AS★KNOWのメンバーが書く日記

AS★KNOWは大阪大学アカペラサークルinspiritual voicesのOB男声6人バンドです。

クイズの答え and 旅行

前回の謎解きクイズの答えです~。

もうこれは写真を見てもらえば、一発でわかると思います。

ボロ宝くじ

つまり、買った宝くじをシャツのポケットに入れたまま洗濯機で回してしまったというわけ(汗)

もし高額が当選していても、こんな状態では換金してもらえないだろうと思って、当たらないでくれ~と願ったわけです。

ちなみに、スクラッチを削らずして当たっていないことがわかった理由は、削るところがペローンと剥がれたからです。

以上、「ウミガメのスープ」でした。




こないだ、中学の友人らと鳥取の海に行ってきました。

浦富海岸 鳥取海岸

絶景でしょう?

この場所にはロープを垂らして降りていかなければなりません(笑)

岩がゴツゴツしてて至る所擦り傷だらけになりましたが、1~2人ほどしか通れないような幅の洞窟を、泳いで攻略するという冒険好きの僕にはたまらないスポットもありました。

スリル満点の崖からのダイブや、砂浜でのバーベキューも最高でした。

あと、石を投げて水面で跳ねさせる遊び「水切り」をやったんですが、この日は今までで一番上手くできました!!

左の写真の手前あたりから投げて、15回程度跳ねて向こうの岩場に石が当たったんです!!




皆さんもこの夏どこかに出かけましたか?(これから出かけますか?)

このような絶景スポットがあったらぜひ教えてください^^

もれなく冒険好きの血が騒ぎますので(笑)
  1. 2014/08/04(月) 17:20:29|
  2. いっちー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22
<<掘り出し物 | ホーム | スペシャルクイズ!!>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/08/05(火) 09:06:21 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

…なるほど☆
これで夜はぐっすり眠れそうです(^^)
考えることによって、脳の皺が増えた気がします(*^^*)!
私は、お札を洗濯してしまったことはありました(>_<)乾かしたら無事でしたが笑

いっちーさん、冒険好きなんですね☆
私も今週の土日に同級生と同窓会がてらBBQの予定が、人数足らなくなり、オーシャンビューやらビアガーデンに行って、夏を満喫してきまーす(o^^o)♪

また、いっちーさんの日記、楽しみにしてますー*\(^o^)/*
  1. 2014/08/06(水) 02:07:20 |
  2. URL |
  3. まりりん #-
  4. [ 編集]

>まりりんさん
解答出すの早すぎましたかね(笑)
冒険・探検は大好きですよ~。洞窟には強い憧れがあります^^
他にもわざと道に迷ってそこから抜け出すのとかも好きです。
お札って丈夫なんですね!今回の宝くじもよく原型をとどめてたな~と思います。
同窓会いいですね~ビアガーデンも楽しそうです☆
  1. 2014/08/06(水) 21:28:12 |
  2. URL |
  3. いっちー #iMAyaRDM
  4. [ 編集]

いつも楽しく拝見しています。

いっちーさんはじめまして!
初コメントです。緊張しますね。
わたしはこの夏、実家の長崎県(離島)にかえってきています。
のんびりしています~
いっちーさんに質問です!
先生をされているということですが、知り合いと面接対策をすること以外に、2次試験を突破するコツはありますか?2年連続で2次試験に落ちており、今年は合格したいなと思っています!
採用試験に合格して、いっちーさんみたいな楽しい先生になりたいです。
  1. 2014/08/07(木) 10:44:17 |
  2. URL |
  3. まあや #-
  4. [ 編集]

>まあやさん
初コメントありがとうございます♪
長崎にはAS★KNOWでハウステンボスに歌いに行ったことはあります^^
いずれ旅行で五島列島にお邪魔するかもしれません。

面接では第一印象が大事なので、堂々と見えるような振る舞いを心がけてみてはいかがでしょうか?(声の出し方ひとつとってみても、ずいぶん印象が違うものです。雰囲気がよさげに見える人をじっくり観察して自分に足りないものを補うなど・・・。)
あとは、模範解答のような解答ではなく、自分なりにちゃんと考えた上での受け答えをする方がいいと思います!
  1. 2014/08/08(金) 01:02:47 |
  2. URL |
  3. いっちー #iMAyaRDM
  4. [ 編集]

ありがとうございます。

>いっちーさん
お返事ありがとうございます!
ぜひ、長崎県にお越しくださいね。わたしは長崎県民なのに、ほとんど市内に行ったことがないのです。ハウステンボスは一度行きました!職場が福岡、地元は対馬です。
直接アドバイスがいただけるなんてとても嬉しいです!!
自分でもできることがたくさんありますね。わたしはおとなしく、自信がないように見られるので、心がけて、練習します!
いっちーさんのユーモア、素敵です(>_<)わたし自身は冗談を言ったりするのが苦手なんですが、生徒を楽しませるためにはどうしたら…。と日々試行錯誤しております。
いっちー先生みたいに面白いことが言えたらなあ。
アドバイスを参考に、練習します!!
ブログを楽しみにしていますね(^-^)/
  1. 2014/08/08(金) 08:40:12 |
  2. URL |
  3. まあや #-
  4. [ 編集]

>まあやさん
僕も大阪にずっといてますが、USJに一度も行ったことがないです><。
今は講師として授業をしておられるんですね。教科は何ですか?中学?高校?
僕は数学の公式の覚え方を自作のゴロ合わせで披露したりはよくやります。そこで笑わせるところを作ったりしてます。
同じ高校に、お笑いとかさんまさんのトークとかをひたすら見て話の引き込み方や笑わせ方を研究してきたという大先輩もいます(笑)
  1. 2014/08/08(金) 20:04:05 |
  2. URL |
  3. いっちー #iMAyaRDM
  4. [ 編集]

>いっちーさん
ありがとうございます!
対馬は海がきれいで、芸能人の方もたまに釣りに来られています!
わたしは大阪行ったことないんですよ。
いつか行ってみたいですね(>_<)
今は一貫校にいて、講師として中、高どちらも授業に行っています。
教科は国語です。
数学だと語呂合わせですね。なるほど。
お笑いの人の話し方を観察するのも、いいですね。きっと落語とかも。
古典の伊勢物語だったら(自分の?)恋愛話をする、とか(^-^)
生徒が興味がある話題がいいですかね~
うーん(*_*)毎日、ネタ探しします!

  1. 2014/08/08(金) 22:08:19 |
  2. URL |
  3. まあや #-
  4. [ 編集]

>まあやさん
国語ですか~^^
僕が高校生の頃の国語の先生は、源氏物語になると、主人公になりきって演じながら熱く語っていたのが印象的です(笑)
2次試験もですが、授業もお互い頑張りましょう!
  1. 2014/08/09(土) 00:19:47 |
  2. URL |
  3. いっちー #iMAyaRDM
  4. [ 編集]

>いっちーさん
はい(^-^)/
がんばりましょう!
わたしは大学生の時に、ハモネプでAS★KNOW さんの浪漫飛行を聞いて、好きになりました。今も大好きです!
ありがとうございます!
二次試験もがんばってきます。
またブログ拝見させてください(^-^)
  1. 2014/08/09(土) 09:38:45 |
  2. URL |
  3. まあや #-
  4. [ 編集]

頑張ってください‼︎

AS★KNOWさんのことを今日
YouTubeにあがっていた動画をみて知りました‼︎

ちなみに中2の女子です‼︎

AS★KNOWさんが歌うPOP STARが特に好きです♡

これからも、頑張ってください

そしてまたいつか、ハモネプで歌ってください

楽しみにしてます‼︎
  1. 2014/08/11(月) 00:16:23 |
  2. URL |
  3. やりいか #-
  4. [ 編集]

>まあやさん
僕もハモネプで披露した曲の中で一番浪漫飛行が歌っていて楽しいです☆

>やりいかさん
今日知ったばかりでさっそくのコメントありがとうございます^^
ハモネプを今後もやってくれるかわからないですよね~。一時期ハモネプがなくなるという噂も飛び交っていましたし・・・(汗)
春にあったようにプロ対アマみたいな流れのまま行くんでしょうかねぇ。
  1. 2014/08/11(月) 10:58:19 |
  2. URL |
  3. いっちー #iMAyaRDM
  4. [ 編集]

またプロ対アマみたいになりそうですね‼︎

質問なんですけど、アカペラってどうやって練習したりするんですか⁇

パートごとの練習方法や習得方法を教えてもらえると嬉しいです
  1. 2014/08/12(火) 00:46:50 |
  2. URL |
  3. やりいか #-
  4. [ 編集]

>やりいかさん
アカペラ始めるんですか?^^
全員で合わせてみて、必要な箇所はコーラスだけとかベース・ボイパだけとかで練習したりします。
どのパートをとってみても各々がかっこよく歌うことを意識した上で、部分部分で誰が一番おいしいパートなのかを理解し、それを実現していく感じですかね。
全員で合わせる前に、ピッチをそろえる作業もしますよ。具体的には「ド→ド→ド→シ→ド」「ソ→ラ→ソ→ソ→ソ」「ミ→ファ→ミ→レ→ミ」を3人一組になってハモる練習はよくやります。
  1. 2014/08/12(火) 20:40:55 |
  2. URL |
  3. いっちー #iMAyaRDM
  4. [ 編集]

友達とアカペラ始めてみたいな〜って思ってます^ ^
歌うのがもともと好きなので、挑戦してみたいと思いまして‼︎

リードボーカル以外って、音とりどうやってやるんですか⁇
ボイパは難しいのでできないかもしれませんが、コーラスとベースに特に挑戦したいです。
  1. 2014/08/12(火) 23:12:35 |
  2. URL |
  3. やりいか #-
  4. [ 編集]

>やりいかさん
コーラス陣はみんな普通にキーボード鳴らしながら音とってますよ。というより、時間がもったいないので、家でおのおの音とりしてきて、最初の練習のときから合わせ練習に入ります。
僕はベースをやっていますが、楽譜を見ても音やリズムがよくわからない(とても苦手です・・・)ので、無料の音楽ソフトをダウンロードして音符を打ち込み、それを流すことで耳から覚えています。
  1. 2014/08/13(水) 00:51:49 |
  2. URL |
  3. いっちー #iMAyaRDM
  4. [ 編集]

こんにちは~♪ウミガメの問題ですが、意味がよくわからず、ひっそりとしていました(゜ロ゜)てへっ。
私は広島に住んでいますが、山口県の萩がオススメです♪萩からちょっと行って、角島も素敵ですよ~!
  1. 2014/08/15(金) 18:59:51 |
  2. URL |
  3. みみ #-
  4. [ 編集]

>みみさん
説明下手ですみません(笑)
萩と角島ちょこっとネットで写真見てみました~絶景ですね!!海きれい!!
山口県は行ったことがないので、行ってみたいですね~♪
  1. 2014/08/16(土) 09:37:40 |
  2. URL |
  3. いっちー #iMAyaRDM
  4. [ 編集]

いえいえ~!説明下手とかではなく、私の理解力がないのです~(ToT)
山口県オススメです♪ついでに宮島にも寄ってくださいね(*^^*)
  1. 2014/08/16(土) 20:24:27 |
  2. URL |
  3. みみ #-
  4. [ 編集]

>みみさん
あっ!AS★KNOWの旅行で宮島行きましたよ♪
僕にとってはそれが初の広島でした^^
  1. 2014/08/16(土) 22:38:15 |
  2. URL |
  3. いっちー #iMAyaRDM
  4. [ 編集]

知ってますよ~♪広大の子たちのやつに出演したんですよね♪
いやいや、宮島も進化していて、水族館とかできてます!!
機会があればぜひとも(^-^)て言っても、水族館ができてからは私もまだ行ってないので、今度行ってみて良かったらオススメしますね~♪旦那のおもたーい腰を上げてもらわなければ!
  1. 2014/08/17(日) 19:15:40 |
  2. URL |
  3. みみ #-
  4. [ 編集]

>みみさん
えっ!水族館なんてできてるんですか!!
それはびっくりです^^
  1. 2014/08/17(日) 23:27:50 |
  2. URL |
  3. いっちー #iMAyaRDM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://asknooow.blog110.fc2.com/tb.php/186-052e0360
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

AS★KNOW

Author:AS★KNOW
AS★KNOWのblogへようこそ☆

AS★KNOWは大阪大学アカペラサークルinspiritual voicesに所属するアカペラグループです。

ここではメンバーが気が向いた時にblogを書きます。どうぞコメントを残していって下さい☆

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する