AS★KNOWのメンバーが書く日記

AS★KNOWは大阪大学アカペラサークルinspiritual voicesのOB男声6人バンドです。

レパートリー

昨日のストリートライブにお越しくださった方々どうもありがとうございます!!

雨上がりの大阪からこんにちは、いっちーです。


阪大の学祭が近づいてきました!!
AS★KNOWは11月1日のメインステージにも出演させてもらいます!!
メインステージは16:40頃~19:10頃の予定です。
テレビ効果もあって、どれだけお客さんが来るのか全く予想できません^^
いや~嬉しい限りです。
かっちゃんが着々と本物の歌手になっていってます☆


さて、わたくし思ったのですが、HPを見てもレパートリーが全くわからないですね(笑)
なので、普段どんな感じでどんな歌を歌っているのかお教えします!

まず、皆さん注目のかっちゃんリードの曲。
『Best Friend』、『POP STAR』の他に、藤井フミヤさんの『Another Orion』や、ゴスペラーズさんの『ひとり』などがあります。基本的にバラードが多いですね。

そして、ちっこくても背伸びして頑張る、または遠近法を利用する、よっしーリードの曲。
彼の歌う曲は槇原敬之さんの曲が多いかな~!?
『No.1』、『どんなときも』、それから、ZARDさんの『マイフレンド』などです。

先輩からではなく同輩から名づけられました(さらっと訂正)、ぎゃおすリードの曲。
彼の歌う曲は励ます系が多いですね!
KANさんの『愛は勝つ』、SMAPさんの『笑顔の元気』などです。

毒舌エロボイスという謎のポジションを勝ち取っている、あっきーリードの曲。
光永亮太さんの『Always』、中山美穂&WANDSさんの『世界中の誰よりきっと』、スキマスイッチさんの『奏(かなで)』などがあります。

まぁ、勝手に誰々リードの曲という風に書きましたが、実際はリードを途中で回したりしている曲もあるので、そこらへんはライブで☆ということで^^

ちなみに、いっちー&むっくリードの曲は今のところないです><。。
聞くにはカラオケ行くしかないです・・・笑

他にもたくさん持ち曲はあるので、学祭ではその辺もお届けできるのではないかと思います♪


P.S.
現在、ラストライブのタイトルを決めているところです☆
ラストライブ開演は17:30頃になると思います。
また、パソコンに疎いいっちーはHPをいじれるように現在研究中(笑)
  1. 2009/10/26(月) 15:23:00|
  2. いっちー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:24
<<AS★KNOWの素顔その4 | ホーム | ライブ尽くし!!>>

コメント

ストリートライブ
お疲れさまです><
めっちゃ
行きたいです↓
でも遠くて…

みなさんのリードの
曲が知れて
めっちゃうれしいです★
結構持ち歌
多いですね(^o^)/
めっちゃ
楽しみです↑

練習がんばって下さい!
応援してます↑
  1. 2009/10/26(月) 15:35:45 |
  2. URL |
  3. 弥佳 #mWt2sFS6
  4. [ 編集]

ああああああ
学祭行きたい…
その日はがっつり塾です
気が重い↓

あっきーいつのまにか
エロボイスに毒舌が追加されているのかww
いっちーとむっくの声聴きたいですv
今度一緒にカラオケどうですか?(笑

ちなみに
「オレンジ」は誰がリード取ってるんですか?
凄く思い入れの深い曲なので
気になります
きっと誰が歌っても素敵なのでしょうけど★

ラストライブのタイトル楽しみです
皆さんのネーミングセンスを信じてますw

学祭ほんま頑張って下さいね!
岡山から応援してます(^ω^)/!!
  1. 2009/10/26(月) 17:04:58 |
  2. URL |
  3. 刹那 #yl2HcnkM
  4. [ 編集]

◎更新ありがとうございます

 
 


 学祭すごいことに
 なっちゃうんだろうなi-87

 てれびのちからわi-265
 はんぱないですねi-179

 かっちゃん歌手に
 なってくださいi-71
 本当に必死で応援i-213

 どんな曲を歌ってるのか
 知れてうれしいです(i-80)

 Alwaysとか大好きですi-214
 全部聞きたいですi-267

 本当ライブ行きたいですi-181

 いっちー頑張ってパソコン
 完璧にこなして下さいi-87




_

  1. 2009/10/26(月) 17:05:05 |
  2. URL |
  3. かほ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

いっちーさんとむっくさんもリードやってるの
聞いてみたいなぁーー★

ギャオスさんの『愛は勝つ』めっちゃ好きです!!
何かうっとりしますね。はい。

よっしーさんの見た目とは違う声がとっても大好きです!!笑

あっきーさんの声やばいですね><
すんごいうますぎる!!!

でも、、、。
やっぱりかっちゃんサンのリード大好きです!!!
あの声聞いたら誰だって惚れちゃうょ(*´∀)/

学祭頑張ってくださーーい★★
  1. 2009/10/26(月) 18:04:48 |
  2. URL |
  3. 美羽 #-
  4. [ 編集]

なるほどねぇ~

いっちーさん更新待ってました☆☆☆
「おっ!!」・・・
最近の私の口癖??
更新されてるとつい言ってしまう・・・

そして
ありがとうございます☆
みなさんの歌っている曲を知りたくて
聴きたくて調べたら・・・
題名はわかったけど誰が歌っているのかが
わからなかったり・・・どっち!?っていうのが
あったので助かりました☆
多分・・・これだろうが今日やっと解決しました☆

よっしーさんがリードの「マイフレンド」は
私とパパとの思い出の曲☆

かっちゃんさんがリードの「ひとり」は
私の大好きな曲☆

あっきーさんとぎゃおすさんのリード曲も
懐かしい思い出のあるもので

AS★KNOWさんが歌ってくれてるのが
聴きたいのですが・・・無理なのでレンタル屋に
Goo!!

はぁ~
なつかし~☆☆☆

でも・・・
やっぱりAS★KNOWのリードで聴きたい!
CDとかDVDにしましょうよ!!!
ライブに行けば見れる!聴ける!会える!
のはわかってるのですが・・・
あ~ぁ~・・・大阪に住みたい!
と・・・ブログ見てる人は思ってるよねぇ~

ADLのチケットがゲット出来なかったから
めっちゃ凹んで立ち直れない。。。><。。。

聴きたいよ~ 会いたいよ~ お話ししたいよ~
今の私は(遠くに住んでる人も)・・・
ビデオテープだったらめっちゃ延びて画像悪くなる
くらい見てるハモネプ映像だけが心癒してくれる☆
宝物ですね!
ハモネプのCDに未公開映像とかついてたらよかったのに・・・私だけかなぁ~

あ!
あといっちーさんやよっしーさんやあっきーさんが
書いてくれるブログも私達にとっては
大切な!大事な!宝物☆
特にPHOTOはめっちゃ大事な宝物です☆☆☆
楽しみに待ってます!

いそがしのにわがままでごめんなさいね☆
いっちーさんは私達にAS★KNOWさんの
こと教えてくれる優しい妖精みたい☆








  1. 2009/10/26(月) 18:40:38 |
  2. URL |
  3. かすみ #p6CkwyQg
  4. [ 編集]

いっちー、いつもありがとう><!

いっちー、いつもいつも
ブログの更新ありがとうございます(´-` ♥)

学園祭行きたいです!!!!
でも、私もその日、自分の学校の文化祭が
あるんです・・・・・

でもでも応援してます!!!
きっとたっっっくさんのお客さんが
行きますよっ★☆

1日中ストリートですかぁ( ゜o゜!)
こんなチャンスないですよっ!!
めっちゃ見に行きたい!!

かっちゃん以外の、
リード聞いてみたいです!
ものすんごい気になります!!
いっちーとカラオケ行きたい><
とか、夢のようなことはできませんがw
いつかは、聞いてみたいです!!

楽しみにしてます☆★

ではでは、体に気を付けて
学園祭、がんばってくださいね(●´∪`●)

応援してます!!!!



  1. 2009/10/26(月) 18:42:39 |
  2. URL |
  3. 未来★ #-
  4. [ 編集]

追記

実は他のメンバーと比べて僕は時間があるだけなんですね・・・笑
今HPを更新してみました!変なとこあったらごめんなさい><。。

「オレンジ」は、リズム隊以外全員リードしますよ☆
僕達にとっても思い入れのある曲で、結成当初から歌っている曲です。
  1. 2009/10/26(月) 18:54:27 |
  2. URL |
  3. いっちー #juuS8OD6
  4. [ 編集]

学園祭行けないのが残念です


けっこう皆さん
リード担当することがあるんですね
いっちーさん.むっくさんのリードも
聴きたいです!

ラストライブ楽しみにしてます


インフルエンザ等気を付けて下さい
  1. 2009/10/26(月) 18:54:30 |
  2. URL |
  3. ゆき #-
  4. [ 編集]

凄いです・・・!!

いっちーたんってやっぱり凄いv-218
忙しいであろうなか次々と更新してくれます。しかも、私たちファンが知りたいと思ってることホントよくわかってるv-10
実際会ったことないんだけど、AS★KNOWさん達のことどんどんわかって、どんどん吸収していってます。
そして、どんどんもっともっと好きになってく・・・e-266
今では、ずーっと前から知ってる気がしてます。会った事ある気さえしていますv-237

それぞれ、レパートリー多いんですね!!
CDになったら、聴きごたえのある物になるでしょうねe-349
みんなが楽しみにしてますねe-343
個人的にマッキー大好きなので、よっしーさんのリード聴いてみたいですv-353

よっしーさんって、ちっちゃいちっちゃいって書かれてますが(笑)身長どのくらいなんですか???

いっちーたんはかなり身長ありそうですよね
e-68e-29

カラオケなんて行けたら大変ですよv-356緊張しすぎて過呼吸になると思いますv-408 でも、行きたいなぁ~  ・・・幸せ過ぎます

また、色々教えて下さいねv-344
いつも楽しいブログありがとぅ

元気出しますv-220
  1. 2009/10/26(月) 19:48:20 |
  2. URL |
  3. 美和 #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/10/26(月) 19:53:19 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

ん!?

かっちゃんさんの本性を暴露!
ってなに!???
ライブ行けないのに。。。><。。。
 いいなぁ~   ずるいなぁ~
   しりたいなぁ~    なぁ~~~~

 いっちーさん!!!         教えてよ~
  1. 2009/10/26(月) 20:48:14 |
  2. URL |
  3. かすみ #p6CkwyQg
  4. [ 編集]

キラキラ★

いっちーさん、いつもブログ更新ありがとうございます。時間があるだけ・・なんて言ってるけど、きっと凄くマメで真面目な方なんだと思います。立派な社会人になりますね!激務ですが主人の勤める会社に入社してくれませんか(笑)業績UP間違いなし!HPの更新もありがとうございます。「神戸のライブでかつの本性が暴露される」・・きっ気になる~!ファンはかっちゃんのどんな本性でも許しますよ!今更ですが、ハモネプ放送日の昼頃にハモネプ直前SP番組を放送してましたよね。つんくさんが「ボーカルの子が歌い出したらキラキラして★」というコメントしていましたよね!その後ホリケンさんが冗談言って、かっちゃんが笑って・・。その笑顔もまたキラキラ★してて。その時点でかっちゃんの魔法にかかりました★本放送では、つんくさんのコメント流れなくて残念だったんですがAS★KNOWは皆さんキラキラ★してました!学園祭盛り上がりそうですね。遠くの地から応援しています。沢山の人に魔法をかけちゃって下さい★★
  1. 2009/10/26(月) 21:09:04 |
  2. URL |
  3. まんまる #-
  4. [ 編集]

なになにぃ~!?

いっちーたん、ダメ~気になりますv-356
たとえどんな事でも驚いたり引いたりしないから、教えて~お願いぃ~v-421
かっちゃんの本性ってなにぃ~・・・v-362寝れなくなっちゃうv-356

ゴスペラーズさんの「ひとり」、かっちゃんさんのリードたまらないでしょうねv-344
聴いたら卒倒しちゃうなe-349
CDに絶対いれてほしいですe-328
作ってくれること前提で言ってます[絵文字:v-353


それと、前に誰かが
コメしてたと思うんですが・・・
HISTORYに載せている③神戸オリエンタルホテルでの写真、
大きく載せてもらえないでしょうかe-420
みんなも見たいって
思ってると思うんだぁ~!!!

いっちーたん、
優しいから無理言っちゃぉっe-349

  1. 2009/10/26(月) 21:46:44 |
  2. URL |
  3. 美和 #-
  4. [ 編集]

メンバー1人1人のレパートリー
知りたかったので
いっちーさん、めちゃめちゃナイスです☆笑
みなさんのリードの曲全部聴きたいですけど
やっぱり1番聴きたいのは
☆よっしーさん☆ですね~(´∀`)
ホントに1回でもいいから聴いてみたいです!
それでは次のブログ更新、
楽しみに待ってます(>∀<)
  1. 2009/10/26(月) 21:53:50 |
  2. URL |
  3. 未希 #Bnxa9UrI
  4. [ 編集]

いっちーさんありがとう



いっちーいっつも更新i-275
ありがとうございますi-197


かっちゃんのリード曲わ
全部聴いてみたいなi-241


てれびの影響わすごい
と改めて実感…i-228


かっちゃん歌手にぜったい
なってほしいですっi-238i-175
ほんとにほんとに必死で
応援してるよっi-233頑張
れ、かっちゃんっ><///


いっちー!PC使いこなせる
ように頑張って下さい(笑)

  1. 2009/10/26(月) 22:48:16 |
  2. URL |
  3. ちはる #-
  4. [ 編集]

おぉ!!
30代の私でもわかる曲がレパートリーに
入っていて嬉しいです。

  1. 2009/10/26(月) 23:39:44 |
  2. URL |
  3. まりん #-
  4. [ 編集]

いっちーさんゎ文章力が凄くあるょうで…
読んでいて楽しいblogですね~o(^ヮ^)o
まちかね祭,大阪に来て半年な私ですが,迷子にならず行けるかが心配(汗)
秘技ナビTIME+゜
彼を使っても心配で,今からちょっとハラハラ(;ω;`)
かっチャンだけでなく,AS★KNOWとして,個々でも皆さん歌手になってて,アカペラがもっと世の中に広まるのを楽しみにしてます。
頑張って下さい!

それと,いっちーさんのblogいい味出てて,毎回楽しみにしてます。
もはや,blog担当みたいになってますしね♪笑
  1. 2009/10/27(火) 00:00:13 |
  2. URL |
  3. こげ #ehuBx04E
  4. [ 編集]



いっちーさんのブログ
ほんま楽しすぎです


見てて笑ってまいます


まちかね祭が徐々に
近づいてますね


行けるかな~??


気まぐれな顧問が急に
部活とか言わなかったら
確実に行けるのにぃ


かっちゃん以外の
みなさんのリードの曲も
めっちゃ聞きたいです


特に『オレンジ』は
大好きな曲なんで
吹奏楽で吹いたことあって
思い出の曲なんです


11/1まで1週間ないから
風邪ひかないようにして
待っておきます


ここでインフルとかで
行けなくなるのだけは
避けたいですしね


また更新おねがいします(・ω・)/

  1. 2009/10/27(火) 01:23:26 |
  2. URL |
  3. ayumi #-
  4. [ 編集]

質問への回答ありがとうございます!

じゃあ
あんな素敵な曲で
コーラス4人の素敵な声が
全部聴ける訳ですねwww
リズム隊もリードすればいいのに^^笑

おお!
ほんとだ!
HP更新されてるv
かっちゃんの本性気になるー!
見に行きたかった…
  1. 2009/10/27(火) 06:29:00 |
  2. URL |
  3. 刹那 #yl2HcnkM
  4. [ 編集]

わくわく♪

こうやって改めてレパートリーの話を聞くと、やっぱりかっちゃん以外の人のリードもすごーく聞いてみたいです!! 歌の選曲も抜群ですよねー^^

生で歌声聞いてみたいな~。本当に明日からでも大阪に住みたい気持ちでいっぱいです☆ 大阪に
住んでいる人がうらやましいわー♪

PS・・ハモネプCDのいっちー&むっくくんのベースとボイパ、とーっても良かったですよ^^
  1. 2009/10/27(火) 09:24:56 |
  2. URL |
  3. のり♪ #-
  4. [ 編集]

共感!

美和さん、私なんかのコメント覚えていて頂いてありがとうございます。以前、HISTORY③の神戸オリエンタルホテルのスーツ姿の写真を大きく載せて下さいって確かにコメントしました。本当に素敵な写真ですよね!大きい写真見たら、気絶しそう?ですよね!同じAS★KNOWファンとして共感してくれる方がいらして嬉しい限りです。なんでこんなにカッコイイの!!
  1. 2009/10/27(火) 10:03:57 |
  2. URL |
  3. まんまる #-
  4. [ 編集]

③!!

こんばんは、まんまるさんe-68
覚えてますともi-184i-184
あの写真は特にかっこいいですよね
・・・って言っても、ちっちゃいのでPCにめいっぱい近づいて見てますが・・・e-263
ホント、なんでこんなにかっこいいんでしょう???
大きく載せてくれるの待ってたんですが、
なかなか・・・だったので
いっちーたんにおねだりしてみましたe-319

大きくなったら、まず深呼吸してから見ないと危険ですよねe-451

まんまるさんはどの辺にお住まいですか?
私は四国です。
近いようで案外遠いなって。。。
AS★KNOWさん達に出会って、久しぶりにドラえもんのどこでもドアが
欲しいと思いましたv-356

ブログやBBSを見て同じ気持ち、
AS★KNOWさん大好き~っていう、
実際会えなかったりする分どんな事でも
知りたい~っていう皆さんの
コメント見るのが楽しくてv-353
こんな気持ち久しぶり!?なんです。

AS★KNOWさん達に出会えてホントよかったv-344
かっちゃんに出会えて(まだ、画面上ですが…)幸せな毎日ですv-354

会いたいですね・・・

それはそうと、お子さんインフル中でしたよね。どうですか?少しは落ち着きましたか?
家族にはうつってませんか?
こちらも、ちらほら聞くようになってきました。
すぐ近くの高校が昨日から学級閉鎖になったと聞きました。
怖いですねv-292
早くよくなりますように・・・v-22

伊達アカの二日目のPHOTO楽しみですねe-266
  1. 2009/10/27(火) 22:31:22 |
  2. URL |
  3. 美和 #-
  4. [ 編集]

ありがとうございます

美和さんお返事ありがとうございます。PCに近づいて写真見る姿が想像出来ます(笑)私もかっちゃんの写真をじーっと見てます。みんなファンは同じですね!私は関東在住です。私もAS★KNOWのいる大阪に住みたくてたまりません。何故こんなに科学の進歩した時代に、どこでもドアは開発されてないんだー!優秀なAS★KNOWの皆さんで開発してほしいです。子供の体調までお気使いくださり恐縮です。お陰様でタミフル効果絶大です!この辺りは大流行中です。お医者様は4割は家族感染すると言っていましたが今のところ元気です。どうも菌に強い家族らしいです(笑)AS★KNOW聴いて元気を貰い、PHOTO見てニヤニヤして、ブログ読んで笑っている事で免疫UPしたみたいです!まるで予防接種受けたみたいに微量の菌が入ってラッキー?ぐらいに前向きに考えてます(笑)美和さんも気を付けて下さいね。もちろんAS★KNOWの皆さん、体調に気を付けて、勉学にそして一回一回のライブを楽しんで思い出たくさん作って下さいね。
  1. 2009/10/28(水) 09:03:06 |
  2. URL |
  3. まんまる #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/10/28(水) 11:12:14 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://asknooow.blog110.fc2.com/tb.php/51-336cb893
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

AS★KNOW

Author:AS★KNOW
AS★KNOWのblogへようこそ☆

AS★KNOWは大阪大学アカペラサークルinspiritual voicesに所属するアカペラグループです。

ここではメンバーが気が向いた時にblogを書きます。どうぞコメントを残していって下さい☆

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する