AS★KNOWのメンバーが書く日記

AS★KNOWは大阪大学アカペラサークルinspiritual voicesのOB男声6人バンドです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

祝100回記念!

ついに!!!!!

この記事で、いっちー名義のブログ更新100回に到達しました☆

パチパチパチパチ~



それから、先日HPの方もチョチョイといじってみました。

と言っても、パソコンに疎いワタクシに劇的な変化を求められても無理なもんは無理です(笑)

どこが変わったかは、「ウォーリーを探せ」くらい難しいかもしれません^^



それにしても、最近のすさまじい暑さ、なんとかなりませんかね~。

出身の「豊中市」が猛暑でクローズアップされたことはなんだか嬉しいですが、

一刻も早くクーラーのいらない季節になってほしいです。

暑いとク~ラクラしてHPが3くらいになります。

えっ!? 「ホームページ」と読んでしまいましたか?

そんなアナタ、一刻も早く水と塩分の摂取をお願いします(笑)



一発で「ヒットポイント」と読めたアナタ、さすがです!



・・・が、「ホットポイント」と読めてしまった僕はどうやら絶好調のようです。
  1. 2013/08/21(水) 22:32:00|
  2. いっちー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:25
<<ライブ告知!!第1弾!!! | ホーム | 健康オタク>>

コメント

お元気そうですね(^^)/
100回目おめでとうございます!!
久しぶりに開いて見たらナイスタイミング♪
暑い夏ですね~
暑さ対策どんなことされてますか?
あずのぅの皆さま方各地で元気にお過ごしですかね!?
HP...ホームページと読んでしまいました(/▽\)
梅干しでも食べてお水(割)飲んどきます!!
  1. 2013/08/21(水) 23:19:25 |
  2. URL |
  3. かすみ☆★☆ #-
  4. [ 編集]

お元気そうですね


100回目おめでとうございます!!
久しぶりに開いて見たらナイスタイミング♪
暑い夏ですね~
暑さ対策どんなことされてますか?
あずのぅの皆さま方各地で元気にお過ごしですかね!?
HP...ホームページと読んでしまいました(/▽\)
梅干しでも食べてお水(割)飲んどきます!!
  1. 2013/08/21(水) 23:20:55 |
  2. URL |
  3. かすみ☆★☆ #-
  4. [ 編集]

祝100回おめでとうございまーす!
最近更新なかったので
待ってましたよ(*^^*)
ほんと、暑すぎますよねー!
いっちー先生のかめはめ波で
暑いのを吹き飛ばして下さい!
  1. 2013/08/22(木) 08:50:15 |
  2. URL |
  3. がんばらんば #JalddpaA
  4. [ 編集]

いっちーさん、お久しぶりです。
100回更新おめでとうございます!
そしてありがとうございます\(^^)/
いっちーさんのお陰で、AS★KNOWを近くに感じる事が出来てます。
これからも、どうぞよろしくお願いします!

HP、さっき探してみましたが、どこが変わったんでしょう??
またゆっくり探してみます!
  1. 2013/08/22(木) 22:47:17 |
  2. URL |
  3. sayo #-
  4. [ 編集]

ブログ更新100回おめでとうございます!
もういっちーさんのブログになりつつありますからね笑
他のメンバーは元気にやっているのでしょうか。気になるところですね

私はまだクーラーはつけず、扇風機で頑張っています!日中耐えられれば夜は比較的涼しいのでなんとかやってます

夏休みのレポート締切が迫っていてPCに向かう日々です。字数が埋まらなすぎて・・・
土日の24時間テレビを見ながらオールしてなんとかしようと思ってます。
いっちーさんは大学時代にレポートで苦しんだことはありましたか?
  1. 2013/08/23(金) 00:13:49 |
  2. URL |
  3. さゆき #-
  4. [ 編集]

100回更新おめでとうございます\(^O^)/
そんなに更新してるんですね☆
AS★KNOWさんのファンになってから過去のブログ全部見ましたから何年も前ですね
質問コーナーも懐かしいと思いながら解答して頂いた時はとても嬉しかったです
いっちーさんのブログでよりAS★KNOWさんのファンになり、ライブに行けなくても身近に感じてお話してる感覚でした。ありがとうございます\(^O^)/
これからも更新よろしくお願いしますね
うちの地域は小中学校が始まっていて親としては嬉しいかぎりです笑
少し早いスタートは全然違います。全国的にはまだ夏休みですから、うちは一部地域ですね
はやく過ごしやすい季節になってほしいですね
  1. 2013/08/23(金) 19:42:43 |
  2. URL |
  3. あさこ #-
  4. [ 編集]

元気そうでよかったです♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
  1. 2013/08/25(日) 17:17:26 |
  2. URL |
  3. まゆみ #-
  4. [ 編集]

いっちーさん、お久しぶりです!!
そして、100回更新おめでとうございます☆

HPが3くらい・・・?
どういう意味だろう?と思っていたら、ホームページと読んではいけなかったのですね(>_<)

さすがいっちーさん!!!
いつも必ず何かのお楽しみを入れて更新してくれていて、今回もいろいろ 楽しみながら考えました(^^)v

ホームページで変わったところ・・・
いっちーさんの好きな食べ物ですか?
historyの最後の1文ですか?
違うかしら?
ぜひ、正解を教えてください<m(__)m>
とても気になります~笑
  1. 2013/08/26(月) 09:35:09 |
  2. URL |
  3. まゆとの母 #-
  4. [ 編集]

あっ!!
いっちーさんのメンバー紹介の写真は変わっていませんか??
本当に気になります・・・

度々すみません<m(__)m>
  1. 2013/08/26(月) 09:43:44 |
  2. URL |
  3. まゆとの母 #-
  4. [ 編集]

>かすみ☆★☆さん
レスポンスの速さはさすがですね^^
暑さ対策は、クーラーの部屋から出ない!とかでしょうか(笑)
なにしろ仕事に行くだけで襟まで汗でびしょびしょになりますから><
メンバーは各地で元気に過ごしてるはずです!その証拠にメールの返事がすごく遅かったり(笑)

>がんばらんばさん
かめはめ波ではむしろ暑くなるんじゃないでしょうか?(真面目)
大雨が降ってから少し涼しさが出てきて嬉しいです!
今日もクーラーなしで寝れそうです☆
  1. 2013/08/27(火) 21:06:53 |
  2. URL |
  3. いっちー #iMAyaRDM
  4. [ 編集]

>sayoさん
ようやく100回に到達しましたが、毎日更新する芸能人たちはさぞかし大変だろうなと思ってしまいます。
HPももっと劇的に変化させられる能力があればいいんですが・・・暇があればパソコンの勉強もしてみます☆

>さゆきさん
クーラーなしですか!!四万十市で41度を記録した日とかは全国的にもものすごい暑さだったと思いますが・・・恐るべき忍耐力ですね!
大学時代はあまりレポートで苦しんだ覚えはないですが、「幾何学」の単位をとるのには相当てこずりました!
  1. 2013/08/27(火) 21:25:29 |
  2. URL |
  3. いっちー #iMAyaRDM
  4. [ 編集]

こんばんは。

100回更新、おめでとうございます!
そしてありがとうございます。

時々、いや、結構ちょくちょく、「更新されてないかな」
と思ってはのぞいていたのですが、更新されているときに
限って、忙しくてチェックが出来てなかったりします。

高校はそろそろ学校が始まっているのでしょうか?
私の勤務先の小学校はばっちり9月からのスタートです。本当に休みボケしてて、2学期が怖いです。

でも、始動モードに切り替えてHP更新チェック、マメにしますね。
いっちー先生も新学期、残暑に負けず頑張って下さい!
  1. 2013/08/28(水) 00:21:12 |
  2. URL |
  3. xiaomei #-
  4. [ 編集]

>あさこさん
家に大魔神がいては親としてはホッと一息つく暇がないんでしょうかね^^
まだ夏休みの学校がうらやましいです。
僕の勤務校は8月19日から始まってます・・・(汗)

>まゆみさん
元気にしてますよ☆
文字通り汗だくな毎日です^^
  1. 2013/08/30(金) 23:26:10 |
  2. URL |
  3. いっちー #iMAyaRDM
  4. [ 編集]

>まゆとの母さん
好きな食べ物→正解です!!さすがですね☆
historyの最後の1文→これまた大正解です!
隅々まで見ていただいているようで嬉しい限りです^^
でも写真は残念ながら変わっていませんでした~><(笑)

>xiaomeiさん
僕の勤務先の高校は8月19日からスタートしています!
小学生にとってはまだまだ夏休み真っ只中というタイミング><。。
9月から2学期だなんてうらやましすぎます!
  1. 2013/08/30(金) 23:34:21 |
  2. URL |
  3. いっちー #iMAyaRDM
  4. [ 編集]

いっちーさん、お久しぶりです★
コメント遅くなってすいません(>_<)

更新100回、おめでとうございます!!
そんなに更新してくれてたんですね~♪
ありがとうございます★
これからも楽しみにしてますよ~(^^)v

東京は最近涼しかったのに、今日は久々に猛暑日で参りました(*_*)
でも関西はお天気悪いんですよね?
暑さもあと少しでしょうか??

うちの方は今週から学校が始まっていますが、いっちー先生は来週から新学期ですかね?
頑張ってください♪

HPですが、AS★KNOWのところとか、トップのところの文章とか微妙に変わってるような気がしますが、気のせいかな…(^_^;)





  1. 2013/08/31(土) 00:07:43 |
  2. URL |
  3. かすみん #-
  4. [ 編集]

あら…

もういっちーさんの学校は始まっているんですね(^_^;)
私が書いている間にコメントされたようで、見てなくてすいません(>_<)
  1. 2013/08/31(土) 01:14:21 |
  2. URL |
  3. かすみん #-
  4. [ 編集]

おめでとうございます\(__)

100回更新おめでとうございます\(__)
夏バテ気味のようですね!私も夏バテ気味ですが、若干増加中です(・・;)何がかはご想像におまかせします(^_^)/心配しなくてももうすぐ寒い寒いと言うようになりますよ~!ホントにこの異常気象なんとかしないと人類滅びそうです!アーメン(/--)/
もう2学期がスタートしていますね!お仕事頑張って下さい!
追伸:朗報をお待ちしております(*^^*)
  1. 2013/09/04(水) 00:21:41 |
  2. URL |
  3. まゆみさん #-
  4. [ 編集]

>かすみんさん
最近猛暑が収まってくれて、だいぶ涼しくなりましたね!(嬉)
HPの件、AS★KNOWのところ大正解です!でもトップのページの文章はいじってません!残念!
うちの学校は早くも前期末テスト中です><

>まゆみさん
異常気象ですね~猛暑といい大雨といい竜巻といい・・・(汗)
夏って結構体力使う気がしますが、夏より冬の方が体を温めようとしてカロリーを消費するらしいですね!
  1. 2013/09/06(金) 21:05:06 |
  2. URL |
  3. いっちー #iMAyaRDM
  4. [ 編集]

100回おめでとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))
すごいですね!いっちーさんさすがですw
ホームページって読みました(笑)

最近、なんか無性にアカペラしたくなってきて
大学のアカペラサークル入ろうかと企んでます。でも歌下手なんです(;_;)(;_;)笑


あと、あと、今年まちかね祭行きたいなと思ってるんですが
あずのーさんの凱旋ライブはありそうでしょうか⊂(^ω^ )⊃
そんならわたしマッハで飛んで行きます♡

もしよかったら教えて下さい♪
  1. 2013/09/10(火) 18:37:40 |
  2. URL |
  3. りえ #-
  4. [ 編集]

質問

いっちーさんこんにちは!二学期も始まり大分過ごしやすくなりましたねー♪
今日はいっちーさんに質問があります!小1の息子がいるんですが、一桁の引き算を指で数えて計算しているんですが、そのためか、10から20までの数字から一桁の数字を引く引き算がなかなか理解できません(>_<
理解しやすい簡単な方法はないでしょうかー!
  1. 2013/09/11(水) 15:03:07 |
  2. URL |
  3. みみ #pwhI1KcU
  4. [ 編集]

>りえさん
ぜひアカペラサークルに入って歌ったらいいと思いますよ!
ライブハウスとかでライブをし出したら病みつきになりますから☆
まちかね祭にはメンバーの誰かしらが遊びには行くかもしれませんが、残念ながらAS★KNOWでは歌いません><

>みみさん
よく、意味を理解してから計算をしようとか公式を覚えようって言われますけど、僕はむしろ逆の考え方です。
とりあえず計算のやり方を覚えて、その後で意味を理解する方がしっくりくると思います!
特に10以上の数は指では手に負えなくなってきますからね・・・足の指と一緒にならなんとかできるかもしれませんが。
  1. 2013/09/11(水) 23:43:02 |
  2. URL |
  3. いっちー #iMAyaRDM
  4. [ 編集]

今のところ、出された式をぶつぶつ一からつぶやきながら数えて、答えをだしてます!それか○をかいて消していくっていう。私が算数きらいだったので、うまく教えてあげられないのかも。
  1. 2013/09/12(木) 00:37:01 |
  2. URL |
  3. みみ #Dh.GloGM
  4. [ 編集]

>みみさん
足し算は正確にできますか?
もし足し算が完璧なら、例えば12-5を計算するとき、何に5を足して12になるかという風に考えて7を出させるのはどうでしょうか?
僕も引き算をするときは無意識にそういう計算をしています。
  1. 2013/09/12(木) 23:11:38 |
  2. URL |
  3. いっちー #iMAyaRDM
  4. [ 編集]

算数

いっちーさんこんばんは♪
算数の件ではお世話になりました!教えてもらった方法を試したのですが、いまいち理解してくれなかったので、10といくつかに分けて引く→そのあと足すっていう方法でなんとかやってました。
約3ヶ月たちましたが、まだまだ引き算は苦手です(--; くりあがりとかくりさがりになってから、とくにイヤみたいで、本気でイヤみたいで、宿題に計算プリントがでた日にはもう!!!50問を二時間くらいぐずぐず言いながらやってますが、ついこないだ、試しにいっちーさんが教えてくれたやり方を教えてみたんです。正直、先生のやり方と違うので迷ったのですが、背にはらは変えられない!!と思って(^^)
そしたらまあ!なんということでしょう☆今度は理解できたみたいで、問題をとく時間が格段にスピードアップしましたぁ☆☆いっちーさん、ありがとう\(^^)/また相談に乗ってください\(^^)/
  1. 2013/11/27(水) 21:22:24 |
  2. URL |
  3. みみ #pwhI1KcU
  4. [ 編集]

>みみさん
どんどん上達してきてるみたいですね^^☆
少しはお役に立てたようで良かったです♪
  1. 2013/11/29(金) 22:24:22 |
  2. URL |
  3. いっちー #iMAyaRDM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://asknooow.blog110.fc2.com/tb.php/175-b7b24942
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

AS★KNOW

Author:AS★KNOW
AS★KNOWのblogへようこそ☆

AS★KNOWは大阪大学アカペラサークルinspiritual voicesに所属するアカペラグループです。

ここではメンバーが気が向いた時にblogを書きます。どうぞコメントを残していって下さい☆

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

