AS★KNOWのメンバーが書く日記

AS★KNOWは大阪大学アカペラサークルinspiritual voicesのOB男声6人バンドです。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Have a new・・・

ソチオリンピックも終わってしまいましたね~。

羽生くんの金メダルは快挙でしたね!

その他にも今回は見所満載の五輪だったように思います。

近年は男子フィギュアスケートで羽生くんの話題が新聞やニュースでもよく取り上げられますが、

羽生って書かれてたら、将棋の羽生さんとどっちの話題なんだろうって一瞬思いませんか?(あるある)

どちらも頂点を極めた人なので、「やっぱ彼は天才やわぁ」と言っておけばどちらにも対応できますね(笑)



ところで、ソチオリンピックのロゴマークって結構オシャレじゃなかったですか?
140206-1.jpg
そのまま読んだら、ソチる? (えぇ、ソチっちゃいましょう!)

対称性があるようなないような微妙さが個人的には好きでした。




あと、オリンピックで「Сoчи」っていう文字をよく目にしませんでしたか?

これで「ソチ」と読むんですよ。

なぜ読めるかって、大学のとき第2外国語でロシア語を選択してたからですw

マニアック過ぎて将来絶対使わないと思ってたのに、初めて役に立ちましたね。 ( ノ゚Д゚)ヨッ !! 

(実はこの顔文字に使われている口の形もロシア語で使います(笑) 英語ではDに相当する文字です。)



では、最後に、僕も羽生さんや羽生くんのように「天才的」なダジャレで締めくくろうと思います!(えっ)

タイトル「Have a new・・・」は英語ではなく、

はぶ、はにゅう・・・ (←そっちかい! ソチだけに。)



P.S. 先日ライブでご一緒した、福音さん、グラコロンさん。ハモネプ一次予選通過おめでとうございます!
スポンサーサイト
  1. 2014/03/02(日) 23:53:04|
  2. いっちー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<新年度始まりました!! | ホーム | 大雪で大変でしたね~>>

コメント

いや〜、タイトルを見て、なんの話題かな??と思ったのですが、まさかの天才的なダジャレとは…(笑)
さすがいっちーさんですね★
でも将棋の羽生さんネタは、同じこと言ってる人いましたよ〜(^o^)

いや、でもほんとにオリンピック面白かったですね〜!!
今回は時差的にも良かったので、結構いろいろと見てましたよ(*^^*)
スノーボードもスキーも競技の種類がすごい増えててびっくりでした。
スロープスタイルとか初めてみたんですが、めちゃめちゃおもしろかったですね〜(^o^)
羽生くんもすごかったですが、スノーボード界も快挙ですよね!!

あれ「ソチ」って読むんですか?!
なんだろうなあ、と思ってたんです。
役に立って良かったですね♪
私はドイツ語が第2外国語でしたが、すっかり忘れてしまったので、残念ながら役に立ったことは一度もありません…(^_^;)

そしてハモネプの結果が今日出ていましたが、予想外でびっくりです…(*_*;


  1. 2014/03/03(月) 23:05:46 |
  2. URL |
  3. かすみん #-
  4. [ 編集]

>かすみんさん
スノボの各競技は今後日本で盛り上がっていきそうな予感がしますね^^
実を言うと、「ソチ」がかろうじて読めただけで、ロシア語はもうほとんど文字の読み方から忘れてしまいました(笑)
ハモネプ最終予選は今日発表だったんですね!今見てみましたが、確かにものすごく意外な結果ですね・・・。
  1. 2014/03/04(火) 00:43:11 |
  2. URL |
  3. いっちー #iMAyaRDM
  4. [ 編集]

こんばんは
オリンピック終わってしまいましたね、見ていると思わず声がでて応援していました、羽生くんからの羽生さん繋がりですか!なるほど笑
二人とも読み方が違って難しい漢字ですね、ロシア語でそう書くんですね、知らなかったです(_´Д`)
ハモネプは学生限定が私には疑問だったので…制限とかなくてもいいのにとおもっていたのでまた復活してくれるのは嬉しいですが、結果を見て私も意外でした。。
  1. 2014/03/04(火) 20:15:21 |
  2. URL |
  3. あさこ #-
  4. [ 編集]

>あさこさん
「くん」か「さん」で読み方が変わってきますね(笑)
今までハモネプは青春アカペラリーグ的なコンセプトでしたが、今回のはだいぶ様変わりしそうですね。
最終選考残るかな?と予想していたいくつかのグループは、仕事の都合とかでメンバー全員の日程が合わなかったのでは?と予想しています(唐突に決まったりするので)。
  1. 2014/03/05(水) 19:53:50 |
  2. URL |
  3. いっちー #iMAyaRDM
  4. [ 編集]

いっちー頑張ってください(*^ω^*)!
応援してます!
  1. 2014/03/20(木) 12:25:34 |
  2. URL |
  3. 尾てい骨 #-
  4. [ 編集]

羽生君は…

素晴らしい選手ですね!なんといっても、東北大震災の被災者の魂を背負ってますから。その演技も他の人とは思い入れが違う気がします!まだ若いしこれからの活躍が楽しみです(^_^)/ちなみに、今世界フィギア男子ショートプログラム見てます(*^^*)
それから、ボードの平野君も天才的ですね!素晴らしい選手です!レジェンド葛西もやってくれましたし~(^o^)/ソチを語り出したら止まらない~(^o^)/お陰で寝不足で血圧が上がり、ヤバかったですわ!
はもねぷも楽しみです(^_^)/ワクワク!!!
  1. 2014/03/26(水) 20:48:30 |
  2. URL |
  3. まゆみさん #-
  4. [ 編集]

>尾てい骨さん
ありがとうございます!^^
ペンネームが気になります(笑)

>まゆみさんさん
世界フィギュア選手権も羽生君は快挙でしたね!手足が長いから綺麗に舞いますね。
町田君の哲学者な発言も実は毎回楽しみにしていたり・・・(笑)
  1. 2014/04/01(火) 22:47:37 |
  2. URL |
  3. いっちー #iMAyaRDM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://asknooow.blog110.fc2.com/tb.php/180-d702a967
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

AS★KNOW

Author:AS★KNOW
AS★KNOWのblogへようこそ☆

AS★KNOWは大阪大学アカペラサークルinspiritual voicesに所属するアカペラグループです。

ここではメンバーが気が向いた時にblogを書きます。どうぞコメントを残していって下さい☆

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

