AS★KNOWのメンバーが書く日記

AS★KNOWは大阪大学アカペラサークルinspiritual voicesのOB男声6人バンドです。

子育て奮闘記

堰を切ったように更新に励む、いっちーです、こんばんは。

現在息子は1才4ヶ月。毎朝5時半起床。

我が家の早起き選手権優勝の常連さんである。

夏休み中、暑すぎて全国2位の最高気温38度越え!をたたき出した日でも、しきりに外に行きたがる元気っぷり。

車が好き過ぎてただ眺めてるだけでウットリらしいっすわw

玄関で三輪車にまたがりわめき始めるたび、こちらが顔面蒼白。

ま・・・、またか!ウソだろっ!?さっき行ったばかりではないか!(汗)

根負けして1日4回も外に連れ出す日も・・・><。

息子よ、外から帰ったら寝てはくれぬか!こっちが一人滝のように汗だくになっているぞよ。

一体どこからそのパワーが・・・。

いや、たぶんすべては異常な食欲が原因なんだ。それくらいわかってる。

少食な成人女性が食べる量くらいはペロりとたいらげ、もっとくれーもっとくれーと訴えてきよるんですわ。

食後のおやつなんて毎日。

いや、食前に食べても衰えぬその食欲。(なぬっ)

ママ・パパの分まで手を伸ばしてはせっせと口にいれていく、恐るべし食欲。(もはやホラー(笑))

最後には膨らませた風船のような巨大なお腹になってようやく食事が完了するのである。(朝・昼・晩ね。)

そりゃデカくもなるし、元気だわ!

成長曲線つねMAXで君臨し続けるわが息子よ。

まだ1才なのに、3才児と同じ靴のサイズってどないやねんっ!(唖然)

そんなこんなで大通りに行き交う車たちを毎日何十分と眺めて過ごした夏休みでした。ちゃんちゃん。
  1. 2016/08/25(木) 21:23:27|
  2. いっちー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<ライブ告知の告知 | ホーム | オリンピック>>

コメント

こんばんは!
最近更新率高くて嬉しいです(^^)
息子さん、すくすくのびのび
育ってるみたいですね(笑)
振り回されてるいっちーさんが
浮かびます(笑)
  1. 2016/08/27(土) 00:32:44 |
  2. URL |
  3. がんばらんば #JalddpaA
  4. [ 編集]

>がんばらんばさん
ちょっとずつ何を訴えているかわかるようになってきたので、より楽しくなってきました。
まぁ体力もつけてきてる分、こっちにも気合いがいりますが(笑)
  1. 2016/08/27(土) 21:58:13 |
  2. URL |
  3. いっちー #iMAyaRDM
  4. [ 編集]

うらやましい限りの成長っぷりです‼
我が家の4歳年中さんは、99センチ、14、5キロ…。成長曲線の平均ギリギリを保ってる‼
頼むからごはんを食べてちょーだい‼っていつも思います(T-T)
  1. 2016/09/02(金) 22:42:29 |
  2. URL |
  3. みみ #-
  4. [ 編集]

>みみさん
平均なら全然大丈夫ですよー!
まぁご飯をもりもり元気よく食べてくれる方が嬉しいのは嬉しいですけどね。
うちのは食後お腹出すぎて足の先見えてない気がします(笑)
  1. 2016/09/05(月) 22:15:32 |
  2. URL |
  3. いっちー #iMAyaRDM
  4. [ 編集]

こんばんは!
久しぶりにブログのぞいたらUPされてて
嬉しいです\( *ˊᗜˋ* )/″♡♡

お子さんもう1歳なったんですね!
子どもの成長は早くてほんとびっくりです♪♪
あっという間に親の私達も年取っていきますね(´;ω;`)笑

うちにも3月に長男が産まれました!!
ほんとちっちゃな彼氏みたいで毎日ニヤニヤです(笑)

台風大丈夫でしたかー?
  1. 2016/09/05(月) 22:16:55 |
  2. URL |
  3. 3児ままさん。 #-
  4. [ 編集]

>3児ままさん。さん
おめでとうございます!
産まれて間もない頃は肌がすごく柔らかくて、いい匂いもしてニヤニヤしますよね^^
大阪は台風は全然大丈夫でしたよー。雨が降った程度で、風はほとんどなかったです。
  1. 2016/09/06(火) 20:18:25 |
  2. URL |
  3. いっちー #iMAyaRDM
  4. [ 編集]

暑いですね~😱

ご無沙汰しております‼
いっちーさんJr.ももう1才4ヶ月ですか(*^.^*)なかなかのわんぱくぶりで何よりです(^o^)vうちの息子の小さい時を思い出します。うちの子は3秒以上止まっていたことが無いくらい、動きまわっていました。今日は普通だなと思うと38度位の熱があったりと、なかなかの破天荒ぶりでした❗
今もそのままですが…😱
まあ、親に似ない子は少ないと思うので、いっちーさんも小さい時はわんぱくだったのでは…(*^^*)
小さいときのエピソードを子供に話すと物凄く興味を持って嬉しそうに聞いてくれます。大きくなったら、話してあげて下さいね。
では、これからも、育メンで頑張ってください\(^o^)/
  1. 2016/09/12(月) 22:28:11 |
  2. URL |
  3. まゆみさん #-
  4. [ 編集]

>まゆみさんさん
僕の息子はテレビ見てるときとプラレールで遊んでいるときのみ妙におとなしくなってます!あとはずっとハイテンションか食べ物くれ~状態(笑)
僕も小さい時は皆より一回りでかかったみたいなので、見事に遺伝子受け継がれてます。
小さい時のエピソードですか~良さげですね^^もうちょっと大きくなったら話してみます!
  1. 2016/09/14(水) 23:26:05 |
  2. URL |
  3. いっちー #iMAyaRDM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://asknooow.blog110.fc2.com/tb.php/197-943930a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

AS★KNOW

Author:AS★KNOW
AS★KNOWのblogへようこそ☆

AS★KNOWは大阪大学アカペラサークルinspiritual voicesに所属するアカペラグループです。

ここではメンバーが気が向いた時にblogを書きます。どうぞコメントを残していって下さい☆

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する