AS★KNOWのメンバーが書く日記

AS★KNOWは大阪大学アカペラサークルinspiritual voicesのOB男声6人バンドです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

日常のひとコマ

いっちー先生の日常のひとコマ。

「先生ってAS★KNOWなん?」

これ、4月当初から廊下ですれ違うたびに聞かれます。


ただ、今日の質問は少しぶっ飛んでおり、

「先生ってハモネプなん?」

・・・・・・いや、

ハモネプは番組名であって、イコールではないのだが・・・

「はい、そうです」

と爽やかに答えるいっちーであった。








いっちー先生の日常のひとコマ、その2。

普段は1年生を教えているのだが、

「いっちー先生!!」と違う学年の生徒からよく声をかけられる。

まぁこの時点であだ名なのか先生なのかよくわからないことになっているのだが、

極めつけは「あっ!いっちー!!」と遠くから手を振る生徒。

手を振り返しながら(芸能人か!)と心の中でツッコミを入れてるいっちーであった。








いっちー先生の日常のひとコマ、その3。

僕は昔っから歴史とか時系列で並んでるものを覚えるのが苦手。

修学旅行や遠足どこ行ったかっていうのも、中学だったか高校だったか小学校だったか頭ごちゃごちゃ。

最近これが少し困ったことになっている。

現在4クラス授業を受け持っているわけだが、

あるクラスで喋った雑談をどこのクラスで喋ったか頭ごちゃごちゃになってくるのだ。

かと言って、この話した?と毎回聞くのもカッコ悪いので、

ちょっと自信がない時は別の話題を持ってくるのだ。うん、イサギヨイ!

そんなわけで、常にネタ探しに明け暮れるいっちーであった。
  1. 2010/09/10(金) 22:01:31|
  2. いっちー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:52
<<飲み屋ライブ | ホーム | さしすせそ>>

コメント

爆笑!!!!!!
1つ目のやつが最強にツボです!!!!!
  1. 2010/09/10(金) 22:04:30 |
  2. URL |
  3. りく #-
  4. [ 編集]

あ、初コメですv-119

おもしろいですね!!
もっと聞きたいですv-10
  1. 2010/09/10(金) 22:05:12 |
  2. URL |
  3. 佳慧 #-
  4. [ 編集]

訂正、笑

あ、初コメではないですv-20
一番だ!と思ったら違ったのであえて訂正はしないでおきますv-266
  1. 2010/09/10(金) 22:07:03 |
  2. URL |
  3. 佳慧 #-
  4. [ 編集]

いっちーさん更新率高くて
めっちゃ嬉しいです//

学校でもいっちーさんは
人気者なのですね(^o^)★
ほんと生徒さんうらやましい(涙)

↑コメントするたびに(笑)

あたしもいっちーさんのこと
せんせいって呼びたい(*^^*)

  1. 2010/09/10(金) 22:08:34 |
  2. URL |
  3. ちか #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/09/10(金) 22:22:40 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

先生

先生ってはもねぷなん?って面白いですね(^O^)
  1. 2010/09/10(金) 22:39:37 |
  2. URL |
  3. まあ #-
  4. [ 編集]

さすがいっちー先生
更新率が高いe-420
めっちゃうれしいですe-446

いっちー先生に習えてる生徒さんは
幸せですね~e-266
憧れます
学校1有名な先生なんじゃないでしょうかe-3
これからも学校生活聞かせてくださいe-75
  1. 2010/09/10(金) 22:42:54 |
  2. URL |
  3. ゆり #-
  4. [ 編集]

いっちーさんのブログおもしろいです~(^0^)i-185
ハモネプなん!?って!!i-237i-80

いっちー先生がんばってくださいi-233i-189
  1. 2010/09/10(金) 22:48:10 |
  2. URL |
  3. ちかちか #n08XGfOg
  4. [ 編集]


いやーまじめにうらやましいです!

もてもてやーヽ(´^ω^`)ノ

バレンタインが待ち遠しいですね\(^o^)/


いっちー先生の日常のひとコマシリーズ続編希望です(^o^)/
  1. 2010/09/10(金) 22:49:51 |
  2. URL |
  3. あむむ #-
  4. [ 編集]

いっちーさん
いっぱい更新嬉しいです


いや、いっちーさんゎ
もはやハモネプですよ
いっちーさんの生徒になりたい
大学の後期の授業から
数学科概論があるので
切実にいっちーさんに
教えてもらいたいです(>_<)
  1. 2010/09/10(金) 23:00:59 |
  2. URL |
  3. yukari*゜ #jxT87rSU
  4. [ 編集]

いっちー

ハモネプなん?ゎあかんね

でも楽しそうでなにより
続編希望します

  1. 2010/09/10(金) 23:01:50 |
  2. URL |
  3. かおり #k9MHGdfk
  4. [ 編集]

いっちー先生やはり大人気ですねー(笑
実に生徒さんがうらやましいです・・・

雑談が楽しい先生って好かれますよねー^^
いっちーさんの雑談聞いてみたいです^^


お忙しいのにたくさん更新してくださってありがとうございます!!
いっちーさんの近況が知れてとても嬉しいです^^
またの更新も楽しみにしてまーすヾ(´∀`)



  1. 2010/09/10(金) 23:33:31 |
  2. URL |
  3. めうな #-
  4. [ 編集]


いっちー先生
かっこいいですね笑
人気者じゃないですか!

AS★KNOWのネタ
とか話すんですか?
私も聞きたいな~:)

  1. 2010/09/10(金) 23:52:17 |
  2. URL |
  3. ゆき #-
  4. [ 編集]

いっちーせんせーv-344
私も歴史とか苦手です><

あー生徒さんが羨ましいなぁ~´`
  1. 2010/09/10(金) 23:55:25 |
  2. URL |
  3. 手羽先 #03K78xtQ
  4. [ 編集]

楽しそうですね(*´∇`*)
  1. 2010/09/11(土) 00:27:01 |
  2. URL |
  3. るい #-
  4. [ 編集]

いっちーさん更新ありがとうございます!!

しかも、日常のひとコマとても楽しくて、いっちーさんの先生像が眼に浮かんできます。

難しい数学の授業中にいっちーさんのする雑談は、きっと生徒さんのいい気分転換になっているんでしょうね!
そんな授業なら、生徒さんも授業に集中できますね(^^)v
さすがいっちー先生!!

これからも生徒さんに慕われるはもねぷ先生でいてください(笑)
  1. 2010/09/11(土) 00:50:47 |
  2. URL |
  3. まゆとの母 #-
  4. [ 編集]

いっちー先生、お疲れ様です★
そして、更新嬉しいです*

ほかの学年の生徒から
(呼び名で!)声をかけられるのは、
私のこれまでの経験上
よっぽどの人気先生じゃければ起こりませんよ^^!
My high schoolも、そうです。笑

(芸能人か!)のツッコミ面白いです(>皿<)♪
AS★KNOWの皆さんは
大物ですよ、しかもかなりの!!
街で見かけたら大物すぎて
引き下がるかもです(本当
もちろんその後声かけますが(^。^;)
  1. 2010/09/11(土) 01:16:33 |
  2. URL |
  3. Berry #-
  4. [ 編集]

にゃははー


毎日更新楽しみにしてますよんさま♪
(~よんさま今学校で流行り笑 使います?え)


やっぱはもねぷ先生ゎ…(笑)
最高におもしろすぎ( ̄0 ̄)/
生徒さんになれた人
いーないーな


よかったら…
うちの数学の先生とちぇーんじ
してくださーいわら


奄美って知ってますか?(^3^)/
むっちゃ海キレイで自然に
囲まれまくりで
見渡せば…山…山…山
一度ゎ来てみてね(^3^)/


先生て土日も学校なんですか?
それとも、休みなのかなー?


ま、よい休日をー
  1. 2010/09/11(土) 03:11:43 |
  2. URL |
  3. KINGぶう #-
  4. [ 編集]

有名になりすぎて、先生をされるのって、どんなに大変なんだろう…と思っていましたが、さすがいっちー先生!なんて自然体で先生業をなさっているのだろうと、感心しまくりました。

いっちー先生の徒然日記、次回も楽しみです!
  1. 2010/09/11(土) 03:56:33 |
  2. URL |
  3. xiaomei #-
  4. [ 編集]

連続更新、嬉しいです!
人気者ですね、いっちー先生!!
生徒さん達がうらやましいです。

また日常のひとコマ、次回もお願いします!
  1. 2010/09/11(土) 06:10:26 |
  2. URL |
  3. sayo #-
  4. [ 編集]

たくさん更新ありがとう
ございます(^ω^)

生徒になりたい(´:ω;`)
  1. 2010/09/11(土) 06:21:12 |
  2. URL |
  3. みどり #-
  4. [ 編集]

いっちー先生[e:51]

生徒さんうらやまし~
あたしもそこの
生徒になりたいっ
先生頑張ってください
  1. 2010/09/11(土) 07:11:55 |
  2. URL |
  3. はな #-
  4. [ 編集]

いゃーん! いっちー先生がまた更新してる♪めっちゃうれしい
あー、ね、いっちーのことが好きな生徒さん絶対いるよねーよっ、モテモテふふふ
次、質問に答えるやつとかやってほしいー
  1. 2010/09/11(土) 07:40:26 |
  2. URL |
  3. みみこ #-
  4. [ 編集]

すてき~

日常のヒトコマ
朝からほっこりしました

私も
どの子に話したのかとか
ごちゃごちゃになります
連日いっちーさんの記事が読めて
幸せなので実習がんばれそうです!
  1. 2010/09/11(土) 08:11:28 |
  2. URL |
  3. :)めぐ実 #rkd4Vjqo
  4. [ 編集]

いっちーせんせーっ(*^_^*)
やったやったあー♪♪♪

もうね、いっちーさんのぶろぐ
更新されるたびに
テンション上がるとですよ♪♪♪

日常のひとコマもっといっぱい
更新してください(*^_^*)笑

うちも先生♪って呼びたかぁ´`←
うちが生徒やったら
絶対ひっつき回ってますね(笑)
雑談めっちゃ聞きたいし(;_;)

もうですね、生徒さんに
ヤキモチやくもん(´・ω・`)←誰

また長ったらしくなってきた(笑)
なんか、このいっちーさんに
コメントできる感じが
なつかしくてやばーいヾ(^▽^)ノ
今日も happy dayです(^o^)

また更新待ってます\(^o^)/
  1. 2010/09/11(土) 08:26:23 |
  2. URL |
  3. 長崎Deeper★夏稀 #-
  4. [ 編集]

いっちーさんの日記いつもおもしろいです!!


いっちーさんに勉強おしえてもらえるとかうらやましすぎです
  1. 2010/09/11(土) 08:30:52 |
  2. URL |
  3. くみちゃん #-
  4. [ 編集]

いっち~!←遠くから指差して手を振る生徒のマネ

連続更新ほんて嬉しい
遠く離れたファンは、こういうちょっとした事がほんて嬉しいです!

土日出勤もおかげでがんばれます~
  1. 2010/09/11(土) 08:31:21 |
  2. URL |
  3. ゆっちゃん #-
  4. [ 編集]

いっちーさんが4月から先生になってからの様子が書かれていて嬉しい~

やっぱりテレビの影響力はすごいっ
『いっちー先生』って呼ばれるのいいですねー
私も授業受けてみたいな

いっちー先生のボイパ聞いてみたい~(笑)
  1. 2010/09/11(土) 09:51:21 |
  2. URL |
  3. ルビィ #-
  4. [ 編集]

やっぱりね☆

これこれ!!!
この日常が知りたいのよ~( ̄∀ ̄)
さすがいっちー!(b^ー°)

かっちゃん!
いっちー先生のこのblogをお手本に自分のblog更新しましょう……なんちゃって(^w^)

学校楽しそうだね!
やっぱりハモネプの話題とか出るんだね!

よっ!
アイドル☆……じゃないか
ある意味芸能人だよ!
AS★KNOWの追っかけ居るんですから(^_^)v

何処で何話したか忘れて違う話題用意してあるなんていっちーらしいね(⌒~⌒)
私嫌いな勉強中なんだけどいっちーのblogで元気復活(^◇^)┛
魔法のblog次も楽しみ☆☆☆
  1. 2010/09/11(土) 09:51:57 |
  2. URL |
  3. かすみ☆★☆ #p6CkwyQg
  4. [ 編集]

いっちー先生っていっちーさんに言ってみたいです
数学がある日は毎日、「この先生がいっちーさんやったらな~」って思ってます(笑)
私の国語の先生は雑談で50分使ってしまうような先生なので、ネタが時々かぶってる時あります( ̄∀ ̄)笑

しかも「あれ?この話した?」って聞いてきます(爆)
でも面白いです(^q^)
  1. 2010/09/11(土) 11:01:52 |
  2. URL |
  3. マカ #-
  4. [ 編集]

はじめまして(^ω^)

初めてコメントさせて
いただきます★

いっち-さんのブログほんとに面白くて楽しくて
いつも楽しみにしています!!

更新されているとすごい
テンション上がっちゃいますw!

なので更新、出来る時でいいので頑張って下さいね

あずのぅさんが大好きなので
これからも応援しております!

頑張って下さい
  1. 2010/09/11(土) 12:10:24 |
  2. URL |
  3. yurika #-
  4. [ 編集]


いっちーさんハモネプ
だったんですかΣ(゜ロ゜ノ)ノ

めっちゃ楽しい
日常じゃないですか

いっちー先生って
呼ばれてるなんて
素敵です(´∀`)
  1. 2010/09/11(土) 13:50:55 |
  2. URL |
  3. あか #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/09/11(土) 14:39:12 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

いっちーさんが学校にいたら
毎日楽しみになりそうですv-10

また学校の話聞きたいですv-238^^
  1. 2010/09/11(土) 15:17:18 |
  2. URL |
  3. あみ #-
  4. [ 編集]


いいなー。笑
学校でいっちー先生とすれ違って話せるなんて!
  1. 2010/09/11(土) 15:56:16 |
  2. URL |
  3. かみちゃん #-
  4. [ 編集]

またまたいっちーさんだぁe-266

もういっちーさんの高校でいっちーさんの事知らない人って
もういないんじゃないですかねっ?笑
数学をいっちーさんに教えてもらってる生徒さんって…
羨ましすぎますe-420
数学本当に苦手で困ってるんですよ;
いっちーさん、教えてください!!笑
でも、いっちーさんに手を振る生徒…
いいなぁi-237

また更新楽しみに待ってます★




  1. 2010/09/11(土) 16:12:53 |
  2. URL |
  3. きみか #IqE.5ELk
  4. [ 編集]

楽しみ…

お忙しい中での度々の更新、ありがとうございます

いっちー先生の日常が垣間見れて、嬉しいです

「いっちー先生はAS★KNOW…
やっぱりAS★KNOW人気はすごいですね
  1. 2010/09/11(土) 18:08:50 |
  2. URL |
  3. riko-P★ #-
  4. [ 編集]

来年からはうちの学校で働いてくださいー><(笑)
  1. 2010/09/11(土) 19:12:37 |
  2. URL |
  3. 未希 #ncVW9ZjY
  4. [ 編集]

学校楽しそうですね☆★

学校の先生の雑談はおもしろいです!!

いっちーさんの雑談聞いてみたい(><)

いっちー先生の日常また更新してくださいっ





  1. 2010/09/11(土) 20:28:07 |
  2. URL |
  3. ゆみこ #-
  4. [ 編集]

爽やかに答えてるいっちーさんステキです


わたしもありますよ職場で話をしたか覚えてないことが(>_<)



わたしもいっちーさんの雑談聞きたいです★
  1. 2010/09/11(土) 20:38:38 |
  2. URL |
  3. みみ #-
  4. [ 編集]

いっちーさん、こんばんは。

その3。 
おっちゃん、おばちゃんにもなると、
数回同じ話をしたりします。

きっと生徒さんから「それ聞いた」とツッコミ入るので
気にせず行きましょ~!
  1. 2010/09/11(土) 20:56:21 |
  2. URL |
  3. まりん #-
  4. [ 編集]


先生も大変ですね(´・ω・`)
私の学校の先生も楽しい
雑談してくれますが
その裏には努力が
隠されてたんですね‥!
これからもいっちー先生
頑張って下さい(*´ω`*)
更新も待ってます(^o^)

  1. 2010/09/11(土) 20:56:27 |
  2. URL |
  3. あやえ #XbnZBJT2
  4. [ 編集]

初コメです

いっちー先生のブログ面白いです(*^_^*)

生徒さんが羨ましいです♪
  1. 2010/09/11(土) 21:28:19 |
  2. URL |
  3. Καο* #-
  4. [ 編集]

開くたびに♪

最近ブログを見たら必ず更新されてるので、嬉しくて嬉しくてv-33
皆さん忙しいのわかってるので、更新なくても全然いいんですが、
あるとやっぱりテンションが上がりますねv-10


数学好きなんですが、学生時代の成績は壊滅的だったので・・・
いっちー先生に教えてもらえたらモチベーション上がっただろうなぁ(><)
「Web上で豹変」って言ってますけど、これが地なんじゃ・・・?
と最近思ってるんですが、どうですか、そのへん?(笑)
またの更新、楽しみに楽しみに待ってますv-22
  1. 2010/09/11(土) 22:51:21 |
  2. URL |
  3. ちょび #-
  4. [ 編集]

いっちーさん、更新うれしいです!!

いっちーさんの話は面白くて大好きです(^・^)

うちもいっちーさんに勉強教えてほしィ!!

いっちー先生これからも頑張ってください!!
  1. 2010/09/12(日) 09:56:10 |
  2. URL |
  3. しおり #-
  4. [ 編集]


また更新されてて
嬉しいです\(^O^)/

いっちー先生の授業受けたいです*゜
日記がめっちゃ面白いから
雑談とかめちゃめちゃ
面白そう(*´艸`)

いっちーさんのおかげで
今日も1日頑張れそうです(´`)

  1. 2010/09/12(日) 10:24:36 |
  2. URL |
  3. てぃ #J/l/30lQ
  4. [ 編集]

いっちー先生
お疲れ様です\(^ー^)/

いっちーさんの日記
見るとなんだか元気でます
  1. 2010/09/12(日) 11:04:10 |
  2. URL |
  3. あすか #-
  4. [ 編集]

いっちー先生改めましてこんにちは!
最近コメントするようになった私です。
私もいっち~!と校内でみつけたら手をふりそう★
もう人気者ですね!楽しそう!まじりたいなぁ!
そしてマメに更新うれしいです☆ありがとうございます!また日常をきかせて下さいね★楽しみにしてます☆ちなみに数学は苦手でいっちー先生だったら克服できたのかな…と。
  1. 2010/09/12(日) 11:16:27 |
  2. URL |
  3. ゆっき #-
  4. [ 編集]


ハモネプなんですね!!(笑)
毎日会えるとは本当にうらやましすぎる…(>_<)


わたしもよく同じ話をいろんなひとにしてしまいたまに同じひとに
話すことあります(笑)
ソッコーで昨日のTVとか最新のネタに変えます(笑)
  1. 2010/09/12(日) 11:50:08 |
  2. URL |
  3. あやめ #-
  4. [ 編集]

いっちー先生~(^-^)/(手振りながら)

いやいやいや(笑)
ハモネプではないでしょ(笑)思わず吹きましたよ


いっちー先生に爽やかに手振り返されたら女子の皆さんどうなっちゃうんだろうか?
私だったら……


私もよくごちゃごちゃになりますあの遠足いつだっけ?とか本当あやふやです


しかしいっちー先生のお話は本当に面白いッッ試験の疲れが吹っ飛びます
これからもいっぱいいっぱい更新して下さぁ~い



出来ればむっく様も書いて欲しいです~(切実)
  1. 2010/09/12(日) 17:35:17 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集]

いっちーせんせい(^ω^)ノ
人気者ですね
私の知っているひとも、合格したら来年から学校の先生です
  1. 2010/09/13(月) 16:53:39 |
  2. URL |
  3. はる #-
  4. [ 編集]

いいな~いっちーさんが先生って羨ましすぎる
楽しいんだろ~な~
いっちーさんこれからも先生頑張って下さいね
  1. 2010/09/20(月) 10:16:43 |
  2. URL |
  3. 美菜 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://asknooow.blog110.fc2.com/tb.php/104-587e9b92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

AS★KNOW

Author:AS★KNOW
AS★KNOWのblogへようこそ☆

AS★KNOWは大阪大学アカペラサークルinspiritual voicesに所属するアカペラグループです。

ここではメンバーが気が向いた時にblogを書きます。どうぞコメントを残していって下さい☆

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

