AS★KNOWのメンバーが書く日記

AS★KNOWは大阪大学アカペラサークルinspiritual voicesのOB男声6人バンドです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

歌ってほしい曲リクエスト

前回のブログで、年内もう最後の更新だったのかな・・・なんて心配してくださった方

安心してください、書いてますよ。(死語×4)



3ヶ月に1度ライブをしていく宣言を勝手にかっちゃんがしちゃったので(笑)、今後活動していくためにも、皆さんの聴きたい曲を知っておきたいと思います。

ババンっ!題して、『AS★KNOWレパートリー曲総選挙~♪』

まず、AS★KNOWのレパートリー曲がどれだけあるかご存知ないかもしれませんので、ご紹介を。
(だいぶ調べて掘り起こしましたw)


●かっちゃんリードの曲。
Kiroroの『Best Friend』、平井堅の『POP STAR』、藤井フミヤの『Another Orion』、米米CLUBの『浪漫飛行』、Every Little Thingの『出逢った頃のように』、松田聖子の『瞳はダイアモンド』、中山美穂&WANDSの『世界中の誰よりきっと』、ゴスペラーズの『ひとり』『promise』、DREAMS COME TRUEの『未来予想図Ⅱ』、Rockapellaの『クリスマス休戦』、Baby Booの『Love knot』『プラネタリウム』

●よっしーリードの曲。
槇原敬之の『No.1』『どんなときも。』、Baby Booの『プラネタリウム』、Rockapellaの『Falling Over You』、山下達郎の『クリスマス・イブ』、The Blendersの『Get Ready』

●ぎゃおすリードの曲。
KANの『愛は勝つ』、槇原敬之の『どんなときも。』、SMAPの『笑顔の元気』

●あっきーリードの曲。
光永亮太の『Always』、SMAPの『笑顔の元気』、中山美穂&WANDSの『世界中の誰よりきっと』、スキマスイッチの『奏(かなで)』、美空ひばりの『真っ赤な太陽』

●上の4人でリードを回す曲。
SMAPの『夜空ノムコウ』『オレンジ』、ZARDの『マイフレンド』

●6人全員でリードを回す曲。
ゴスペラーズの『街角 - on the corner -』、phew phew l!veの『Come Rain or Come Shine - 降っても晴れても -』

以上、全28曲です。(たぶん)

結構多かったですね。 20曲いかないくらいかな~?と思ってたので(笑)



これらの曲の中から、歌ってほしい曲をリクエストお願いしま~す♪

何曲でもどうぞ!(コメントに書いていただければOK)

この中には大人の事情により封印している曲もたくさんありますが(笑)、リクエスト多数の場合は掘り起こすかもしれません。

さぁどうなるでしょう? 2月12日のライブでのお楽しみということで★
  1. 2016/12/15(木) 21:02:26|
  2. いっちー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
<<今週末ですよ! | ホーム | 忘年祭(その2)>>

コメント

全部!!と言いたいところですが。笑
大人の事情で封印してあまりお披露目してない曲が聴きたいな(*^^)v
何を歌ってくれるのか楽しみです。
  1. 2016/12/17(土) 00:16:09 |
  2. URL |
  3. クミ #-
  4. [ 編集]

こんにちは\(^-^)/
私は、
マイフレンド
夜空の向こう
愛は勝つ
が特に好きです♪

メドレーもいいですね♪
  1. 2016/12/17(土) 16:32:03 |
  2. URL |
  3. がんばらんば #JalddpaA
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2016/12/17(土) 19:49:16 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

>クミさん
大人の事情でほとんどお披露目したことのない曲の代わりに、新曲を用意するという手もあります。

>がんばらんばさん
王道J-POPって感じですかね!確かにメドレーもありですね~。

>匿名希望さん
「真っ赤な太陽」は初期の頃によく披露していました。アカペラサークルに入りたての頃に、お試し曲として歌われることの多いアレンジなんです。
  1. 2016/12/17(土) 21:35:47 |
  2. URL |
  3. いっちー #iMAyaRDM
  4. [ 編集]

聴きたい曲がたくさんありすぎます😅

最近、聴きたいなぁと思っていたのは、
Another Orionです!
あと、プラネタリウムとLove knot
お願いします!
ほんとはまだまだリクエストしたいのですがこのへんで😌
  1. 2016/12/17(土) 22:21:10 |
  2. URL |
  3. sayo #-
  4. [ 編集]

リクエスト聞いていただけるとは嬉しいです!!
本当にどれもこれも聴きたいのですが…

私もsayoさんと全く同じで、
Another Orion
プラネタリウム
Love knot
この辺は聴きたいと思ってる人多いと思いますよ!!
それから
世界中の誰よりきっと
マイフレンド
もぜひ聴きたいです!!
あと奏は一度も聴いたことないので、これも聴いてみたいですね〜。
いっぱい書いちゃってすいません😲
新曲も期待してま〜す♪
  1. 2016/12/17(土) 23:38:10 |
  2. URL |
  3. かすみん #-
  4. [ 編集]

>sayoさん
リクエストありがとうございます!
僕もこの記事を書いていて、そういえばAnother Orion久しく歌ってないなぁと思いました。

>かすみんさん
たくさん挙げていただきありがとうございます!
プラネタリウムやLove knotって、知名度は低めの曲(僕は歌うまで知りませんでした)だと思いますが、意外と聴きたい曲なんですね。
奏(かなで)は今まで2~3回くらいしか披露してない激レア曲です^^
  1. 2016/12/18(日) 23:51:48 |
  2. URL |
  3. いっちー #iMAyaRDM
  4. [ 編集]

奏めっちゃ聴きたいです!!
あとはハモネプで歌われていた曲を動画とCDでいつも聴いてるので生歌を聴くのが夢です。。。笑
あ、あと全員でリード回すのもいいですね!
(まとめると全部聴きたいです)
お恥ずかしいですがまだライブに参加できていないので2月のライブで120%楽しみたいです☆
  1. 2016/12/19(月) 23:50:52 |
  2. URL |
  3. ぷりん #g7b6Ph0o
  4. [ 編集]

>ぷりんさん
ハモネプではすべてかっちゃんリードなので、初めて見に来られるなら、リードを回していくのは新鮮に映るかと思います!
いやむしろ、本当はAS★KNOWはみんなリードをするところが売りなんです。
  1. 2016/12/20(火) 22:52:14 |
  2. URL |
  3. いっちー #iMAyaRDM
  4. [ 編集]

ハモネプをきっかけにみなさんの大ファンになったので、それを中心に聴きたいです(っ´ω`c)
特に、浪漫飛行と瞳はダイヤモンドは大っ好きです!!!
あと、他の方がリードの曲、どんなときもや奏などもぜひ聴いてみたいです(灬ºωº灬)
  1. 2016/12/21(水) 21:07:13 |
  2. URL |
  3. ばっさー #-
  4. [ 編集]

>ばっさーさん
浪漫飛行や瞳はダイアモンドなど、テレビで歌った曲は短めなので、ライブでもアクセントとして使いやすいです。(出現度高め)
ここまでのコメントを見ると、奏の人気が高いですね。
  1. 2016/12/21(水) 23:14:08 |
  2. URL |
  3. いっちー #iMAyaRDM
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2016/12/22(木) 14:05:29 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

ありがたき幸せ🍀

リクエスト聞いて頂けるとは、嬉しい限りです🎵😍🎵
先ずはかっちゃんリードで『AnotherOrion』ですかね。伊勢丹ライブのあの幻想的な雰囲気が忘れられません❗もう一曲『ひとり』と言いたいところですが、むっくさんがいないのでやめておきます。
よっしーさんリードは、なんと言っても切り込み隊長的に『No'1』です。
ぎゃお様は『笑顔の元気』です。笑顔がいい感じ~☺
あっきーさんは今までに聴いたことのない曲で『奏』『真っ赤な太陽』です❗
4人のリードはなんと言っても『オレンジ』
6人のリードは『Come Rain or Come Shine』いっちー先生の歌声聞けますね❗
挙げるとしたら、以上ですが、基本的には28曲全部聴きたいです💕
という私は2月ライブ行けるかわかりません😅
ごめんなさい💦リクエストだけしてもた~😱
  1. 2016/12/23(金) 00:36:21 |
  2. URL |
  3. まゆみさん #-
  4. [ 編集]

>匿名希望さん
Love knotと夜空ノムコウですね!
リクエストありがとうございます。

>まゆみさんさん
メンバーで曲を話し合う時、久しぶりに『ひとり』歌おっか!って提案されたあと、あかんやん、むっくおらんやん!っていつもなります(笑)
リクエスト曲を2月のライブに放出するかもまだわかりませんが、今後の参考にさせていただきます!
  1. 2016/12/24(土) 23:24:00 |
  2. URL |
  3. いっちー #iMAyaRDM
  4. [ 編集]

いつもアズノウ聴いてます!年末のライブでは久々に皆さんの歌声が聴けて本当に嬉しかったです。社会人になってさらに魅力もアップ⤴⤴されてました❗

リクエスト、嬉しいです。どれも嬉しいですが、ZARDのマイフレンドは大好きです💕あと、love knotは生で聴いたことがないので、一度お聞きしたいです!!あと、未来予想図も💕

楽しみです\(^^)/
  1. 2017/01/21(土) 15:12:41 |
  2. URL |
  3. にわにわ #-
  4. [ 編集]

>にわにわさん
社会人になって魅力アップと感じてもらえたなら嬉しいです。(メンバー同士では、うちら老けたなぁと言い合ってたので・・・笑)
リクエストありがとうございます!
  1. 2017/01/27(金) 21:10:44 |
  2. URL |
  3. いっちー #iMAyaRDM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://asknooow.blog110.fc2.com/tb.php/202-a7c43d0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

AS★KNOW

Author:AS★KNOW
AS★KNOWのblogへようこそ☆

AS★KNOWは大阪大学アカペラサークルinspiritual voicesに所属するアカペラグループです。

ここではメンバーが気が向いた時にblogを書きます。どうぞコメントを残していって下さい☆

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

