AS★KNOWのメンバーが書く日記

AS★KNOWは大阪大学アカペラサークルinspiritual voicesのOB男声6人バンドです。

ゴールデンウィーク

新年度いかがお過ごしでしょうか?

僕はというと、4月から高校2年生の担任として毎日めまぐるしい日々を送っています。

ようやくゴールデンウィークで羽が伸ばせるかなといったところです。



ところで

ゴールデンウィークと言えば、大阪大学でいちょう祭がありますね!!

今年は5月2日~3日ですよ☆

AS★KNOWからは、ぎゃおすとよっしーが遊びに行くらしいです^^

他のメンバーは仕事が目白押しだそうで・・・。

僕も別の用事で阪大に行くことは行きますが、吹田キャンパスの方なんですよねー(汗)

残念ながら豊中キャンパスには顔を出せそうにありません><。

でも、皆さんもぜひアカペラ聴きに行ってあげてください!!

行けないメンバーの代わりに、後輩たちが泣いて喜びますので^^





話変わって、

最近僕は健康オタクと化しています。

仕事を始めると、たいていの人は

 ♪中年の階段の~ぼる~~僕の腹死んでれら~さ~

と中年プヨプヨまっしぐらになると思うんですが、

それではアカン!と思い、日々筋トレに励むことに決めたのです。


<毎日のメニュー>
・腹筋50回
・背筋50回
・左側筋30回
・右側筋30回


ざっとこんな感じで、今で1年3ヶ月ほど続いています。

僕の性格的なところもありますが、

普通の腹筋だと自分に「甘え」があると思ったんで、

なるべく負荷のかかる体勢で、ひねりとかも加えて。

そりゃもう毎日が苦痛ですよ(笑)

筋肉が毎日悲鳴を奏でています。

たぶん筋肉でハモれます!!(爆)


でもそれを1年3ヶ月も続ければ、あら不思議!

ぷよぷよお腹が、規則正しく分裂を始めました。

鏡の前で筋肉美に見とれるなんて「どうかしてるぜ!」とか思ってた自分が遠い過去(笑)


そして、お腹周りだけ引き締まって腕がプヨプヨなままであることに気付いた春。

4月からは上のメニューにプラスして、

腕立て伏せ10回が新たに加わりました。

あと2か月もすれば、30回くらいまで段階的に自分を追いつめて、

上腕二頭筋とかをうっとりと眺めていることでしょう(笑)



あら・・・いつの間にか結構長くなってしまいましたね。

次回はまさかの「健康オタク第2弾」になりそうです(笑)

ではまた☆
  1. 2013/04/30(火) 21:26:44|
  2. いっちー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:21
<<健康オタク | ホーム | ライブ裏話~食事編~>>

コメント

いっちーさん★お久しぶりです(*^^*)
更新ありがとうございます♪
今回はちゃんとマメにチェックしてましたよ~(^^)v

新年度もお忙しそうですね(^^ゞ
ドラマとか見てると、今時の高校生の担任はいろいろ大変そうですよね~(+o+)
でもいっちー先生なら人気あるからきっと大丈夫ですね♪

いちょう祭残念ですね(>_<)
せっかくの学祭とはいえ、なかなか皆さん忙しくて集まるのも難しいのでしょうね。
私も関西に住んでいたら観に行きたかったです…(T_T)

それにしても筋トレを1年以上続けてるなんてすごいですね!
筋肉でハモるとか、ぜひ聴いてみたいですが…(笑)
でもそれだけ続けるとちゃんと効果出るんですね~。
いつも効果を実感できる前に挫折してしまうので、いっちーさんを見習って私もダイエット頑張りたいと思います(^_^;)



  1. 2013/04/30(火) 23:26:46 |
  2. URL |
  3. かすみん #-
  4. [ 編集]

いっちー先生お久しぶりです!!!
そしておはようございます★
私、社会人になって気づきましたが
社会人にGWなんてないんですね(笑)
GWであることすら忘れかけます(笑)
介護の仕事で毎日大変ですが
なんとか1ヶ月頑張りました!!!
これからも頑張ろうと思います★

そしてそしてまさかのいっちー先生
健康おたくになったんですね(笑)
もう1年以上続いてるなんて
凄いです!!!

そしてそしてそして私事ですが
今日19歳の誕生日でーす(^∀^)/
  1. 2013/05/01(水) 06:01:58 |
  2. URL |
  3. がんばらんば #JalddpaA
  4. [ 編集]

>かすみんさん
ホンマでっかTVによると、ダイエットは効果が実感できる前に挫折してやめてしまうと、始める前より太りやすくなるそうです><。
最近お菓子を食べる量が増えてきてるので、戒めの意味も込めてブログに書いてみました☆

>がんばらんばさん
社会人にもがっつり休める人とそうでない人がいるようですね・・・。
会社によっては、4月30日から5月2日も休みにして、長~い連休にするところもあるそうですよ。うらやましいですよね。
誕生日おめでとうございます!!まだお酒を飲める年齢じゃないということは、仕事後のビールで「ぷは~!」が味わえないわけですね><。
  1. 2013/05/01(水) 20:38:36 |
  2. URL |
  3. いっちー #iMAyaRDM
  4. [ 編集]

いっちーさん、こんばんは☆
いちょう祭の季節ですねそろそろかなあと思ったら明日からなんですね

すごいメニューをこなしてますね板チョコ腹筋みたいになっとるとですか?笑
二の腕には腕立て伏せが効くなら私もやってみますお腹も気になるので腹筋しなきゃと思っていたところです爆
毎日続けられるってすごいですね。意志の強さなのか、やらなきゃって気持ちより楽しいって気持ちに変わってきているんでしょうか。毎日の積み重ねは大事ですね。
GWゆっくり過ごしてくださいね
  1. 2013/05/01(水) 21:46:35 |
  2. URL |
  3. あさこ #-
  4. [ 編集]

頑張ってください‼
  1. 2013/05/02(木) 17:36:56 |
  2. URL |
  3. ニコル #-
  4. [ 編集]

いっちーさん、更新ありがとうございます!

高二の担任なんですか!
大変そうですね(>_<)
いっちーさんは部活の顧問とかされてるんですか?
そうするとお休みはほとんどないですよね(汗)
お疲れ様です。

持続して体を鍛えてるんですね。
さすがです。
続ける事は大変です。
何をしても継続できないタイプなので、見習いたいです(汗)
  1. 2013/05/03(金) 22:32:45 |
  2. URL |
  3. sayo #-
  4. [ 編集]

いっちーさんこんばんは!

私のGWは部活の練習や大会で消え去っています!
ボート部なので筋トレももちろんやってます(^^;;
女子なので腹筋バッキバキとかはないですが、笑
世間一般的に女子が筋トレって…と考えると切ないです(>_<)笑

健康オタクのいっちーさんなら大丈夫かと思いますが、体調に気をつけて頑張ってください!


いちょう祭には行けませんでしたが、ギャオスさん大好きです(^^)


  1. 2013/05/04(土) 22:21:09 |
  2. URL |
  3. まゆい #-
  4. [ 編集]

すごいですねー!
毎日続けられるのも1年ちょっとで
割れるのも!笑
自分毎日部活でしてましたが
あと週一でがっつり
腹筋は全然です(T ^ T)笑
現役中1回は割りたかったなぁ
とか( ̄▽ ̄)笑

今はもー割りたくはないですけどね( ̄▽ ̄)
逆に肩とか足の筋肉落としたいです( ̄▽ ̄)笑

でも引き締めるために
筋トレしよーと思います!!
1人暮し慣れてきたしこれくらい
しないとね( ̄▽ ̄)
毎日してたから
続くでしょう(笑)

いっちーさんに負けずに
頑張ります!(((o(*゚▽゚*)o)))


  1. 2013/05/07(火) 10:46:18 |
  2. URL |
  3. まゆみ #-
  4. [ 編集]

ダイエット

こんにちは~☆私は3日くらいまえからダイエット始めました♪お酒ってこわいですね(TT)断乳してから毎日飲酒していたら、あっ!!というまに「どうかしてるぜっ」的な体になってしまいました(T_T)腹は割れなくとも素敵な体になります♪
  1. 2013/05/07(火) 11:00:29 |
  2. URL |
  3. みみ #-
  4. [ 編集]

こんばんわ!

今年はいちょう祭行けませんでした(-_-;)来年、再来年はもっと行けません(;_;)レジャーじゃないのに渋滞に巻き込まれ、もがきまくったGWもやっと終わり平穏な日常を取り戻しつつある今日この頃です(*^^*)実は私も健康おたくです!私は主に食に関するおたくです(^-^;長年続けていることは,五分づき米を食べる事と白糖を食べないこと。その他色々試しています。そのお陰かあまり病気をしなくなったのは良かったけど、とにかくゴハンが美味しく、太り続けています(>_<)何とかして~(>_<)運動もしてはみるものの、ますます食欲増進しています↑折角なので見習って何か一つ運動を続けてみようかと思います!何がいいかな???とりあえず探してみます!第2段楽しみにしてまーす!
  1. 2013/05/07(火) 23:33:57 |
  2. URL |
  3. まゆみさん #-
  4. [ 編集]

いっちーさん\(^o^)/

更新待ってました♪♪

そして、筋トレを毎日続けているんですね!
私は、腹筋は気の向いたときにやるのですが、毎日の日課とは程遠いです。。。
どうしても自分に甘えが出てしまうんですよね(>_<)

筋トレは地味なので無理だ!!と思い、最近は巷で噂になっている(TRF)のダンスDVDを買おうか迷っています。
あれ、すごいカロリー消費だそうで笑。
いっちーさんはTRFのダンス、興味ありませんか⁇笑
  1. 2013/05/08(水) 23:39:09 |
  2. URL |
  3. ゆっけ #-
  4. [ 編集]

>あさこさん
板チョコ腹筋を目指して頑張っていますが、なかなかそうはならないですね(汗)
でも筋肉のパーツがなんとなくわかるようにはなってきました!
1年以上続けていると、やめるのがもったいなくなって、ストップできないというのが正直なところです。

>ニコルさん
今日も仕事から帰ってすぐ、腹筋50回背筋50回側筋30回ずつ腕立て伏せ25回をこなしました☆
  1. 2013/05/10(金) 21:13:51 |
  2. URL |
  3. いっちー #iMAyaRDM
  4. [ 編集]

>sayoさん
ずっとコーラス部の主顧問をしていますよ☆
今年度から本格的にハモネプ形式のアカペラに切り替えていってます!どうなるか楽しみです^^
学生向けのハモネプがまた復活してくれないかなぁ・・・。

>まゆいさん
GWはいつになく充実してました。
小学校の同窓会があったり、中学の友人と遊んだり、食博覧会に行ったり・・・なので7日からの仕事が憂鬱でした(笑)
体調には結構気をつけていて、特に喉風邪を年2回引いてしまうタチなので、ここ数か月は加湿器をして寝てます!
  1. 2013/05/10(金) 21:25:38 |
  2. URL |
  3. いっちー #iMAyaRDM
  4. [ 編集]

>まゆみさん
「現役中1回は割りたかったなぁ」 ←その気持ち今ではよくわかります!
そもそも今まで腹筋を続けた試しがなかったですからねぇ~。
筋肉がついてくると、自分が健康になってきたなぁと実感できます(気持ちの問題かもしれませんが・・・)。

>みみさん
お酒はついつい飲み過ぎて、カロリーを過剰摂取してしまいますからねぇ。
僕は梅酒やあんず酒が好きなので、飲みに行くと糖分の過剰摂取がいつも恐ろしいです(泣)
断乳がいいんですか?僕はカルシウムをとるために積極的に牛乳を飲むようにしています☆
  1. 2013/05/10(金) 21:38:41 |
  2. URL |
  3. いっちー #iMAyaRDM
  4. [ 編集]

>まゆみさんさん
僕も食に関しては結構オタクです(笑)
次回の更新の際に詳しく書く予定です☆
五分づき米や玄米でしばらく食べていると、白米に戻したときお米のおいしさを再認識できますよね。
あぁ、お米ってこんなに艶やかで美味しいものなのか!と。
まぁ食のオタクとか言ってる割には、お菓子もよくつまみますが(笑)

>ゆっけさん
TRFのダンスDVDですか~!
ビリーズブートキャンプやカービーダンスなど流行りましたが、僕にはあまりダンス系を取り入れようという気が起こらないんですよ~><。
異常に疲れそうなことは続く気がしないので(汗)
  1. 2013/05/10(金) 21:52:35 |
  2. URL |
  3. いっちー #iMAyaRDM
  4. [ 編集]

いっちーさん、コーラス部の顧問してらっしゃるんですね。
これからアカペラとは!本領発揮ですね(^o^)v
私も学生版のハモネプ復活を強く希望します!!
  1. 2013/05/10(金) 22:26:20 |
  2. URL |
  3. sayo #-
  4. [ 編集]

>sayoさん
新入部員がもっといれば・・・グループを作ろうにも少なくて困ってます(汗)
ハモネプはもう芸能人版しかやらないんでしょうかね。面白さが半減してしまいます><。
  1. 2013/05/10(金) 22:37:54 |
  2. URL |
  3. いっちー #iMAyaRDM
  4. [ 編集]


いっちーさんこんにちは☆
ブログ久しぶりに見て元気でてきました

4月から京都の大学に通うことなって一人暮らしも始めました!
長崎出身なので関西弁が生で飛び交ってることに毎日感動してます

いっちーさんが担任の先生やったら私、めちゃめちゃ勉強頑張りますe-282


バイトもまだ何もやってなくて土日暇なんで、私も筋トレ始めまーす♪
  1. 2013/05/11(土) 14:52:37 |
  2. URL |
  3. りえ #-
  4. [ 編集]

>りえさん
一人暮らしも慣れるまでは大変ですよね~><。
僕も一年間だけですが、一人暮らししながら仕事をしていた時があって、料理を作るのが大変でした。
個人的に長崎や福岡や熊本弁が好きなので、ぜひ関西弁に染まらず長崎弁を喋り続けてほしいと思います!(笑)
  1. 2013/05/12(日) 21:22:28 |
  2. URL |
  3. いっちー #iMAyaRDM
  4. [ 編集]

補足です

いっちーさん、断乳とは赤ちゃんへの母乳を断つことですよ♪母乳をあげてる期間はあまり飲酒できません。あと、いっちーさんが書いてる玄米から白米に戻したときのコメントですが、激しく同意します!私の場合は精米が面倒くさいのと、重たいから運べないという理由で玄米にしてましたが、こないだ白米に戻したら恐ろしいほどに子供の食欲が増してました(TT)ダエットには玄米が良いのかもしれません(*_*)
  1. 2013/05/14(火) 09:30:02 |
  2. URL |
  3. みみ #-
  4. [ 編集]

>みみさん
あ~!確かに、断乳っていいますね!まさかそういう状況とは知らずにドジな発言失礼しましたー(照)
それでお酒の話が出てきたわけですか・・・いやはや気付いてみるとますますボケっぷりが恥ずかしいですね(笑)
玄米だと噛む回数も増えて、よりダイエット効果が期待できそうですよね♪
  1. 2013/05/14(火) 20:48:14 |
  2. URL |
  3. いっちー #iMAyaRDM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://asknooow.blog110.fc2.com/tb.php/173-b3182de0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

AS★KNOW

Author:AS★KNOW
AS★KNOWのblogへようこそ☆

AS★KNOWは大阪大学アカペラサークルinspiritual voicesに所属するアカペラグループです。

ここではメンバーが気が向いた時にblogを書きます。どうぞコメントを残していって下さい☆

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する