AS★KNOWのメンバーが書く日記

AS★KNOWは大阪大学アカペラサークルinspiritual voicesのOB男声6人バンドです。

僕からも質問。

今日はMr.Ichikoがお休みなので(実は彼、週休2日制なんですよ)、代わりに私いっちーが書いときます。

えっ?「いつもそうやん!」って?

そんな細かいこと言わなーい!!w

今日も長文なので、心してかかるように!!w



<Q1> 歌う曲はどぉーやって決めてるんですか?

<A1> 全員で歌いたい曲を出し合って、15分枠だからこの曲順がいいんちゃう?とかいう感じで、徐々に決まっていきます。
      リードボーカルが連続しないようにするのも、決める時の重要なポイントですね。
      曲決めで1回の練習の大半がつぶれる時もあるくらい真剣ですw
      アイドルかっちゃんの歌いたい曲が尊重されることが大井のも確かです。
      練習時間が短くなるからメールで決めよう!という時もあるんですが、メールだけで決まった試しがないですねw
      その割りに、雑談が練習時間の大半を占めるので、実質練習してないじゃん!っていうことも多かったですね(笑)




<Q2> 高校時代とか部活は何をやっていたんですか?

<A2> う・・・覚えてない。。。そういうのすぐ忘れてしまうタチなので。
      かっちゃんは陸上でハードル走を専門にしてたそう。
      あっきーはサッカー?よっしーがサッカーだったかな?いやテニス???(混乱気味)
      ぎゃおすは水泳?むっくは剣道?
      いっちーは帰宅部でした。それは確実(笑)
      コメントでのあっきーのフォローを待ちましょうw




<Q3> サークルでは先輩が後輩に教えるているんですか?何であんなに上手いのか、自己流?で練習しているのか全然分からないので教えて欲しいです。

<A3> 最初の方はガッツリ先輩から教わりました。1を聞いて実際自分でやってみて10を会得する感じですかね。
      あと、ハングリー精神はとても重要です!!
      あのでかいステージにいつか立ってやる!という各々の強い気持ちが、AS★KNOWをここまで成長させてきたのは確かなようです。
      ただ、長年やっていると、練習も大事だけどやっぱり人選って重要だなって思いますw
      これはあっきーもコメントで語っていましたね。




<Q4> 私、凄く変わった名前ってよく言われるんですけど、いっちーさんは今まで聞いた中でどんな名前が1番びっくりしましたか?

<A4> 「七五三」という苗字の人が一番衝撃でしたね。
      なんて読むか分かります?「しめ」ですよ!?
      「漢字の方が文字数多いやん!」って思わずツッコんでしまいました(笑)




<Q5> アカペラを始めるにあたって、何からやったらよいですか?また、どんな曲がやりやすいですか?(AS★KNOWの歌ならどの曲ですか?)

<A5> まずメンバーを6人ないし5人ほどそろえて、ベースとボイパはできれば固定した方が長続きしそうです。
      実は、AS★KNOWのようにリードボーカルがコロコロ変わるというのは珍しい方なんですよ。
      で、メンバーがそろえば、まずは曲決めから。曲もある程度路線を統一した方が良いと言われています。
      AS★KNOWも最初は洋楽歌ったり、邦楽歌ったり、いろいろジャンルもまちまちでしたが、
      大学1年の中旬に、長い話し合いの末、誰でも知ってるような爽やか王道J-POP路線で行こうということになりました。
      そうそう、こういった話し合いって長くやっていくにはすごく重要なんですよ。

      パートごとの音とりは各自完璧にやってきて、週2回の定期練習時には、発声練習に始まり、雑談をはさみーの、全員で合わせるという感じですね。
      合わせてみて、音が濁ってたら、人数を減らして練習とかですかね。

      どんな曲がやりやすいかですが、半音でぶつかるような音があると難しいので、
      ド・ミ・ソみたいに簡単な和音が多い曲を選ぶとか、自分たちで作るとかした方が最初はいいですね。
      AS★KNOWの歌だと何が簡単かなぁ・・・?僕らがライブとかでよく歌ってる曲は比較的簡単なんですかねー。
      その証拠に、レパートリーのうち難しい曲はほとんど日の目を見ることがないですから(笑)




<Q6> AS★KNOWの中で一番最強の へんがおの持ち主は誰ですか?

<A6> う~ん・・・甲乙つけがたい。。。
      個人的な感想で行くと、よっしーかな?
      まぁよっしー、ぎゃおす、かっちゃんなら、どれを選択してもらっても間違いはないかと思います。




<Q7> AS★KNOWのみなさんは、どんなところで遊びますか?

<A7> まず、AS★KNOWみんなで遊ぶことはないですね。旅行の時しか。
      僕以外の人は、何人かでつるんで石橋駅近くにある石橋温泉に夜な夜な行ってたりしますね。
      でも遊ぶとなると・・・う~んどこでしょう?
      あっきーはWiiしてるイメージかなぁ。かっちゃんは梅田のHEPにいてるイメージ。
      むっくは昼間から酒に明け暮れてるイメージで、よっしーはバイクでドライブ?
      ぎゃおすはサークルに出没してるイメージでしょうか。
      僕は家にひきこもりかカラオケに行くくらいです(笑)




<Q8> 質問!!娘が教員採用試験めざして勉強中です。いっちーさんはどのような勉強法で教採突破されたのですか?

<A8> 本格的に勉強を始めたのは教採の8ヶ月くらい前からですね。
      専門の数学や、一般教養はある程度どうにかなるだろうと思い、ウエートを教職教養に置き、
      とりあえず、1冊の暗記本に絞って毎日ひたすら教職教養の暗記でした。

      敵を知らずして戦略は立てられないので、早めに1回分だけでも過去問は解いておくべきです。(←高校・大学受験生の皆さんもそうしましょうね。)

      面接・模擬授業対策では、教職を目指す、学科やサークルつながりの人を集めて、お互いに面接官役・受験者役をして対策しましたよ☆
      あと、これが一番大事だと思うんですが、滑り止め的な考え方でとりあえず受けとこう・・・ではなくて、
      もうこれしかないんだ!くらいの勢いで挑んだ方が、力が分散しなくて何事も上手くいく気がしますね。




<Q9> 質問です。AS★KNOW大ゲンカ!!みたいなことゎありましたかー?

<A9> そういえば、ないですね~。
      焼肉に行ったとき、肉の争いをするくらいですかw

      (心理戦)・・・奴にはタン塩に気を取らせておけ・・・
           ・・・これは俺が育ててるんだ!誰にも手は出させん!・・・
           ・・・奴の周りに野菜をおいて、肉を取りにくくさせよう・・・
           ・・・ビールを勧めてそっちに気をとらせておくか・・・
           ・・・少々生焼けだが、奴らに食われるくらいなら・・・
           ・・・ん!?噛み切れん、、、時間のロスだ・・・




<Q10> わたくし、自動車学校に通ってるんですがー…免許持ってる人ゎいるんですかー?

<A10> むっく以外全員持ってますよー!
      よっしーとあっきーはバイクで研究室に行ってるようです。
      「後ろに乗せて♡♡」ってお願いしたら乗せてくれるかもしれないですね。 (適当な発言)
      「お・・・おぅ。しっかりつかまっとけ。」(キャーー!!照) (妄想中)




今日はたくさんの質問にお答えすることができましたー!

質問はホント適当にチョイスしてるので、採用されなかったー↓↓と落ち込まないでくださいねw笑

今日は逆にこちらから質問してみたいと思います。

<Q> 皆さんはこのAS★KNOWブログを、ケータイから見てますか?パソコンから見てますか?それとも・・・・・・!??
  1. 2011/02/20(日) 16:41:45|
  2. いっちー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:95
<<エンジン切り替えて、今宵もビバ★Ichiko!!(ブッ飛び編) | ホーム | へ~~~~んしん!!!!!!>>

コメント

こんにちは(^^)/
最近更新のペース早くて
コメントが追いつきません
質問の答えですが、私はケータイ
から見ることが多いです(^o^)
パソコンよりケータイ触ること
の方が多いので
  1. 2011/02/20(日) 17:03:47 |
  2. URL |
  3. mai(^^) #-
  4. [ 編集]


更新早くて毎日楽しいです^^♪
私わパソコンから見たり.携帯から見たり...
両方です★!

いっちーさんにお願いなんですけど...
ハモネプのAS★KNOWさんわ毎日見てるんですが
最近のAS★KNOWさんを見ていないので.
見たいです\(^O^)/
時間があればメンバーで写真撮って
あっぷしてくださーい////

  1. 2011/02/20(日) 17:15:02 |
  2. URL |
  3. ちか #-
  4. [ 編集]

今回もおもしろかったですw(^^)
アカペラについて、ためになる答えもあって嬉しかったです!!
バイクの後ろ乗りたいな(*´ω`*)(笑)

私は携帯からもパソコンからも見ますが、携帯が多いです( ゜∀゜ )☆

  1. 2011/02/20(日) 17:16:44 |
  2. URL |
  3. ちかちか #-
  4. [ 編集]

こんにちは◎
いっちーさん今日もおもしろいですね♪(笑)
あたしは携帯でみてます(*^o^*)
というのも、家にPCがないっ(T_T)高校も商業科だったにもかかわらず!
我が家だいぶ遅れてますよね~(笑)まだTVも地デジじゃないし(-_-)
PCもあたししか使わないのでなかなか…。さすがにそろそろ買わなきゃレポートが大変です!
ブログいっぱい更新してくれてありがとうございます(^ω^)また楽しみにしてまーすっ★
  1. 2011/02/20(日) 17:16:59 |
  2. URL |
  3. Aasa #h49HcPwE
  4. [ 編集]

ありがとうございます

まずお礼を…
質問に答えてもらってありがとうございます。
いっちー先生みたいな先生に入学先で会えるとめっちゃテンションあがるのに~。
絶~対、アカペラやります。アドバイスを教訓に!!
母によくAS★KNOWなら、かっちゃんさんタイプといわれます(リーダー兼雑用)

《QのA.》母の携帯をちょっと拝借してコメしてます。 たまに母もおじゃましてるみたいです。
  1. 2011/02/20(日) 17:18:37 |
  2. URL |
  3. あちゃか #-
  4. [ 編集]

あたしは携帯から
楽しく読ませて
もらってます(^o^)/
  1. 2011/02/20(日) 17:32:42 |
  2. URL |
  3. りな #-
  4. [ 編集]

最近の

更新率すさまじいな…。僕もblog読むの楽しませてもらってます☆

変顔の件だが、いっちーもすさまじい顔するやん!
  1. 2011/02/20(日) 17:49:15 |
  2. URL |
  3. gyaos #mQop/nM.
  4. [ 編集]

フォロー。

なぜいちはらさんははっきり答えられない質問をチョイスするんでしょうwww

Q2,補足
僕は弓道部でした。よっしーは帰宅部です。
サッカーは中学でしてました。よっしーは小学校か中学のときバスケしてたはず。
ぎゃおすは水泳以外にもフォークソング部に入ってたはず。中学か高校は定かではないですが。

Q5,補足
転調がない曲をえらぶとかも重要ですね。最初は。
一番簡単なのって「笑顔のゲンキ」とかじゃないですかね?僕らの曲って字ハモが多いので初めての人に歌えというのは酷な気もします。

Q7,補足
現在我が家にWiiはありません。

以上。眠い。いやむしろ30時間以上も起きてると逆に眠くない。
  1. 2011/02/20(日) 18:07:20 |
  2. URL |
  3. あっきー #-
  4. [ 編集]

こんばんは☆☆

私はからいつも見ていてコメントしています。が家にないんですよ…。
いっちーさん、マメですね逆に更新大変じゃないですか?少し心配してしまうのですが、余計な考えですか?
前回に引き続き、質問に答えていただいてありがとうございます適当チョイスにしては確率高っ!っと思いました笑っ
質問って本当にたくさんありますよね、この企画って本当に嬉しいです
私も聞きたいことが聞けたのですごく嬉しいです
  1. 2011/02/20(日) 18:10:21 |
  2. URL |
  3. あさこ #-
  4. [ 編集]

あ、そうそう

大学院を出たら何になるんですか?って質問多いですね。
残念ですが未だ僕たちも知りません。誰か教えてください(笑
  1. 2011/02/20(日) 18:16:00 |
  2. URL |
  3. あっきー #-
  4. [ 編集]

ぎゃおすさんと
あっきーさんが
コメしてるー


よっしーさんは
相撲もやっていた
らしいですよね!?



私はケータイから
見てます
1日に10回位
更新してないか
チェックしてます

コメ1番は
なかなかとれないですが…


質問!!
使える暗記法はありませんか?
あと、いっちーさんは
チャートとか問題集
大学に受かるために
何周位しましたか?
  1. 2011/02/20(日) 18:17:49 |
  2. URL |
  3. さゆき #-
  4. [ 編集]

いっちーさんのおかげで色々知れて楽しいです!

あっきーさん、私、高校で弓道部に所属してますよ*

あっきーさんは何段ですか(^O^)?
うまくなるコツ教えてくださーい!!

A.前まではパソコンで見ていましたが、最近はどこにいても見れるし、はやく見れるので携帯で見ています☆

みなさんの1番好きな歌って何ですか??
私はAS★KNOWさんの浪漫飛行です!
弓道の大会のときはこの曲を聞いてから的にはいるんですよ(^O^)/
  1. 2011/02/20(日) 18:43:28 |
  2. URL |
  3. かみちゃん #-
  4. [ 編集]

私は携帯から見てます
また面白いコメント待ってます
  1. 2011/02/20(日) 18:45:36 |
  2. URL |
  3. りさ #-
  4. [ 編集]

こんばんわ(*^^*)

更新率の高さ…!
すごい嬉しいです(*^^*)♪

今日の解答はIchikoさん
じゃないからか、
なんだか先生チックな部分が
出てて説得力があります(笑)

そんないっちー先生に質問!
AS★KNOWというグループ名の
由来が知りたいです(^o^)♪

じぶんは毎日携帯から
お邪魔してまーす(^_^)

  1. 2011/02/20(日) 18:47:41 |
  2. URL |
  3. ちか #-
  4. [ 編集]

質問返し有難うございます
最強のへんがおの持ち主は
よっしーさんかあ。(笑)
ふむふむ。
有難うございます!


わたしは両方ですよー
たまにパソコンたまに携帯
みたいな(^_^)☆
パソコンからの方が
見やすいですよねブログって。
  1. 2011/02/20(日) 18:50:03 |
  2. URL |
  3. あみ #-
  4. [ 編集]

パソコンさんの動きが遅いので……
ケータイです

コメにあっきーサンとぎゃおすサンが登場しとる(゜o゜)/!
ブログにも登場してくださーい><*
  1. 2011/02/20(日) 18:50:46 |
  2. URL |
  3. まゆ #-
  4. [ 編集]

こんばんは(^^)

しおりは携帯からです!!!
たまにパソコンからもありますが…

変顔はしおりも得意です・
  1. 2011/02/20(日) 18:57:06 |
  2. URL |
  3. しーちむ #-
  4. [ 編集]


今日のblogも
楽しかったです
勉強の息抜きになり
ました\(^^)/♪

メンバーの過去とか
知ることできるので
とてもいいコーナー
だと思います(o^ω^o)
かっちゃんがハードル…
見てみたい(*゜∀゜*)

これからも続けて
欲しいです
でも無理しないで
くださいね

私は毎日携帯から
拝見しています★
  1. 2011/02/20(日) 18:59:41 |
  2. URL |
  3. ゆず #-
  4. [ 編集]

いっちー先生、更新ありがとー(^O^)
あっきーさんぎゃおすさんのコメントもw(゜o゜)w


お肉の戦い見てみたいですね(笑)
みんな真剣そう('0')

みなさんの変顔、ワンマンライブで見ましたがあれはネ申ですね(゜o゜)


あたしはいつも時間があれば携帯で覗いています★ミ

では、質問です!!
Q.みなさんがリスペクトor好きな歌手はいますか?いたらその人は誰ですか?
  1. 2011/02/20(日) 19:01:27 |
  2. URL |
  3. 采 #-
  4. [ 編集]

早くも二回目

いっちーさんからの質問には先程答えました
あっきーさん、ぎゃおすさん、ありがとうございますコメントからでもすごく嬉しいです
質問が採用でも、そうでなくても、全部に目を通してくださってるのが分かるのでそれだけでも十分嬉しいですよ
またまた質問ですみなさんが好きなアーティストさんは誰かなあ?って知りたいです。同じ質問の方もいましたので、私も知りたいです。この曲が好きだなあっていうのも知りたいです
皆さんが阪大に行こう、目指そうと思ったきっかけ?こういう事を勉強したいと思ったとか知りたいです。
  1. 2011/02/20(日) 19:05:05 |
  2. URL |
  3. あさこ #-
  4. [ 編集]

みなさんのこと知れてうれしいです(*^^*)★☆
ブログだとパソコンで見る方が多いです!授業中とか(^^;)
気になったんですが、どういう発声をしてるんですか?
  1. 2011/02/20(日) 19:11:00 |
  2. URL |
  3. カンナ #-
  4. [ 編集]


質問に答えてくれて
ありがとおございました
テンションあげぽよん


いっちーさんに乗せて(はあと)ち
言ったら乗せてくれますか?(笑)


AS★KNOWの中で誰が1番
芸達者ですか?(*´∇`*)


わたくしゎケータイで見て
毎日爆笑しながらにやにやしております
  1. 2011/02/20(日) 19:11:51 |
  2. URL |
  3. ゆうちゃん #-
  4. [ 編集]

コメ2回目

母から「あっきーもアドバイスくれたよ」と
ついうれしくて、2回目です。

家族でカラオケ行くと(ウチのワンマンショー)AS★KNOWメドレーになります。
笑顔のゲンキだけは、普段歌わない母がリードでウチがハモリます。父には大ウケ!!
今度親戚が集まってカラオケ大会やるらしいので一家で挑戦します(笑)
  1. 2011/02/20(日) 19:26:22 |
  2. URL |
  3. あちゃか #-
  4. [ 編集]

ケータイッス。

初めまして、中3受験生ッス。

質問なんですけど、ベースの上手さの定義ってなんですか?

動画でいっちーsや、A-Zのまえぴーs見て聞いていると
感覚的には全体を支えてて、物凄く上手いというのはわかるんですけど正確にはどうすればうまいっていうのがわからないので教えて欲しいです。
また、いっちーさんが思う上手いアカペラのベースを教えて欲しいです。
  1. 2011/02/20(日) 19:48:13 |
  2. URL |
  3. ちくわ◯ #XB7PeiTY
  4. [ 編集]

訂正

上手いと思うアカペラのベースの人(プロアマ問わず)を教えて欲しいです。
  1. 2011/02/20(日) 19:52:03 |
  2. URL |
  3. ちくわ◯ #XB7PeiTY
  4. [ 編集]

わーぃ☆
今日も更新してある~!ありがとうございます(^o^)


このブログ見るの習慣になってます!
何より元気になるし毎日仕事がんばろ~って思えるんです♪ありがとうございます(^o^)


質問の答え…
あたしは携帯から見る方が多いです!仕事の休憩時間は必ずチェックしてます!


では今日も質問しちゃいます!
皆さん食べ物の好き嫌いありますか?
あたしはウニがダメです。。。見た目がもうキツイ…(なので、お寿司屋さんに行っても安上がり笑)
ありきたりの質問ですいません〃

あと、皆さんはどこの携帯使ってますか?
よっしーさんはauですよね確か…
ちなみにあたしはdocomoのスマートフォン使ってます☆
  1. 2011/02/20(日) 19:52:09 |
  2. URL |
  3. よ☆こ #-
  4. [ 編集]

2回も質問に答えてくれて
ありがとうございます
嬉しすぎます(;_;)


あたしはケータイから
blog見てますよ
  1. 2011/02/20(日) 19:56:24 |
  2. URL |
  3. るい #-
  4. [ 編集]

最近更新大井のでw
嬉しいです(*^o^*)♪

何かかっちゃんが
陸上て意外です!!
足早いんでしょうね

いっちー先生は帰宅
なんですね(^w^)
いま顧問とかしてる
んですかね?

私は携帯です∩^ω^∩
  1. 2011/02/20(日) 20:00:41 |
  2. URL |
  3. がんばらんば #-
  4. [ 編集]

ケータイからみてます

肉の取り合いw
みてみたい\(^O^)/
  1. 2011/02/20(日) 20:02:53 |
  2. URL |
  3. あるぱか #-
  4. [ 編集]

質問!

ライブ中のMCって
前もって決めてるんですか?

それとも‥なんとなくですか?(笑)
  1. 2011/02/20(日) 20:03:46 |
  2. URL |
  3. るい #-
  4. [ 編集]

私はパソコンから見てます!!
なぜか携帯からこのページ見れません(泣)
ところで、
AS★KNOWのHPのPHOTOはもうupされないのですか~~??
ぜひぜひupしてほしいです!!
  1. 2011/02/20(日) 20:22:01 |
  2. URL |
  3. きりさん #-
  4. [ 編集]

PCとPS3から見てますi-84
  1. 2011/02/20(日) 20:22:50 |
  2. URL |
  3. まみ #-
  4. [ 編集]

はじめての質問←


みなさんはなぜあんなににも
ファンの方に優しいんですか?
ライブのあとの交流会的なので
みなさんの優しさにいっつも
感動させられてます・・


ケータイからもパソコンからも
見てますよ(´Д`)・・・
  1. 2011/02/20(日) 20:26:23 |
  2. URL |
  3. あっちゃん #-
  4. [ 編集]

(●´∀`●)

本当に最近すごく
更新率高いですね♪
ブログ見るのが
日課になってます(^^)v

私は携帯から見てます(^-^)
パソコン起動さすのが
めんどくさくて...笑
なので常に手に携帯
握ってますよー(*^□^*)笑

これからもいーっぱい
更新してください(o>ω<o)
  1. 2011/02/20(日) 20:49:31 |
  2. URL |
  3. ayumi. #-
  4. [ 編集]

今回は多いですね~いっちー先生ありがとうございます

免許持ってないのはむっく様だけなんですねちなみに私もで~す
リードがコロコロ変わるのは珍しいんですか~意外
昼間から酒に明け暮れるむっく様…やりかねない気がする(笑)体に悪いからしないで下さいね~


私は携帯からもPCからもチェックしてまーす
  1. 2011/02/20(日) 21:12:05 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集]

Anniversary Day ♡♡♡♡♡♡

またまた更新ありがとうございます!
はじめに、今日はなんと1年前に生AS★KNOWさんをはじめて見た記念すべき日です。ラストライブで!
そして、私の中ではこのグループを応援していこうと決めた日でした。
あれから一年!長くもあり短くもあったような!
思い出すことは楽しいことばかり。
どれだけ皆さんから元気をもらったかわかりません!!
本当に感謝しています!
いろいろ個人的なご事情はお有りだとは思いますが、末永く続けていただきますようお願いします(^^♪
(皆さんがつらい様だったら無理は言いませんよ!きれいさっぱり忘れる覚悟もできてます。
ホンマか~)

ご質問の答え
携帯とPCの両方です。他に何か方法が?

  1. 2011/02/20(日) 21:12:35 |
  2. URL |
  3. まゆみさん #-
  4. [ 編集]

初コメです!
いっちー先生面白いですね~(*^o^*)
大好きになりました!
私は、携帯から見てます◇
  1. 2011/02/20(日) 21:19:42 |
  2. URL |
  3. みき★ #-
  4. [ 編集]

バイクの後ろ・・・
キャーーーーーーーーーーーーーー!///

(笑)


ケータイです☆
  1. 2011/02/20(日) 21:21:09 |
  2. URL |
  3. 未希 #ncVW9ZjY
  4. [ 編集]

初コメントです

あたしは携帯から
日に何度もチェック
してます(^p^)←

あたしからも質問です!
AS★KNOWのメンバーの
皆さんそれぞれの好きな
アーティストは誰ですか??
  1. 2011/02/20(日) 21:23:29 |
  2. URL |
  3. ちー #fBfEDq66
  4. [ 編集]


ほんといっちーさん
面白すぎますよっ!(笑)


私、落ち込む派です
(´・ω・`)(笑)


でも皆さん質問がお上手
ですね~(*^ω^*)


私もアカペラやって
みたいっ!ってずっと
思ってたんで、教則本
みたいで嬉しいです ^^*


私わけーたいから
けーたいを開く度ぐらいに
チェックしてます★(笑)


ところで…いっちーさんの
Twitterを見つけました★*.


良かったらフォロー
してくださいね(照り)


PS.あっきーさんと
よっしーさんのバイクの
妄想、やりたいです ///(笑)


 
  1. 2011/02/20(日) 21:46:12 |
  2. URL |
  3. しぉり #-
  4. [ 編集]

いっちーさんに質問です(^Ο^)/

アカペラの楽譜って
どうやって作ってるんですか!?

高校いったらアカペラやりたいんですけど
何にも分からなくてできないです><


PCしかないんで
PCからみてます*

  1. 2011/02/20(日) 21:55:10 |
  2. URL |
  3. やっちゃん@管理人 #-
  4. [ 編集]

 

更新率高いのうれしいです◎

わたしは携帯派です\^^/
バイクかっちょいいですね!
昨日から、 でってう が
かなりお気に入りです^^(笑)
  1. 2011/02/20(日) 21:56:08 |
  2. URL |
  3. \^^/ #-
  4. [ 編集]

ケータイから見てます♪
受験勉強の合間に(・ω・`)はあと
いっぱい笑ってエネルギー補給です♪

受験、あとちょいなんです。志望校迷って迷って、やっぱり3年間願い続けた学校受けることにしました!★
頑張ります(^ω^)




質問!Q
AS★KNOWメンバーを動物にたとえるとどんな感じですか?(いっちー先生から見て)

AS★KNOWの性格とかもっと知りたいです
  1. 2011/02/20(日) 22:04:40 |
  2. URL |
  3. 真由子 #-
  4. [ 編集]


質問に答えて頂いて本当に
ありがとうございます(^O^)

凄く嬉しいです(´;ω;`)

焼き肉のとこ
面白かったです(笑)(笑)


私はこのブログ
携帯でもパソコンでもなく
そのまさかの・・・




テレパシーで読んでます(笑)

  1. 2011/02/20(日) 22:08:12 |
  2. URL |
  3. しせさ #-
  4. [ 編集]

内容が濃くていいですねー


私は大抵携帯から見てます★

たまにパソコンからも
見ますよ(^o^)
  1. 2011/02/20(日) 22:22:18 |
  2. URL |
  3. みきっち #urbcaBnQ
  4. [ 編集]

ケータイからです!

質問してもい~ですか?
今テストが近くて勉強しなきゃってめちゃ焦ってるんですけど部活とかで疲れてどうしても睡魔に負けてしまいますー…
眠気ざましには何が効果的ですか?
  1. 2011/02/20(日) 22:29:55 |
  2. URL |
  3. ちーころ #-
  4. [ 編集]

ケータイからです!

質問してもい~ですか?
今テストが近くて勉強しなきゃってめちゃ焦ってるんですけど部活とかで疲れてどうしても睡魔に負けてしまいますー…
眠気ざましには何が効果的ですか?
  1. 2011/02/20(日) 22:32:07 |
  2. URL |
  3. ちーころ #-
  4. [ 編集]

こんばんはー(*^v^*)
めっちゃ楽しかったです♪
いっちーさん本当面白い
私の学校にも来て欲しいですww

ちなみに私は両方ですよー
あ、テレパシー使うにはまだ修行が足りないみたいです←

あのあの、皆さんの好きな食べ物ってなんでしょうか?
  1. 2011/02/20(日) 22:37:11 |
  2. URL |
  3. もも #DNFwviS6
  4. [ 編集]

やばいです。めっちゃウケましたw
バイクのうしろ……妄想中…(´Д`)イタイ←

質問↓(前と同じww)
どうして阪大に入ったんですかー?

あたしは携帯からです♪
暇になる度、チェック…
どんな日でも寝る前にチェックしてから寝ます(笑)

明日から学校行事でblog見れないので悲しいです(´:ω;`)
  1. 2011/02/20(日) 22:41:31 |
  2. URL |
  3. みどり #-
  4. [ 編集]

今回も素敵なブログですね^^
こうやっていろんな事知れると
勝手に親近感湧きます 笑
ありがとうございます♪

私ゎ基本、携帯で見てて
すごくたまにPCで見ます*゜
  1. 2011/02/20(日) 22:53:28 |
  2. URL |
  3. yukari*゜ #jxT87rSU
  4. [ 編集]

最近ブログの更新ペースが早くて嬉しいです(^^♪

私はパケほじゃないのでいつもPCから見てます!

  1. 2011/02/20(日) 23:00:20 |
  2. URL |
  3. ハナ #-
  4. [ 編集]

blogいつもパソコンから見てますよ!!!

質問#
ずばり!!
Q1 AS★knowの中で1番賢いのは誰ですか?
Q2 1番運動神経の良い人は?
  1. 2011/02/20(日) 23:09:30 |
  2. URL |
  3. すず★ #-
  4. [ 編集]

携帯から見てます!
  1. 2011/02/20(日) 23:15:53 |
  2. URL |
  3. みき #N5rZVtZI
  4. [ 編集]

はじめまして

息子が25日に阪大に受験します。ハモネプを見てからファンになってしまいました。合格すればいいなぁと思ういるんですけど…皆さんの事を応援してますよ!
  1. 2011/02/20(日) 23:33:32 |
  2. URL |
  3. ケイ #-
  4. [ 編集]

携帯です^^★
毎日チェックしてます♪
  1. 2011/02/20(日) 23:34:48 |
  2. URL |
  3. fmk* #-
  4. [ 編集]

携帯からです!

質問です!寝られない時は
どうすればいいですか?★
  1. 2011/02/21(月) 00:33:17 |
  2. URL |
  3. ◇momo #-
  4. [ 編集]

パソコンです。
あっきーさん、部活自分もそうでした。
  1. 2011/02/21(月) 00:38:02 |
  2. URL |
  3. まりん #-
  4. [ 編集]

またまた更新めっちゃ嬉しいですよ\(^-^)/!!!
毎日幸せです←
焼き肉爆笑ですね!!
食べてるとこ見てみたいです(゜-゜)☆
バイクかっこいいですよね~!!後ろ乗りたい……妄想しときます笑……その前に自分も早く免許取らなきゃです(-_-;)

私は携帯から見てます☆
パソコン開いた時はその時もチラッと的な感じです☆
1日何回チェックしてるんだろう…(^^;)
  1. 2011/02/21(月) 00:45:28 |
  2. URL |
  3. kana #-
  4. [ 編集]

携帯ですん
  1. 2011/02/21(月) 01:01:24 |
  2. URL |
  3. まあ #-
  4. [ 編集]

もっぱら
ケータイです\(^o^)/
たまに学校の情報の時間に
PCで見るくらいですー(笑)

質問です
AS★KNOWの皆さんがそれぞれ
目指している職業を教えて
ください⊂(^ω^)⊃!
いっちーさんは先生ですよね?

こうゆう企画まじで
楽しいですー!知らないこと
しれてすごい嬉しいです(照)

いっちー先生ファイトです!
  1. 2011/02/21(月) 01:16:40 |
  2. URL |
  3. りじゅ #-
  4. [ 編集]

例えば

僕はAS★KNOWと言ったら浪漫飛行と未来予想図?なんですけどAS★KNOWの皆さんは何で すか
  1. 2011/02/21(月) 02:31:02 |
  2. URL |
  3. ゆうや #-
  4. [ 編集]

例えば

僕はAS★KNOWと言ったら浪漫飛行と未来予想図?なんですけどAS★KNOWの皆さんは何で すか
  1. 2011/02/21(月) 02:32:33 |
  2. URL |
  3. ゆうや #-
  4. [ 編集]

僕はいつもケータイです
質問です
AS★KNOWの皆さんは何処で知り合ったんですか
  1. 2011/02/21(月) 02:41:16 |
  2. URL |
  3. ゆうや #-
  4. [ 編集]

更新待ってました(//∇//)
色んなAS★KNOW が知れて嬉しいですヽ(・∀・)ノ
私はドコモのスマートフォンから
見てますよp(^-^)q

また質問なんですけど
曲のアレンジは皆がしてますか?
  1. 2011/02/21(月) 02:43:33 |
  2. URL |
  3. なみ #-
  4. [ 編集]

いっちー先生頑張って下さい東京から応援しています
  1. 2011/02/21(月) 02:47:46 |
  2. URL |
  3. あくっちゃん #-
  4. [ 編集]

第11回ハモネプリーグの優勝おめでとうございます出逢った頃のようにと瞳はダイヤモンドどちらも本当素晴らしかったです
  1. 2011/02/21(月) 03:04:57 |
  2. URL |
  3. こうた #-
  4. [ 編集]

同じコメントを2回投稿してしまいました本当にごめんなさいあと未来予想図?でした本当にごめんなさい
  1. 2011/02/21(月) 03:13:04 |
  2. URL |
  3. ゆうや #-
  4. [ 編集]

僕はAS★KNOWの大ファンです解散したのは寂しいけどこれからもいい仲間でい続けて下さい
  1. 2011/02/21(月) 03:27:50 |
  2. URL |
  3. こうちゃん #-
  4. [ 編集]

いっちーさん、いつも更新してくれてありがとうございます!
心して読みました~!

ぎゃおすさんとあっきーさんもコメしてくれてて、嬉しいです!

私はパソコンから見てますよ。
  1. 2011/02/21(月) 10:02:14 |
  2. URL |
  3. sayo #-
  4. [ 編集]

ありがとうごさいます

さっそく質問に答えてくださりありがとうございます。
感激です!!!

教採への勉強法、娘に伝えます。”もうこれしかないんだ”と必死に取り組むことetc・・・
Mr.Ichiko目指して頑張ってくれること陰ながら見守ります。


いっちーさんの質問に答えます~PCです。

家事の傍ら・・・いやいや更新が気になってちょくちょくPCでチェックしています。なんだか息子たちのことが気になるmotherのように・・・
日記を見ては息子たちのイメージを勝手に膨らませています。

どうもいっちーさんの日記の魔法にかかったみたいです・・・


  1. 2011/02/21(月) 10:35:05 |
  2. URL |
  3. mother #-
  4. [ 編集]


私携帯から見てます
最近いっぱい更新してくれててほんと嬉しいです

質問です
もし街中でAS★KNOWの誰かを偶然見かけたら、声をかけてもいいんでしょうか?プライベートなのに絡まれたら迷惑ですか?ぜひ教えて下さい
  1. 2011/02/21(月) 12:42:33 |
  2. URL |
  3. えりぴ #9K64Lzaw
  4. [ 編集]

ゆっくりくつろいでる時はPCから。
でも携帯からのほうが頻繁にみてるかなぁ。。。

今日もAS★KNOWの皆さんの素顔が垣間見れて嬉しいです^^
あっきーさんがちょっとコメしてましたけど、
卒業後に就職でなく、今後も大学に残って研究を続けるって方はいるのでしょうか??

また楽しいQ&A期待してます~i-189
  1. 2011/02/21(月) 12:51:50 |
  2. URL |
  3. seiko #-
  4. [ 編集]

更新率高くてめっちゃ嬉しいです

私は携帯から見てますよ(*^_^*)
それとも・・・って他に何かありましたっけ!?笑


ぁのー・・・ 数学が好きになれる方法を教えてください(T-T)
もぉわけわかんないんですよ!!
留年の危機すら感じます・・・
  1. 2011/02/21(月) 12:59:08 |
  2. URL |
  3. ぽ。 #-
  4. [ 編集]

バイクやばば(*≧m≦*)
は、鼻血が・・・

明日でテスト終わりッ
それまでこの妄想で頑張らせていただきます(イタイw



あっきーさんとぎゃおすさんのコメントがwww
  1. 2011/02/21(月) 13:10:43 |
  2. URL |
  3. ぽ。 #-
  4. [ 編集]

愛の告白 

いきなりですが
だから何だよですが
AS★KNOWさんが大好きです!!
AS★KNOWさんのアカペラ大好きです!

高校受験前だけど少しでもAS★KNOWさん達に近付けるように、大阪大学目指して頑張ります!

かっちゃんさんと結婚するのが夢ですv-238(いつの日かハモネプで優勝するのも夢です!)

AS★KNOWさんに、本当にやりたいことを教えて頂きました!
だいすきだいすきだいすき~~~~~~~~~~v-238
  1. 2011/02/21(月) 15:03:16 |
  2. URL |
  3. ちあき #-
  4. [ 編集]

かっちゃんの魔法にかかってしまいました。。

どうしましょっ!

あの、T.Kのライブがあると聞いたんですけど、、分かるのであれば教えてください!!!

P.S
今、ハモネぷに出るために頑張っています。
夏に挑戦したいと思います!

  1. 2011/02/21(月) 17:17:13 |
  2. URL |
  3. だいき #-
  4. [ 編集]

携帯です♪

最近更新率高くて
すごく嬉しいです~★!

質問というか‥
メンバーさんの写めとか
アップしてもらえないですか(^O^)?
  1. 2011/02/21(月) 17:52:58 |
  2. URL |
  3. はな #-
  4. [ 編集]

更新率高いe-414
おかげであたしは最近テンションmaxですw

自分はパソコンです!!
自分は携帯はフィルタリングさんが邪魔をするんです・・・e-452

でもパソコンのほうが見やすくて、
面白さがむちゃくちゃ伝わってきますe-420

ぎゃおすさんやあっきーさんも
コメで参戦するなんて
ほんとおもしろい!!!

もーあずのーだいすき^ω^*


じゃあ最後にしつもーん
ライブ行ったとき思ったんですが

なんでそんなにファンに優しいんですかe-343



  1. 2011/02/21(月) 19:33:07 |
  2. URL |
  3. りえ #-
  4. [ 編集]

パソコンです\(^o^)/
  1. 2011/02/21(月) 19:33:40 |
  2. URL |
  3. 珍あみ #-
  4. [ 編集]

携帯から

見てます(^O^)/
それとも・・・・・!??の続きが
気になります~笑
  1. 2011/02/21(月) 21:12:04 |
  2. URL |
  3. ゆき #-
  4. [ 編集]

はい!今日もこないだも
blog見てたら笑いが
止まらないですね(笑)
面白すぎです\(^O^)/

ちなみに多いを大井って
変換してるのはかっちゃんの
本名とかじらせていますね??(笑)

ちなみに携帯から
見てます(*・ω・*)
  1. 2011/02/21(月) 22:15:03 |
  2. URL |
  3. りさ #-
  4. [ 編集]

私的にいっちーさんの変顔も
すさまじいと思います(笑)

なんだったっけな?
ちゃんと見たことあるんですよ(笑)


携帯からみてまーす(^o^)★
  1. 2011/02/22(火) 00:21:38 |
  2. URL |
  3. 夏稀 #-
  4. [ 編集]

ケータイから

見てます!

最近更新多くてめちゃくちゃ嬉しいです
面白いから、電車で笑いこらえるの必死です(笑)

バイク一瞬妄想しちゃいましたw
キュン死にしちゃいますww
  1. 2011/02/22(火) 01:35:39 |
  2. URL |
  3. りんりん #-
  4. [ 編集]

ケータイからですよ

肉の争いうけます(笑)
  1. 2011/02/22(火) 11:14:09 |
  2. URL |
  3. ぼしこ #-
  4. [ 編集]

初コメ∀

携帯から毎日見てま-す


質問なんですけど

アカペラの楽譜て
どんな感じなんですか!?
普通の楽譜とわ
違うんですか!?
  1. 2011/02/22(火) 14:07:19 |
  2. URL |
  3. か #-
  4. [ 編集]

久々に見たわ。相当おもろいやんけww
  1. 2011/02/22(火) 16:56:45 |
  2. URL |
  3. かつ #-
  4. [ 編集]

かっちゃんがコメしてる

私はケータイから見てますよ!
  1. 2011/02/22(火) 16:59:42 |
  2. URL |
  3. ゆー #-
  4. [ 編集]

遅くなりましたあ…汗

すいませんm(_ _)m

私は携帯からですよー♫

…iPhoneも携帯ですよね。
phoneだし。
あっ…すいません。
バカばれましたよねw

塚いっちー先生おもしろすぎ
ですよお‼
ほんとに×02弟子に
してほしいです…w

  1. 2011/02/22(火) 17:24:58 |
  2. URL |
  3. あーちゃそ* #-
  4. [ 編集]

わぁ、かっちゃんさんがコメントしてる☆
  1. 2011/02/22(火) 18:26:30 |
  2. URL |
  3. gyaos #-
  4. [ 編集]

ちなみにちなみに

スマートフォンは分類的にはPC、またはスマートフォンですね。
スマートフォン=携帯ではないです。
だって携帯用のサイト見れないでしょ。
  1. 2011/02/22(火) 19:17:33 |
  2. URL |
  3. あっきー #-
  4. [ 編集]


ちか→さとうちか へ変えます☆

わあ~っっ!!!
すごーい\(*_*)/

メンバーのみなさんがコメしてるww

大変だあ~^^
  1. 2011/02/22(火) 19:19:05 |
  2. URL |
  3. さとうちか #-
  4. [ 編集]

ぎゃおすさん自然に紛れ込んでる(笑)
  1. 2011/02/22(火) 20:18:35 |
  2. URL |
  3. えりぴ #-
  4. [ 編集]

あ"ーーーーーーー‼
あっきーさん‼‼‼

確かにー‼
そうですよね‼

勉強になります。
塚パニックですw

それじゃー私は
スマートフォンから見てます‼笑
  1. 2011/02/22(火) 20:39:40 |
  2. URL |
  3. あーちゃそ* #-
  4. [ 編集]

すご~い!!
かっちゃんとぎゃおすさんとあっきーさんだ~!!
  1. 2011/02/22(火) 20:41:49 |
  2. URL |
  3. sayo #-
  4. [ 編集]

こんにちは。お久しぶりです。ペッチーです。

最近、テスト勉強で忙しくてブログ見てなくて、久しぶりに見たらかなり更新していてびっくりしました。

ちゃんと一つ一つの質問に答えてすごいです。


ちなみに、私はパソコンから見てます!

では、では。see you。

  1. 2011/02/25(金) 13:26:54 |
  2. URL |
  3. ペッチー #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://asknooow.blog110.fc2.com/tb.php/133-a48c1bb9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

AS★KNOW

Author:AS★KNOW
AS★KNOWのblogへようこそ☆

AS★KNOWは大阪大学アカペラサークルinspiritual voicesに所属するアカペラグループです。

ここではメンバーが気が向いた時にblogを書きます。どうぞコメントを残していって下さい☆

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する