AS★KNOWのメンバーが書く日記

AS★KNOWは大阪大学アカペラサークルinspiritual voicesのOB男声6人バンドです。

実はもっとあった!?

12月15日に書いたレパートリーについてのブログ記事について。

あっ、いっちーです。どうも。

その際、レパートリー曲は28曲だと書きました。

この中には、音程を忘れてしまったり、うろ覚えな曲がたくさんあるので、「レパートリー」と言うにはだいぶ語弊がありますが、

実はまだ他にも歌った曲があったのです!!

こないだ渋谷でライブした前日に、メンバーと話していてまだあと2曲隠し持っていたことに気付いたんです(笑)



その曲とは・・・・

ババン!!!

「アンパンマンのマーチ」

マジかよ!って思った方。その反応、大正解(笑)

確か、練習する時間がほとんどなくて、というより楽譜が直前まで出来上がらなくて、1日で仕上げて披露したんじゃなかったかな?

かっちゃんリードの曲だったはずですが、キーが高くて途中で急に1オクターブ下げて歌う箇所があるという、無謀にもほどがある曲でした。

たぶん1・2回しか披露せずに封印し、記憶からも抹消してしまっていた曲ですね(爆)

再び歌うことは限りなくゼロに等しいです。



忘れていたもう1曲は、カーペンターズの「Close to you」です。

これはよっしーリードの曲で、これまた1・2回くらいしか披露せずに封印してしまってました。

なぜ封印したかは、今となってはもう思い出せません。

そんなに悪くなかったと思うけどなぁ・・・ (注 : 記憶が美化されている恐れがあります)

ただ、自分のベースパートのひとかけらすらも思い出せません(笑)

おそらく全メンバー覚えてないでしょう、この2曲の音は。



ということで、今まで歌ったことのある曲は全30曲です。

訂正いたします(笑)
スポンサーサイト
  1. 2017/03/03(金) 21:30:10|
  2. いっちー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<6分の5 | ホーム | I'm fine, thank you!!その2>>

コメント

お疲れ様です!
まさかのアンパンマンのマーチに
笑わせていただきました(笑)
AS★KNOWのアニソン
聞いてみたいです(^^)
  1. 2017/03/04(土) 01:58:56 |
  2. URL |
  3. がんばらんば #JalddpaA
  4. [ 編集]

>がんばらんばさん
アンパンマンのマーチは確か、小さな子供が多く来るようなイベントで披露した覚えがあります。
アニソンらしいアニソンにチャレンジすることは今後あるでしょうか?・・・いや、ないでしょう(笑)
  1. 2017/03/05(日) 22:09:27 |
  2. URL |
  3. いっちー #iMAyaRDM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://asknooow.blog110.fc2.com/tb.php/207-c75f8965
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

AS★KNOW

Author:AS★KNOW
AS★KNOWのblogへようこそ☆

AS★KNOWは大阪大学アカペラサークルinspiritual voicesに所属するアカペラグループです。

ここではメンバーが気が向いた時にblogを書きます。どうぞコメントを残していって下さい☆

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する