AS★KNOWのメンバーが書く日記

AS★KNOWは大阪大学アカペラサークルinspiritual voicesのOB男声6人バンドです。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

夏休みと言えば

夏休みバトン

Q1 旅行の予定はありますか?
A1 ありません!ちび助がもう少し大きくなってからですかねぇ。そもそも僕はインドア派なので、旅行が好きじゃないですし(笑)
Q2 毎年必ず行く場所ってある?
A2 ないです!同じところ行くくらいなら新しいところを開拓していきたいですね。
Q3 夏休みは痩せる方?太る方?
A3 あえて言えば太る方かな?寒さを熱に変えようとする冬場はかなりカロリー消費するらしいですよ。それに比べたら夏は太るでしょー。
Q4 夏休みの宿題、先にやっちゃうタイプ?後に残すタイプ?
A4 最初の5日間くらいで小物をすべて片づけて、大物は真ん中~後半で片付けますね。前日には終わっていないと気が済まないタチです。
Q5 夏休みの思い出をどうぞ!
A5 海で猛烈に日焼けしてその後数日間激痛で横になるのが大変だったのを思い出しました(笑)

このバトンに回答する / 回答した人を見る

暑い夏を快適に過ごすには、夏休みだろうがクーラーの効いた部屋でまったり~が一番ないっちーです、こんばんは。


山の日が今年からできましたね。8月11日。

そんな暑いときに登らなくてもいいでしょ、と個人的には思うのですが、

大人にしてみたら単純に夏休みが1日増えるってことで感謝感激雨アラレなのではないでしょうか!?


山と聞いて富士山が連想され、以前リーダーのかっちゃんが薄着で富士山登って凍死しかけた話を思い出しました(笑)

良い子は絶対にマネしちゃダメ!

ハイペースで登って高山病になって頭ガンガンして大変だったという話をしてた友人もいましたねー。

とにかく無理は禁物です。山に登る際にはお気をつけを!


ところで、この夏学んだことがあります。

電車よりバスの方が冷気をガンガン当てられて涼しく快適だということ。

ポケモンGO的にも、体力を消耗せずにキャラ集めできる点、アリかもしれませんね。

未だスーパーマイノリティーガラケーユーザーなので縁遠いですが(笑)

いや、スマホを持ったところで、この引きこもり人間がハマるはずなどないのですが・・・。
スポンサーサイト
  1. 2016/08/02(火) 20:48:07|
  2. いっちー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<オリンピック | ホーム | そうか!こんな簡単なことだったんだ!>>

コメント

こんにちは!
夏本番、毎日暑いですね(^_^)ノ

我が家は夏に毎年沖縄に行きます(^^)
のんびりできるし、海外より気楽に行けます。
小さい子連れでも快適なオススメのホテルもありますよ~
来年はついに受験生の親なので、今年が最後かな?
子供が育ってしまうのもちょっと寂しいです(笑)
下の息子がチビだった頃、飛行機で発狂泣きして暴れた事がありました。
でも飛行機は究極の密室!飛び出して出ていっちゃうことはないって大らかにやり過ごしました(笑)
今となればよい思い出です。

小さい子連れの旅行や外出は大変な事が多いですね。
インドアでも子供を楽しませる事はできるし、のんびりと親がストレスなく過ごしていることが子供にとっては一番快適です。
奥さんはたまには出かけてリフレッシュしたいと思ったりするかもしれないですね(^_^)

あと、夏休み期間は勝手に痩せます(^^)
食欲の秋からがヤバイです(笑)
  1. 2016/08/04(木) 10:53:19 |
  2. URL |
  3. ☆ #ehuBx04E
  4. [ 編集]

>☆さん
意外にも、沖縄は最高気温が全国一低いらしいですね。
去年なんか猛暑日にならなかったのは唯一沖縄だけだったらしいですよ!
飛行機内で大声出されたら親としてはハラハラしちゃいますね、密室なだけに。
夏食欲がなくなる人にとってみたら確かに痩せそうですね!
  1. 2016/08/04(木) 20:30:24 |
  2. URL |
  3. いっちー #iMAyaRDM
  4. [ 編集]

介護職の私にとって、
夏休みがあること自体が
羨ましくてたまりません(笑)

休みの日はただひたすらに
クーラーの聞いた部屋で
漫画を読んだりDVD見たり
録画したテレビを見るのが
幸せですね(笑)
  1. 2016/08/05(金) 12:23:23 |
  2. URL |
  3. がんばらんば #JalddpaA
  4. [ 編集]

>がんばらんばさん
夏休みがないのは辛いですね><
介護職は体力勝負ですし、夏バテにはくれぐれも気を付けてくださいね。
最近は休みの日も、ちび助が外に行きたがるので、暑くて泣きそうです(笑)
僕も録画したテレビをまったり見てなるべく動きたくないのが本音です^^
  1. 2016/08/05(金) 22:05:30 |
  2. URL |
  3. いっちー #iMAyaRDM
  4. [ 編集]

こんにちは!
初コメントです!

半年くらい前に某動画サイトを見ていて
偶然AS★KNOWのみなさんを知って
アカペラに興味を持ち始めました!

何かの機会でAS★KNOWのみなさんの歌声を
聴くことができるのを楽しみにしています!
  1. 2016/08/07(日) 16:38:06 |
  2. URL |
  3. ひこまる #-
  4. [ 編集]

>ひこまるさん
初コメントありがとうございます!
僕らを見てアカペラに興味をもってもらえるというのはとても嬉しく光栄なことです^^
現在は活動は1年に1度あるかないかというくらいですが、またどこかしらで歌いたいです。
  1. 2016/08/12(金) 20:22:47 |
  2. URL |
  3. いっちー #iMAyaRDM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://asknooow.blog110.fc2.com/tb.php/195-b3de4eed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

AS★KNOW

Author:AS★KNOW
AS★KNOWのblogへようこそ☆

AS★KNOWは大阪大学アカペラサークルinspiritual voicesに所属するアカペラグループです。

ここではメンバーが気が向いた時にblogを書きます。どうぞコメントを残していって下さい☆

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

