AS★KNOWのメンバーが書く日記

AS★KNOWは大阪大学アカペラサークルinspiritual voicesのOB男声6人バンドです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新年度始まりました!!

お久しぶりです☆

これを見てくださっている方の中で、今日から社会人に加わった方もおられますよね!

おめでとうございます!!

初心をいつまでも大切に根気強く頑張ってください☆

そんなこと言っている僕もまだまだ5年目のぺーぺーですが。



いや~それにしても、がキレイすぎてニヤけますね。^^

今がまさしく満開の時!!

なので、昨日と今日は、通勤中に桜の歌を適当に作詞・作曲して口ずさみながら歩いていました(笑)

こんなふうに時々歩きながら歌を作るんですが、思いついた時は決まって

「これを世に出したら売れること間違いないな、うん。」とか思ってしまうわけですよ。罪ですねぇ~。(笑)



でも残念ながらそれを披露する機会がないので、その素晴らしきメロディもその日の記憶とともに次の日には消え去っています。

ちなみに、売れる!天才だ!と確信したときにはケータイに録音してみるんですね。

後日それを聞くと、まぁ~たいていは陳腐すぎて、聞き終わった3秒後にはメモリーから消えます(爆)

そんな一人コントを繰り返しながら、過ごしています。(何その報告・・・)



さて、ここからが本題なのですが、

ケータイのメモリーに残されていた自分一だと思う掘り出し物を、親戚の音楽プロデューサーに恥を忍んで聞かせてみたところ、「おい、めっちゃいい曲やんけ!」とトントン拍子でコトが運び・・・

このたび、わたくし、CDデビューすることが決まりました(笑)

じぇじぇじぇ!! びっくりでしょ。

デビュー日はあさっての3日です^^



はい。下手なエイプリルフールですみませんでした。

皆さんをとんだ茶番に付き合わせてしまいましたね(謝)

デビューするくだり、明らかにおかしいですもんね。



今日はハモネプが放送されていましたね。久しぶりにほぼ全部見ました。

会場で聞くのとテレビ越しに聞くのとでは臨場感や雰囲気が違う分、聞こえ方が違うのかもしれませんが、個人的にはあまり納得のいく結果ではなかったです。

前からずっと言われはしていましたが、大人の事情っていうものがところどころあったような印象です。。。

ちなみに、出場していたリストラーズさんとは、AS★KNOWはKAJa!2008で共演したことがあります!

あのクセになるパフォーマンス。当時を思い出して少し懐かしくなりました^^



以上。今年度デビュー1号ブログでした。
  1. 2014/04/01(火) 23:57:55|
  2. いっちー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<ハマっていること | ホーム | Have a new・・・>>

コメント

更新待ってましたー(^^)/
私も昨日から社会人2年生です!
まだまだなので頑張ります★
いっちーさんはもう5年
なんですね(゜o゜)
月日がたつのは早いです!
私も来月には二十歳です★

ハモネプ私も見ましたー!
私はやっぱり学生のハモネプが
好きでした(ToT)
  1. 2014/04/02(水) 17:53:22 |
  2. URL |
  3. がんばらんば #JalddpaA
  4. [ 編集]

>がんばらんばさん
そうですか~早くも2年目に突入したわけですね^^
やっぱり学生のハモネプが青春って感じで一番良かったですよね!
今回の審査基準は「青春度」ではなく「歌唱力」と「パフォーマンス」だったようですね。
  1. 2014/04/02(水) 20:46:57 |
  2. URL |
  3. いっちー #iMAyaRDM
  4. [ 編集]

はもネプにまた出てください!

たのしみせてますー!
  1. 2014/04/02(水) 21:14:52 |
  2. URL |
  3. こーたろ #-
  4. [ 編集]

>こーたろさん
僕は実はあまり出たくないです・・・シャイなので(笑)
実際、どえらく緊張しました><。
ここだけの話、ハモネプにエントリーした最初の理由の1つに、「歌手になりたい」というかっちゃんの夢を叶えるためというのがあったんですよ。
  1. 2014/04/04(金) 20:54:55 |
  2. URL |
  3. いっちー #iMAyaRDM
  4. [ 編集]

いっちーさん、更新ありがとうございます!
いやあ、すっかり春ですね〜(^o^)
と思ったら、ここ数日、冬に戻ったくらいに寒いですよね(*_*;
せっかく満開の桜も雨で散ってしまって、今年のお花見はタイミングが悪く残念な感じです…
この週末もかなり寒くなるみたいですが、負けずに明日はお花見行きますよ〜♪
朝早く起きて場所取りをしに行きます(^_^;)

ハモネプ、実はまだ見ていないのですが、皆さんの意見を聞いていると、見なくてもいいかな…とか思ってしまいます(*_*;
まあ、いろんな事情があるのもわかりますけどね(~o~)

そうそう、かっちゃんだけじゃなく、いっちーさんがデビューする日もいつか来ることを楽しみにしてますね〜(笑)



  1. 2014/04/04(金) 23:35:22 |
  2. URL |
  3. かすみん #-
  4. [ 編集]

>かすみんさん
お花見楽しかったですか?^^
今日は大阪は雨なので、残った桜はほとんど散ってしまうかもしれません><
教員あきらめて歌手・・・B'zの稲葉さんみたいですね。それはそれでありかも!?(笑)
  1. 2014/04/05(土) 21:02:33 |
  2. URL |
  3. いっちー #iMAyaRDM
  4. [ 編集]

こんばんは(^O^)
いっちーさんがCDデビューしたら、絶対買いますよ\(^O^)/そして友人、知人たくさんの人に聞いてみて!とクチコミしますよ笑

AS★KNOWさんのCDも欲しいんですけどね(まだ言ってる
ハモネプ見ました。アマチュアの方だけのが見たいなあと私は思います。学生限定じゃなくなったのはこれからも続けてもらいたいです。
  1. 2014/04/06(日) 20:00:54 |
  2. URL |
  3. あさこ #-
  4. [ 編集]

>あさこさん
それはどうもです!もしもの際は買ってください(笑)
AS★KNOWのCDも作りたかったんですけどね・・・(未だ叶わず)
  1. 2014/04/08(火) 23:18:40 |
  2. URL |
  3. いっちー #iMAyaRDM
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/04/28(月) 21:36:37 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://asknooow.blog110.fc2.com/tb.php/181-e7ba3a88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

AS★KNOW

Author:AS★KNOW
AS★KNOWのblogへようこそ☆

AS★KNOWは大阪大学アカペラサークルinspiritual voicesに所属するアカペラグループです。

ここではメンバーが気が向いた時にblogを書きます。どうぞコメントを残していって下さい☆

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

