AS★KNOWのメンバーが書く日記

AS★KNOWは大阪大学アカペラサークルinspiritual voicesのOB男声6人バンドです。

子育て奮闘記

堰を切ったように更新に励む、いっちーです、こんばんは。

現在息子は1才4ヶ月。毎朝5時半起床。

我が家の早起き選手権優勝の常連さんである。

夏休み中、暑すぎて全国2位の最高気温38度越え!をたたき出した日でも、しきりに外に行きたがる元気っぷり。

車が好き過ぎてただ眺めてるだけでウットリらしいっすわw

玄関で三輪車にまたがりわめき始めるたび、こちらが顔面蒼白。

ま・・・、またか!ウソだろっ!?さっき行ったばかりではないか!(汗)

根負けして1日4回も外に連れ出す日も・・・><。

息子よ、外から帰ったら寝てはくれぬか!こっちが一人滝のように汗だくになっているぞよ。

一体どこからそのパワーが・・・。

いや、たぶんすべては異常な食欲が原因なんだ。それくらいわかってる。

少食な成人女性が食べる量くらいはペロりとたいらげ、もっとくれーもっとくれーと訴えてきよるんですわ。

食後のおやつなんて毎日。

いや、食前に食べても衰えぬその食欲。(なぬっ)

ママ・パパの分まで手を伸ばしてはせっせと口にいれていく、恐るべし食欲。(もはやホラー(笑))

最後には膨らませた風船のような巨大なお腹になってようやく食事が完了するのである。(朝・昼・晩ね。)

そりゃデカくもなるし、元気だわ!

成長曲線つねMAXで君臨し続けるわが息子よ。

まだ1才なのに、3才児と同じ靴のサイズってどないやねんっ!(唖然)

そんなこんなで大通りに行き交う車たちを毎日何十分と眺めて過ごした夏休みでした。ちゃんちゃん。
スポンサーサイト
  1. 2016/08/25(木) 21:23:27|
  2. いっちー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

オリンピック

2016年夏。(いや、ブラジルだと冬というべきか・・・)

リオ五輪は日本人選手たちみんな頑張っていて感動の嵐ですね!!

特に今日の男子400mリレーの銀メダルはホントにすごいとしか言いようがない。

日本人がトラック競技でこうも世界と張り合える日が来ようとは・・・。

ボルトがいなくなる東京五輪ではまさかの金もありうるのでは!?

そんな期待もしてしまう見事な走りで興奮しました。あっぱれ!
  1. 2016/08/20(土) 22:23:26|
  2. いっちー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

夏休みと言えば

夏休みバトン

Q1 旅行の予定はありますか?
A1 ありません!ちび助がもう少し大きくなってからですかねぇ。そもそも僕はインドア派なので、旅行が好きじゃないですし(笑)
Q2 毎年必ず行く場所ってある?
A2 ないです!同じところ行くくらいなら新しいところを開拓していきたいですね。
Q3 夏休みは痩せる方?太る方?
A3 あえて言えば太る方かな?寒さを熱に変えようとする冬場はかなりカロリー消費するらしいですよ。それに比べたら夏は太るでしょー。
Q4 夏休みの宿題、先にやっちゃうタイプ?後に残すタイプ?
A4 最初の5日間くらいで小物をすべて片づけて、大物は真ん中~後半で片付けますね。前日には終わっていないと気が済まないタチです。
Q5 夏休みの思い出をどうぞ!
A5 海で猛烈に日焼けしてその後数日間激痛で横になるのが大変だったのを思い出しました(笑)

このバトンに回答する / 回答した人を見る

暑い夏を快適に過ごすには、夏休みだろうがクーラーの効いた部屋でまったり~が一番ないっちーです、こんばんは。


山の日が今年からできましたね。8月11日。

そんな暑いときに登らなくてもいいでしょ、と個人的には思うのですが、

大人にしてみたら単純に夏休みが1日増えるってことで感謝感激雨アラレなのではないでしょうか!?


山と聞いて富士山が連想され、以前リーダーのかっちゃんが薄着で富士山登って凍死しかけた話を思い出しました(笑)

良い子は絶対にマネしちゃダメ!

ハイペースで登って高山病になって頭ガンガンして大変だったという話をしてた友人もいましたねー。

とにかく無理は禁物です。山に登る際にはお気をつけを!


ところで、この夏学んだことがあります。

電車よりバスの方が冷気をガンガン当てられて涼しく快適だということ。

ポケモンGO的にも、体力を消耗せずにキャラ集めできる点、アリかもしれませんね。

未だスーパーマイノリティーガラケーユーザーなので縁遠いですが(笑)

いや、スマホを持ったところで、この引きこもり人間がハマるはずなどないのですが・・・。
  1. 2016/08/02(火) 20:48:07|
  2. いっちー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

プロフィール

AS★KNOW

Author:AS★KNOW
AS★KNOWのblogへようこそ☆

AS★KNOWは大阪大学アカペラサークルinspiritual voicesに所属するアカペラグループです。

ここではメンバーが気が向いた時にblogを書きます。どうぞコメントを残していって下さい☆

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する