AS★KNOWのメンバーが書く日記

AS★KNOWは大阪大学アカペラサークルinspiritual voicesのOB男声6人バンドです。

あずのぅ川柳

今日はあずのぅ川柳をお送りします。(えっ)

いつものことながら、唐突な思いつきにお付き合いください!(笑)

そういえば、am HALLでのラストライブの時にも、企画で似たようなことやりましたね^^♪


●「イイネ」には「どうでもイイネ」が約五割

  ・・・素晴らしく共感!


●やられたらやり返せるのはドラマだけ

  ・・・倍返しだ!のあと、そのさらに倍の良くないことが返ってきそうですよね。


上の2つはサラリーマン川柳から引用させてもらいましたが、まぁこんな感じでAS★KNOWネタで作れるのではないかと新聞の川柳を読みながら思っちゃったわけです、はい。

僕の書くブログはいつも、書きたいことがあらかじめあってから書くのではなく、適当なコンセプトで書き始めて、それに合わせて内容が舞い降りてくる感じで書くので、実はこの文章を書いている今、何一つ川柳なんて思いついていないわけです!!(オイオイ)



では、まずリーダー「かっちゃん」にまつわる一句。

●嘘つくと必ず顔でバレるカツ

  ・・・一番AS★KNOWの中で顔に表れるのではないでしょうか。
    ちなみに「カツ」とは、メンバーがかっちゃんに対して使うあだ名です。


続いて、「よっしー」で一句。

●電話での最初のひと言なんとHello

  ・・・実際に、よっしーが練習中にかかってきた電話をとったとき、英語で対応していてビックリしましたね(笑)
    今はインドでちゃんとお仕事頑張っているでしょうか。


続いて、「あっきー」で一句。

●AKBあっきー全員名を言える

  ・・・何かと芸能関係に詳しいあっきーのことだから、たぶんAKB48の名前はもちろん全員覚えてると思います(笑)
    つい先日総選挙が行われましたばかりだから、おそらく順位も覚えていると思います(笑)


次は「ぎゃおす」で一句。

●君ぎゃおすっぽいねでついたそのあだ名

  ・・・ぎゃおすっぽい顔ってどんな顔のことなんでしょうね(笑)
    でもこれ実話らしいです。


お次は「むっく」で一句。 韻を踏んでていいですね。 むっくで一句。

●きむ兄に似てるが年は28

  ・・・あぁ悲しいかな、僕たち28才になってしまったんですね(現役組は27才)。
    僕も生徒たちから余裕で30代だと思われています(笑) 気持ちはピッチピチでも顔が言うことを聞きません。


最後はわたくし「いっちー」で一句。

●遅刻した!言い訳浮かぶも一番乗り

  ・・・大学のA棟前で練習してた頃が懐かしいですね。その頃はだいたい一番に着いてました。
    案外思いつきでも川柳って作れるもんなんですね。


P.S.
AS★KNOWは今年で結成8年目!
  1. 2014/06/09(月) 00:22:55|
  2. いっちー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<スペシャルクイズ!! | ホーム | GWも終わり・・・>>

コメント

いっちーさん、こんばんは(^^)!

なかなか面白い川柳をありがとうございました!
ぎゃおすさんのニックネームはそういう由来だったのですね(^ー゜)
よっしーさん、流暢に英語しゃべるなんて、かっこいいですね(*^^*)
いっちーさんの自分の川柳、、爆笑しちゃいました(>_<)!w
私も前に、遅刻だーっ!って思って焦って待ち合わせ場所に行き着いてみたら、誰一人まだ着いてなかったということがあったのを思い出しました(^^;;w

東京は雨ばっかりです、、早く梅雨が明けて欲しいですね(>_<)!
またの更新楽しみにしてます(*^o^*)
  1. 2014/06/09(月) 22:47:19 |
  2. URL |
  3. まりりん #-
  4. [ 編集]

ごめんなさい!大事な一言忘れていました(ー ー;)

P.S.
AS★KNOW、結成8年目おめでとうございます!
これからのご活躍、楽しみにしています(*^^*)
あ、ちなみに、私も今年28ですー(^^)…が、初対面の人には、24に見られてしまいます。。悲しいかな、童顔も…ちょっと川柳っぽくwです。
連投失礼しました!
  1. 2014/06/09(月) 22:59:55 |
  2. URL |
  3. まりりん #-
  4. [ 編集]

こんばんはー★
川柳めっちゃ面白いです(笑)
いっちーさんに続いて
かっちゃんさん結婚する
みたいですねー(*^^*)
親バカになりそうですね(笑)

自分の中で勝手にAS★KNOWの
メンバーは永遠の25歳位な
気がしてたんですが、もう28歳
なんですねー!
不思議です!

よっしーさんが帰ってきたら
ライブ楽しみにしてます♪
  1. 2014/06/10(火) 00:53:58 |
  2. URL |
  3. がんばらんば #JalddpaA
  4. [ 編集]

いっちーさん!
おもしろいです!笑
AS★KNOWももう8周年なんですね!!v-11
つい最近までハモネプに出ていたような気がします…
私ももう大学生です←
AS★KNOWのファン歴も長いですよー!笑
一回もライブを見に行けなかったのでまたライブしてください!!
次は何が何でも行きます!!
  1. 2014/06/10(火) 19:48:38 |
  2. URL |
  3. かけい #-
  4. [ 編集]

>まりりんさん
ぎゃおすもですが、むっくのあだ名も「君、むっくっぽいね」 で決まったようです(笑)
よっしーは英語ペラペラにしゃべってて、さすが!と思いましたね。僕は英語苦手です。
待ち合わせはその時間に相手がいようといまいと時間通りに行かないと気がすまないですね!^^
女性からしたら、28が24に見えるのは嬉しいんじゃないですか?ちなみに僕の母親は未だに28歳だと言い張ってます(笑)
  1. 2014/06/10(火) 22:03:35 |
  2. URL |
  3. いっちー #Rto3LEC.
  4. [ 編集]

>がんばらんばさん
かっちゃんは結婚については秋頃にカミングアウトすると思ってましたが、さすがはかっちゃん、顔に出てしまうことを恐れたんでしょうね(笑)^^
僕はまだかろうじて27歳です(7月13日生)が、年相応に見られたことは一度もないです!(老け顔に自信あり)
  1. 2014/06/10(火) 22:10:45 |
  2. URL |
  3. いっちー #iMAyaRDM
  4. [ 編集]

>かけいさん
年月が経つのは早いものです><
よっしーがインドから帰ってきたらぜひまたライブしたいです☆
その頃には10周年記念ライブとしてドッカーンとやっちゃうかもしれないです。(個人的希望)
  1. 2014/06/10(火) 22:14:56 |
  2. URL |
  3. いっちー #iMAyaRDM
  4. [ 編集]

いっちー先生、おはようございます!
むっくさんもむっくっぽいね!で決まったんですね(^ー゜)
むっくで一句が頭から離れませんw

確かに実年齢よりも若く見られるのは嬉しいことなんですが、、必ずと言っていい程言われると…え?そんなに幼いかなって、、ちょっとショックだったりします(T . T)
背も低いので、尚更。。(^^;;
いっちーさんママ、28だと思っていらっしゃるんですか(^^)!楽しいママさんでいいですね(*^^*)

そろそろまた、DJイチコさんの出演も楽しみにしてます♪
  1. 2014/06/11(水) 05:05:06 |
  2. URL |
  3. まりりん #-
  4. [ 編集]

>まりりんさん
DJイチコ・・・あまりに懐かしすぎて恥ずかしや~。
小倉優子がこりん星を卒業したのと同じように、そのキャラは闇に葬られました(笑)
久々に登場させてみるか・・・いや待てよ・・・(ブツブツ・・・)
  1. 2014/06/11(水) 22:54:54 |
  2. URL |
  3. いっちー #iMAyaRDM
  4. [ 編集]

いっちーさん、こんばんは★
書きながら面白い内容が舞い降りてくるなんて、さすがいっちーさん、神ですね〜(笑)
川柳めっちゃおもしろいです(^o^)
私も一句、と思ったんですが、なかなか気の利いたおもしろいのが浮かばず…(^_^;)
思いついたら書きます!!

AS★KNOW8周年ですか〜★
確かにいつまでも皆さん学生のようなイメージです(^^ゞ
でもいっちーさんもかっちゃんもご結婚されたし、高校生だったファン友さんも社会人になったりと、本当に時が経つのは早いですね〜。
いっちーさん、来年まさかのお母さんと同い年になっちゃいますね(笑)
10周年記念ライブ、ぜひぜひやってくださいね〜(^o^)

  1. 2014/06/11(水) 23:32:31 |
  2. URL |
  3. かすみん #-
  4. [ 編集]

間違えました…

来月のお誕生日が来たら、もうお母様と同い年なんですね(笑)
義母も毎年、誕生日のたびに「歳を取る(引く)から、若くなっていくのよ〜!」って言ってます(^^ゞ
でもそういうのがいつまでも若々しくいる秘訣なんでしょうね♪
  1. 2014/06/11(水) 23:41:11 |
  2. URL |
  3. かすみん #-
  4. [ 編集]

こんばんは
いっちーさん川柳、お上手です笑
相変わらずの文才だなあと感心しました
ぎゃおすっぽいってほんと謎ですね笑
ぎゃおすと聞いてなぜか恐竜が頭に浮かんだんです(ほんと失礼でごめんなさい)

いっちーさんのブログに以前書いてあったのを思い出すと、ぎゃおすさんは私の中でアースカラーってイメージがずっとあります笑

結成8年目なんですね、またよっしーさんが帰ってきたらライブ期待してます\(^O^)/
  1. 2014/06/12(木) 20:24:25 |
  2. URL |
  3. あさこ #-
  4. [ 編集]

>かすみんさん
実は来月同い年になる(!?)母親の本当の年齢は知りません(汗)
(小学校の頃から28歳と言われ続けてきたので・・・)
では、かすみんさんの心を代弁して、「気の利いた面白いのが浮かばない」という川柳はいかがでしょうか(笑)
  1. 2014/06/14(土) 00:35:55 |
  2. URL |
  3. いっちー #iMAyaRDM
  4. [ 編集]

>あさこさん
ぎゃおす→恐竜・・・確かに(笑)
アースカラーって、メンバーに言わせればどぶ色なんですよ(笑)ぜひ「どぶ色」の名称で慣れ親しみましょう!
では一句。
「アースカラー」明日から言い方「どぶ色」に。
  1. 2014/06/14(土) 00:44:23 |
  2. URL |
  3. いっちー #iMAyaRDM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://asknooow.blog110.fc2.com/tb.php/184-c6d1b5f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

AS★KNOW

Author:AS★KNOW
AS★KNOWのblogへようこそ☆

AS★KNOWは大阪大学アカペラサークルinspiritual voicesに所属するアカペラグループです。

ここではメンバーが気が向いた時にblogを書きます。どうぞコメントを残していって下さい☆

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する