AS★KNOWのメンバーが書く日記

AS★KNOWは大阪大学アカペラサークルinspiritual voicesのOB男声6人バンドです。

Have a new・・・

ソチオリンピックも終わってしまいましたね~。

羽生くんの金メダルは快挙でしたね!

その他にも今回は見所満載の五輪だったように思います。

近年は男子フィギュアスケートで羽生くんの話題が新聞やニュースでもよく取り上げられますが、

羽生って書かれてたら、将棋の羽生さんとどっちの話題なんだろうって一瞬思いませんか?(あるある)

どちらも頂点を極めた人なので、「やっぱ彼は天才やわぁ」と言っておけばどちらにも対応できますね(笑)



ところで、ソチオリンピックのロゴマークって結構オシャレじゃなかったですか?
140206-1.jpg
そのまま読んだら、ソチる? (えぇ、ソチっちゃいましょう!)

対称性があるようなないような微妙さが個人的には好きでした。




あと、オリンピックで「Сoчи」っていう文字をよく目にしませんでしたか?

これで「ソチ」と読むんですよ。

なぜ読めるかって、大学のとき第2外国語でロシア語を選択してたからですw

マニアック過ぎて将来絶対使わないと思ってたのに、初めて役に立ちましたね。 ( ノ゚Д゚)ヨッ !! 

(実はこの顔文字に使われている口の形もロシア語で使います(笑) 英語ではDに相当する文字です。)



では、最後に、僕も羽生さんや羽生くんのように「天才的」なダジャレで締めくくろうと思います!(えっ)

タイトル「Have a new・・・」は英語ではなく、

はぶ、はにゅう・・・ (←そっちかい! ソチだけに。)



P.S. 先日ライブでご一緒した、福音さん、グラコロンさん。ハモネプ一次予選通過おめでとうございます!
  1. 2014/03/02(日) 23:53:04|
  2. いっちー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

プロフィール

AS★KNOW

Author:AS★KNOW
AS★KNOWのblogへようこそ☆

AS★KNOWは大阪大学アカペラサークルinspiritual voicesに所属するアカペラグループです。

ここではメンバーが気が向いた時にblogを書きます。どうぞコメントを残していって下さい☆

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する