AS★KNOWのメンバーが書く日記

AS★KNOWは大阪大学アカペラサークルinspiritual voicesのOB男声6人バンドです。

ハマっていること

今私いっちーがハマっていることをご紹介。


その1・・・ご飯に食べるラー油をかけて食べる。


一昔前に流行りましたよね?

今は容易に買えますが、当時は売り切れ続出でしたね。

久々に食べてみるとやっぱり美味しくて、ご飯がすすみます^^

でも、よくよく考えてみると、ラー油がメインなのかニンニクチップがメインなのか・・・たぶん後者な気がしますね(笑)



その2・・・漫画『DEATH NOTE』を読む。


これも一昔前に流行りましたね。

漫画って時々無性に読みたくなるんですよね。

DEATH NOTEはドラゴンボールの次に好きなお気に入り作品です。

というより、この2つの作品が秀逸すぎて他に目移りすることを許してくれません \(^0^)/

あそうそう。読書ってストレスを激減させる効果があるって知ってました?

6分間集中して読むだけでなんとストレスを約7割も減らせるんだとか!

僕は小さいころから本を読むのが苦手だったんですけど、これを知ってからは結構読むようになりました。

で、ストレスを感じてるときでも、スーッと消えていく感じ・・・確かにわかるんです!

とにかく集中してストーリーに入り込むことが大事だそうですよ☆ おためしあれ!



その3・・・数学の未解決問題に取り組む。


傍から見たら、よくそんなことやっててイライラしないねと不思議がられます(笑)

それもそのはず。

2週間ほどあった冬休みは、正月を除いてほぼすべて朝から晩まで数学してるわけですからね(笑)

春になった今でも休みの日にはそんなことばっかりやってます。

ちなみにどんな問題かというと・・・

「nが2以上のどんな整数であっても、4/n = 1/x + 1/y + 1/z をみたす整数 x, y, z の組が必ず存在する」という予想が正しいのかどうかを研究してるんです。

問題自体は小学生にでも理解できる易しい問題なんですが、解くとなると未解決だけあってめちゃくちゃ難しいです。

幸いなことに、職場には数学書がたくさんあるので、何かヒントになるものがないかと最近読みあさったりもしてます。

実は2年前からこの問題にはチャレンジしてて、ようやくこの正月あたりで大幅に進展したので、現在盛り上がりすぎて大興奮な毎日です(笑)

楽しいです。(変人)

無事に解けることを願っていてください。たぶん僕が最初に解きます^^
  1. 2014/04/09(水) 00:25:53|
  2. いっちー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15

新年度始まりました!!

お久しぶりです☆

これを見てくださっている方の中で、今日から社会人に加わった方もおられますよね!

おめでとうございます!!

初心をいつまでも大切に根気強く頑張ってください☆

そんなこと言っている僕もまだまだ5年目のぺーぺーですが。



いや~それにしても、がキレイすぎてニヤけますね。^^

今がまさしく満開の時!!

なので、昨日と今日は、通勤中に桜の歌を適当に作詞・作曲して口ずさみながら歩いていました(笑)

こんなふうに時々歩きながら歌を作るんですが、思いついた時は決まって

「これを世に出したら売れること間違いないな、うん。」とか思ってしまうわけですよ。罪ですねぇ~。(笑)



でも残念ながらそれを披露する機会がないので、その素晴らしきメロディもその日の記憶とともに次の日には消え去っています。

ちなみに、売れる!天才だ!と確信したときにはケータイに録音してみるんですね。

後日それを聞くと、まぁ~たいていは陳腐すぎて、聞き終わった3秒後にはメモリーから消えます(爆)

そんな一人コントを繰り返しながら、過ごしています。(何その報告・・・)



さて、ここからが本題なのですが、

ケータイのメモリーに残されていた自分一だと思う掘り出し物を、親戚の音楽プロデューサーに恥を忍んで聞かせてみたところ、「おい、めっちゃいい曲やんけ!」とトントン拍子でコトが運び・・・

このたび、わたくし、CDデビューすることが決まりました(笑)

じぇじぇじぇ!! びっくりでしょ。

デビュー日はあさっての3日です^^



はい。下手なエイプリルフールですみませんでした。

皆さんをとんだ茶番に付き合わせてしまいましたね(謝)

デビューするくだり、明らかにおかしいですもんね。



今日はハモネプが放送されていましたね。久しぶりにほぼ全部見ました。

会場で聞くのとテレビ越しに聞くのとでは臨場感や雰囲気が違う分、聞こえ方が違うのかもしれませんが、個人的にはあまり納得のいく結果ではなかったです。

前からずっと言われはしていましたが、大人の事情っていうものがところどころあったような印象です。。。

ちなみに、出場していたリストラーズさんとは、AS★KNOWはKAJa!2008で共演したことがあります!

あのクセになるパフォーマンス。当時を思い出して少し懐かしくなりました^^



以上。今年度デビュー1号ブログでした。
  1. 2014/04/01(火) 23:57:55|
  2. いっちー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

プロフィール

AS★KNOW

Author:AS★KNOW
AS★KNOWのblogへようこそ☆

AS★KNOWは大阪大学アカペラサークルinspiritual voicesに所属するアカペラグループです。

ここではメンバーが気が向いた時にblogを書きます。どうぞコメントを残していって下さい☆

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する