AS★KNOWのメンバーが書く日記

AS★KNOWは大阪大学アカペラサークルinspiritual voicesのOB男声6人バンドです。

あずのぅ川柳

今日はあずのぅ川柳をお送りします。(えっ)

いつものことながら、唐突な思いつきにお付き合いください!(笑)

そういえば、am HALLでのラストライブの時にも、企画で似たようなことやりましたね^^♪


●「イイネ」には「どうでもイイネ」が約五割

  ・・・素晴らしく共感!


●やられたらやり返せるのはドラマだけ

  ・・・倍返しだ!のあと、そのさらに倍の良くないことが返ってきそうですよね。


上の2つはサラリーマン川柳から引用させてもらいましたが、まぁこんな感じでAS★KNOWネタで作れるのではないかと新聞の川柳を読みながら思っちゃったわけです、はい。

僕の書くブログはいつも、書きたいことがあらかじめあってから書くのではなく、適当なコンセプトで書き始めて、それに合わせて内容が舞い降りてくる感じで書くので、実はこの文章を書いている今、何一つ川柳なんて思いついていないわけです!!(オイオイ)



では、まずリーダー「かっちゃん」にまつわる一句。

●嘘つくと必ず顔でバレるカツ

  ・・・一番AS★KNOWの中で顔に表れるのではないでしょうか。
    ちなみに「カツ」とは、メンバーがかっちゃんに対して使うあだ名です。


続いて、「よっしー」で一句。

●電話での最初のひと言なんとHello

  ・・・実際に、よっしーが練習中にかかってきた電話をとったとき、英語で対応していてビックリしましたね(笑)
    今はインドでちゃんとお仕事頑張っているでしょうか。


続いて、「あっきー」で一句。

●AKBあっきー全員名を言える

  ・・・何かと芸能関係に詳しいあっきーのことだから、たぶんAKB48の名前はもちろん全員覚えてると思います(笑)
    つい先日総選挙が行われましたばかりだから、おそらく順位も覚えていると思います(笑)


次は「ぎゃおす」で一句。

●君ぎゃおすっぽいねでついたそのあだ名

  ・・・ぎゃおすっぽい顔ってどんな顔のことなんでしょうね(笑)
    でもこれ実話らしいです。


お次は「むっく」で一句。 韻を踏んでていいですね。 むっくで一句。

●きむ兄に似てるが年は28

  ・・・あぁ悲しいかな、僕たち28才になってしまったんですね(現役組は27才)。
    僕も生徒たちから余裕で30代だと思われています(笑) 気持ちはピッチピチでも顔が言うことを聞きません。


最後はわたくし「いっちー」で一句。

●遅刻した!言い訳浮かぶも一番乗り

  ・・・大学のA棟前で練習してた頃が懐かしいですね。その頃はだいたい一番に着いてました。
    案外思いつきでも川柳って作れるもんなんですね。


P.S.
AS★KNOWは今年で結成8年目!
  1. 2014/06/09(月) 00:22:55|
  2. いっちー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

プロフィール

AS★KNOW

Author:AS★KNOW
AS★KNOWのblogへようこそ☆

AS★KNOWは大阪大学アカペラサークルinspiritual voicesに所属するアカペラグループです。

ここではメンバーが気が向いた時にblogを書きます。どうぞコメントを残していって下さい☆

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する