AS★KNOWのメンバーが書く日記

AS★KNOWは大阪大学アカペラサークルinspiritual voicesのOB男声6人バンドです。

GWも終わり・・・

ゴールデンウィークはいかがお過ごしでしたか?

ついさっき気づきましたが、阪大ではいちょう祭があったんですね。(あ~懐かしき学生時代)

これを見てくださっている方々は足を運ばれたりしたんでしょうか・・・!?

僕はGW中、三重県に住む知り合いの家に遊びに行ったり、中学時代の友人と久々に会ったりしました。

でも基本的にはインドア派なので、他の日はひたすら家にひきこもりです(笑)



ここからはインドアでの奮闘っぷりを書きます。

前回のブログで数学の未解決問題にハマっていると書きましたが、2年前にチャレンジし始めてからというもの、コンピュータプログラミングの能力が格段に上がりました。

でも実のところ、コンピュータにはものすごく苦手意識があり、中学・高校でも大した情報の授業があったわけでもなく、大学の授業でも極力避けて通ってきたので、はっきり言って未だにチンプンカンプンな部分は多いです。

一番困るのが、わからないから調べてるというのに、ネットや本に載ってるのは専門用語だらけで日本語から理解できないというパターン。

入門書とか書いておきながら、最初のページからわからん言葉の連続で、この人たちは本当に理解させる気があるのか?と疑問に思うことがよくあります。

まぁそれくらい苦手なのです。

コンピュータに限らず機械ものに弱いんです(泣)

テレビの録画すらテンパりますから(笑)

職場でも、今どきの人は機械に強いという先入観があるようですが、全然強くないですから~残念っ!!!一昔前に流行ったどこぞの侍斬り!!

とは言っても、要は何でも慣れなんですよね。

数学の未解決問題でも、最初は電卓と手計算で奮闘してたけど、もうそれじゃあ全っ然追いつかないから、必要に迫られてプログラミングを覚えていってる感じです。

今では少し苦手を克服できたこともあり、ちょっぴり誇らしい気持ちです。



さぁ、そろそろ髪の毛切りにいかななーっと、GWあたりから思っているんですが、なんせ出不精だから困ったものです。

朝起きたらえ~感じの髪型になってないやろか。。。
  1. 2014/05/10(土) 23:27:43|
  2. いっちー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

プロフィール

AS★KNOW

Author:AS★KNOW
AS★KNOWのblogへようこそ☆

AS★KNOWは大阪大学アカペラサークルinspiritual voicesに所属するアカペラグループです。

ここではメンバーが気が向いた時にblogを書きます。どうぞコメントを残していって下さい☆

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する