AS★KNOWのメンバーが書く日記

AS★KNOWは大阪大学アカペラサークルinspiritual voicesのOB男声6人バンドです。

AS    K(どっちに付こう・・・)   NOW

少し前から気づいてたことなんですが、

「ASKNOW」と検索すると、

「設問作成サイトASKNOW」というのが出てきますね。

まぁでも★を入れるとすれば、その意味からおそらくASK★NOWという風になるんでしょうけど。

初めて気づいた時は、パクリ疑惑!!?と思っちゃいましたねw

ちなみに、僕らは「AS★KNOW」と表記するので、念のため。




えっと・・・あんまり書くことがないので・・・

AS★KNOWのメンバー1人ひとりに聞いてみたいことをコメントで募集しちゃいます!

その方が書くことも盛りだくさんになるでしょうから!

たぶん他のメンバーは書いてくれなさげなので(笑)、答えられる範囲で僕が代わりに答えちゃいます!

僕もわからないことは、勝手に想像(いや、創造?)して書いときますので、ご安心を!笑

次回から、その質問を中心に話を膨らませてブログ更新していこうと思いますw



<例>
質問: メンバーにというより、AS★KNOW皆さんに質問なんですが・・・CDはまだ出してもらえないんでしょうか?

返答: えっと・・・すいません、まだまだです。。。(謝) 3月の解散ライブ以降、研究・仕事・就活etc...おのおの忙しく、なかなか集まれる機会がなくて、たまに集まれても目先のライブの練習に時間が費やされてしまっているのが現状です。しばらくは、首を長くしすぎて各地でキリンが異常発生する模様ですm(_ _)m
  1. 2011/02/16(水) 20:39:32|
  2. いっちー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:45
<<へ~~~~んしん!!!!!! | ホーム | どうもありがとうございました。>>

コメント

CD、作れるまで
待ってます(*´∀`*)


AS★KNOWでカラオケ行ったりするんですか?
  1. 2011/02/16(水) 20:52:57 |
  2. URL |
  3. るい #-
  4. [ 編集]


はい!!はい!!
いっちーさんゎなんでそんなに
イケメソで笑いのセンスが
素晴らしいんですか?(まがお)


あと…
よっしーさんの身長ゎ…


あ、やめときます (笑)
  1. 2011/02/16(水) 20:57:42 |
  2. URL |
  3. ゆうちゃん #-
  4. [ 編集]

是非お聞きしたい事

でも絶対答えてもらえないと思う質問ですi-230

メンバーのみなさん
みんな素敵でカッコイイからお付き合いしている彼女さんはいますか???

いたって嫌いになりません
うらやましく思うだけです・・・

知りたくないようで気になるぅi-238
  1. 2011/02/16(水) 20:59:43 |
  2. URL |
  3. 名無しの権兵衛 #-
  4. [ 編集]

質問!

みなさん楽器はできますか?
または挑戦したことはありますか??
  1. 2011/02/16(水) 21:04:47 |
  2. URL |
  3. scure #McUk0Mc.
  4. [ 編集]

質問です

バレンタインにチョコを
一番貰ったのは誰ですか?

AS★KNOW間での恋愛は
ありますか(゜゜)!?

皆さん何部でしたか?


すいますん(´・ω・`)
いっぱい質問しちゃいました
  1. 2011/02/16(水) 21:07:41 |
  2. URL |
  3. あい #-
  4. [ 編集]

初コメですo(^▽^)o

このブログが更新されてると
にやけが止まりませんw
…初コメにして引かれてますかね。笑

まあ、AS★KNOWさんが
大好きゆえのにやけなので*
引くのも控えめにしていただけたらな
と思います。笑


そーですねー…質問…
いっぱいあったはずなんですけど
こうなるとなかなか出て来ません。笑

んー…
やっぱりいっちー先生の
おもしろさの秘訣ですかね。
これは気になって夜も寝れませんよ←

あとはー…
AS★KNOWさんの気合いの
出どころです♫
魂感はんぱないじゃないですか!

ほんとそういうところも
大好きです(//▽//)照

私の質問はほんとにお暇な
時でいいので!笑
…よろしくお願いします☆

  1. 2011/02/16(水) 21:22:36 |
  2. URL |
  3. あーちゃそ* #-
  4. [ 編集]

でわお言葉に甘えて!

その1:いっちーさんはだじゃれなどはどんな時思いつきますか?
その2:いっちーさんは月9ドラマみてますか?
その3:いっちーさんのカラオケの十八番は?
その4:いっちーさんは家事好きですか?
その5:いっちーさんはどうしてそんなにやさしのですか?
その5:むっくさん、ぎゃおすさんも就活中ですか?
その6:AS★KNOWの今後の活動予定は?

今のところこれぐらいです!
よろしこ(^_-)-☆

  1. 2011/02/16(水) 21:23:36 |
  2. URL |
  3. まゆみさん #-
  4. [ 編集]

わーい\(^o^)/・

よっしーさんの身長…←
ぎゃおすさんの全て(笑)
かっちゃんのキャラ(笑)


CDが一番気になるんですけどね(笑)
  1. 2011/02/16(水) 21:37:29 |
  2. URL |
  3. しーちむ #-
  4. [ 編集]

CD待ってます

すでにキリンに成りつつですが…。
アカペラのアレンジはどなたが作っているのですか?(担当者がいるのかしら)
  1. 2011/02/16(水) 21:48:51 |
  2. URL |
  3. あちゃかの母 #-
  4. [ 編集]

質問に答えていただけるなんて♪♪
みなさんは何人兄弟ですか?

考えた末に出てきた質問がこれでした・・・
また考えてコメします!!
  1. 2011/02/16(水) 21:53:09 |
  2. URL |
  3. miz #-
  4. [ 編集]

わーい(^O^)/

みなさんの得意な教科はなんでしたか??
きっと理系な感じだと思いますが(笑)

あと勉強方法教えてほしいです!
もう少しで学年末テスト*
  1. 2011/02/16(水) 21:58:45 |
  2. URL |
  3. かみちゃん #-
  4. [ 編集]

こんにちわ!

初こめです(^O^)
AS★KNOWさんのブログ
楽しく拝見いただいています♪

たくさん聞きたいことがあるのですが...
少しだけにしておきますww

Q1.AS★KNOWさんで活動することわ
   もうないのですか><??

Q2.メンバーみなさんわ大学院を卒業後
   何になるのですか??

Q3.かっちゃんの魔法にかかってしまいました。
  どうしたらいいですか??大変重症です><;;
  こんなかっこいい人見たことないです。

みなさんの最高なハモリわもちろん!
明るいキャラがダイスキです☆
これからもずっとずーっと応援しています!
研究や就活 大変だと想いますが...
頑張って下さい!!
  1. 2011/02/16(水) 22:00:41 |
  2. URL |
  3. ちか #-
  4. [ 編集]


きりんになりかけて
いる今日この頃です
/(^O^)\危ない!w

でも忙しそうなので
いつまでも待ちます
!!楽しみにしてま
すヾ(=^▽^=)ノ♪~*

では\QUESTION/

・もうハモネプに出る
 ことはないのですか?

・恋はしてますか

みなさん素敵なので★

ANSWER待ってます(^^)

.
  1. 2011/02/16(水) 22:09:13 |
  2. URL |
  3. ゆず #-
  4. [ 編集]

皆さん、身長ゎどのくらいですかー??
(これ聞いて大丈夫ですかね……)

あたしもキリンになりかけの状態ですーーーー(´-ω-`)
  1. 2011/02/16(水) 22:27:54 |
  2. URL |
  3. まゆ #-
  4. [ 編集]

質問

ハモネプ発のアカペラグループ
RAG FAIRがもうすぐ活動休止してしまいますが…
その事について
どう思いますか?
  1. 2011/02/16(水) 22:36:41 |
  2. URL |
  3. ふぅちむ #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/02/16(水) 22:45:57 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

わーい(・∀・)
いっちーさんがたくさん更新してくれるの
いつも楽しみにして読んでます☆

えーっと…
お寿司と焼肉どっちかが食べられなくなるとしたら
どっちを選びますか??
  1. 2011/02/16(水) 22:48:22 |
  2. URL |
  3. 手羽先ストリートで踊るビッグバード #03K78xtQ
  4. [ 編集]

本当はCDじゃなくてDVDが欲しいんだけど…

好きな女性のタイプを教えて下さい

そうなれるように努力してもらおうと思います
娘に

女性よりは男性の方が…という場合はそれも教えて下さい。
こっちの場合は息子に努力してもらいます

でもぽりぽりみたいにカッコ良くないからな~

  1. 2011/02/16(水) 22:49:23 |
  2. URL |
  3. きりん #-
  4. [ 編集]

キリンになって
待っています



AS★KNOWのメンバー
それぞれの性格
ってどんな感じですか!?
  1. 2011/02/16(水) 23:23:35 |
  2. URL |
  3. さゆき #-
  4. [ 編集]


いっちーさん素晴らしい
企画ありがとうござい
ますっ!(*^ω^*)


私わもうすでにキリン化
しております(´-ω-`)(笑)


えっとですね~…

質問わAS★KNOWさんへっ!

ずばりっ!彼女が居る
メンバーさんのお名前をっ!←


リア恋中なんで、聞いたら
諦められそうです…
(´・ω・`)


おっと、痛い子だと
バレちゃいますね ^^;(笑)


よろしくお願いしますっ!★


 
  1. 2011/02/16(水) 23:25:14 |
  2. URL |
  3. しぉり #-
  4. [ 編集]

こんばんわ(*^^*)

質問に答えていただけるとは
なんて素晴らしい企画(^ω^ )♪
さすがいっちー先生(^_^)

ではさっそく質問です◎

みなさんには兄弟がいるのか
教えてほしいです\(^O^)/

あと血液型とか
地味に知りたいです(笑)

  1. 2011/02/16(水) 23:57:25 |
  2. URL |
  3. ちか #-
  4. [ 編集]

さすがいっち―ですね^^
やる企画が面白いですww

私からの質問は
いっち―やメンバーの
皆さんがアカペラサークルに
入ったきっかけを聞きたいです!!
そしてどうやってAS★KNOWが
結成されたのかを聞けたら
嬉しいですね∩^ω^∩
  1. 2011/02/17(木) 00:03:42 |
  2. URL |
  3. りさ #-
  4. [ 編集]

わー!!!
いっちーさん素晴らしい企画ですね(^0^)

CDはキリンになって待ってます★大丈夫です!いつでもいいですよ楽しみです♪

質問です!
かっちゃんさんはどういう感じでメンバーを集めたんですか?人選素敵すぎます。笑
あと身長…いいんですかね
多分また質問しにきます←
  1. 2011/02/17(木) 02:08:35 |
  2. URL |
  3. Kana #-
  4. [ 編集]

CD楽しみに
待ってま~す(^^)/

質問なんですが...
まずいっちー先生は
みら♪くるのみんなに
アドバイスしたり
したんですか??

あと楽譜のアレンジは
誰が担当してるん
ですか??

最後に
AS★KNOW集結話を!!!


...多くてすみません
  1. 2011/02/17(木) 07:29:27 |
  2. URL |
  3. がんばらんば #-
  4. [ 編集]

いっちー先生、更新ありがとうございます(^O^)

楽しい企画始まりましたね(^^)これからの更新が更に楽しみです(・∀・)


もうキリンになってます('';)
その話が最近なかったのでもう中止になったのかと思いましたf^_^;
いつでもいいので...待ってます★ミ


最近のクリスマスライブのMCの内容とか曲目知りたいです!

また質問しに来まーす(・∀・)
  1. 2011/02/17(木) 07:56:26 |
  2. URL |
  3. 采 #-
  4. [ 編集]

質問です\(^ー^)/

AS★KNOWのライブを
広島などでやって
いただきたいのですが
やる予定はありませんか?★
  1. 2011/02/17(木) 08:02:59 |
  2. URL |
  3. ◇momo #-
  4. [ 編集]

こんにちは☆☆

CDの件、少し前にコメントから質問させてもらいました返答ありがとうございます多分一番多い質問では?と思っていたので笑
未定だろうなあとは私も思っていました。私もいつまでも待ってますDVDも検討して下さい頼
質問は、またワンマンライブをしてもらえますか?次のライブの予定知りたいです、メンバーの皆さんで誰がボケ、誰が突っ込みとか分担?笑ありますか?
  1. 2011/02/17(木) 09:56:25 |
  2. URL |
  3. あさこ #-
  4. [ 編集]

こんにちはー


CDの件、
首を長くして待っています

AS★KNOWの皆さんの
トークとかも入っていたら
嬉しいです


LIVEで会ったファンの事って
覚えていたりするんですか!?
  1. 2011/02/17(木) 12:37:15 |
  2. URL |
  3. ちょん★ #-
  4. [ 編集]

うわ~、めちゃ楽しい企画いっちーさん素敵です
ファンとしてはメンバーの皆さんに聞きたいこといっぱいありますよね~。。。
じゃ、わたしが聞きたいこと、いくつか挙げますね!

曲のアレンジはどうやってしてるんですか?

練習はどういうところでしてるんですか?

メンバーはかっちゃんが選んだって読みましたが、人選の決め手は何?

アカペラをやろうと思ったきっかけは?

こういうファンはちょっと困った…みたいな経験はありますか?

一番思い出に残っているメンバー同士のエピソードは?


聞きたいことを挙げればキリがないですね…


CDもいいけど、DVDだとさらに嬉しいかも

キリンになって待ってます
  1. 2011/02/17(木) 13:41:16 |
  2. URL |
  3. seiko #-
  4. [ 編集]

twitter見つけました
アカペラバトルフェスティバル最高でした  

で、友達とアカペラ始めることにしました 

そこで…
いつもどんな練習されてますか  
それが気になります
大学にアカペラサークルがなくて…
とりあえず今は同じ県にある国立大学の神大の方達に頼ってます
いずれはサークル立ち上げたいです 
だからどんな練習をしていっていいか教えてください

あとは…
質問ではないですが…
来年もハウステンボス来て下さい 笑
佐世保の感想も聞かせてください 

以上2個お願いします 
  1. 2011/02/17(木) 13:48:35 |
  2. URL |
  3. ぎったん #-
  4. [ 編集]

CD楽しみです*

みなさんの好きなアーティストを教えて下さい♪
  1. 2011/02/17(木) 15:01:27 |
  2. URL |
  3. fmk* #-
  4. [ 編集]

受験終わり高校決まりました\(^ー^)/

高校行ったら、アカペラやりたいと思っています。
みら♪くるの人達には、いっちー先生が指導したんですか?
  1. 2011/02/17(木) 15:26:31 |
  2. URL |
  3. あちゃか #-
  4. [ 編集]

いっちー先生っ!!
素敵な企画ありがとうございます^^

私わみなさんの身長が知りたいですw

よろしくお願いします◎
  1. 2011/02/17(木) 17:04:44 |
  2. URL |
  3. さかなくん #-
  4. [ 編集]

いっちーさん、楽しいブログありがとうございます!!

質問なんだろな・・・
今は思いつきません。。。思いついた時にまた。

CD、きりんさんになり続けてひたすら待ちます。
出来ればDVDなんかも欲しいです。
長く長~く待ちますから^^
  1. 2011/02/17(木) 17:14:52 |
  2. URL |
  3. sayo #-
  4. [ 編集]

CD、キリンになって待ってます!!i-237i-80

みなさんに質問したいことがありすぎて逆に
なかなか思いつきません!i-183i-190
でも3つ質問します(^0^)(笑)

★皆さんは、高校では何部に所属されていたのですか?
★皆さんの好きな食べ物はなんですか?
★私にもアカペラできますかね!?←

あとやっぱり、皆さんに彼女さんがいるのか、
気になります・・・i-176(笑)
皆さんイケメンなのでいても不思議じゃないですがi-234

いっちー先生教えてください\(^0^)/
  1. 2011/02/17(木) 18:17:34 |
  2. URL |
  3. ちかちか #-
  4. [ 編集]

[i:63992] 

AS★KNOWみなさんに聞きたいことがあります!
みなさんは
高校時代とか部活は何をやっていたんですか?
メンバーの趣味や特技なども知りたいですね~ 
  1. 2011/02/17(木) 18:31:32 |
  2. URL |
  3. ちーころ #-
  4. [ 編集]

既にキリンです(笑)
信じて待ってます(^ω^)


みなさんの出会ったときの
それぞれの印象とか
どうでしたか?(いっちー先生的に)

みなさんの誕生日が
知りたいです\(^O^)/え
  1. 2011/02/17(木) 19:08:20 |
  2. URL |
  3. あみ #-
  4. [ 編集]

素敵な企画!!ありがとうございます\(^o^)/
いっちーさん流石です(*´∀`)


では、質問いくつか…( ̄∇ ̄)
?いっちーさんはどうして教師になろうと思ったんですか?
また、いつ頃ですか??
?ギャオスさん、本当に好きすぎるんですがどうしたら良いですか(´・ω・`)?←
またお話したいです!!!



では、もうキリンになっちゃったので更に首を長くして待ってます\(^^@)/
  1. 2011/02/17(木) 19:19:17 |
  2. URL |
  3. かな #-
  4. [ 編集]

CD楽しみに待ってます!!

みなさんの身長が知りたいです★
  1. 2011/02/17(木) 20:14:10 |
  2. URL |
  3. ハナ #-
  4. [ 編集]

CDはみなさんお分かりのとおりかなり厳しいといわざるを得ない状況になってきましたね・・・出せるとしてもほんの数曲ですかね・・・
DVDは出しません。
  1. 2011/02/17(木) 20:41:32 |
  2. URL |
  3. あっきー #-
  4. [ 編集]

こんばんは~★


いっちーさんッ!
nice企画ありがとうございます(^o^)(^o^)(^o^)


えーと、質問…質問…


聞きたいことはいっぱいあるのに何を質問したらいいのか(笑)


じゃあ、皆さんのアカペラの原点は?

じゃあ、歌う曲はどぉーやって決めてるんですか?

じゃあ、ズバリ彼女さんいますか?
(めっちゃプライベートな質問でごめんなさい)
やっぱり気になってる人はたくさんいると思うので…無理しなくていいですからね(笑)


CD待ってますよー(^o^)
いつまでも♪キリンさんになって待ちます!
そこでお願いなんですが、携帯からも買えるよーにしてほしいです☆お願いします!

  1. 2011/02/17(木) 22:13:36 |
  2. URL |
  3. よ☆こ #-
  4. [ 編集]

おぉ~!!

凄いASK★KNOW
今気付きました


キリン異常発生(笑)
私もキリンになってます
でもやっぱり皆さん本当にお忙しいんですね研究、就活…いっちー先生は教師のお仕事、頑張って下さいッッ


私もいい加減就活終わらせたい
  1. 2011/02/17(木) 22:37:03 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集]

 
 いっちーさんっ(>_<)
 素敵な企画 有り難うございます!

 聞きたいことがありすぎて 何から
 聞けばいいのか…。(笑)

 とりあえず、メンバーの皆さんの
 いちばん好きな食べ物は何ですか?
 (めちゃくちゃベタですが…ww)
 あと、カラオケでの十八番はっ??(^o^)

 CDの件、わたしもキリンになって
 待っています\(^O^)/
  1. 2011/02/18(金) 13:20:50 |
  2. URL |
  3. ナツミ #a2H6GHBU
  4. [ 編集]

みなさんに質問!!!

ずばり彼女わ
  1. 2011/02/19(土) 03:37:05 |
  2. URL |
  3. ぼしこ #-
  4. [ 編集]

おお!!じゃあ聞いちゃいます!!
みなさんの好きな女性ののタイプは(*^^*)?
1人1人の聞きたいです(≧≦)★☆
  1. 2011/02/19(土) 22:36:10 |
  2. URL |
  3. カンナ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://asknooow.blog110.fc2.com/tb.php/130-e75f6515
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

AS★KNOW

Author:AS★KNOW
AS★KNOWのblogへようこそ☆

AS★KNOWは大阪大学アカペラサークルinspiritual voicesに所属するアカペラグループです。

ここではメンバーが気が向いた時にblogを書きます。どうぞコメントを残していって下さい☆

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する