AS★KNOWのメンバーが書く日記

AS★KNOWは大阪大学アカペラサークルinspiritual voicesのOB男声6人バンドです。

ゴールデンウィーク

新年度いかがお過ごしでしょうか?

僕はというと、4月から高校2年生の担任として毎日めまぐるしい日々を送っています。

ようやくゴールデンウィークで羽が伸ばせるかなといったところです。



ところで

ゴールデンウィークと言えば、大阪大学でいちょう祭がありますね!!

今年は5月2日~3日ですよ☆

AS★KNOWからは、ぎゃおすとよっしーが遊びに行くらしいです^^

他のメンバーは仕事が目白押しだそうで・・・。

僕も別の用事で阪大に行くことは行きますが、吹田キャンパスの方なんですよねー(汗)

残念ながら豊中キャンパスには顔を出せそうにありません><。

でも、皆さんもぜひアカペラ聴きに行ってあげてください!!

行けないメンバーの代わりに、後輩たちが泣いて喜びますので^^





話変わって、

最近僕は健康オタクと化しています。

仕事を始めると、たいていの人は

 ♪中年の階段の~ぼる~~僕の腹死んでれら~さ~

と中年プヨプヨまっしぐらになると思うんですが、

それではアカン!と思い、日々筋トレに励むことに決めたのです。


<毎日のメニュー>
・腹筋50回
・背筋50回
・左側筋30回
・右側筋30回


ざっとこんな感じで、今で1年3ヶ月ほど続いています。

僕の性格的なところもありますが、

普通の腹筋だと自分に「甘え」があると思ったんで、

なるべく負荷のかかる体勢で、ひねりとかも加えて。

そりゃもう毎日が苦痛ですよ(笑)

筋肉が毎日悲鳴を奏でています。

たぶん筋肉でハモれます!!(爆)


でもそれを1年3ヶ月も続ければ、あら不思議!

ぷよぷよお腹が、規則正しく分裂を始めました。

鏡の前で筋肉美に見とれるなんて「どうかしてるぜ!」とか思ってた自分が遠い過去(笑)


そして、お腹周りだけ引き締まって腕がプヨプヨなままであることに気付いた春。

4月からは上のメニューにプラスして、

腕立て伏せ10回が新たに加わりました。

あと2か月もすれば、30回くらいまで段階的に自分を追いつめて、

上腕二頭筋とかをうっとりと眺めていることでしょう(笑)



あら・・・いつの間にか結構長くなってしまいましたね。

次回はまさかの「健康オタク第2弾」になりそうです(笑)

ではまた☆
  1. 2013/04/30(火) 21:26:44|
  2. いっちー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:21

プロフィール

AS★KNOW

Author:AS★KNOW
AS★KNOWのblogへようこそ☆

AS★KNOWは大阪大学アカペラサークルinspiritual voicesに所属するアカペラグループです。

ここではメンバーが気が向いた時にblogを書きます。どうぞコメントを残していって下さい☆

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する