AS★KNOWのメンバーが書く日記

AS★KNOWは大阪大学アカペラサークルinspiritual voicesのOB男声6人バンドです。

スペシャルクイズ!!

いや~毎日暑いですね~!!

また今年も夏がやってきました。

近所の庭の木からすさまじい・・・本当にすさまじいセミの鳴き声がします(笑)

間違いなく100デシベル到達してますな。

その家に住んでる人が気の毒なほどに。

~脳内再生開始~
ミーンミーンミーン・・・
お爺さん「ば(ミーンミーン)んや、きょ(ミーンミーン)さか(ミーンミーン)つい(ミーンミーン)。」 ← ばあさんや、今日も朝からあついのぉ。と言っている。
お婆さん「な(ミーンミーン)き(ミーンミーン)がな。」 ← 何も聞こえんがな。と言っている。
ミーンミーンミーン・・・
~脳内再生終了~

毎朝歩く道沿いにある近所の家なんですが、そこだけ群を抜いて、いやホント冗談抜きに、を抜いてすさまじいセミの鳴き声なので、通るとき右からの圧力ハンパないです。


えっと、話を初めに戻して・・・


夏と言えば、海!

海と言えば、ウミガメ! (ん!?もう逸れた・・・)

皆さん、「ウミガメのスープ」という謎解きクイズをご存知ですか?

簡単に説明すると、ある出来事の最初と結末だけがわかっているが、その結末が最初の流れからするとありえないような結末になっていて、出題者にYESかNOで答えられる質問をしていき、その間に起こった出来事を推理していくクイズのことです。

検索にかければすぐに出てくるので、一度やってみてください。一時期僕もハマりました。面白いですよ。

で、その「ウミガメのスープ」がどうしたのかと言うと、現実にそのような体験をしたからクイズにしちゃおうと思ったわけです。

いつもの気まぐれ、お付き合いください(笑)

では、行きますよ~準備はいいですか~?


Q.
「僕は、自分の中で毎月2回までと決めているスクラッチを買いに、仕事帰りに駅前の宝くじ売り場に寄った。しかし、あいにくその日は定休日だったため閉まっていた。休みなら仕方ない、また明日買おう、そう思いその日はやり過ごした。次の日の仕事帰り、18時35分に同じ売り場に立ち寄った。しかし、この日もシャッターが閉まっていた。張り紙を見ると、平日は18時半までしか開いていないようだ。また日をあらためよう、そう思いその日もやり過ごした。3日後、たまたま早く仕事を切り上げられたので、また同じ売り場に立ち寄ると、3度目の正直、今日こそは開いていた。良かった~やっと買えたわ~とルンルン気分で200円のスクラッチを1枚購入。もし1等が当たれば1000万かぁ♪200円でもいいから何かしら当たってくれよ~。●●●(この間に起こった出来事を推理してね)●●●。頼む、絶対に当たらないでくれ~!!はぁ良かった。当たってなかった。」

さぁ一体どんなストーリー展開だったでしょうか? もちろんノンフィクションですよ。

質問は「YES」か「NO」で答えられるものにしてくださいね。

僕はそれに「YES」か「NO」か「わからない」で答えたいと思います。

一番先に真相にたどり着けるのは誰でしょうか??


P.S. もちろん普通のコメントでも大歓迎です^^
スポンサーサイト
  1. 2014/07/30(水) 00:44:16|
  2. いっちー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

プロフィール

AS★KNOW

Author:AS★KNOW
AS★KNOWのblogへようこそ☆

AS★KNOWは大阪大学アカペラサークルinspiritual voicesに所属するアカペラグループです。

ここではメンバーが気が向いた時にblogを書きます。どうぞコメントを残していって下さい☆

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する