AS★KNOWのメンバーが書く日記

AS★KNOWは大阪大学アカペラサークルinspiritual voicesのOB男声6人バンドです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

健康オタク

早くも6月になりましたね!お久しぶりです!

梅雨に入り、雨でジメジメする季節ですが、前回の記事のように相変わらず筋トレをし、自ら汗でジメジメさせるという毎日を送っています(笑)

前回、

・腹筋50回
・背筋50回
・左側筋30回
・右側筋30回
・腕立て伏せ10回


を毎日こなしていると暴露しました。

が、その記事を書いてからというもの、果たして腹筋50回のままでチョコレート腹筋になるのかしらん?との疑問が沸々と湧いてきました。

現状に甘んじているのではないかと。(笑)

ハイ。ご察しの通りです。

前回から1ヶ月経った今、毎日のメニューがグレードアップしております!!

・腹筋50回 → 腹筋60回
・背筋50回 → 背筋60回
左側筋30回 → そのまま
右側筋30回 → そのまま
・腕立て伏せ10回 → 腕立て伏せ20回

我ながら、続けようと思えば続けられるものなんだなと感心しています(笑)


筋トレを始めた当初(2012年1月)は、腹筋50回やるだけで汗だくになっており、

こんなこと毎日してたら腹筋死んじゃう!って思ってたんですが、

今は全メニューを終えてもわずかに汗をかくだけになり、それだけ体の方も日常の動作だと認識するようになったんだと思います。

(なるほど、悟空と悟飯が戦闘時の体への負担を軽減するために、寝るとき以外常にスーパーサイヤ人になって過ごす修行とどこか似ているな・・・ブツブツ・・・)





健康オタクというからには筋トレ以外にもまだありまして。

食事にも結構気を使うようになりました。

炭水化物を後回しに食べる、食事の順番ダイエットと謳われているアレです!

同じ食事でも、食べる順番を変えるだけで痩せられるという例のやつです。

炭水化物を後回しにすることによって、急激な血糖値の上昇が抑えられ、体への負担軽減、糖尿病などのリスク軽減につながります。

やろうと思った理由は、何もダイエットをしているとかではなく、血糖値をゆるやかに上げる食事法が長寿につながるということを知ったからです。

あとは、健康的な食事をしてるとお肌の調子が良いじゃないですか~(笑)

ただでさえ、実年齢より老けて見られるので(泣)





食事の順番だけじゃないです☆

毎日ゴマをふりかけてます!(笑)

飲食店とかによくある、手でレバーをくるくる回転させて自分でゴマをすれるやつがありますよね?

まさしくアレと同じものを使って、毎日ご飯やお味噌汁にゴリゴリ回してふりかけて食べるわけです!

ゴマは体にいいですよ~☆ (笑)

ま・ご・わ・や・さ・し・い

(豆類、ゴマ類、ワカメなどの海藻類、野菜、魚、シイタケなどのキノコ類、イモ類)




そんなことを日々しながら過ごしています^^
  1. 2013/06/01(土) 23:38:40|
  2. いっちー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:23
<<祝100回記念! | ホーム | ゴールデンウィーク>>

コメント

いっちー先生凄いですね!!!
ますます健康オタクになって(笑)
いやいや、健康なことは
いいことですね(*^^*)笑

ドラゴンボールネタにやけました(笑)
ドラゴンボール大好き人間としては
テンションあがりました(笑)
映画も見に行きましたよー★
いっちー先生は見ましたかー??
  1. 2013/06/02(日) 16:20:43 |
  2. URL |
  3. がんばらんば #JalddpaA
  4. [ 編集]

いっちーさん、お久しぶりです!
もう6月なんですねー
そして梅雨入り!
一人暮らしをしていて
大学まで自転車なので
雨降ると困ります(>_<)

健康オタク笑
本格的な回数になってきましたね!
次どこかで会う時までに
チョコレートにしといて下さい!
そしてちらっと見せて下さい(^O^)

私もごまめっちゃ食べてます
ごますりも
無心になれていいですよねー

私は風邪ひいてますけど
いっちーさんはひかないように
気をつけて下さい!
健康オタクには無縁ですかね笑
  1. 2013/06/02(日) 17:01:44 |
  2. URL |
  3. さゆき #-
  4. [ 編集]

>がんばらんばさん
森のバターと呼ばれるアボガドもいいですよ~♪(笑)
もちろん、僕もドラゴンボールの映画見に行きました☆
ベジータのキャラが崩壊してましたね(笑)
  1. 2013/06/02(日) 19:21:19 |
  2. URL |
  3. いっちー #iMAyaRDM
  4. [ 編集]

>さゆきさん
梅雨の時期の自転車はツライですよね><。
僕も大学時代は自転車で通っていたので、雨が憎かったです(笑)
元々すられてあるすりゴマじゃなくて、自分でするのがいいんですよね~♪
免疫力アップにはレンコンの毎日摂取が非常に効果的だそうですよ☆
  1. 2013/06/02(日) 19:26:51 |
  2. URL |
  3. いっちー #iMAyaRDM
  4. [ 編集]

こんばんは\(^O^)/
前回私もやってみますと言って、毎日ではありませんが笑腕立て10回、腹筋10回やってます。
ハアハア言ってます笑
いっちーさんはまたレベルアップしてすごいですね筋トレするようになってどれくらい痩せましたか?

ドラゴンボールのその修行の回は見てました私は初期の可愛い悟空も好きです

アボカド私も好きなんですが、アボカド、りんご、マヨネーズを少し入れて全部を混ぜて食べてますよ
  1. 2013/06/02(日) 20:00:55 |
  2. URL |
  3. あさこ #-
  4. [ 編集]

>あさこさん
体重を落とそうと思ってやってるわけではないですが、筋トレし始めてから約3キロ落ちましたね。
アボカド+りんご+マヨネーズですか・・・何かまずそうですね(笑)
りんごは大好きなので皮つきでしょっちゅう食べてます!今日も昨日も食べました^^
皮のすぐ下にはポリフェノールたっぷりだし、何より、皮つきの方が美味しいですからね☆
  1. 2013/06/02(日) 22:15:42 |
  2. URL |
  3. いっちー #iMAyaRDM
  4. [ 編集]

いっちーさん、更新ありがとうございます★

本当に健康的ですね~(*^^*)
ごまは体に良いですよね~♪
それにすったほうが消化吸収がいいんですよね(^^)

食べ順ダイエットは私もやったことあります!!
といってもやっぱり挫折しちゃったんですが…(^_^;)
でも、いっちーさんのこの前のブログとお返事を読んで、やっぱり続けることが一番なんだ!と思い、今度こそ頑張ろう!!と決心しました(笑)
今は毎日仕事帰りに一駅前で降りて歩いているのですが、すぐに効果が実感できなくてもあきらめず、とにかく続けてみようと思います。
次のライブの時には良い報告が出来るといいなあ(^^ゞ








  1. 2013/06/02(日) 22:51:48 |
  2. URL |
  3. かすみん #-
  4. [ 編集]

>かすみんさん
僕の場合、毎日の筋トレをし始めて最初の1~2ヶ月くらいはあまり変化がなかったので、正直諦めかけました。
ただ、やると決めたことはトコトンやる性格と、脂肪がなかなか筋肉に変わらないことへの怒りとで、意地でも続けてやる!と逆に奮起しました(笑)
  1. 2013/06/03(月) 22:20:17 |
  2. URL |
  3. いっちー #iMAyaRDM
  4. [ 編集]

いっちーさんおはようございます♪
食べ順ダイエット私もやってます♪前回の記事のときはダイエット始めて3日目くらいでしたが、今現在で四キロくらい減りました!
あと気がついたときに腹筋やるくらいですけど、お腹が全然かわりましたー(^_^;)でも一番はやっぱりお酒やめたのが効いてるかな…(TT)お酒おそるべし。
  1. 2013/06/15(土) 09:06:48 |
  2. URL |
  3. みみ #-
  4. [ 編集]

素晴らしい

こんばんは。

いっちー先生、すごいですね。
本当にすごい!としか言いようがないです。

どうやったらそんなにストイックになれるのか。。。

今、学校では水泳指導が始まっているのですが、どうしても!
どうしても!水着になる勇気がなく(涙)プールサイドから
叫んでいるだけで終わっています。

いっちー先生見習って、何としてでも筋トレ&ダイエット続けたいです!
  1. 2013/06/15(土) 22:58:02 |
  2. URL |
  3. xiaomei #-
  4. [ 編集]

>みみさん
食べ順ダイエットで1ヶ月4キロも痩せたんですね!
僕はあまり体重変わらずです。食事したあとお菓子やアイスもろもろつまむからでしょうか(笑)
お酒自体もカロリーあるし、飲むとついついおつまみにも手が伸びちゃいますからね~。それを止めたのは大きいかもしれませんね。
  1. 2013/06/17(月) 00:15:22 |
  2. URL |
  3. いっちー #iMAyaRDM
  4. [ 編集]

>xiaomeiさん
毎日のメニューが軌道に乗りさえすれば、「今まで〇日間やってきたわけだから、ここで止めてしまうのはもったいない!」って思えてきますよ!
あとは、やらない日があってもいいことにして、その代わり次の日は絶対にやると決めれば続くと思います☆
実際、僕も出来ない日がありますが、次の日は死んでもやると決めているので今まで続いています!←これオススメなやり方です♪
  1. 2013/06/18(火) 20:51:43 |
  2. URL |
  3. いっちー #iMAyaRDM
  4. [ 編集]

なるほど。。。
追い詰めすぎず、でも締めるところはしっかり
締めるわけですね。

焦らず、逃げず、一歩一歩。

やっぱり前に進むには三歩歩いて二歩下がる~♪
でも、気づけば一歩進んでいる!

これですね。

10月にある運動会では、職員はシャツを
ジャージにイン!なので、頑張ってweight downします!
  1. 2013/06/20(木) 21:25:16 |
  2. URL |
  3. xiaomei #-
  4. [ 編集]

>xiaomeiさん
昨日サボったので、今日はこんな深夜にも関わらず毎日のメニューをこなさなければなりません。
そして寝る前にすると、興奮するのかなかなか寝付けなくなるので要注意です!(笑)
  1. 2013/06/22(土) 00:14:58 |
  2. URL |
  3. いっちー #iMAyaRDM
  4. [ 編集]

いっちーさん、遅くなりましたがお誕生日おめでとうございますHappyBirthday☆
27才?でしょうか?違ってたらすみません…
素敵な一年になりますように\(^O^)/
アボカド、りんご、マヨネーズ、おいしいですよ?笑味覚もありますかね(´Д`)
忙しい中、毎回コメントに返事して頂いてありがとうございます
これからもよろしくどうぞーお願いしますー
  1. 2013/07/16(火) 17:42:50 |
  2. URL |
  3. あさこ #-
  4. [ 編集]

>あさこさん
ありがとうございます!
そうです。27才になりました☆もうこんなに年をとったのかと思うとびっくりです><
アボカドもりんごもマヨネーズも単体でならしょっちゅう食べてますよ^^
  1. 2013/07/27(土) 21:36:16 |
  2. URL |
  3. いっちー #iMAyaRDM
  4. [ 編集]

調子はいかがですか?

酷暑が続いていますが、いっちーさまにはいかがお過ごしでしょうか?そろそろ腹筋も仮面ライダーみたくおなりの事かと存じます!素晴らしく健康的な生活を送っておられいいな~って思います(^-^)/私も自称健康お宅を名乗っておりなすが、その目的は長寿を目指すものではなく、ひたすら見た目の悪化を防ぐためです。でもその目的に反して悪化は免れておりません!(>_<)いっちーさんのように継続できる人は尊敬します(__)これからは師匠とお呼びしたいです!
と言うことで、こんな私にも継続出来そうな方法を伝授してくださーい(^_^)/
  1. 2013/08/03(土) 23:10:20 |
  2. URL |
  3. まゆみさん #-
  4. [ 編集]

>まゆみさん
実はこの暑さにやられて1年半続けてきた筋トレがストップしました(汗)
そのかわり、せっかくの腹筋割れかけがもったいないので、別のトレーニングに移行しました。
その名も「お腹インアウトダイエット」です。お腹を出したりひっこめたりするだけの手軽さに逃げてしまいました(笑)
たぶんこれでもチョコレート腹筋を目指せると信じているので、しばらく続けてみようと思います☆
というわけで、まゆみさんもお腹インアウトどうですか??
  1. 2013/08/08(木) 21:09:50 |
  2. URL |
  3. いっちー #iMAyaRDM
  4. [ 編集]

やってみます!

早速お教えいただきありがとうございます\(__)
師匠の技を真似るのは弟子の務めと心得、ありがたくはじめさせて頂きます(*^^*)ところでその方法腹筋も鍛えられるかもですが、お通じにもかなり良くないですか?便秘の方はお試しあれ~(^o^)/
  1. 2013/08/15(木) 20:14:01 |
  2. URL |
  3. まゆみさん #-
  4. [ 編集]

>まゆみさん
食べた後は出てきそうになるので、時間をおいた方がいいですよね(笑)
やっぱり腹筋も捨てがたいので、腹筋してみたり、お腹インアウトしてみたり、スロージョギングしてみたり、そのときの気分で変わっているのが現状です。とにかく今の状態を維持できるように心がけています☆
  1. 2013/08/19(月) 23:26:29 |
  2. URL |
  3. いっちー #iMAyaRDM
  4. [ 編集]

じじいか。笑
  1. 2013/10/26(土) 02:40:25 |
  2. URL |
  3. よっしー #-
  4. [ 編集]

告知してくださーい(^o^)/

おひさしぶりです!
なんか何処かにお出になるような?
詳細告知してくださーい(*^^*)
  1. 2013/11/19(火) 16:51:06 |
  2. URL |
  3. まゆみさん #-
  4. [ 編集]

>よっしー
コメントに今頃気づいた(笑)

>、まゆみさん
告知しましたー!
Infomationをご覧あれ☆
  1. 2013/11/29(金) 22:22:38 |
  2. URL |
  3. いっちー #iMAyaRDM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://asknooow.blog110.fc2.com/tb.php/174-467a40a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

AS★KNOW

Author:AS★KNOW
AS★KNOWのblogへようこそ☆

AS★KNOWは大阪大学アカペラサークルinspiritual voicesに所属するアカペラグループです。

ここではメンバーが気が向いた時にblogを書きます。どうぞコメントを残していって下さい☆

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

