AS★KNOWのメンバーが書く日記

AS★KNOWは大阪大学アカペラサークルinspiritual voicesのOB男声6人バンドです。

ありがとうございました!

昨日はライブにお越しいただきありがとうございました♪

1年ぶりに出演できて嬉しかったし、何より楽しくて、また歌いたいって思いました☆


実はAS★KNOWの歌っている曲をあまり知らない・・・とか、

ライブ行けなかったからどんな曲を歌ったのかわからない・・・という人のために、

いや、むしろ自分たちの活動してきた記録として、これからライブがあるたびにここにセットリストを載せていこうと思います^^



↓今回はこんな感じでした☆

「I'm fine thank U & U 4th. 」@渋谷eggman

オレンジ
浪漫飛行
 (MC)
笑顔のゲンキ
No.1
 (MC)
Always
 (MC)
瞳はダイアモンド
POP STAR


久々のライブということで、「皆さんに笑顔を!」というコンセプトで、ノリが良く盛り上がれる曲を中心に構成しました。



ライブ前日に公園で練習したときには、小さな子どもたちが興味津々な様子で近づいて来て、釘づけになっていたのが可愛かったです。

ただ、やたら鳩が多かった上に、途中謎の「鳩おじさん」がやってきて、100羽近い鳩たちと本当の意味で戯れていました。(全身鳩まみれになっていたという表現の方が正しいかも)

その様子が視界に飛び込んでくるや否や、爆笑しすぎて練習にならないほどでした(笑)



もし、次にライブがあるなら、ぜひとも新曲をひっさげて行きたいです。

どんな曲がいいかな~何だか今から楽しみだったりします^^



次のブログは、渋谷の旅 第2弾を書こうと思います!

今まで更新してこなかったお詫びに、第3弾くらいまで引っ張りますので、お楽しみに!
  1. 2013/02/12(火) 23:25:08|
  2. いっちー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:25
<<ライブ裏話~遊び編~ | ホーム | 修復活動>>

コメント

ライブ行きました!!
やっぱりAS★KNOW最高です(o^^o)
会場にいるみんなが笑顔になれたライブだったと思います!
いっちーさんを含め皆さん翌日から仕事だったり予定があったにも関わらず、6人揃ってくれたことが本当に嬉しかったです♪
またライブして下さいね(^^)
また皆さんの笑顔がみたいですー!!
ありがとうございました★
  1. 2013/02/12(火) 23:46:29 |
  2. URL |
  3. ゆっけ #-
  4. [ 編集]

ライブお疲れ様でした~

本当に興奮しっぱなしでした!!
いっちーさんの首に巻かれている紺色が観えた時、現役時代にタイムスリップしたかのような気持ちになりました。

初めてAS★KNOWを聴きに行った時と一緒だ~!って

背の低い私の位置からは、いっちーさんと時折ぎゃおすさんとあっきーさんしか観えなかったのですが、歌もMCもしっかり聴けましたよ~

そして「また」って言葉に感動していました。

次回を楽しみにできるというのは、「それまで頑張ろう」って思えるから本当に嬉しいです。

本当に楽しみにいつの日かを待っています。

昨日は本当にお疲れ様でした!

追伸。ブログの更新はいつでも楽しみに待っています(*^^)v
  1. 2013/02/13(水) 00:28:48 |
  2. URL |
  3. xiaomei #-
  4. [ 編集]

おはようございます(^^)/
AS★KNOWライブめーーーっちゃ
行きたかったです(T_T)
昨日は今頃ライブかーと考え
ながら長崎にいました(泣)
でも働きだしてお金ためて
遠い所のライブでも行くのが
私の夢なのでこれからも
ライブしてください(*^^*)
その前に私は免許を死ぬ気で
とります(笑)
S字が難しすぎるのです(笑)

そして鳩おじさん、、、、、
かなり見たいです(笑)
  1. 2013/02/13(水) 08:34:02 |
  2. URL |
  3. がんばらんば #JalddpaA
  4. [ 編集]

夢のような時間でした☆

皆さん忙しい中のライブ出演、本当にありがとうございました<m(__)m>

解散前のライブを思い出すあの衣装でステージに出ていらした時には、嬉しくて嬉しくて1曲目の「オレンジ」は涙で霞んで見えませんでした♪

7曲があっという間で、もっともっと聴いていたいと思いました。
でも、いっちーさんがまた次回・・・と言ってくれているので、「ワンマン」などと、贅沢は言いませんので、ぜひぜひまた私たちの前に戻ってきてくださいね(^_-)-☆

いつまでも待っています(^^)v

最後にいっちーさんとお話出来なかったのが、とても残念でした(>_<)
アゼリアホールのワンマンライブ後のような寒さの中、お話してくださったメンバーさんありがとうございました<m(__)m>

風邪をひいていないことを祈っています。
  1. 2013/02/13(水) 11:59:06 |
  2. URL |
  3. まゆとの母 #-
  4. [ 編集]

行った皆さんの感想から
ステキなライブだったのだと
ひしひしと伝わってきます!
感想読んでると
行ってない私まで
テンションあがって
にやにやしてしまいます(笑)

どんな曲歌ったのか
気になりますし
ライブ行っても
興奮しすぎて
何歌って下さったのか
不鮮明な時があるので
セットリストありがたいです!

いっちーさんだけじゃなく
よっしーさんもブログで
「また」って
言って下さっているので
期待度さらに増してます☆

解散してからも
それぞれ忙しいにも関わらず
ライブを下さり
ホントにAS★KNOWファンで
良かったなぁって思います

今でも
AS★KNOW一筋ですから!
浮気してませんよ(笑)

ゆっくり休んで
お仕事頑張って下さいね♪
  1. 2013/02/13(水) 13:54:01 |
  2. URL |
  3. さゆき #-
  4. [ 編集]

いっちーさん、更新ありがとうございます。
もうすぐ。あの夢の時間から、二日経ってしまいますね。
まだ気持ちの半分くらいしか、現実に戻れていない状態です(+_+)
楽しかったな~。。。

でもこうしていっちーさんが更新して下さるので、次に皆さんの歌を聴ける日までの楽しみが出来ました。
ありがとうございます。

公園の練習風景も、できる事ならこっそり覗いてみたかったです。
次の更新も楽しみにしていますね。

前回のコメントに返信ありがとうございました。
未来予想図Ⅱを歌って下さる可能性もゼロではないんですね(^.^)
いつか聴ける日が来ることを願ってます。
もう一つ贅沢を言わせて頂けるなら、プラネタリウムもお願いしたいです(^^ゞ
  1. 2013/02/13(水) 15:41:15 |
  2. URL |
  3. sayo #-
  4. [ 編集]

更新ありがとうございます
ライブ行きたかったなあ今も昔?もみなさんのコメントを見て自分も行った気になって幸せな気持ちになります
去年のぐらてまを思い出して私はニヤニヤしてしまいます笑
あの時は感動で泣きました。
いっちーさん、またブログ更新していただけるなんて嬉しいです楽しみにしてますね
セットリストも嬉しいですどんな曲歌ったのかなあってライブの度に気になってました。
公園の練習風景も見たかったなあ子供たちは得しましたね
  1. 2013/02/13(水) 19:57:11 |
  2. URL |
  3. あさこ #-
  4. [ 編集]

お疲れ様でした♪

お久しぶりのlive本当に行きたかったです*

本当に生で聴いて生でお逢いしたいです♪

セットリストを見てるだけで名曲続き☆
ワクワクしました♪

新曲も楽しみにしています♪♪

いっちーさんお忙しいなかブログ更新本当にありがとうございます♪♪
  1. 2013/02/13(水) 22:26:42 |
  2. URL |
  3. 美菜 #-
  4. [ 編集]

本当にお疲れ様でした★
皆さん忙しい中無理なスケジュールでわざわざ東京に来てくださり、本当にありがとうございました!
私もインフルエンザにうつることなく、無事にライブに行けました~(^^)v

まさかまたAS★KNOWが観られるなんて思っていなかったので、6人が目の前に立っているだけで涙でした(T_T)
コンセプトは「笑顔を」とのことですが、私はほとんど泣いてたような気がします…(^_^;)
でも本当に幸せな時間でした(*^^*)
事故があってもMCがグタグタでも(笑)やっぱりAS★KNOWが大好きだなあ、と実感しましたよ~(^^)v

いっちーさん新幹線間に合って良かったですね。
ライブが結構遅くまでやっていたので、密かに心配してましたよ(^^ゞ
いっちーさんとお話できなかったのは残念ですが、次の機会がまたあるようですので楽しみにしていますね★
皆さんまたライブやります!と言ってくれたので、その言葉を信じて、次回のライブを励みにこれからも頑張ります(^^)
新曲楽しみにしてますね~♪

ブログ更新も楽しみにしていますが、もちろん無理の無い程度で構わないですよ~(^^)
あ、ぎゃおさんも「ブログ書かなきゃダメですね!」っておっしゃっていたので、きっと書いてくれると思いますよ(笑)




  1. 2013/02/13(水) 23:53:38 |
  2. URL |
  3. かすみん #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/02/14(木) 11:25:16 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

キタキタ!待ってました!ブログ更新

ライブお疲れ様でした!
話せなかったのは残念だった~
いっちーが居るとやっぱりホッとした
初めてAS★KNOWのライブ見たのが
あのライブハウスだったから懐かしすぎて(T^T)
衣装も懐かしかった(´▽`)
なにより相変わらずMCグダグダ( ´艸`)
かっちゃんまた怒られてる(≧▽≦)
むっく無言…!(^^)!
こんな相変わらずさがたまらなく好き♡
「またライブやりたい!」
の言葉がきけると思わなかったから
嬉しすぎてめちゃテンションあがりました!
北海道でも沖縄でもどこでも
飛んでいくから早めに告知してね~
あっ!
おみやげもらいましたか?
ライブのセットリスト大賛成!
それにプラスして写真もよろしくヾ(^v^)
なんか楽しくなってきた♪
次はいつあるのかブログ見るのドキドキ( ̄∇ ̄)♡
ライブもブログも楽しみヽ(^o^)丿
  1. 2013/02/14(木) 23:50:16 |
  2. URL |
  3. かすみ☆★☆ #-
  4. [ 編集]

おつかれさまでした!

私自身もすごい久々のアカペラのライブだったのでとても楽しかったです!ありがとうございました^^
やっぱりアカペラっていいな~って!

いっちーさん確かミスチル好きでしたよね!??
私も大好きなんです

新曲、ミスチルの曲期待します笑(^o^)(^o^)♪
  1. 2013/02/15(金) 22:51:33 |
  2. URL |
  3. カンナ #-
  4. [ 編集]

>ゆっけさん

見に来てくださってありがとうございました!
よっしーは夜行バスで帰って翌朝銭湯に寄って出社したようです(^^)
勝手に、半年に1回のペースでできるといいな~なんて思ってます。
  1. 2013/02/16(土) 18:42:22 |
  2. URL |
  3. いっちー #iMAyaRDM
  4. [ 編集]

>xiaomeiさん

初めて聴きに来てくださった時と一緒でしたか~全然意図せずのことでした☆
僕らの歌で頑張ろうって思っていただけることが嬉しすぎます^^
なんだかんだ言って、メンバーみんな歌に飢えてるんですよ(笑)なので、まだまだ続いていくはずです!
  1. 2013/02/16(土) 18:51:47 |
  2. URL |
  3. いっちー #iMAyaRDM
  4. [ 編集]

>がんばらんばさん

S字頑張ってください☆
僕は車の免許で苦労したことはないです^^駐車とか上手いですよ!一発です!
鳩おじさん写メすれば良かったな~って思います。体中鳩がバッサバサしてる感じです(笑)
  1. 2013/02/16(土) 19:01:06 |
  2. URL |
  3. いっちー #iMAyaRDM
  4. [ 編集]

>まゆとの母さん

1曲目から涙していたんですね^^僕らにとっても7曲はあっという間でした!
ワンマンライブでも出来たら歌い放題なんですけどね、これから先実現できるでしょうか・・・。
よっしーが主催ライブしたいってしきりに言っているので、主催ライブならそのうち実現するかもしれません☆
  1. 2013/02/16(土) 19:12:21 |
  2. URL |
  3. いっちー #iMAyaRDM
  4. [ 編集]

>さゆきさん

興奮しすぎて何歌ったか忘れるっていうのはわかります(笑)
でもかっちゃんは結構いついつのライブでこれ歌ったとか覚えてたりしますね~。僕はすぐ忘れちゃいます(汗)
まだまだ頑張りますので、次はぜひお越しください☆
  1. 2013/02/16(土) 19:17:59 |
  2. URL |
  3. いっちー #iMAyaRDM
  4. [ 編集]

>sayoさん

今後、未来予想図Ⅱよりプラネタリウムの方が聴けるかもしれません☆
でもプラネタリウムは難しいから気合い入れて練習が必要だったりします><
にしても、なかなかマニアックなところをご存知なんですね^^
ライブ楽しんでいただけたようで良かったです!☆
  1. 2013/02/19(火) 20:44:36 |
  2. URL |
  3. いっちー #iMAyaRDM
  4. [ 編集]

>あさこさん

ぐらてまのとき感動で涙するほどだったんですね^^嬉しいです!!☆
今までのセットリストも記録しておけばよかったですね。
個人的に、どの曲を一番歌ってきたのか気になったり・・・。
今まで一度しか披露したことがない曲も結構あるんですよ(奏、街角、Come Rain or Come Shineなど)。
  1. 2013/02/19(火) 20:56:17 |
  2. URL |
  3. いっちー #iMAyaRDM
  4. [ 編集]

>美菜さん

名曲続きな理由は、AS★KNOWのバンドコンセプトとして「王道J-POPを歌う」ということが大きく関わっています。
結成当初は洋楽を歌ったりもしていたんですよ☆
特にFallin' Over Youという曲はたまに歌ったりします。
  1. 2013/02/19(火) 21:03:38 |
  2. URL |
  3. いっちー #iMAyaRDM
  4. [ 編集]

>かすみんさん

久々の大事故で僕らも焦りました(謝)ブランクって恐ろしいなぁ・・・と(汗)。
メンバー全員集まって練習とかライブとかすると、学生のとき毎日猿みたいに練習して頻繁にライブしていた頃の向上心が蘇ってきます。
あと、ぎゃおすと交互に書いていったらブログも続くんですかね。なかなか書き続けるって難しいです><
  1. 2013/02/19(火) 21:20:14 |
  2. URL |
  3. いっちー #iMAyaRDM
  4. [ 編集]

>かすみ☆★☆さん

おみやげいただきました☆ありがとうございました!
むっくがライブで喋ったことって今までほとんどないですね(笑)下手したらam HALLでやったラストライブくらいなんじゃ?(笑)
男子は写真を撮る習慣がないみたいです><。そんな中、次回のブログでは久々の写真を載せちゃおうと思います!!(ナイスタイミングで写真を撮ってたので!)
  1. 2013/02/19(火) 21:37:08 |
  2. URL |
  3. いっちー #iMAyaRDM
  4. [ 編集]

>カンナさん

はい、ミスチル大好きですよ!♪他の人にミスチルの曲を歌われるくらいなら僕が歌ってやります!
でも僕のつたない歌を皆さんの前で披露するなんてとんでもないので、カラオケで完結させときます(笑)
裏話をしておくと、SMAPのSHAKEも新曲候補に挙がったことがあり、実は楽譜もほぼ出来上がっていたけど練習するに至りませんでした><
  1. 2013/02/19(火) 21:59:26 |
  2. URL |
  3. いっちー #iMAyaRDM
  4. [ 編集]

行きたかったです(ToT)
めっちゃ大好きな曲ばっかで
ほんとに行きたかったです(ToT)
気づくのが遅くなっちゃいました(ToT)


また次楽しみにしてます(ToT)
  1. 2013/02/22(金) 00:01:38 |
  2. URL |
  3. まゆみ #-
  4. [ 編集]

>まゆみさん

しばらく更新してなかったからですよね~><
メンバーもどんどん更新してくれたらいいんですけど、めんどくさがりが多いみたいです(笑)
次はぜひお越しください☆
  1. 2013/02/22(金) 19:08:23 |
  2. URL |
  3. いっちー #iMAyaRDM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://asknooow.blog110.fc2.com/tb.php/169-52794a47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

AS★KNOW

Author:AS★KNOW
AS★KNOWのblogへようこそ☆

AS★KNOWは大阪大学アカペラサークルinspiritual voicesに所属するアカペラグループです。

ここではメンバーが気が向いた時にblogを書きます。どうぞコメントを残していって下さい☆

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する