AS★KNOWのメンバーが書く日記

AS★KNOWは大阪大学アカペラサークルinspiritual voicesのOB男声6人バンドです。

一日一笑

こんばんは。またまたまたまたいっちーです。

今日もリスナーの皆さんからのお便りを、つっついていきます!




<Q1> 奏のリードボーカルは誰ですか?
      プラネタリウムはどのアーティストさんの歌ですかぁ?

<A1> 「奏(かなで)」はスキマスイッチの曲で、あっきーがリードボーカルをしていますが、まだ1~2回しかお披露目していませんw
      ラストライブですら歌わなかったですね。

      「プラネタリウム」はBaby Booの曲で、よっしーがリードボーカルです・・・よね!?
      かっちゃんもだったかな? やばいw記憶が危ういくらい歌ってないw(爆)
      もはやファンの方々の方が詳しいのでは?

      いつも歌う前に、音あわせでピッチパイプという楽器を吹くんですが、ファンの中にはそれを聞いただけで曲名がわかるというツワモノもおられるとか。。。
      並び方とかでもわかるっぽいですね。
      僕はメンバーですが、どの曲がどのキーでどの並び順で・・・っていうのは全然覚えていませんw(汗) 無理です、むりぽ
      AS★KNOWは誰も絶対音感をもってないから、別のキーを吹かれてもそのキーで歌ってしまうんですよね。




<Q2> みなさんのイメージカラーって何ですか??

<A2> 僕の見解としましては、
     
      いっちー=水色
      むっく=茶色
      かっちゃん=青色
      あっきー=赤色
      よっしー=オレンジ色
      ぎゃおす=くすんだ緑色(どぶ色)

      といった感じですね。




<Q3> 質問です!!ハモネプをやってて1番最高だった時はどんな時ですか??♪

<A3> 「ハモネプは何テレビ?」

      「フジテレビ!」

      が即答できるようになりました!!最高っ↑↑↑↑(あぁ鼻血が・・・)




<Q4> メンバーのみなさんを家電に例えるとなんですか?

<A4> あっきー=DVDプレイヤー
      かっちゃん=テレビ
      ぎゃおす=ラジオ
      よっしー=掃除機
      いっちー=床暖房
      むっく=追い焚き機能



<Q5> 気分が落ち込んだときの、皆さんの復活方法は何ですか?(゜゜ )

<A5> かっちゃん「AS★KNOWブログを見ることかな。」
      あっきー「         ”           でしょ!」
      ぎゃおす「         ”           やな。」
      むっく「           ”           ちゃう?」
      よっしー「          ”            しかない!」
      いっちー「・・・やらせとしか思えない。」

      脳科学的にまじめに言うと、笑顔を10~15分以上キープし続けると、脳が“楽しい”と錯覚して、快楽ホルモンが出て本当に楽しくなってくるみたいですよ。
      それに、笑うことで、免疫力アップにつながり病気も治りやすいし、眠気を吹き飛ばす効果もありますよ。
      なので、毎日笑って楽しく過ごしましょう☆




目指せ!一日一笑!




♪一日一笑、三日で三笑、こ~れで充分カルシウム~

 じ~んせいは~毎日ブログ~朝からググッて目疲れる~
  1. 2011/03/08(火) 19:40:18|
  2. いっちー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:41
<<大地震 | ホーム | 今日はとっても真面目!?>>

コメント


一日一笑


頑張ります


早くAS★KNOWのみなさんに
逢ってみたいです ♪


普段からいっちーさんて
こんなテンションなんですか?


結婚してください(はあと)


(笑)
  1. 2011/03/08(火) 19:46:27 |
  2. URL |
  3. ゆうちゃん #-
  4. [ 編集]

質問


わたしスキマスイッチのファン
なんです(^ω^)
だからAS★KNOWさんが歌っているのみたいです!
今度歌って下さい(^O^)/


** 質問 **
AS★KNOWみなさんの口癖は何ですか?
  1. 2011/03/08(火) 19:50:45 |
  2. URL |
  3. りいちゃん #-
  4. [ 編集]

♪♪

一日一笑
いいですね(*^ω^*)

楽しいブログ
ありがとうございます!

このブログで
かならず一笑できちゃいます

質問です

メンバーの皆さんを動物に
例えると何ですか(^O^)?
  1. 2011/03/08(火) 19:57:15 |
  2. URL |
  3. ま。 #-
  4. [ 編集]

ほんと最高!

さっき前回のコメントしたばかりなのにもう更新された~!じゃなくて私が遅かっただけか(^_-)-☆
突然ですがお願いが~~!!
奏、是非歌って欲しい~~!!
でも近々歌う予定ありますか?
いちょう祭か??
またあったら教えてくださ~い(^O^)/
  1. 2011/03/08(火) 20:02:30 |
  2. URL |
  3. まゆみさん #-
  4. [ 編集]

最高です(^o^)
blog見てるから一日一笑
できてます♪ww

*質問*
どうして阪大に入ろうと
思ったんですか?
  1. 2011/03/08(火) 20:08:31 |
  2. URL |
  3. みどり #-
  4. [ 編集]

一日一笑
 素敵ですね^^ この気持ちを常に持っていたいって思いましたi-199
 
 いっちーさんは、一日二笑はしてそうなイメージですが 笑

 私も質問いいですか?
 AS★KNOWの皆さんは選曲とかで、討論になったりはないのですか?
 メンバーみなさん個性的で、それぞれに好きなジャンルが異なるように思うのですが・・・
  1. 2011/03/08(火) 20:13:12 |
  2. URL |
  3. たけちゃん #-
  4. [ 編集]

久々に☆

パソコンから見ました~e-319e-319やっぱり画面大きいから携帯より見やすいなe-420

皆さんのイメージカラーめっちゃ納得です(*^_^*)特によっしーさん、確かにオレンジっぽいe-343e-460
でもむっく様は私の中では「赤」ですね~e-328e-328

私も復活方法はあずのぅブログを見ること!!本当にいつも元気貰ってますe-271e-271
あとむっく様のボイパe-266e-266

またの更新待ってま~す(^_^)v
  1. 2011/03/08(火) 20:20:08 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集]

やっぱいっちー先生
最高です\(^^)/
  1. 2011/03/08(火) 20:26:42 |
  2. URL |
  3. るい #-
  4. [ 編集]

更新ありがとうございます(^ω^)

くすんだ緑は確固たる地位を
築きつつありますね(笑)

一日一笑!がんばります!


初めて質問しちゃいます~♪

AS★KNOWの皆さんは
小さい頃どんなお子さんでしたか?
(いっちー先生の妄想の力で!!←)
  1. 2011/03/08(火) 20:37:03 |
  2. URL |
  3. あすか #-
  4. [ 編集]

一日一笑(*^.^*)
いいですね(^o^)
どんなことがあっても笑って
毎日を過ごしたいものです(^^)
AS★KNOWの皆さんは誰が1番
涙もろいんですか(・・?
  1. 2011/03/08(火) 20:43:13 |
  2. URL |
  3. mai(^^) #-
  4. [ 編集]



一日一笑 めちゃいい言葉です(^^☆
頑張りますww

質問です◎!
メンバーのみなさんわ何フェチですかあ^^??


いっちー先生 体に気をつけてくださいね!!





  1. 2011/03/08(火) 20:51:08 |
  2. URL |
  3. さとうちか #-
  4. [ 編集]

いっちーさん☆こんばんは~


一日一笑!
ですよね!大切ですよね!
このブログ読んでクリアしてますよ(^o^)(笑)
ホント元気もらってます!
ありがとうデス☆


ぎゃおすさん=くすんだ緑はもう定着してますよね(笑)けっこうツボです(笑)


奏もプラネタリウムも聴きたいです~!
ぜひお願いします☆

ではでは質問です。
as ☆ know さんはいつもどこで練習してるんですか?
  1. 2011/03/08(火) 21:01:41 |
  2. URL |
  3. よ☆こ #-
  4. [ 編集]

一日一笑!
大事ですね☆
私は、一日百笑ぐらいしてますけど ((笑

質問
AS★knowのみなさんは、
何でアカペラを始めようと思ったんですか?
  1. 2011/03/08(火) 21:51:48 |
  2. URL |
  3. すず★ #/CsKs7ZA
  4. [ 編集]

脳科学すごいですね♪
たしかよっしーさんが脳の研究をされているのでしたよね?
私も脳の研究してみたいです

辛いことがあった時でも笑顔で吹き飛ばしていきたいですねv-353
私はいっちー先生のブログで
無理にではなくいつも爆笑していますけどねe-446
いっちー先生いつも私に元気をくださって
ありがとうございますe-265
  1. 2011/03/08(火) 22:11:13 |
  2. URL |
  3. RINA☆ #KNcF/dZ6
  4. [ 編集]

更新率高くてテンションあがります

面白いだけでなく、すごくタメにもなりますi-1

私事ですが、私は明日卒業式です・・・i-241i-241
AS★KNOWのみなさんは卒業式で泣いてしまうタイプでしたか??
  1. 2011/03/08(火) 22:46:05 |
  2. URL |
  3. 日和 #-
  4. [ 編集]

いっちーさんの床暖房、いいですねー。
縁の下の力持ち的な感じで。

笑顔の話ですが、口角を上げるだけでも効果があると聞いた覚えがあります。
あ~久々に声が出ないくらい笑いたい!

質問。
スポーツ生観戦に行くなら何を見に行きますか?
  1. 2011/03/08(火) 23:06:30 |
  2. URL |
  3. まりん #-
  4. [ 編集]

いっち―さんが
質問に答えてくれた!!
まぢ.ありがとう
ございます\(^O^)/
めっちゃ嬉しいですww

一日一笑!!
素敵な言葉ですね♪
そして替え歌最高です(笑)
  1. 2011/03/08(火) 23:15:39 |
  2. URL |
  3. りさ #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/03/08(火) 23:30:52 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]


うわあっ!(oдO*)


質問答えて頂けた上に、
オチ的位置に使って
下さってありがとう
ございますっ!


本間に嬉しいです ><///


しかも私、前の前?
ぐらいに“絶対音感”
についても質問させて
もらったんですよっ!


何かめっちゃ嬉しいです ^^*


最後の替え歌、
爆笑でした(笑)


ちなみに私もピッチパイプで
分かっちゃいます★*.



では調子に乗って(笑)、
質問させて頂きます★*.


皆さんは女性を見るとき、
どこを最初に見ますか?(゜゜ )


解答お待ちして
おります ^^*


 
  1. 2011/03/08(火) 23:31:47 |
  2. URL |
  3. しぉり #-
  4. [ 編集]



いっちーさん!(*^ω^*)

皆さんのあだ名の決め手は
何だったんですか?
なんでかっちゃんはかっちゃんでいっちーさんはいっちゃんじゃないんですか?(笑)


いっちーさんの質問コーナー、ワンピースのSBSっぽいですね楽しいです( ^ω^ )

_
  1. 2011/03/08(火) 23:45:44 |
  2. URL |
  3. りじゅ #-
  4. [ 編集]

癒されるわ

読むだけで思わず笑顔になる!

このブログを読むだけで一日一笑になりますよv-218

最近私も忙しすぎて笑うこと忘れるくらい疲れて
笑顔が出来なくなってたのですが・・・

ブログ読んで1日笑顔でいようと思い気をつけて
過ごしていたら・・・笑顔の神様がご褒美くれたよ!

トイレの神様・・・居るなら
笑顔の神様・・・居ますよね(^^

笑顔で居ると疲れも違う感じが・・・気のせいかな(--;)

でも笑顔は大事ですよ!
明日も笑顔でがんばりま~す(*^^*)

笑顔になれる元気玉のようなブログ更新楽しみにしてます!



  1. 2011/03/08(火) 23:59:46 |
  2. URL |
  3. かすみ☆★☆ #p6CkwyQg
  4. [ 編集]

こんばんは☆

イメージカラーのとこ
なんですけど、
ブログ見るちょっと前まで
そのことについて
話してたんですよ‼

で、私の予想がほとんど
当たってて、嬉しくて、
みんな寝てるのに
リビングで叫んじゃいました。笑

きゃー‼私すごーい☆

みたいな←

かなり自己満‼笑

ーーー
私も一日一笑心がけて
明日も頑張ります☆
あっっ‼でも、このブログ
見てるから一日一笑は
必然かもです。笑

  1. 2011/03/09(水) 00:38:37 |
  2. URL |
  3. あーちゃそ* #-
  4. [ 編集]


いっちーさんが毎日ブログを
更新してくれると私も
皆さんもきっと1日1笑どころか
1日∞笑にもなりますね♪(笑)

熱烈なAS★KNOWファンになるために
私も色々AS★KNOWについて
勉強したいと思います(`・ω・´)


AS★KNOWの皆さんは
何の漫画が好きですか(^O^)?

あと、たまにいっちーさんからも
逆に質問して貰いたいです♪

  1. 2011/03/09(水) 00:48:25 |
  2. URL |
  3. しせさ #-
  4. [ 編集]

今日もいっぱい
笑いました(^O^)
一日百笑くらいしてます!笑っ

いままでHAMONEPで
共演したグループで
好きだな~と思った
グループわ何ですか?(^O^)
  1. 2011/03/09(水) 02:15:05 |
  2. URL |
  3. まみたす #-
  4. [ 編集]

むりぽwwwwwwwww
いっちーさんかわいいwwwwwwwww
  1. 2011/03/09(水) 06:40:18 |
  2. URL |
  3. 未希 #ncVW9ZjY
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/03/09(水) 06:52:59 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

イメージカラー、なるほど私の感じてるイメージとほぼ同じですアズレンジャーの登場があったので、ピンク、誰かいるのかな?笑、と想像してました
笑う事って大事ですねストレス解消にもお笑いのDVD見たりしてます笑ってはいけない24時シリーズとか、何回も書いてますけどサンドウィッチマンさん、オススメです
いっちーさんのブログもほんとに笑いあり、涙あり?感動あり?で目が離せません
  1. 2011/03/09(水) 07:46:49 |
  2. URL |
  3. あさこ #-
  4. [ 編集]

いっちーさん、お忙しいのにいつも更新ありがとうございます★
一日一笑、って本当にいい言葉ですねi-185
心がけようと思います!

音合わせでよっしーさんがいつも吹いているアレ、ピッチパイプっていうんですか?
初めて知りました~。
確かに、あの音で分かる曲ありま~すi-184
全部ではないですが…i-229

家電に例えると、って面白いですね。
よっしーさん、確かにきれい好きそう!
床暖房とか、追い焚き機能とか…うけました(笑)

イメージカラーも、よっしーさんとぎゃおすさんはご自身でおっしゃってたし、他の方も納得、って感じです。
かっちゃんはよく青い服とか着てますよね?
あっきーさん=赤、だけちょっとピンとこないかな…?

これからも楽しみにしていま~す★
あ、でも忙しい時は無理しないでくださいねi-236



  1. 2011/03/09(水) 10:53:14 |
  2. URL |
  3. かすみん #-
  4. [ 編集]

1日1笑いいこと聞いた

腹筋さん北海道来てくれたんですけどA-Zさんも
あずのぅは来てくれないんですか?笑
  1. 2011/03/09(水) 11:24:22 |
  2. URL |
  3. まあ #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/03/09(水) 12:44:04 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

ひそかに

AS★KNOWblogに活気が戻って来てからも←
ずっと見てましたぁ★
コメントしてなかったですけどね汗

はあい(^0^)/
ピッチパイプ、並び方、むっくさんのボイパの入り、MCで曲わかります
去年の今頃はラストライブまでのカウントダウンでしたね!
解散してからもAS★KNOWのみなさんとライブやblogを通して触れ合えるなんて思ってなかったので嬉しいです 
  1. 2011/03/09(水) 13:16:28 |
  2. URL |
  3. :)めぐ実 #-
  4. [ 編集]

初めまして!

いきなりですが提案です!

AS★KNOWファンの皆さんの事を
AS★友
と呼ぶのはいかがでしょうか?
  1. 2011/03/09(水) 18:15:15 |
  2. URL |
  3. かりん #mQop/nM.
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/03/09(水) 19:17:30 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

おつかれさまでーすe-420

脳科学的な真面目な方法でいくと
あたしの場合は、このブログを15分見とけば
毎日快楽ホルモン大量分泌ですねっe-349


じゃあ、しつもーん*

最近注目の芸能人とか芸人さんとか
もしいたら 教えてくださーいe-414

  1. 2011/03/10(木) 00:02:12 |
  2. URL |
  3. りえ #-
  4. [ 編集]

1日1笑!
このブログ見てたら余裕でクリアできちゃいますよ♪
眠気にも効くなんて最高じゃないですか(・∀・)!

いっちーさんは私の中で黄色のイメージでした(・o・)
ほぼ予想通りでテンション上がってます\(^O^)/
  1. 2011/03/10(木) 00:07:51 |
  2. URL |
  3. kana #-
  4. [ 編集]

家電おもしろかったですw(笑)
笑うことって大事なんですね!i-179i-184

私もスキマスイッチのファンなので、「奏」ぜひ聴いてみたいです~i-176


AS★KNOWのみなさんを、ONE PIECEのキャラクターに例えるとどうなりますか?i-278

  1. 2011/03/10(木) 10:39:15 |
  2. URL |
  3. ちかちか #-
  4. [ 編集]

一日一笑!
毎日笑顔でいられるのが
良いですよね(`・ω・´)

最近はAS☆KNOWの
曲をずっと聞いてます^^*
大好きでして(∀)

CDデビューは
しないんですか?
して欲しいです(;;`)!
  1. 2011/03/10(木) 23:17:28 |
  2. URL |
  3. お母さん #-
  4. [ 編集]

一日一笑!
毎日笑顔でいられるのが
良いですよね(`・ω・´)

最近はAS☆KNOWの
曲をずっと聞いてます^^*
大好きでして(∀)

CDデビューは
しないんですか?
して欲しいです(;;`)!
  1. 2011/03/10(木) 23:18:16 |
  2. URL |
  3. お母さん #-
  4. [ 編集]

こんばんは☆


やっとテストが終わって
解放感に満ち溢れてます


イメージカラーも家電も
私が思ってるのと
ほとんど同じでした

いつもピッチパイプを
吹いているよっしーさんは
すごいですね


質問!!

曲のアレンジや
ハモネプ用のカット版などは
メンバーの誰が
やっているんですか!?


特にハモネプは
すごいカット・アレンジの仕方が
上手いなぁ~って
思っているので
気になります(^O^)
  1. 2011/03/10(木) 23:24:40 |
  2. URL |
  3. さゆき #-
  4. [ 編集]



AS★KNOWのみなさんわ
地震大丈夫ですか><??

やたらと心配です(´・ω・`)




  1. 2011/03/11(金) 21:09:40 |
  2. URL |
  3. さとうちか #-
  4. [ 編集]

追い焚き機能は家電にあらず
  1. 2011/05/03(火) 02:32:37 |
  2. URL |
  3. むく #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://asknooow.blog110.fc2.com/tb.php/140-4242c062
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

AS★KNOW

Author:AS★KNOW
AS★KNOWのblogへようこそ☆

AS★KNOWは大阪大学アカペラサークルinspiritual voicesに所属するアカペラグループです。

ここではメンバーが気が向いた時にblogを書きます。どうぞコメントを残していって下さい☆

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する