AS★KNOWのメンバーが書く日記

AS★KNOWは大阪大学アカペラサークルinspiritual voicesのOB男声6人バンドです。

歌ってほしい曲リクエスト

前回のブログで、年内もう最後の更新だったのかな・・・なんて心配してくださった方

安心してください、書いてますよ。(死語×4)



3ヶ月に1度ライブをしていく宣言を勝手にかっちゃんがしちゃったので(笑)、今後活動していくためにも、皆さんの聴きたい曲を知っておきたいと思います。

ババンっ!題して、『AS★KNOWレパートリー曲総選挙~♪』

まず、AS★KNOWのレパートリー曲がどれだけあるかご存知ないかもしれませんので、ご紹介を。
(だいぶ調べて掘り起こしましたw)


●かっちゃんリードの曲。
Kiroroの『Best Friend』、平井堅の『POP STAR』、藤井フミヤの『Another Orion』、米米CLUBの『浪漫飛行』、Every Little Thingの『出逢った頃のように』、松田聖子の『瞳はダイアモンド』、中山美穂&WANDSの『世界中の誰よりきっと』、ゴスペラーズの『ひとり』『promise』、DREAMS COME TRUEの『未来予想図Ⅱ』、Rockapellaの『クリスマス休戦』、Baby Booの『Love knot』『プラネタリウム』

●よっしーリードの曲。
槇原敬之の『No.1』『どんなときも。』、Baby Booの『プラネタリウム』、Rockapellaの『Falling Over You』、山下達郎の『クリスマス・イブ』、The Blendersの『Get Ready』

●ぎゃおすリードの曲。
KANの『愛は勝つ』、槇原敬之の『どんなときも。』、SMAPの『笑顔の元気』

●あっきーリードの曲。
光永亮太の『Always』、SMAPの『笑顔の元気』、中山美穂&WANDSの『世界中の誰よりきっと』、スキマスイッチの『奏(かなで)』、美空ひばりの『真っ赤な太陽』

●上の4人でリードを回す曲。
SMAPの『夜空ノムコウ』『オレンジ』、ZARDの『マイフレンド』

●6人全員でリードを回す曲。
ゴスペラーズの『街角 - on the corner -』、phew phew l!veの『Come Rain or Come Shine - 降っても晴れても -』

以上、全28曲です。(たぶん)

結構多かったですね。 20曲いかないくらいかな~?と思ってたので(笑)



これらの曲の中から、歌ってほしい曲をリクエストお願いしま~す♪

何曲でもどうぞ!(コメントに書いていただければOK)

この中には大人の事情により封印している曲もたくさんありますが(笑)、リクエスト多数の場合は掘り起こすかもしれません。

さぁどうなるでしょう? 2月12日のライブでのお楽しみということで★
  1. 2016/12/15(木) 21:02:26|
  2. いっちー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

忘年祭(その2)

忘年祭(その1)の続きになるとです。ヒロシです。 いっちーです。

ライブ前に、蔵前元楽総本店というラーメン屋さんに行きました。

P1080777.jpg

お腹がすいていたこともあり、素晴らしく美味しかったです。

ギャオス(写真右端)は、「あっさり系がいいわ~」と言いながら、背脂たっぷり特製元らーめんをミスチョイス(笑)
運ばれてきて初めて気付いた、この何とも言えない表情。



さぁ、話はライブへ飛びます。

あずのぅが歌った直後に、ぐらころん vs あずのぅ 川柳対決~。
お客さんの拍手の大きさで競い合います。

●第1回戦は、「2016年を振り返って」がお題。

う・・・んと・・・細かい部分をほとんど忘れてしまいました(汗)

ただ、第1回戦を制したのは、あっきーのこの一句!! ⇒ 「旅先で 探すはグルメか ポケモンか」 (上手いっ!!)

ちなみに、僕の句はこちら ⇒ 「使えねぇ ようやく使えた  I have a pen.」


●第2回戦は「忘年会」

時をさかのぼって、ほぼ無くしている記憶を頼りに・・・するも、思い出せません。
ただ、この回はグラコロンが勝利。

確か、ぎゃおすはこんな句だったはず ⇒ 「君の名は? 周りが上司 ノミの席」
飲みの席 と 上司のみの席 をかけたわけですね。


●第3回戦は「2017年の抱負」

これはむっくが勝利。 ⇒ 「転職だ 次こそ僕の 天職だ」
転職するって騒ぎ立てられてましたが、実際は転勤だそうです。


ってなわけで、AS★KNOW → グラコロン → AS★KNOW 2対1でAS★KNOWの勝利~♪

愛しのよっしーと、愛しのかっちゃんの川柳を完全に忘れてしまったので、2人の熱狂的ファンの皆さん申し訳ありません。
わざとじゃないです(笑)


そんなこんなで、AS★KNOW目線によるライブの振り返り終了です。

2016年もお疲れ様でした。いや、あと少し頑張りましょう!

よいお年を~♪
  1. 2016/12/14(水) 21:30:47|
  2. いっちー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

忘年祭(その1)

どもども~~!!

よっしーのブログ更新の早さにびっくりした、ベースのいっちーです^^

P1080778.jpg


「Gracoron Run in TOKYO ~忘年祭~」ご来場ありがとうございました。


予想していた5倍くらい「また見に来てくれてるーー!!」ってなったAS★KNOWファンの皆さんが大勢いらっしゃっていて、すごく嬉しかったですし、今後またAS★KNOWとして活動していくためのエネルギーがフル充電された気がしています!!


それにしても、ライブ活動は久しぶりで、3年弱ブランクがあったわけですけども、これだけ空いちゃうと、みんな自分のパートすらあやしくなってますからね(笑)

個人的には、この1ヶ月、しょっちゅう録音聞きながら夜な夜なパソコンの前で口ずさんでました。

夜になるたび、低いうなり声と共振によるポルターガイスト現象が起こっていた近隣住民の皆さん申し訳ありませんでした(笑)


さて、もうこんな時間なので、ライブの話に移りましょう。

P1080779.jpg
  ↑これは楽屋での1ショット。

今回披露した曲は・・・ななんと、7曲! (ダジャレのクオリティがゴミのよう)

 どんなときも
 POPSTAR
 浪漫飛行
 Always
 出逢った頃のように
 笑顔の元気
 Best Friend

おぉ~♪ 久々にしてはこの曲数なかなか頑張ったんとちゃうやろか。

よし、頑張った。 では当日の様子はまた今度!

Let's go to Futon (英語下手すぎ注意報発令中)..zZZ…
  1. 2016/12/13(火) 00:41:56|
  2. いっちー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

今週末に迫ってまいりました!!

A あと4日!
S 迫ってるよ!
★ 欲しいよねチケット
K 来れそうだって?
N ならば、http://passmarket.yahoo.co.jp/event/show/detail/01m2vsyibbcq.html から
O お申し込み
W をお願いします!!

久々の復活ということもあり、歌う曲数は両手でないと収まりません!!



それでは、最後に・・・

両手から はみ出してまった あの新曲、聞いて下さい。

ピコ市郎による、ペンパイナッポーアズノーペン

♪ I have a pe~n. I have an AS★KNOW.
  お~ん AS★KNOWpen
  I have a pe~n. I have a pineapple. 
  お~ん pineapplepen
  AS★KNOWpen ・・・ pineapplepen ・・・
  おーん pen-pineapple-AS★KNOW-pen


(注)pen-pineapple-AS★KNOW-pen

          ↓
          ↓
          ↓
AS★KNOWpen
  1. 2016/12/07(水) 21:11:19|
  2. いっちー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

プロフィール

AS★KNOW

Author:AS★KNOW
AS★KNOWのblogへようこそ☆

AS★KNOWは大阪大学アカペラサークルinspiritual voicesに所属するアカペラグループです。

ここではメンバーが気が向いた時にblogを書きます。どうぞコメントを残していって下さい☆

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する