AS★KNOWのメンバーが書く日記

AS★KNOWは大阪大学アカペラサークルinspiritual voicesのOB男声6人バンドです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

忘年祭(その2)

忘年祭(その1)の続きになるとです。ヒロシです。 いっちーです。

ライブ前に、蔵前元楽総本店というラーメン屋さんに行きました。

P1080777.jpg

お腹がすいていたこともあり、素晴らしく美味しかったです。

ギャオス(写真右端)は、「あっさり系がいいわ~」と言いながら、背脂たっぷり特製元らーめんをミスチョイス(笑)
運ばれてきて初めて気付いた、この何とも言えない表情。



さぁ、話はライブへ飛びます。

あずのぅが歌った直後に、ぐらころん vs あずのぅ 川柳対決~。
お客さんの拍手の大きさで競い合います。

●第1回戦は、「2016年を振り返って」がお題。

う・・・んと・・・細かい部分をほとんど忘れてしまいました(汗)

ただ、第1回戦を制したのは、あっきーのこの一句!! ⇒ 「旅先で 探すはグルメか ポケモンか」 (上手いっ!!)

ちなみに、僕の句はこちら ⇒ 「使えねぇ ようやく使えた  I have a pen.」


●第2回戦は「忘年会」

時をさかのぼって、ほぼ無くしている記憶を頼りに・・・するも、思い出せません。
ただ、この回はグラコロンが勝利。

確か、ぎゃおすはこんな句だったはず ⇒ 「君の名は? 周りが上司 ノミの席」
飲みの席 と 上司のみの席 をかけたわけですね。


●第3回戦は「2017年の抱負」

これはむっくが勝利。 ⇒ 「転職だ 次こそ僕の 天職だ」
転職するって騒ぎ立てられてましたが、実際は転勤だそうです。


ってなわけで、AS★KNOW → グラコロン → AS★KNOW 2対1でAS★KNOWの勝利~♪

愛しのよっしーと、愛しのかっちゃんの川柳を完全に忘れてしまったので、2人の熱狂的ファンの皆さん申し訳ありません。
わざとじゃないです(笑)


そんなこんなで、AS★KNOW目線によるライブの振り返り終了です。

2016年もお疲れ様でした。いや、あと少し頑張りましょう!

よいお年を~♪
  1. 2016/12/14(水) 21:30:47|
  2. いっちー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<歌ってほしい曲リクエスト | ホーム | 忘年祭(その1)>>

コメント

こんばんは!
最近ブログの更新多くて
嬉しいです!

ぎゃおすさんの表情も
みなさんの川柳も最高ですね(笑)

よっしーさんとかっちゃんさんの
川柳思い出して下さい(笑)
  1. 2016/12/14(水) 22:27:12 |
  2. URL |
  3. がんばらんば #JalddpaA
  4. [ 編集]

更新ペース早いですね!
でももう年内最後な感じですか?(笑)

改めてライブお疲れ様でした〜!
AS★KNOWの復活本当に嬉しいです!!
この日を信じてずっと待っていて本当に良かった。
とても幸せな時間をありがとうございました。
皆さん忙しいし離れているのに、また歌ってくれることに感謝しかありません。
しかもこれからは、3ヶ月に1回ライブやってくれるんですよね?!めっちゃ期待してますからね〜(笑)

川柳はどれも個性的でおもしろかったですよね。
当てるのもなかなか難しかったです。
いっちーさん、I have a penだったのですね〜
そういえばブログで使ってましたもんね!

もう年末だなんて全く信じられませんが、いっちーさんも良いお年をお迎えくださいね!
  1. 2016/12/15(木) 00:15:47 |
  2. URL |
  3. かすみん #-
  4. [ 編集]

>がんばらんばさん
ライブとかすると話題があるので、更新できちゃうんですね~これが(笑)
間に合えば2月のライブで新曲を披露する可能性ありです!まだ楽譜すら完成してませんが。

>かすみんさん
復活を心待ちにしていてくださったとはとても嬉しい限りです!
本当に3ヶ月に1回できたらいいですね~。かっちゃんの単なるリップサービスにならないよう頑張ります(笑)
  1. 2016/12/15(木) 20:39:47 |
  2. URL |
  3. いっちー #iMAyaRDM
  4. [ 編集]

こんばんは、いっちーさん。
日曜日はライブお疲れさまでした。

私この前はAS★KNOWさんを聴きに行ったんです。だからアカペラ聴きに行くのも3年ぶりでした。帰りに皆さんとお話したとき伝え忘れました。やっぱりAS★KNOWはサイコーです(^O^)/

またライブでお会いできるのを楽しみにしてます!
  1. 2016/12/15(木) 23:27:52 |
  2. URL |
  3. クミ #-
  4. [ 編集]

>クミさん
ご来場ありがとうございました!
ずっとライブを続けられるのも、クミさんのようにAS★KNOWを応援してくださる方々に支えられているからなんだと改めて感じたライブでした!
  1. 2016/12/16(金) 20:37:29 |
  2. URL |
  3. いっちー #iMAyaRDM
  4. [ 編集]

良いお年を❗

復活ライブお疲れ様です😆🎵🎵楽しそうなライブですね😍3ヶ月に1度のライブってかっちゃんが言ったんですね❗怪しい~😱いやいや、楽しみ~😅です❗たまには関西でもありますように🙏今年最後に復活ライブ報告と素晴らしい1年の締めくくりでした‼来年もよろしくお願いします🙇⤵
  1. 2016/12/16(金) 23:46:57 |
  2. URL |
  3. まゆみさん #-
  4. [ 編集]

>まゆみさんさん
ブログ毎日更新しますと言って1年放置しちゃうかっちゃんですから、怪しいですね~(冗談)
大阪に住んでいる僕としては、関西のライブの方がありがたいですが、6人中4人が東京に住んでいるので、現実的ではないですね~。
  1. 2016/12/17(土) 21:21:04 |
  2. URL |
  3. いっちー #iMAyaRDM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://asknooow.blog110.fc2.com/tb.php/201-747be92a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

AS★KNOW

Author:AS★KNOW
AS★KNOWのblogへようこそ☆

AS★KNOWは大阪大学アカペラサークルinspiritual voicesに所属するアカペラグループです。

ここではメンバーが気が向いた時にblogを書きます。どうぞコメントを残していって下さい☆

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

