AS★KNOWのメンバーが書く日記

AS★KNOWは大阪大学アカペラサークルinspiritual voicesのOB男声6人バンドです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

スーパー○○○○

最近、薄い綿毛布だけじゃ夜中寒くて目が覚めます・・・

こんばんは、戦闘力5万くらいの人間です。

今日から冬用の掛け布団で7万くらいに成長しようと思います。



いや~ドラゴンボール好きなのも、筋金入り。

今朝の夢にまで出てきましたからね~。笑

それに、なぜか戦う夢をよく見ます。

今日は自分も戦ったりしてましたが、最後の方は悟天とゴテンクスが戦ってました。

今打ってて気づいたけど、そんなこと絶対ありえませんね!

あっドラゴンボール知らない人いつもすみません!しょうもない話で!



さて、話を現実に戻して、

今月10日と11日にAS★KNOWが東京でライブをしますよ!

まぁ僕は出れないんですが(汗)

詳しいことはかっちゃんのブログを見てもらったらいいかと。



さて、最近ハマっていることでも話しましょうかね!

炭酸飲料のがぶ飲みとはすでにお別れしており、

現在は数独とかクロスワードとかのパズル的な問題にハマっています。

電車に乗ったときなんかは、黙々と数独を解いてるので、周りからは変人的な目で見られます!(笑)

というのは冗談で、

見てはいけないと本能的に感じるのか、誰も目を合わせてくれません。(爆)



数独



買った当初は、とびっきり難しいのが解きたくて、写真でもわかる通り「超上級編」に手を出しました。

でも難しすぎてすぐに嫌気が。

数問だけ解いたのち、4年間机の奥深くに眠らせました。

それを久々に見つけ出し、暇つぶしにやってみたらハマってしまったわけです、ハイ。

今ではこの難しさが快感ですね!(変人)

ぎゃおすとかあっきーも数学マニアなので、難問であればあるほど喜ぶタイプです(バク)←こっちは夢を食べる方か。

まるで強ければ強いほどワクワクしてくるサイヤ人みたいですね。

もっとワクワクさせるために最近はずっとボールペンで解いてます。

そろそろスーパーいっちーになれる頃でしょうか・・・。
  1. 2010/10/07(木) 20:58:11|
  2. いっちー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:49
<<おだいば | ホーム | 久々に戦闘力5万くらい出したわ~>>

コメント

さすがです!

数学できる人、尊敬ですv-10
ナンプレやったことありますが
初級レベルで十分な手ごたえです、わたし^^;


AS★KNOWメンバーはみんな阪大ですもんね~
そりゃ賢いわけだ!


ボールペンで挑むあたりの
いっちーさんのストイックさが笑える!!
  1. 2010/10/07(木) 22:16:00 |
  2. URL |
  3. seiko #-
  4. [ 編集]

いっちーさん...
相変わらずぶっ飛ばしてますね(笑)

私数学できないので
羨ましいです!!

教えてください!←
  1. 2010/10/07(木) 22:24:34 |
  2. URL |
  3. みきっち #urbcaBnQ
  4. [ 編集]


こんばんわ

しおりも数学っていうか計算が
大好きです\(^o^)/
頭ばかだけど唯一数学だけ
いつもよかったです

でも上級者向けはできません(゜-゜)(笑)
  1. 2010/10/07(木) 22:39:28 |
  2. URL |
  3. しーちむ #-
  4. [ 編集]


いっちー先生
発見しました……
YouTubeでいっちー先生がリードを少しとってるやつ発見しました

ブログとゎ違って真剣でしたよ
上手かったです

その写真ゎナンプレですか
初級から苦戦してます
解けない……
  1. 2010/10/07(木) 22:46:11 |
  2. URL |
  3. まゆ #-
  4. [ 編集]

こんばんわっ^^
更新ありがとうございますe-420

風邪引かないようにしてくださいね!
って事でちゃんと7万位に成長してください★笑

関東でライヴ決定何て嬉しすぎますe-266
いっちーさんは出ないんですか;
でも行けなくても心が通じ合って・・・
ますもんね!!笑
かっちゃん達には楽しんで来てもらいたいです^^

数学好きなんて羨まし過ぎますi-203
いっちー先生、数学教えてくださいi-235

更新ありがとうございましたっ
またお願いしますe-420
  1. 2010/10/07(木) 22:47:49 |
  2. URL |
  3. きみか #IqE.5ELk
  4. [ 編集]

こんばんわ(^o^)♪


スーパーいっちー(笑)
きっと毛が逆立ってて
筋肉がむきむきで…w

いっちー先生ほんと
ドラゴンボール好きですね
じぶんも兄と良く見てたので
結構詳しいです(^o^)えへん

週末のライヴ
行きたかったです(;_;)
でもいっちー先生が
いるときに行きたいから
今回は延期です(*^^*)

いっちー先生の
ベースが聴きたいよ~//

  1. 2010/10/07(木) 22:49:09 |
  2. URL |
  3. ちか #-
  4. [ 編集]

数独!
上級なんて凄いですね

わたしは日曜日の新聞に
ついてくる2問の数独で
満足してるレベル…


その達成感感じてみたいです(^ω^)
  1. 2010/10/07(木) 22:51:52 |
  2. URL |
  3. 真由子 #-
  4. [ 編集]

いっちーさん!

今朝いっちーさんが
夢に出てきました!

いっちーさんが私の中学に
先生として来て、
いっぱい話しました(^ω^)v-22

朝から幸せ気分でしたv-10

いつかライブとかで
お話できたらいいなあv-10
  1. 2010/10/07(木) 22:53:32 |
  2. URL |
  3. 珍あみ #-
  4. [ 編集]

一昨日学校で数学のテストがありましたよ!!
赤点確実ですww
平方完成しました!
そして撃沈しました!!

いっちー先生なら頑張れるのに‥(←言い訳w)

パズルとか私は苦手で
頭が柔らかい人羨ましいです

スーパーいっちーの次は、ハイパー→マスター目指して頑張って下さい
  1. 2010/10/07(木) 23:05:06 |
  2. URL |
  3. マカ #-
  4. [ 編集]

ナンプレ出来る人尊敬します!
私は"ハクション大魔王"ようにじんましんは出ませんが数字みただけで頭痛しちゃいます、笑
本当に数学はいつまでたっても苦手意識が凄いです!!
  1. 2010/10/07(木) 23:06:04 |
  2. URL |
  3. はる #-
  4. [ 編集]

ナンプレって初級でもウチ無理なのに…
すごすぎですv-398

ライブいつか絶対行きますv-344
  1. 2010/10/07(木) 23:06:26 |
  2. URL |
  3. りん #-
  4. [ 編集]

ナンプレ出来る人尊敬します!
私は"ハクション大魔王"のようにじんましんは出ませんが数字みただけで頭痛しちゃいます、笑
本当に数学はいつまでたっても苦手意識が凄いです!!
  1. 2010/10/07(木) 23:06:35 |
  2. URL |
  3. はる #-
  4. [ 編集]

こんばんは
ナンプレは易しい問題なら解いたことあります数独は未経験ですねいきなり超上級編に挑むチャレンジャー精神は立派ですすでにスーパーいっちーに変身してるんじゃないでしょうか
車内で集中しすぎて乗り過ごさないようご注意を
  1. 2010/10/07(木) 23:09:39 |
  2. URL |
  3. すがちゃん #NEnEAM1c
  4. [ 編集]

私もDB大好きです!!

いっちー先生、本当にDB大好きですね~
まさか夢にまで出て来るとは…確かにその夢はあり得ませんね(笑)


いっちー先生は来られないんですか会いたかったなぁ
しつこいですが私、10日行きま~す人生初・生あずのぅなので本当にめっちゃ楽しみです\(^_^)/
ついにむっく様にお会い出来る…テンションヤバいです


いっちー先生、炭酸飲料ガブ飲み止めたんですね
良かった良かった(笑)
  1. 2010/10/07(木) 23:21:34 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集]

ナンプレ私は難しくてできませんi-5
だから、超上級編に挑戦したいっちーさんは
すごいと思いますi-1

  1. 2010/10/07(木) 23:33:12 |
  2. URL |
  3. かな #-
  4. [ 編集]

ナンプレおもろいですよね~
でも肩こります


ライブいけるかもしれないんですよ~★
  1. 2010/10/07(木) 23:51:18 |
  2. URL |
  3. くみちゃん #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/10/07(木) 23:52:04 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

にゅははー


いっちーさん!!
私 数独とかクロスワード得意です


あ、数学ゎ無理ですけどね 泣笑
いっちーさんが教えてくれたら
得意になりそうな気がします(笑)

  1. 2010/10/07(木) 23:54:12 |
  2. URL |
  3. KINGぶう #-
  4. [ 編集]

こんばんは(*^ー^)ノ

相変わらずドラゴンボールがお好きなんですねぇ
私はこの間、なぜかピッ○ロと戦う夢みました(笑
ちなみに勝ちました!!←どうでもいい

数独ですか・・・
頭が固い私にゃ無理ですな。。。。笑
いまは数検とるのにお勉強中です
あ~いっちーさんに教えてもらいたい!!!笑

もぅ書いてるかたもいらっしゃいますが、私も某有名動画サイトでみました!!
いっちーさんのリード初めて聴きました!!
いやーものすごい勢いでハート打ち抜かれましたよ(笑
もぅマッハなんぼの勢いで・・・・笑
とにかくステキな歌声でした(●´∀`●)
とくに「ねむーればーいい♪」のあがるとこが好きです

かっちゃんさんのブログでいっちーさんのお写真をみました
お元気そうで何よりです^^
だんだんと寒くなってきてるので、お体には十分気をつけてくださーい^^







  1. 2010/10/08(金) 01:15:29 |
  2. URL |
  3. めうな #-
  4. [ 編集]

最後の最後に

スーパー〇〇〇〇のオチでしたか

私の苦手中の苦手分野ですね
いっちーさんにも解けないものって相当ですね
頑張って戦闘力アップさせてください
  1. 2010/10/08(金) 02:22:06 |
  2. URL |
  3. :)めぐ実 #rkd4Vjqo
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/10/08(金) 02:28:20 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]



あすみスーパーいっちーさんに会いたいです(笑)


いっちーさんいかにもパズル系好きそうな感じしてました

戦闘力7万に上げて、お仕事頑張ってください
  1. 2010/10/08(金) 06:04:58 |
  2. URL |
  3. あすみ #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/10/08(金) 07:38:39 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/10/08(金) 08:07:11 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

いっちー先生こんにちわv-20
更新ありがとうございます★うれしいわ♪
わが家にもドラゴンボール好きがいまして毎週土曜日の9:30に再放送しているのですが一緒に観ていたらすっかり日課になってしまい私も詳しくなってしまいましたv-8今の放送はじんぞう人間との戦いです。私が小学生にやっていた番組が
マンガにもなったりロングランですね。おっとドラゴンボールで長くなってごめんなさい!ちなみに数独は苦手ですv-12また近況など楽しみにしています★頑張ってください★
  1. 2010/10/08(金) 14:41:35 |
  2. URL |
  3. ゆっき #-
  4. [ 編集]

いっちーさんは来れないんですか(>_<)
今回は行けるかもしれないんです(*´∀`*)
  1. 2010/10/08(金) 17:07:19 |
  2. URL |
  3. るい #-
  4. [ 編集]


数独とかクロスワードとかなんやら難しそうなんにはまってるんですね(・ω・´)!!

あたしは考えるだけでもちょっと…(・д・`;


いっちー先生もぎゃおすもあっきーも数学に関してはドMってことがわかりました( ̄∀ ̄)笑


  1. 2010/10/08(金) 17:26:37 |
  2. URL |
  3. 采 #-
  4. [ 編集]

最近寒いですね(>_<)
私もそろそろ冬用の
布団にしようかな
私の周りにもドラゴン
ボール好きたくさん
います~(^ω^)

いっちー先生さすが
です(゜Д゜;)
私は数学まるでだめです
そろそろスーパー
いっちーが…!?(笑)

  1. 2010/10/08(金) 18:38:42 |
  2. URL |
  3. ちかちか #-
  4. [ 編集]

最近寒いですよね
ずっと前から
冬用のお布団で寝てます


数学が苦手な私にゎ
目が点です(゜゜)笑
  1. 2010/10/08(金) 20:15:23 |
  2. URL |
  3. yukari*゜ #jxT87rSU
  4. [ 編集]

いいな・・

わたしは完全に文系なので
国語とか歴史がすきです(・ω・)☆
みんなは数学100点なんですけど
私は国語100なんです・
みんなに『逆にそれ難しいよ』って言われます・・

逆に数学は・・
一番足引っ張ってます~・・笑
49とか笑

どうすれば数学好きになれるか
コツを教えてください~泣//

受験とかのポイントもお願いします~!!!

それでは、週末のライブ見にいけませんが
頑張ってください(@・∀・@)
  1. 2010/10/08(金) 20:29:39 |
  2. URL |
  3. あやね #-
  4. [ 編集]

話が現実に戻ったと思いきや
やっぱり〆はドラゴンボール^^
どっぷりですね!
  1. 2010/10/08(金) 20:57:07 |
  2. URL |
  3. まりん #-
  4. [ 編集]

やっぱり~

やっぱり更新してくれてはった!
o(^-^)o

はまっている物も、さすが…いっちー先生♪って感じですね↑

私は食べ物には表れます。例えば、メロンパンにはまったら暫くはメロンパンを続けて食べちゃったり。〇〇味のおにぎりなら、毎日そのおにぎりとか。食べ物ばっかりで恥ずかしいですが…。プチマイブームで楽しんでます。

いっちー先生、連休はゆっくりできそうですか?時間を見つけて、お身体を休めて下さいね~☆彡
  1. 2010/10/08(金) 22:17:48 |
  2. URL |
  3. さくらんぼ #-
  4. [ 編集]

いっちーさん!

Wikipedia更新されてますね(^ω^)
ぎゃおすさんちゃんと東京になってますね◎
ぽりぽりさんは井上さんだったんですね…
てっきり堀さんかと思ってました(笑)
  1. 2010/10/08(金) 22:58:09 |
  2. URL |
  3. yu #-
  4. [ 編集]


うちもドラゴンボール
めっちゃ好きですよ!!

語れる自信㈲ですww


本能的に見てはいけないと
思わせるいっちーさん
素敵です(`∀´ゞ
  1. 2010/10/08(金) 23:24:46 |
  2. URL |
  3. あか #-
  4. [ 編集]

スーパーいっちーさん(笑)
寒くなってきましたね!!

我が家にもドラゴンボール好きの息子がいて、いろいろ説明してくれるのですが、どうもよくわかりません(>_<)
いっちーさんが相当のマニアだということはよくわかりました。
夢にまで出てくるんですもんね!!!

お台場のライブ来られないようで残念ですが、待ちかね祭ではぜひお会いしたいです(^^♪

ナンプレの超上級を買う人がいるなんて・・・
さすがいっちー先生☆
  1. 2010/10/09(土) 09:30:02 |
  2. URL |
  3. まゆとの母 #-
  4. [ 編集]

私ドラゴンボール好きですよ!(^w^)笑

スーパーいっちーさん見てみたいです(`・ω・´)
  1. 2010/10/09(土) 12:00:18 |
  2. URL |
  3. みや #-
  4. [ 編集]

悟天VSゴテンクス・・・www
どっちが偽物ですか?(笑)


そんな頑張ってたら、きっとスーパーいっちー3ぐらいにまでなれますよ(´∀`)!
  1. 2010/10/09(土) 14:36:27 |
  2. URL |
  3. 未希 #ncVW9ZjY
  4. [ 編集]

スーパーいっちーに
なったら.もちろん
髪は金髪ですよね(^O^)笑
  1. 2010/10/09(土) 15:58:45 |
  2. URL |
  3. りさ #-
  4. [ 編集]

あたしもドラゴンボール好きです!
読めば読むほどハマりますよね\(^ω^)/

超上級なんて…
さぞかし、いっちー先生は
頭がいいんですね
  1. 2010/10/09(土) 17:01:36 |
  2. URL |
  3. あすか #-
  4. [ 編集]


さすがですね( ̄∀ ̄)
  1. 2010/10/09(土) 17:22:50 |
  2. URL |
  3. あむむ #-
  4. [ 編集]

それ、うちの妹もはまってますw
ちなみに14歳(笑

私はできませんがなんか面白いらしいですね♪
でわでわ☆
  1. 2010/10/09(土) 18:24:08 |
  2. URL |
  3. しいこ #-
  4. [ 編集]

かっちゃんのブログで先生の写真みました。
いやぁ、先生ですねぇ(笑)

私もスーパーになりたい。
これだけ書くと買いものする所みたい。
  1. 2010/10/10(日) 03:00:55 |
  2. URL |
  3. banri #-
  4. [ 編集]

さすがです!
ナンプレ、土曜日の新聞にあるやつから挑戦してみます。

かっちゃんのブログの
いっちー先生拝見しました。
素敵すぎる(^-^)/

AS★KNOWの皆さん
今日のライブ応援してます。
7人みんなの、
チームワークとか雰囲気
大好きです☆

  1. 2010/10/10(日) 04:57:40 |
  2. URL |
  3. ちあき #dvUYBDnY
  4. [ 編集]

(゜O゜)

スーパーいっちーになったら毛布いらないんじゃないですか?笑
  1. 2010/10/11(月) 21:04:25 |
  2. URL |
  3. まあ #-
  4. [ 編集]

かっちゃんに会いたかったです(>_<)
今回のライブ、学校で行けなかった(T-T)
腹筋学園のシンジサンのブログに、かっちゃんの為に並ぶ長蛇の列の写メが載っていました(>_<)
私もその列に入りたかったです(T-T)

大阪でライブやって下さい!!
大阪城の野外音楽堂で是非!!
  1. 2010/10/13(水) 22:27:44 |
  2. URL |
  3. kanako #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/10/17(日) 01:59:43 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

日曜日だったのでドラゴンボール見ました、私も毎週見てますよ、兄が昔少年ジャンプ買ってたのでドラゴンボール私も詳しいです、一話からリアルタイムで読んでました、歳バレますね、またいっちーさん更新お願いします
  1. 2010/10/17(日) 21:45:29 |
  2. URL |
  3. あさこ #SFo5/nok
  4. [ 編集]

初コメ

すみませんよっしーのブログに行きたいんで教えて下さい(*≧m≦*)
  1. 2010/10/18(月) 21:21:08 |
  2. URL |
  3. Kitty #-
  4. [ 編集]

初コメ

すみませんよっしーのブログに行きたいんで教えて下さい(*≧m≦*)
  1. 2010/10/18(月) 21:21:53 |
  2. URL |
  3. Kitty #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://asknooow.blog110.fc2.com/tb.php/110-c58d8e47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

AS★KNOW

Author:AS★KNOW
AS★KNOWのblogへようこそ☆

AS★KNOWは大阪大学アカペラサークルinspiritual voicesに所属するアカペラグループです。

ここではメンバーが気が向いた時にblogを書きます。どうぞコメントを残していって下さい☆

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

