AS★KNOWのメンバーが書く日記

AS★KNOWは大阪大学アカペラサークルinspiritual voicesのOB男声6人バンドです。

健康オタク

早くも6月になりましたね!お久しぶりです!

梅雨に入り、雨でジメジメする季節ですが、前回の記事のように相変わらず筋トレをし、自ら汗でジメジメさせるという毎日を送っています(笑)

前回、

・腹筋50回
・背筋50回
・左側筋30回
・右側筋30回
・腕立て伏せ10回


を毎日こなしていると暴露しました。

が、その記事を書いてからというもの、果たして腹筋50回のままでチョコレート腹筋になるのかしらん?との疑問が沸々と湧いてきました。

現状に甘んじているのではないかと。(笑)

ハイ。ご察しの通りです。

前回から1ヶ月経った今、毎日のメニューがグレードアップしております!!

・腹筋50回 → 腹筋60回
・背筋50回 → 背筋60回
左側筋30回 → そのまま
右側筋30回 → そのまま
・腕立て伏せ10回 → 腕立て伏せ20回

我ながら、続けようと思えば続けられるものなんだなと感心しています(笑)


筋トレを始めた当初(2012年1月)は、腹筋50回やるだけで汗だくになっており、

こんなこと毎日してたら腹筋死んじゃう!って思ってたんですが、

今は全メニューを終えてもわずかに汗をかくだけになり、それだけ体の方も日常の動作だと認識するようになったんだと思います。

(なるほど、悟空と悟飯が戦闘時の体への負担を軽減するために、寝るとき以外常にスーパーサイヤ人になって過ごす修行とどこか似ているな・・・ブツブツ・・・)





健康オタクというからには筋トレ以外にもまだありまして。

食事にも結構気を使うようになりました。

炭水化物を後回しに食べる、食事の順番ダイエットと謳われているアレです!

同じ食事でも、食べる順番を変えるだけで痩せられるという例のやつです。

炭水化物を後回しにすることによって、急激な血糖値の上昇が抑えられ、体への負担軽減、糖尿病などのリスク軽減につながります。

やろうと思った理由は、何もダイエットをしているとかではなく、血糖値をゆるやかに上げる食事法が長寿につながるということを知ったからです。

あとは、健康的な食事をしてるとお肌の調子が良いじゃないですか~(笑)

ただでさえ、実年齢より老けて見られるので(泣)





食事の順番だけじゃないです☆

毎日ゴマをふりかけてます!(笑)

飲食店とかによくある、手でレバーをくるくる回転させて自分でゴマをすれるやつがありますよね?

まさしくアレと同じものを使って、毎日ご飯やお味噌汁にゴリゴリ回してふりかけて食べるわけです!

ゴマは体にいいですよ~☆ (笑)

ま・ご・わ・や・さ・し・い

(豆類、ゴマ類、ワカメなどの海藻類、野菜、魚、シイタケなどのキノコ類、イモ類)




そんなことを日々しながら過ごしています^^
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  1. 2013/06/01(土) 23:38:40|
  2. いっちー
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