AS★KNOWのメンバーが書く日記

AS★KNOWは大阪大学アカペラサークルinspiritual voicesのOB男声6人バンドです。

さしすせそ

前回、冷蔵庫にニンジン・玉ねぎ・じゃがいもを常備している話をしましたが、

果たしてこの子たちは冷蔵庫に入れる必要はあるのだろうか。

うちの冷ちゃんには野菜室がないので、冷蔵保存か常温保存になるわけですが、

この暑さだと、外に出しておくとすぐ傷むんですよね。

仕事から帰ったら家サウナ状態ですもん。

「俺んちサウちゃんだから!!」



あそうそう、食品の裏に保存方法が書いてありますよね?

「高温多湿を避けて保存」とか「冷暗所に保存」とか。

そういった食品は今まで流しの下に入れて保存してたんですが、

いや待てよ、

流しの下の方が部屋より気温高いぞ、冷暗所じゃなくて暗所なだけやん。

というか部屋中熱帯地方。

「これはまさに気温の宝石箱や~!」(・・・なわけあるかい!)

というわけで、調味料たちもすべて冷蔵庫を占領しているわけです。



ところで、皆さんは調味料の「さしすせそ」言えますか?

ん!?難しい?

まぁ言えても言えなくてもどっちでもいいんですが、(いいんかい)

歌の「さしすせそ」ってご存知ですか?



→最高の
→幸せ伝える
→素敵な歌には
→せいいっぱいの
→ソウルフル



ま、今適当に考えたんですけどね!



ん!?そんな話はどうでもいい?

先生歌ってって?

生徒にもよく言われます。笑

ただ、地味~でファンキーなベースラインを歌い上げようかと思いますがよろしいでしょうか?

・・・と言うわけにもいかないので、、、

「ボイパならできるでー。」と歌から話をそらす~。

僕のへなちょこボイパでも喜んでくれるわけですから、可愛いもんですね、高校生は。笑
  1. 2010/09/09(木) 20:59:13|
  2. いっちー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:50
<<日常のひとコマ | ホーム | 夏の恋の魔法のせいかしら>>

コメント

料理できませんけど
一応料理のさしすせそは
存じております

よくわからん食材は
とりあえず冷ちゃんに
つっこんどいたら
無難ですね

てかいっちーさん
ボイパできるんですか
聞きたいです
  1. 2010/09/09(木) 21:14:04 |
  2. URL |
  3. えりぴ #-
  4. [ 編集]

いっちーさん(^o^)

いっちーさんおもしろすぎます・・
本当にお腹が痛いです・・

冷蔵庫のこと冷ちゃんって言う人
いっちーさんが初めてです笑
サウちゃんも(≧U≦)

おもしろすぎます・・
  1. 2010/09/09(木) 21:21:02 |
  2. URL |
  3. カンナ #-
  4. [ 編集]


いっちーさんブログ
本当楽しいです(*^o^*)

私の家も帰るとムシムシ
してます(´・ω・`)

調味料のさしすせそ
言えますよ★
歌のさしすせそ
すごいいいじゃない
ですか(*´ω`*)!

生徒さん羨ましいです(~o~)
いいなぁ!

  1. 2010/09/09(木) 21:21:25 |
  2. URL |
  3. あやえ #XbnZBJT2
  4. [ 編集]

歌のさしすせそ好きです☆!!

いっちーさんのボイパめちゃくちゃ聞きたいですv-218
私の学校にもいっちーさんが先生でいてくれたら・・・って考えてしまいましたv-20
  1. 2010/09/09(木) 21:23:02 |
  2. URL |
  3. あやね #-
  4. [ 編集]

最近
更新が頻繁で嬉しい限りです^^

うちの冷蔵庫は
物が入りすぎて、電気が消えます←←
保存方法って曖昧で分かりにくいですよね-

歌のさしすせそ素敵!
私も管弦楽のさしすせそ考えてみたけど…
しょうもないので止めます((

地味~でファンキーなベースライン聴きたい!
いっちーに歌をせがむなんて
贅沢な生徒さんだなあ
いっちーが朝日高校に来てくれればいいのに(笑))


これからも頑張ってください★
  1. 2010/09/09(木) 21:52:12 |
  2. URL |
  3. 刹那 #yl2HcnkM
  4. [ 編集]

さしすせそ!

歌のさしすせそ
感動しました!
いっちーさんの更新
読んでてすっごく
楽しいです!
いっちーさんのベース
だいすきです(*^ω^*)
  1. 2010/09/09(木) 22:08:18 |
  2. URL |
  3. えり #-
  4. [ 編集]

冷ちゃんとサウちゃんですか♪
呼び方可愛いですね、なんか(・ω・)b
私も持ち物によく、さんとかちゃんとか付けて
勝手に喜んでいます(ぇ

いっちーさんのブログ読んでて楽しいです^^★

宮城はもう半ソデだと肌寒い時間帯もあります!
昨日あたりからクーラーいらないです*

いっちーさんてボイパもできるんですねv-22
凄いです~!!
私は高1ですよ笑

そういえば、伊達アカの出演者発表されましたね!
AS★KNOWさん出演されるのかと
わずかに期待していましたが・・・
やはり忙しいですもんね;;
ぜひぜひ、また仙台にもお越しくださいませ^^
けっこう遠いですが・・・。
首を長ーくしてお待ちしておりますv-10
年中無休です。ええ。

あ、地元、なつメロの皆さんは出演されるようです!
  1. 2010/09/09(木) 22:11:54 |
  2. URL |
  3. Berry #-
  4. [ 編集]

歌のさしすせそ
すごく素敵ですね

私ゎ実家に帰省中で
一ヶ月以上も部屋空けてるので
大変なことなってないか心配です
  1. 2010/09/09(木) 22:23:29 |
  2. URL |
  3. yukari*゜ #PXXG49oI
  4. [ 編集]

いっちーサン おもしろすぎですね><
最近はいっちーさんが記事かいてますよねえ

生徒さん 幸せだなあっ 笑
いいなあ 笑
  1. 2010/09/09(木) 22:25:24 |
  2. URL |
  3. みなみ #-
  4. [ 編集]

笑笑

面白いですね
毎回誰が更新するかなぁ??とか
超楽しみなんです!!!
だから更新されてるとテンション上がります

うちの学校は冷房が壊れているため
サウちゃん状態です……


また皆さんの書き込み
楽しみにしてます
  1. 2010/09/09(木) 22:32:44 |
  2. URL |
  3. あつ #koCIqGuQ
  4. [ 編集]

笑笑

面白いですね
毎回誰が更新するかなぁ??とか
超楽しみなんです!!!
だから更新されてるとテンション上がります

うちの学校は冷房が壊れているため
サウちゃん状態です……


また皆さんの書き込み
楽しみにしてます
  1. 2010/09/09(木) 22:34:29 |
  2. URL |
  3. あつ #koCIqGuQ
  4. [ 編集]

いっちーさんのボイパー聞きたいです★
更新いつも楽しみにしています。
  1. 2010/09/09(木) 22:36:37 |
  2. URL |
  3. miz #-
  4. [ 編集]

こんばんわ(^o^)

冷暗所とか
めんどくさいことかかないで
いっそのことすべて
「冷蔵庫」にしてほしい
ですよね(´;ω;`)!

あああああ
生徒さんうらやましいです(涙)
高校生に戻りたいです(笑)


  1. 2010/09/09(木) 22:41:04 |
  2. URL |
  3. ちか #-
  4. [ 編集]

やばかやばか!
やばかあー!!!!
いっちーさーん♪♪♪
この更新率の高さ
私を元気にしてくれます♪♪

このぶろぐの感じが
面白いのとなつかしいので
ずっとにやにやしてますよ(笑)
でも今日はソウルフルのとこで
声が出ましたw

いっちーさんが先生になったら
もうぶろぐ更新してくれんく
なるんやろなぁ~´`
って思っとったけん、
ほんと嬉しいです(>_<)!
これほんとのほんとにですよ(>_<)


うちは切実に、
いっちーさんのベースだけを
聞きたいと思ってますよ!
前々から(`・ω・´)

もう生徒さんになりたい(泣)
でも見た目が無理かな(・∀・)笑

また更新してくださいねぇ´`

待ってまーす\(^o^)/
  1. 2010/09/09(木) 22:41:50 |
  2. URL |
  3. 長崎Deeper★夏稀 #-
  4. [ 編集]

いっちーさんのボイパ聞いてみたいです!

私の家ではにんじんだけ冷ちゃんで

玉ねぎ、じゃがいもは常温保存ですi-1

歌の「さしすせそ」いいですねi-189
  1. 2010/09/09(木) 23:05:22 |
  2. URL |
  3. ゆみこ #-
  4. [ 編集]

いっちーさんだあ☆
あたしも高校生です!絶対ボイパ聞いたら喜ぶ人です*^ω^*!テンション上がりますもん(^^)
  1. 2010/09/09(木) 23:10:28 |
  2. URL |
  3. なつ #-
  4. [ 編集]

こんばんは(^O^)


更新ありがとうごさいます


真夏の部屋に野菜はおいて置けないですよね悲惨なことになりそう(・_・;)



ボイパ聞いてみたいです生徒になりたいなぁ
  1. 2010/09/09(木) 23:24:25 |
  2. URL |
  3. みみ #-
  4. [ 編集]

いっちーさんの日記、テンポ良くって面白いです。
授業も楽しそう♪

保存方法はこの暑い時期だから特に迷いますよね。

そうそう、賞味期限(美味しく食べれる期限)が過ぎてしまったものって いつまで食べていいものかちょっと悩みませんか??
火を通せば大丈夫かな?と思ったり、封開けてないからいけるかな?と思ったり。

これでも主婦です(爆)
  1. 2010/09/09(木) 23:32:17 |
  2. URL |
  3. きのりん #-
  4. [ 編集]

いっちー大好き
さしすせそ言えるよ
いっちーのさしすせそも
良いね

いっちーの生徒になりたい
でも私には到底無理だ
なんで頭良くうまれてこなかったのか後悔…

私もいっちー目指して教師になろうかな…←本気
  1. 2010/09/09(木) 23:53:11 |
  2. URL |
  3. かおり #k9MHGdfk
  4. [ 編集]

コメントみてたら、同じ『みみ』さんという方がいらしたので『みみこ』にしました♪
私はアイドルもすきですけど、やっぱいっちー先生の見た感じ挙動不振なベースがすきですふふふ。
でもベースって普通に聞いてたら意外とよくわからないんですよね。だからヘッドフォンとかしてベースに集中して聞いたりしてますへっへっへ キモいですかね
  1. 2010/09/09(木) 23:57:22 |
  2. URL |
  3. みみこ #-
  4. [ 編集]

いっちーさんのブログは本当におもしろいです!!

我が家は基本じゃがいも・玉ねぎは常温保存です。
人参は冷ちゃんへ・・(笑)です。
確かに一日閉め切った部屋は夏は大変なことになってますよね(>_<)
食品の保存には気を遣いますね・・・

歌の「さ・し・す・せ・そ」素敵です♪
まさにAS★KNOWさんの歌ですね(^_-)-☆

いっちーさんのブログこれからも楽しみにしていますね~
  1. 2010/09/10(金) 00:44:21 |
  2. URL |
  3. まゆとの母 #-
  4. [ 編集]

更新ありがとうございます^^*

最近いっちーさんの更新が多くて嬉しいです(*^_^*)
いっちーさんの更新がなかなか無かった時は元気なのか心配だったんで…><
元気そうで良かったです!

私も今年から一人暮らしを始めたんですが、、、
流しの下に醤油を置いていたらカビがきてました…(゜Д゜)←
梅雨の時期は流しの下は換気しなきゃダメだなって思いました(泣)
一人暮らしって大変ですね…

高校生の相手を楽しそうにするいっちーさんの姿、微笑ましいですね★
ベースも素敵だと思いますよ◎
  1. 2010/09/10(金) 01:10:11 |
  2. URL |
  3. にゃあ #QXRaNfI.
  4. [ 編集]

更新ありがとうございます^^*

最近いっちーさんの更新が多くて嬉しいです(*^_^*)
いっちーさんの更新がなかなか無かった時は元気なのか心配だったんで…><
元気そうで良かったです!

私も今年から一人暮らしを始めたんですが、、、
流しの下に醤油を置いていたらカビがきてました…(゜Д゜)←
梅雨の時期は流しの下は換気しなきゃダメだなって思いました(泣)
一人暮らしって大変ですね…

高校生の相手を楽しそうにするいっちーさんの姿、微笑ましいですね★
ベースも素敵だと思いますよ◎
  1. 2010/09/10(金) 01:30:00 |
  2. URL |
  3. にゃあ #QXRaNfI.
  4. [ 編集]

みたいです笑

ボイパならできるでーって生徒にゆういっちーさんをみたいです笑
  1. 2010/09/10(金) 01:33:54 |
  2. URL |
  3. まあ #-
  4. [ 編集]


おもしろすぎます\(^o^)/笑

北海道のJKは昨日でテスト終わりました!
いっちー先生のテスト難しそう…
いや授業たのしそう(^o^)/

みんな数学好きになってしまいますね!
理数ばなれー(^o^)/\(^o^)

  1. 2010/09/10(金) 06:02:29 |
  2. URL |
  3. あむむ #-
  4. [ 編集]



いっちーさんのボイパ
聞いてみたいです◎(笑)

  1. 2010/09/10(金) 06:26:01 |
  2. URL |
  3. \^^/ #-
  4. [ 編集]

ますます生徒さんが羨ましいです(^q^)

私は高校生なんで、いっちーさんが先生になってくれる事祈ります(笑)!!
  1. 2010/09/10(金) 07:09:49 |
  2. URL |
  3. マカ #-
  4. [ 編集]

おもしろーい!

いっちーさんの
blogやっぱり好きです~
なんにでもちゃんつけちゃうのとかツボです

いっちーさんのボイパ聴いてみたいです
毎回言ってますが生徒さん羨ましい
高校生に戻りたいです
  1. 2010/09/10(金) 08:44:12 |
  2. URL |
  3. :)めぐ実 #rkd4Vjqo
  4. [ 編集]

疲れが溜まってきた金曜日の朝、いっち~さんのブログで
今日も一日頑張れそうです!
夏はお野菜は基本的に冷蔵庫が良いですよ!
田舎で夏でも涼しい土間(笑)がある所は別でしょうが...
娘が小6なのですが、いっち~さんの様に愛されキャラの先生は1~2人でしょうか。
いっち~先生の生徒さんが羨ましいです!
季節の変わり目ですので、お体に気を付けてください。
そして、さしすせそが効いているAs Knowの歌をこれからも聞かせて下さい☆
  1. 2010/09/10(金) 08:48:44 |
  2. URL |
  3. コロ #-
  4. [ 編集]


うわっ!
高校生に戻りたい><

いーなー
いっちーさんが
先生とか
いーなー
  1. 2010/09/10(金) 11:39:03 |
  2. URL |
  3. あみちゃんまん #-
  4. [ 編集]

聴きた~い♪

いっちーさんの地味~でファンキーなベースライン!!
まさにそれが聴きたいですi-233i-189
生徒さんが羨ましい☆
やっぱり更新があると嬉しいですねi-179
いつもまってますi-175
  1. 2010/09/10(金) 12:38:11 |
  2. URL |
  3. ゅか☆ #-
  4. [ 編集]


サウナ!!w

めっちゃはっちゃけ
ブログじゃないですか

いっちーさんらしさ
全開でテンソン
上がりました(^ω^)

いっちーさんのベース
聞きたいです(∀)

歌のさしすせそ
素敵です!!
  1. 2010/09/10(金) 17:23:31 |
  2. URL |
  3. あか #-
  4. [ 編集]

にゃははー


いっちーさん
やっぱおもしろいですね♪
やっぱ元気出ますねー♪
やっぱ関西人最高ですよねー♪
あ、そろそろうざいですね(笑)


いっちー先生
数学教えてくださいわら
就職試験控えてるのに…
私の学校 3年なったら
数学の授業ないんですよ!!
やばいですよね…わら
  1. 2010/09/10(金) 18:15:29 |
  2. URL |
  3. KINGぶう #-
  4. [ 編集]

あたしも高校生ですが
いっちーが担任がよかったです(;_;)
今何年生を持ってるんですか?
  1. 2010/09/10(金) 18:20:39 |
  2. URL |
  3. るい #-
  4. [ 編集]

教師だけど…っていうイメージに固執せず、blogをアップしてけるいっちー素敵

ASKNOWのblogが更新されてるだけで、テンションあがる~

まちかね祭まで二ヶ月きりましたね!
いっちーさんは、もちろん来られますよね??

え、特別参加で歌ってくれるんですか!楽しみにしてますね
  1. 2010/09/10(金) 18:46:51 |
  2. URL |
  3. ゆっちゃん #-
  4. [ 編集]


うちもサウナ状態ですi-177
まぢあっついですi-201
でも、最近は朝とか夜とか
寒いですi-239
やっと快適になってきましたi-233

調味料のさしすせそ
知りませんでしたi-240i-200

いっちーくんに数学教えてもらいたいですi-175
いま担当の数学の先生は何話してるか
分かんなくて・・・・
数学がかなり苦手になりましたi-183
  1. 2010/09/10(金) 19:25:29 |
  2. URL |
  3. りさ #-
  4. [ 編集]


いっちーさんのブログ
見ると元気出ます

いっちーさんが先生だったら
本当に楽しいでしょうね

生徒さんが羨ましい(^q^)
  1. 2010/09/10(金) 19:44:41 |
  2. URL |
  3. みきっち #urbcaBnQ
  4. [ 編集]

こんばんわe-420

いっちーさんのブログ本当に楽しいです★
今日もいっぱい笑っちゃいましたi-237
超元気になりました!!

「歌のさしすせそ」
素敵ですね♪
歌のさしすせそがあるから、
AS☆KNOWはあんなに感動させられる歌
歌えるんですね、きっとe-266

いっちーさんの生徒さんは良いなぁe-455
ほんと、いっちーさんに先生になってもらいたいです←
…あぁ、大阪まで飛んで行きたい(笑

お体気を付けてください★
また更新楽しみにしてますっ!!
  1. 2010/09/10(金) 20:07:13 |
  2. URL |
  3. きみか #IqE.5ELk
  4. [ 編集]

いいなーあv-10

そりゃいっちーさんのボイパ
ですから喜びまくりですよーv-238

あたしも聞いてみたいです!v-22
  1. 2010/09/10(金) 20:50:34 |
  2. URL |
  3. あみ #-
  4. [ 編集]

おひさしぶりです*゜


いっちーさんの日記
めっちゃ好きです\(^O^)/
また読めて幸せです!!!
なんか元気になりました◆゜笑

歌の『さしすせそ』
素敵ですっ(*´艸`)

いっちーさんのボイパ
聞ける生徒さんが羨ましい(´`)

お体大事にしてくださいね

  1. 2010/09/10(金) 21:08:06 |
  2. URL |
  3. てぃ #J/l/30lQ
  4. [ 編集]

お願いします

いっち~先生
ブログ楽しいです
毎日書いてください
  1. 2010/09/10(金) 21:22:35 |
  2. URL |
  3. まみ #-
  4. [ 編集]

いっちーさんが先生なら
きっと数学好きになれる
と思います(笑)
私も高校生ですが生徒さん
たちほんと羨ましいです(´ω`)

野菜たちいたまないように
気を付けて下さい!(笑)
歌のさしすせそ、いいですね
私もAS☆KNOWみたいに
歌ってみたいです~(^o^)

また更新してください
楽しみにしてます\(^o^)/
  1. 2010/09/10(金) 21:41:34 |
  2. URL |
  3. ちか #-
  4. [ 編集]


私高校生なのでいっちー先生の授業受けたいです。笑
いっちー先生のボイパ聴いてみたい!

野菜の保存頑張ってくださーい☆
  1. 2010/09/10(金) 21:54:41 |
  2. URL |
  3. かみちゃん #-
  4. [ 編集]

やっぱりいっちーさんのブログは読んでて楽しいですー^^
ぜひ毎日更新を!!(無理言ってすいません・・・)

サウナ状態・・・分かります(笑
帰ってきてドア開けたときに出てくるあの もわぁ~ん って感じの空気は一気に気力ダウンしますよね・・・
お野菜も傷むはずです・・・

いっちーさんボイパできるんですね!!
ぜひ聴いてみたいです!!
  1. 2010/09/10(金) 23:12:51 |
  2. URL |
  3. めうな #-
  4. [ 編集]

歌のさしすせそ、ステキですねっ

私も今年は暑いから何でも冷蔵庫保存してま~す
同じ同じっ
なんせ今年、生まれて初めてあたってしまったので今はちょっと食べ物には敏感かも
いっちーさんも気を付けてねっ
  1. 2010/09/11(土) 09:43:07 |
  2. URL |
  3. ルビィ #-
  4. [ 編集]

ひらめいた!

お部屋サウナはヤバいねぇ~(^_^;)

我が家も
じゃがいもと
にんじんと
玉ねぎは常にありますね!
最近はさつま芋もらって放置してたら……ん!?
なんか葉っぱが……常に常温で野菜箱に入れといたらさつまいもさんから芽が伸びて根っこ出てた(゜∀゜;ノ)ノ
このままじゃサツマイモ畑になってしまう(◎o◎)
慌てスイートポテトに……息子が作ったんだけどね(^。^;)
芽が出たイモは可愛かったので水栽培中玄関に秋をお届け(^∀^)ノ

ひらめいた……は
AS★KNOWのさしすせそね!
さ…最高の
し…幸せを
す…素敵な歌声で
せ…世界中に届ける
そ…それがAS★KNOW
なんていかがでしょう(⌒~⌒)
  1. 2010/09/11(土) 10:18:06 |
  2. URL |
  3. かすみ☆★☆ #p6CkwyQg
  4. [ 編集]


気軽に話しかけれる高校生徒がうらやましいです~
ぜひわたしの中学校にも!!(笑)
いま京都からのひとが北海道にきています(笑)

ボイパみたいです(笑)

  1. 2010/09/12(日) 11:46:55 |
  2. URL |
  3. あやめ #-
  4. [ 編集]

またまた☆☆

いっちー先生
更新ありがとうございますお忙しい中…


「さしすせそ」上手いですね~作るの(笑)さすが先生(笑)
私全部言えるか微妙…


いっちー先生ボイパ出来るんですか
ではいつかむっく様とコラボを(笑)
  1. 2010/09/12(日) 17:25:14 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集]


更新ありがとうございます(^^)


いっちー先生の名言出ましたねー(´∀`*)/
すごく素敵です★ミ


ボイパ出来るんですか?
いつかライブで披露して下さい\^^*/

むっくさんとのコラボも!!

楽しみにしてます!!


  1. 2010/09/18(土) 13:52:34 |
  2. URL |
  3. 采 #-
  4. [ 編集]

私は調理科にいたのでさしすせそ解りますよ~
いっちーさんがブログに出没してると安心します
またブログの更新待ってま~す
  1. 2010/09/20(月) 10:11:30 |
  2. URL |
  3. 美菜 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://asknooow.blog110.fc2.com/tb.php/103-dff14906
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

AS★KNOW

Author:AS★KNOW
AS★KNOWのblogへようこそ☆

AS★KNOWは大阪大学アカペラサークルinspiritual voicesに所属するアカペラグループです。

ここではメンバーが気が向いた時にblogを書きます。どうぞコメントを残していって下さい☆

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する