

まぁ、かっちゃんは天然ボケを装ってるだけの気もしますが、あとはだいたい予想通りだと思います。



はい、ではここからは恒例の質問コーナー!!

<Q1> 上手く歌うコツってなんですか?

<A1> ①正しい音程で歌う (伸ばすところは音程がぶれがち。)
      ②リズムにのる (走りすぎず、もたりすぎず。ここはもたり気味で入った方がいいとか。)
      ③抑揚をつける (盛り上げたり盛り下げたり。一番の盛り上がりはどこ?)
      ④しゃくりを適度に入れる (その音に入る前に、一瞬半音下げた音から入る)
      ⑤魂をこめる (歌詞の意味を考えて表情や動作に現す)
      ⑥滑舌よく歌う (歌詞が聞こえなければ意味がない)
      ⑦ビブラートを利かす (くどくならない程度に)

     ざっとこんなもんですかね。
     もっといろいろあるとは思いますが、一番早い上達法は、好きなアーティストの歌い方を完璧に真似ることです。
     録音したりして客観的に聞きながら、息遣いや音のぶれさせ方まで、これでもかというほど真似るとめちゃくちゃ上手くなるはずです。




<Q2> ライブでどんな格好で来たら嬉しいですか?←

<A2> う~ん!?これは「AS★KNOW」と書いたシャツを着てくるとかそういうことを聞いてるのかな??

      自分が一番気に入ってる服を着てくればいいと思いますよ。

      まぁ参考までに、

      かっちゃんは制服萌えな気がするから、制服なんてどうですか?(笑)

      あっきーは知的オーラが好きそうだから、眼鏡なんかかけちゃったり(笑)

      ぎゃおすは足フェチだから、生足とかw(もはやこの注文は変態の領域w)




<Q3> いちょう祭出ますか!?

<A3> 残念ながら出ません。

      現在、阪大アカペラサークルはバンド数が多すぎて、ただでさえ歌う回数が減らされている状況なので、僕らOBが出るのは難しいんです。

      まぁそもそも僕たち解散してますしね。

      とは言っても、メンバーのほとんどはいちょう祭に遊びに行く(別のバンドで出る人もいる)ので、「出演しないから会えない」ということではありません。




<Q4> ハモネプの時、テレビ局のヘアメイクさん付いてましたか?皆さんの髪型がいつもよりキマってたような気がしたので(^-^;)

<A4> ヘアメイクさんは付いてません!

      テレビに映るからいつもよりおめかししちゃったわけですね、ハイ。

      ただ、リードボーカルで一番目立つかっちゃんだけは化粧してもらってました。

      ちなみに、女の子がいるバンドは、女の子のみ化粧やヘアメイクをしてもらってましたよ。




では、僕から皆さんへの今日の質問!!

<Q> メンバーの中で彼氏にするなら誰?
     結婚するなら誰?
     親友にするなら誰?

それぞれ一人ずつ答えてくださいねー☆
それぞれ同じ人でもかまいませんよー。
  1. 2011/04/14(木) 20:26:53|
  2. いっちー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:84

裏表ないない選手権

皆さんの投票により、最も裏表がないと思われているメンバーは・・・

ババン!!

ぶっちぎりで、ぎゃおすでした!!!

まぁ確かにそのまんまやからね。

ちなみに、順番は

ぎゃおす>(超えられない壁)>あっきー>むっく>よっしー=かっちゃん>いっちー(>ぽりぽり)でした。

ぽりぽり抜きで考えていた人も多かったと思うので、実質ビリはいっちーですね。アハハ

でも、裏の裏のそのまた裏は、「裏」だからね!(結局ダメやん・・・)



話変わって、ようやく引越しが一段落して、気を抜いたせいか、

昨日、仕事帰りに、間違って違う電車に乗って居眠りをしてしまったため、どえらいところに着いてしまいました。

奈良県突入☆(泣)

アムロ行きまーーす!!!ってか。

わたしゃ大阪府民ですぜ。



さて、今日も質問に答えていきますね。

<Q1> 最近あった すべらない話ありますか?

<A1> 「○○大学に合格しました!!」って言いながら教員室に入ってきた生徒がいました。

      以上、すべらない話でしたw (意味が違・・・)



<Q2> かっちゃんは平井堅が好きすぎて平井堅の歌い方に似てるんですか?

<A2> とは誰しも好きなものに影響されます。
      ルクが好きならラルクっぽい声になるでしょうし、
      きものがかりが好きならそういう声になってくるものです。
      っきょく、かっちゃんは平井堅が好きだったのです。
      ~なんだか、回りくどい言い方ですが、いっちーワールドに住む方なら、なぜだかわかりますよね?



<Q3> 15才の男子がファンになっても大丈夫ですか(・◇・)?

<A3> ぜひぜひ☆嬉しいです!!

      サークル内でまことしやかに語り継がれている話があります。
      男バンドは男性ファンを獲得することで次のレベルに行けるんだと。
      異性のファンは少なからずできても、同性のファンっていうのは結構難しいんですよね。
      
      なので、これからも応援よろしくお願いします!
      もちろん、年齢・性別は関係ないので、どなたでもウェルカムです!




さぁ、今日の僕からの質問は、

「メンバーの中で一番天然ボケそうなのはだぁれ???」にします。

ちゃんと一人に絞ってくださいねw

ではでは☆
  1. 2011/04/06(水) 17:48:12|
  2. いっちー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:58

プロフィール

AS★KNOW

Author:AS★KNOW
AS★KNOWのblogへようこそ☆

AS★KNOWは大阪大学アカペラサークルinspiritual voicesに所属するアカペラグループです。

ここではメンバーが気が向いた時にblogを書きます。どうぞコメントを残していって下さい☆

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する