AS★KNOWのメンバーが書く日記

AS★KNOWは大阪大学アカペラサークルinspiritual voicesのOB男声6人バンドです。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

GWも終わり・・・

ゴールデンウィークはいかがお過ごしでしたか?

ついさっき気づきましたが、阪大ではいちょう祭があったんですね。(あ~懐かしき学生時代)

これを見てくださっている方々は足を運ばれたりしたんでしょうか・・・!?

僕はGW中、三重県に住む知り合いの家に遊びに行ったり、中学時代の友人と久々に会ったりしました。

でも基本的にはインドア派なので、他の日はひたすら家にひきこもりです(笑)



ここからはインドアでの奮闘っぷりを書きます。

前回のブログで数学の未解決問題にハマっていると書きましたが、2年前にチャレンジし始めてからというもの、コンピュータプログラミングの能力が格段に上がりました。

でも実のところ、コンピュータにはものすごく苦手意識があり、中学・高校でも大した情報の授業があったわけでもなく、大学の授業でも極力避けて通ってきたので、はっきり言って未だにチンプンカンプンな部分は多いです。

一番困るのが、わからないから調べてるというのに、ネットや本に載ってるのは専門用語だらけで日本語から理解できないというパターン。

入門書とか書いておきながら、最初のページからわからん言葉の連続で、この人たちは本当に理解させる気があるのか?と疑問に思うことがよくあります。

まぁそれくらい苦手なのです。

コンピュータに限らず機械ものに弱いんです(泣)

テレビの録画すらテンパりますから(笑)

職場でも、今どきの人は機械に強いという先入観があるようですが、全然強くないですから~残念っ!!!一昔前に流行ったどこぞの侍斬り!!

とは言っても、要は何でも慣れなんですよね。

数学の未解決問題でも、最初は電卓と手計算で奮闘してたけど、もうそれじゃあ全っ然追いつかないから、必要に迫られてプログラミングを覚えていってる感じです。

今では少し苦手を克服できたこともあり、ちょっぴり誇らしい気持ちです。



さぁ、そろそろ髪の毛切りにいかななーっと、GWあたりから思っているんですが、なんせ出不精だから困ったものです。

朝起きたらえ~感じの髪型になってないやろか。。。
スポンサーサイト
  1. 2014/05/10(土) 23:27:43|
  2. いっちー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<あずのぅ川柳 | ホーム | ハマっていること>>

コメント

初コメントです★

いっちーさん、はじめまして(^^)
ハモネプに出演されてからずっとAS★KNOWさんの大ファンです(*^^*)
こちらに初投稿なので、緊張しています(^^;;
いつもこちらのブログ読ませてもらってます(o^^o)

先日書かれていた、未解決の数学の問題…数学好きな私も考えてはみましてが、、学生の頃にあんな感じの問題を塾で学んでましたが、頭が衰えてしまって分からないまま(T . T)

いちょう祭は、学生の頃に行ったことあります(^^)♪
あずのぅのメンバーさんと同じ世代なので、ライブしてたの観まして感動で、ボロボロ泣いてたの覚えています(>_<)。

あたしも出不精気味なので、なんとかせないかんですっ(´・_・`)

なんか、よく分からんことをいっぱい書いてしまってすみません笑
いっちーさんのような文才がほしいですー(。-_-。)

またちょくちょくブログ見にきて、コメントしたいと思います(^^)
高校の先生、頑張って下さい*\(^o^)/*
  1. 2014/05/11(日) 07:17:33 |
  2. URL |
  3. まりりん #6Lqfvluw
  4. [ 編集]

>まりりんさん
勇気を出しての初コメントありがとうございます♪
昨日も今日も暇があれば未解決問題に取り組んでいるこの一途さ(笑)
まりりんさんは僕たちと同世代なんですね。しかもいちょう祭にも来ていただいてたとは!感謝感激です\(^0^)/
また書けそうなときにマイペースに更新していきます~。
  1. 2014/05/11(日) 16:02:57 |
  2. URL |
  3. いっちー #iMAyaRDM
  4. [ 編集]

おつかれさまです!

いっちーさんめちゃめちゃ
パソコン詳しそうなイメージあります!
そりゃあもう実はハッキング
できます的な(笑)
意外な弱点でしたー(゜o゜)!!

GW羨ましい限りです(ToT)
介護職の私にはそんなものなく
仕事ばかりです(泣)
  1. 2014/05/12(月) 00:54:00 |
  2. URL |
  3. がんばらんば #JalddpaA
  4. [ 編集]

いっちーさん、こんばんは★
GWもあっという間に終わってしまいましたね〜(*_*)
まちかね祭にはよく行ったのですが、いちょう祭には実は行ったことないんですよね(^_^;)
雰囲気はだいぶ違うのでしょうか??

ところで、GWに我が家では一大ニュースがありました!!
いつも一緒にライブに行く息子が、テレビのニュースに映ったんですよ〜♪
両国国技館で、現役の力士とお相撲をとれるイベントがあって、それに息子が参加したのですが、なんとフジテレビの取材が来ていて豪快に投げられているところがバッチリ映ったんです(^^ゞ
しかもインタービューまでされたんですよ!!
GWとはいえ、大したところには出かけていないのですが、思いがけずいい思い出となりました★

いっちーさん、コンピューター苦手とかめちゃめちゃ意外です。
理系の方は当然みんなが得意なのだと思ってましたよ〜(^_^;)
でも努力して克服されているところがさすがですね。
そして朝起きたら髪型いい感じになってるといいですね〜(笑)
  1. 2014/05/12(月) 23:16:14 |
  2. URL |
  3. かすみん #-
  4. [ 編集]

こんばんは!
いっちーさん、GW充実してましたね(^O^)
私は毎年実家に帰っていますが実家の近くが藤まつりで有名な?所なので、GW帰ると、藤を見に行きます。とてもきれいで歩くたびいい匂いがしてきます。
いっちーさん、コンピュータ苦手なんて私も意外でした!AS★KNOWのみなさん、理数系ですからバリバリ分かるのかなあ~なんて思ってました。
説明書~のあたり、なるほどですね、分かる気がします。
前回のハマッているもの、コンビニの焼き芋って書いたんですが、他にもありました笑
懸賞応募です笑
なかなか当たりませんが、出すだけで楽しいと言うか、何万名っていうのは当たっても、何千名とか、少人数ってなかなか当たりませんm(__)m
  1. 2014/05/13(火) 19:58:36 |
  2. URL |
  3. あさこ #-
  4. [ 編集]

いっちーさんこんにちは♪
今日はいっちーさんに聞きたいことがありま~す。いっちーさんは小さなころから算数好きでしたか?

前にも、うちの息子がくり上がりとくり下がりの計算を指で数えてるっていうので質問したのですが、今は時計で躓いております(笑)

そこで思ったんです!数学の先生は小さなころから算数好きだったのかな、と!!

ちなみに今も計算は指を使っており、ドラかずで計算の特訓中です(ToT)
  1. 2014/05/15(木) 08:24:50 |
  2. URL |
  3. みみ #-
  4. [ 編集]

>がんばらんばさん
ハッキングの能力があればどこかでスパイとして雇ってもらえるでしょうか(笑)映画みたいw
やっぱり介護職って大変なんですね><。腕や背筋とか自然と強くなりそうですね。

>かすみんさん
まちかね祭もいちょう祭も似てますよ☆屋台が並んで、大学中がお祭り騒ぎです。
え~っ!現役の力士と相撲したんですか!すご~い!!まさかの大ニュースでいい思い出になりましたね^^
やっと今日髪切りに行けました♪
  1. 2014/05/17(土) 20:29:06 |
  2. URL |
  3. いっちー #iMAyaRDM
  4. [ 編集]

>あさこさん
藤いいですね!!実は少し前に、家の隣の公園に藤が咲いてたのに気付いて、なんてキレイな花なんだ!と思って、それ以来好きな花ランキング堂々の1位です^^あの紫色が絶妙ですね☆
あと、もう一つ名前はわからないけど、キレイなピンク色の花の咲く木があってそれもものすごく好きです♪
懸賞応募で、こないだテルマエロマエⅡの試写会が当たったから見てきましたよ~♪

>みみさん
小さい頃から算数は得意でしたよ~。特に5~6年生くらいからは、図形問題(電車の中に塾の宣伝とかで貼ってあるような)が好きでした。クイズとかなぞなぞとかパズルとかも幼稚園の頃から好きでしたし、今も新聞に載ってるパズルは解いてます。
なかなか算数に苦労されてますね><。でも一つ克服していくごとにどんどん成長されてるっていう感じが伝わってきます^^
  1. 2014/05/17(土) 20:55:18 |
  2. URL |
  3. いっちー #iMAyaRDM
  4. [ 編集]

やっぱり小さな頃から数学脳なんですね(>_<)息子は完全に国語向きです(^_^;)国語のプリントはいっつも早いのに、算数になるとさっぱり。どうやったら算数向きになるんですかね?

そう!時計ですが、先日の参観日に担任の先生がおっしゃっていたのですが、どうやら先生が「よし!時計はみんないける!」と思い、少し難しい問題に手をだしたとたん、クラス全体が時計に躓いたのだそうです(笑)なので、今はひっさんだけど、少しずつ時計もやっていきます!とのことでした(^.^)
教育って難しいんですね。。
  1. 2014/05/17(土) 23:10:32 |
  2. URL |
  3. みみ #-
  4. [ 編集]

>みみさん
僕は完全に数学脳だと思います。そのかわり文章を読んだり作文したりするのはものすご~く時間がかかります。例えば15分程度のアンケートに答えるのもクラスでビリから3番目とかそれくらい遅かったです。
毎回ブログ1つ更新するだけで1時間は余裕でかかります(笑)
  1. 2014/05/18(日) 21:13:06 |
  2. URL |
  3. いっちー #iMAyaRDM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://asknooow.blog110.fc2.com/tb.php/183-602da42f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

AS★KNOW

Author:AS★KNOW
AS★KNOWのblogへようこそ☆

AS★KNOWは大阪大学アカペラサークルinspiritual voicesに所属するアカペラグループです。

ここではメンバーが気が向いた時にblogを書きます。どうぞコメントを残していって下さい☆

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

