AS★KNOWのメンバーが書く日記

AS★KNOWは大阪大学アカペラサークルinspiritual voicesのOB男声6人バンドです。

クリスマス一直線

今年も残すところ半月となりました!

もうガッコは冬休み目前です。

最近はめっきり気温が下がり、厚着をしてるかと思いきや、まだまだ服2枚で教壇に立ってますよ!笑

たまに額に汗を浮かべながら、燃焼系な毎日ですw

ま、生徒からは「見てるだけで寒い」と言われますが(爆)

僕にとっては、教員室にストーブが導入されたこともあり、ますます上着がいらない季節となりました!笑

たぶん1年中、服3枚以上で教えることはないでしょう☆



服と言えば、最近靴下の数が減ってきました。

洗濯機を回さなかったら真っ先に靴下がなくなりますからね。

洗濯サイクルのバロメーターと言っても過言ではありませんw

でもって、片方だけ穴があいちゃったやつは、片方だけ残しといて、

別のやつが片方穴あいたときにそれら2つで1足になるじゃないっすか~!(そんなこと誰もせんw)

いやすでに実際に、穴があかずに残った左足白・右足黒の靴下が部屋着に。

わぁ~カラフル~♪

って言ってる年でもないか。



まぁもうじき、カラフルな靴下に夢を膨らませる純粋なお子ちゃま達がクリスマスで出現するんでしょうがね。

でもでもちょっと目をガッコにやると、12月24日クリスマスイブですらまだ授業があるんですから。

高校生たちもそんな日まで数学だなんて「苦ですmath」としか言わんですよ。

数学を教えてる僕からしたら、そんなこと言うのはダレジャ!!?と探りたくもなってきますが、

もはや、ダジャレのオンパレード感が否めないどころか、ダジャレのためだけに文章を綴っているとしか自分でも思えなくなってくる。

ちなみに、どんなにテンションがあがった文章たちがこのブログで舞い踊っていたとしても、

僕は顔色1つ変えずに、Enterキーでブログ更新という裁きを下しているわけだから恐ろしい。



そんな僕はといえば、最近アニメ「DEATH NOTE」の見過ぎで、「直線ℓを求めなさい」が「私はLです」にしか見えません(爆)
  1. 2010/12/17(金) 22:53:18|
  2. いっちー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:39
<<あと2日! | ホーム | Swinky>>

コメント

こんばんは

最近すごく寒いですね。
上着2枚とかすごいですね(@-@)

靴下カラフルいいですね★
  1. 2010/12/17(金) 23:19:02 |
  2. URL |
  3. かな #-
  4. [ 編集]

お久しぶりですいっちーさん(^O^)
更新ありがとございます☆

今年もあと少しですねー。いゃーホント早い…
って毎年思うんですよねー(笑)
もうすぐ冬休み休みなんですねー!!懐かしいなぁ学生時代が…
あたしは休み中も部活ばっかでした!でも楽しかったなぁ♪


X'masももうすぐ…
ってことはいっちーさん率いる!?AS★KNOWライブももうすぐですね(^O^)
あたしは相変わらず見に行けませんが(泣)残念…
いっぱい楽しんで下さいね~☆報告待ってます!


ちなみにあたしは
『ONE PIECE』にドップリはまろうと思ってます!!
今さらなんですけどね(^_^;)遅ッ!!(笑)


ではでは今日も一日お疲れ様デシタ~☆


あっ!靴下ちゃんと洗ってくださいね(笑)穴あいたらしゃーないってことで!

毎回おもしろいブログありがたき~☆
また更新待ってます(^O^)
  1. 2010/12/17(金) 23:21:14 |
  2. URL |
  3. よ☆こ #-
  4. [ 編集]


恋人たちのクリスマス


奄美ゎ24日終業式ですよ( ̄▽ ̄)b

  1. 2010/12/17(金) 23:40:08 |
  2. URL |
  3. KINGぶう #-
  4. [ 編集]

こんばんはー

いっちーさんは数学の先生だったんですね。
24日も授業お疲れ様です。なかなかハードですね。
私は23日は東京泊で、24日は長崎と言いたいところですが、帰宅します。
かっちゃんのブログに苦情?来てたけど、やや情報不足の感あり、頼みの綱はいっちーさんしかいません。
早めの情報をお願いしまーす。
だじゃれ、いやいやいっちーさんのブログ読んでると、なんかいいですね~。
ほっとします。いつも同じこといってますね。
すみません表現力なくて(^_-)-☆
  1. 2010/12/17(金) 23:44:41 |
  2. URL |
  3. まゆみさん #-
  4. [ 編集]

更新ありがとうございます★
いっちーさんのブログ、ほんと面白いですね!
でも、これを顔色一つ変えずに書き込んでいるいっちーさんの姿を想像すると、もっとおかしいです(笑)

23日楽しみにしています!
翌日もお仕事なのに東京遠征なんて大変ですが、頑張って下さいね(^^)
  1. 2010/12/18(土) 00:43:04 |
  2. URL |
  3. かすみん #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/12/18(土) 01:02:13 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

いっちーさん、更新ありがとうございます!!

靴下の洗濯の話からクリスマスソックスの話へのつなげ方、さすが上手ですね~(^_-)-☆
いっちーさんのブログはいつも楽しくて、元気をいただいています(笑)

23日のライブの翌日も、授業があるんですね!

忙しそうですが、体調を崩さないようにしてくださいね☆
そして、いっちーさんも素敵なクリスマスを迎えて下さい(^_-)

  1. 2010/12/18(土) 01:16:30 |
  2. URL |
  3. まゆとの母 #-
  4. [ 編集]

クリスマスライブのいっちーさんへのプレゼントは、たくさんの靴下が集まりそうですね
教壇に立つ身としては、黒か白ですか
サイズは

楽しみにしていて下さい
  1. 2010/12/18(土) 02:34:33 |
  2. URL |
  3. kiki #-
  4. [ 編集]

ウチの中学の数学の先生もダジャレ好きです!
数学の先生ってみんなそうなのかな~

でも、いっちー先生の方が断然上をいってます(笑)
  1. 2010/12/18(土) 06:46:57 |
  2. URL |
  3. あちゃか #-
  4. [ 編集]

お待ちしてました!

いっちーさん、こんにちは更新ありがとうございますすごく会いたかったですよ(ここで会えてる気がして)

24日学校なんですねお疲れ様ですうちの子供の小学は29日から休みです、地域によって日にちも少し違うんです、私はここが地元じゃないんで最初びっくりしました、田舎というのが分かりますよね夏休みも31日までじゃないです。

靴下って穴よく開きますか?うちの旦那はすぐ開いちゃいますよ、親指とかかとです、いつも不思議なくらいですよ靴下は買うことを勧めます

更新は、やっぱり嬉しいですよよく夜中見つけちゃうと無駄な活力がでてきて眠れんです

いっちーさん、顔色変えずにキーボード打ってるんですか?すごく想像できますねコメント見てニヤニヤ笑ってます?ちょっと顔色変えて見てくれてたらうれしいなあ
  1. 2010/12/18(土) 07:00:21 |
  2. URL |
  3. あさこ #-
  4. [ 編集]

ε=ヾ(*~▽~)ノ

今日もいっちーのブログ見て
1人で笑いました…(笑)
周りには伝わってなく
変な目で見られますよ(゜-゜)

しおりもイブは学校なんで
もう、、、なんにも考えてないですね

はははははー(´ー`)
  1. 2010/12/18(土) 07:47:09 |
  2. URL |
  3. しーちむ #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/12/18(土) 08:17:58 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

いっちーさんのブログ更新、うれしいですe-454

うちの娘の小学校も24日ありますよ。
しかも、クリスマスe-489なのに
なぜか…お餅つきe-427
学校に借り出されますe-452

23日のライブe-289
初いっちーさん、楽しみですe-257e-266
  1. 2010/12/18(土) 08:36:24 |
  2. URL |
  3. ろころこ。 #-
  4. [ 編集]

いっちーさん数学の先生
だったんですねっ(*^^*)

いっちーさんの授業なら
絶対がんばれるのに(笑)
  1. 2010/12/18(土) 08:38:00 |
  2. URL |
  3. ◇momo #-
  4. [ 編集]

いっちーさん
元気ですね~(^^;)
私学校では寒すぎてストーブ
から離れられません(笑)

これからも燃焼系教師として
熱い授業をしてください!←


ほんとに真顔でブログ
書いてるんですか(゜д゜)!?
想像するだけで面白いw


冬休みまであと少し
頑張ってください☆★
  1. 2010/12/18(土) 09:01:52 |
  2. URL |
  3. みきっち #urbcaBnQ
  4. [ 編集]

更新ありがとうございます
めっちゃ嬉しいです

相変わらずいっちーさんのブログ
すごいおもしろい
わぁ~カラフル~♪のとこ
吹き出しちゃいました
クリスマスライブ
楽しみに待ってます


寒いので体調気をつけてくださいね
  1. 2010/12/18(土) 09:39:24 |
  2. URL |
  3. yukari*゜ #jxT87rSU
  4. [ 編集]

面白すぎる~!!

本当にクリスマス一色ですよね~
イブはバイトで悲しいけどイブイブはあずのぅの皆さんの歌声聴けるからめっちゃ楽しみです

「苦ですmath」ツボです(笑)
  1. 2010/12/18(土) 13:30:55 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集]

更新されてる~~!!

更新待ってました~~★

やっぱめっちゃおもろいですi-184

なんか、、、
頭をつかっておもしろい文を書いてるカンジがめっちゃします!!!i-189(?)

いっちー先生の授業受けたいです!!!
冬に服2枚は絶対寒いですよ!!
でもそんな姿を見てみたい・・

いや、絶対見に行きますから!!!!


クリスマスライブ行きたいです~~~~~i-182
けど遠いし受験生やから、、、、

受験生ってこういうもんなんですか!?!?泣
今日はずーっと私立の赤本してました、、、。
応用の(?)因数分解わからないi-240i-201
いっちー先生に教えてもらいたいですi-181


また更新してくださいねーーー!!i-233
  1. 2010/12/18(土) 17:22:16 |
  2. URL |
  3. ナッツ #w6XFEYVU
  4. [ 編集]

こんばんは☆

いっちーさん\(^o^)/
更新嬉しいです♪
カラフルな靴下いいと思いますw

「苦ですmath」ツボですw
かおるも数学苦手なんで(((^_^;)


顔色1つ変えずにブログかいてる
いっちーさん想像したら笑いが…w

  1. 2010/12/18(土) 19:52:24 |
  2. URL |
  3. かおる #-
  4. [ 編集]

お久しぶりです(^O^)◎

24日も授業なんですね~
ライブ→学校と大変ですね

最近、わたしも靴下穴あくんです
いっきに数減りました
「わぁ~カラフル~♪」やりますね笑

「苦ですmath」いいです!!
ほんとに顔色1つ変えずにEnterですか!?
想像すると笑っちゃいます
  1. 2010/12/18(土) 20:21:25 |
  2. URL |
  3. kana #-
  4. [ 編集]

やっと更新してくれた~!!


うちも靴下なくします(笑)
洗濯するたびに
どんどん減るんじゃなかろうかと
心配しながらいつも洗濯機回すんですが
なくなります(笑)

23日のライブ終わってから
帰るときちょっくら
名古屋寄ってください(・∀・)←
  1. 2010/12/18(土) 20:50:11 |
  2. URL |
  3. 夏稀 #-
  4. [ 編集]

あたしも苦ですmathです・・e-350
いっちー先生に数学教えてもらいたかですe-420

長崎でのクリスマスライブほんとにほんとに嬉しいです!
まさかの長崎★!!
でも、いっちーさん来られるのかな??

たのしみにたのしみにe-266待ってます
これを考えたら数学も苦じゃなくなるe-343!!笑
  1. 2010/12/18(土) 21:58:50 |
  2. URL |
  3. りえ #-
  4. [ 編集]

めっちゃウケました!

苦ですmath……(笑)
  1. 2010/12/18(土) 22:31:24 |
  2. URL |
  3. みどり #-
  4. [ 編集]

ワンピース見てますか?わら
  1. 2010/12/18(土) 22:39:09 |
  2. URL |
  3. KINGぶう #-
  4. [ 編集]

2コメ目です。
やっぱ夜中にいっちーさんのブログみるの最高におもろい。
私は最後の1行の「私はLです。」がたまりません!
今日も忙しい一日でした。
おやすみなさい!
といってもまだまだ寝ませんが…
今から何をするかって?いひひ!
な・い・しょ★
  1. 2010/12/18(土) 23:21:45 |
  2. URL |
  3. まゆみさん #-
  4. [ 編集]


もはやいっちーさんの
ダジャレセンスに尊敬ですw

逆にニヤニヤしながら
Enter押されてても
困りますが(笑)
  1. 2010/12/18(土) 23:29:55 |
  2. URL |
  3. あか #-
  4. [ 編集]

こんばんわ(*^^*)

いっちー先生のblog
どんどんダジャレセンスに
磨きがかかっている(;゜;3;゜;)

読んでて毎回にやにやして
しまいます(*^^*)
苦ですマスって(笑)(笑)

あたしもデスノート
めっちゃ好きです~◎
  1. 2010/12/18(土) 23:56:15 |
  2. URL |
  3. ちか #-
  4. [ 編集]

うちわ左:緑、右:赤
の靴下をはいてるなう。


……………………

わぁ~苦ですmath~(笑)
  1. 2010/12/19(日) 00:01:11 |
  2. URL |
  3. ぼしこ #-
  4. [ 編集]

こんにちは。ペッチーです。

24日はクリスマスですね。

でも、うちも学校あるんですよ。

って言っても、終業式だから午前中で終わるけど。

あと、24日はうちの親友の誕生日なんですよ。

でも、クリスマスに誕生日っていろいろ大変らしいです。

例えば、24日に誕生日ケーキを買うと全部クリスマスケーキになって大変なんですって。

ちなみに、うちは17日が誕生日だったのでなんとかそうゆうことにはならなかったですけど。

24日に誕生日っていうのも楽じゃないんですね。

では、では。see you。

P.S.
すみません。

うちは、文系なので数学あんまり好きじゃないんです。



  1. 2010/12/19(日) 00:10:05 |
  2. URL |
  3. ペッチー #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/12/19(日) 08:06:30 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

部屋着ならどんな格好でも
問題ありませんよね(笑)

ウチの高校は23日から成人の日までずーと
冬休みですv(`∀´ )v

23日ライブやったら次の日
授業って大変ですね…

初いっちーさんなので楽しみです!!!
  1. 2010/12/19(日) 12:10:13 |
  2. URL |
  3. AMI #-
  4. [ 編集]

くりすますー!

いっちーさんの
blog大好きですmath
23日行きたかったです(;_;)
また東京でやって下さい
いや、福島だともっと
うれしい(^o^)
いなかなんで無理ですよね

くりすます
AS★KNOWの皆さんで楽しく
過ごして下さいねっ
  1. 2010/12/19(日) 17:57:40 |
  2. URL |
  3. ま~♪゜ #-
  4. [ 編集]

苦ですmath…(爆)

いっちーさんのダジャレにどんどん磨きがかかっていませんか

24日も学校あるんですね!ご苦労様です。若者たちにとってもイブに勉強なんて、確かに「苦です」ですねー
イブ、わたし誕生日です~世間がメリクリ一色なのでHappyBirthdayってなかなか言ってもらえないけど
  1. 2010/12/19(日) 21:16:13 |
  2. URL |
  3. seiko #-
  4. [ 編集]

私のイヴも苦ですm(ry

私は今バクマン。にはまってます!www
  1. 2010/12/20(月) 07:13:38 |
  2. URL |
  3. 未希 #ncVW9ZjY
  4. [ 編集]

うち数学好きです☆☆☆
いっちーさんに
習ってみたい(^^)

  1. 2010/12/20(月) 10:55:06 |
  2. URL |
  3. まみたす #-
  4. [ 編集]

いつもいつも、楽しいダジャレ満載のBlogをありがとうございますv-290


ますます笑いのセンスにキラリっv-352v-352と磨きがかかっていきますね(笑

ホント、声をあげて笑ってしまいそうになりますv-355


24日もお仕事なんですね
23日の東京でのライブから、大阪へとんぼ帰り(?)ですか

翌日なのでお忙しそうですが、
きっと教え子の皆さんは、いっちー先生の「熱~いv-42数学」の授業を期待しておられることと思います

ぜひぜひ楽しい「苦ですmathv-255」をお過ごしください.....






  1. 2010/12/20(月) 19:30:49 |
  2. URL |
  3. はや★ゆう #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/12/21(火) 12:59:50 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

いっちーさんお疲れ様
苦ですmath面白いです
デスノート読んで見ますね
  1. 2010/12/28(火) 16:26:31 |
  2. URL |
  3. 美菜 #-
  4. [ 編集]

明けないです

旧年中は楽しいブログをありがとうございました。
いっちーさんがツイッターにいってしまってから、AS♥KNOWのブログ止まっているので、年が明けない気がします。
また時間あったらこちらもお願いします!
  1. 2011/01/01(土) 20:49:26 |
  2. URL |
  3. まゆみさん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://asknooow.blog110.fc2.com/tb.php/125-558ab751
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

AS★KNOW

Author:AS★KNOW
AS★KNOWのblogへようこそ☆

AS★KNOWは大阪大学アカペラサークルinspiritual voicesに所属するアカペラグループです。

ここではメンバーが気が向いた時にblogを書きます。どうぞコメントを残していって下さい☆

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する