AS★KNOWのメンバーが書く日記

AS★KNOWは大阪大学アカペラサークルinspiritual voicesのOB男声6人バンドです。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

3夜明けて

こんばんは。病院当直バイト中のむっくです。

ほぼ初めて出てくるのではないかってくらいですね。
初めまして


4年弱続いた『AS★KNOW』もついにラストライブを終えていまいました。
色々ありまして、僕にとってのあずのぅは大学時代の人生そのものってくらいのバンドでした。
メンバーがそばにいて当たり前。
何か辛いことがあればお互い話し合える関係。
本当に家族みたいな感じです。
むしろ家族よりも深い話もしているかもしれません。
それ程信頼の置ける仲間。

そんなバンドが無くなってしまうってどんなんなんだろう。
まだわからん。

僕個人の話になっちゃいますが、さらに昨日もらむというバンドでラストライブを済ませてきました。
残すは28日のむくむくというバンドのラストライブだけ。あ。チケット全然売れてないので、よろしければ見に来て下さるとめっちゃよろびます(宣伝w)
そんな感じで僕はまだなんやかんやバタバタしてるので、解散を実感するにはもう少し先になりそうです。
またいつもの曜日いつもの時間にひょっこり集まりそうな感覚です。

みんなはどうなんやろう?


話は戻って、かつも言ってたけど『AS★KNOW』は彼が集めたバンドなんですね。
僕はパーカスで誘われたんですが実はコーラスがしたくてアカペラサークル入ったんです。
パーカスなんか全然できへんかったし、入る前は眼中にも無かったです笑
うちのサークルでは入ってすぐにお試しバンドというのを組みます。これは4月にサークルに顔出してから1ヶ月練習してみて、とりあえず春の学祭(5月:いちょう祭)でステージに立って歌ってみようってものなんです。
もちろん僕はコーラスで参加しました。でもそのバンドでパーカスをやってた子のマネをしてる内になんとなく音は出るようになって、その様子を見ていたかつに声を掛けられたわけです。

初期は色々模索していて『オレンジ』では僕がコーラスで、かつがパーカスをやってる時もありました。
かなりレアですねw 僕がコーラスやりたがったからです。俺よく考えたらこのサークルにパーカスしたくて入ったんじゃないよなって思って。

でも結局は話し合いしてこの頃からむっくはあずのぅではパーカスってポジションになったんです。

自分で言っちゃうのも変ですが、サークル的にもあずのぅってバンドは少し目立っていたので、いつの間にかサークルでも「むっくはパーカス」って位置付けになっていて、どんなバンド組んでも基本的にパーカスしかできなかったのです。

実際にやってみないと分らないのですが、パーカス(ベースもかな)ってアカペラの練習する上で結構アウェイになることが多いんですよね。やっぱりアカペラってハモってなんぼやし、なにより難しい。その上、しかたないんですが結構リズムより音を重視しがちになってしまうので。
具体的に言うと、パーカスだけ外れて、他だけで輪になって和音確認みたいな構図になる事がよくあるんです。正直面白くない。
始めてそんなに間もない頃はそんな積極的に入っていけずにどうしたら良いかも分からずひとりで悩んでたんですよね。僕は相談するのがかなり苦手で、ひとり考え込んでため込んでダメになってたのです。。
そして、この頃から逆にパーカス嫌やなって思うようになり、サークル自体もやめたくなってたんです。

でもそんな時にみんなと話す機会があり、自分の思いや言えなかったこと、みんなの思いとかを言い合えて…、元々仲は良かったんですけど、この時が本当の意味で繋がれたんじゃないかな?分かり合えるようになったんじゃないかなって僕の中では思っています。そうして知らない間に色んな事を話せる数少ない仲間になってたんです。

あっきーの爆弾発言ではないですが、今でもそんなにパーカスが好きでもないんですよね。
でもみんながいるからやっていける。みんながいるからやっていきたいって感じなんです。これはあずのぅに関してだけではなく、サークルの繋がり、お客さんとの繋がりも含めてです。

目的と手段の違いですかね。ゴールとツールの違い…的な。

簡単に言うとパーカスをやるためにみんなと居るんじゃなくて、みんなと居るためにパーカスをやるんです。


終わりを目前にして、結局僕はアカペラサークルに入って9割以上パーカスしかして来なかったんですが、逆に今ではそれでよかったなって思います。歌は好きだけど上手くないからサークルでもパッとせず埋もれていただろうし。

パーカスだったからこそ企画バンドも含めて今までの多くのバンドを組めたんだし、なによりパーカスじゃなかったらむっくはAS★KNOWのメンバーじゃなかっただろうし。

AS★KNOWの他の5人って元々歌上手かったってのもあるけど、センスもあるし何より努力家やって、どんどん上手くなっていくんです。メンバーの僕がおお!って思うくらい。僕はパーカスなんか初心者やし何度も足を引っ張ってきてたのに、本当に彼等の力で、本当に多くの大きな舞台に立たせてもらったのです。その結果、かつも書いてたけど日本各地で活動することもできたし。ハモネプってものに出てからは世界が大きく変わったし。

普通に大学生してたらまず経験し得ない経験をAS★KNOWの力でたくさんさせてもらいました。本当に今が人生で一番輝いてる時期なんだろうなって思います


要するに、AS★KNOWにパーカスで誘われなかったら今の僕はあり得なかったってことです。

それと月並みですが、みんなの力がなければ僕はいなかったってこと。


本当に感謝してもしきれないくらいです。


ありがとう





なんかすごい長くなってしまいました。
思い出話です。ラストライブの時に言いたかった事の一部です。



それと、また僕の話なんですが、すごく嬉しかった事があります。
それは4年目に入った頃から徐々に、
『むっくのパーカスなんか好き』だとか、『パーカスしながら歌ってるみたい』とか『他の邪魔をしないパーカス』、『縁の下の力持ち』的な事を周りから言って頂けるようになった事です。

悪いことではないのですが、パーカスをやるとぐいぐい出ていく人が多いのです。
パーカスやるような子は、むしろそれが普通なんですが、僕は変わってて 性格上そうゆうのも苦手やったんです。

AS★KNOWは他のみんなが上手いので、それなら前に出るのは彼らに任せて自分は一歩引いて皆が歌い易い様に打とう、ダイナミクスを付ける増強剤的なパーカスをしよう、コーラスに溶け込むような感じで打とうってな感じで1回生の頃から取り組んでいました。そのせいで出るとこ出れないとか問題もありましたが、第一には前記のスタンスでやっていました。

正直、僕はパーカスの打つ技術は全然といって良い程上手くありません。

難しいリズムも打てないし、物凄い連打もできない、音圧も凄い訳でもない。



それでも、『雰囲気を作るパーカス』はできる、って今なら割と自信もって言える気がします。

色々言ってもらえるようになり、やりたい事が少し伝わるようになって、ほめられる事が増えて来るにつれて、なんだか自分が認められた感じがしてすごく嬉しかったのです。

今でもぐいぐい行くパーカスはほとんどできないんですけど

後輩でそうゆうの上手い子がいて正直うらやましいと思ってますw






なんか好き放題書き散らかして長くなっちゃいましたこの辺でそろそろ切り上げねば。
しかもあんましラストの事に触れてないなw

ここまで読んでくださった方ありがとうございます







そして最後に。



僕たちAS★KNOWは4年間、『相手の心に届く歌』を目標にうたってきました。

そんな中、僕たちの歌で元気をもらったというような方が1人でもいると、本当に僕たちやってて良かったなって感じています。

ラストライブ、それにこれまでのAS★KNOWのライブにお越しくださったみなさん。

来れなかったけど応援してくださったみなさん。

みなさんの存在無しでは僕たちここまでやってこれませんでした


本当にありがとうございました。



AS★KNOWというバンドが、少しでも皆さんの心に残る仲間であることを願って。





むっく
スポンサーサイト
  1. 2010/03/24(水) 00:56:23|
  2. むっく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:92
<<ひさびさ | ホーム | 「ANSWER」の真実>>

コメント

おぉ!

いっちーも記事書いてるv-42

仕事しながら合間時間でちょっとづつ書いてたら被ったなv-12
  1. 2010/03/24(水) 01:09:10 |
  2. URL |
  3. むっく #-
  4. [ 編集]

あんまり好きじゃないとか
またまたびっくりしましたv-12
でも、あたしはむっくさんの
ボイパ好きでしたよv-221
安定感がすごいあって
コーラスを際立たせてると思いますv-10
4年間おつかれさまでしたv-10
  1. 2010/03/24(水) 01:10:30 |
  2. URL |
  3. ^^ #-
  4. [ 編集]

AS★KNOW!
ありがとう!
  1. 2010/03/24(水) 01:27:53 |
  2. URL |
  3. くろみ #-
  4. [ 編集]

初コメントです

私むっくさんのパーカス好きですよ^^
私はアカペラは聴く専門なので技術的なことはよく分かりませんし、
人を評価するようなこともできません。

でも初めてハモネプでむっくさんのパーカスを聴いたとき
『すごいっ!!』って素直に思えたんです♪
曲の雰囲気を捕らえた上で曲に合ったパーカスが聴いててすごく心地よかったです。

なんかこれだけ伝えたくて書き込みしちゃいました(笑)

4年間お疲れさまです!!
復活するときは神奈川から飛んでいきます(笑)
それではまたAS★KNOWさんの演奏が聴けるのを楽しみにしてます。
  1. 2010/03/24(水) 01:28:57 |
  2. URL |
  3. ぴー #WykVkL26
  4. [ 編集]

(*^o^*)


むっくさん(;o;)
更新ありがとうございます!
なんでか分かんないですけど
読みながら泣けてきました(T_T)
むっくさんのボイパ
私は大好きです♪
時々 ボイパの音だけに注目して
あずのぅの歌を聞いてる事が
あるんですけど
むっくさんのボイパは本当に
自然な感じというか
他のリードとかコーラスの音としっくり
合ってるというか‥
上手く言えないけど、
あずのぅのボイパを担当できる
のはむっくさんしかありえない
って思います(´・ω・`)
それに これはあずのぅ全体
で言えることなんですけど
むっくさんの歌ってる姿って
本当に素敵です(>_<)
あずのぅの映像を見ると自然に
笑顔になるくらい 歌う楽しさが
伝わるんです(^_^)/
あずのぅの歌からいろんなもの
をもらいました*
本当に感謝してます(^o^)
解散は寂しいけど
これからもあずのぅ
大好きです(*´ω`*)
四年間お疲れ様でした★

  1. 2010/03/24(水) 01:31:19 |
  2. URL |
  3. あやえ #XbnZBJT2
  4. [ 編集]



ライブお疲れ様です


うちゎむっくサンのボイパ好きです


AS★KNOWの事知れて良かった
ってむっくサンのブログ読んで
改めて思いました

ここまでハマッたのゎ初めてです!!
りあるに...



AS★KNOWだけゎ
ずっとずーっと聴き続けたいと思います!!!!!!

これからもAS★KNOWファンでいます


バイトふぁいとです←ワラ"
  1. 2010/03/24(水) 01:34:39 |
  2. URL |
  3. りほ #-
  4. [ 編集]

AS★KNOWのメンバーやボイパに対する思いをこんなにいっぱい書いてくれて嬉しかったです
伝わってきたのはAS★KNOWのみんなが大事だってことですよね
かけがえのない仲間、素敵です

AS★KNOWにはむっくさんのボイパが必要不可欠
専門的なことはわからないですが聞いていてすごく上手いなあと思いますっ
ボイパしてる姿、ほんとにカッコいいです
生で見た時なおさら思いましたよ

だからまた聴けることを楽しみにしてます
4年間お疲れ様でした
  1. 2010/03/24(水) 01:56:35 |
  2. URL |
  3. ルビィ★香 #-
  4. [ 編集]

初更新ありがとうございます☆

むっくさんの記事を読んで,AS★KNOWがどれだけ良いグループなのか伝わってきました。皆と一緒にいる為にパーカスをやる..そんな風に思えるグループと出会えたことは一生の財産になると思います。

私はむっくさんの歌うようなボイパが大好きです。むっくさん自身も可愛くて大好きです。w

私がAS★KNOWを好きになってからまだ少ししか経っていませんが,AS★KNOWの歌は私の心に響く歌でした。AS★KNOWに出会って初めて歌に元気をもらう経験をしました。そしてこんなにもAS★KNOWにのめり込んでしまうなんて(>_<)w

今まで沢山の元気と希望をありがとうございました。

これからも応援しています!
  1. 2010/03/24(水) 02:01:02 |
  2. URL |
  3. むっくさ---ん(≧▽≦) #-
  4. [ 編集]

むっくさ---ん(≧▽≦)

初更新ありがとうございます☆

むっくさんの記事を読んで,AS★KNOWがどれだけ良いグループなのか伝わってきました。皆と一緒にいる為にパーカスをやる..そんな風に思えるグループと出会えたことは一生の財産になると思います。

私はむっくさんの歌うようなボイパが大好きです。むっくさん自身も可愛くて大好きです。w

私がAS★KNOWを好きになってからまだ少ししか経っていませんが,AS★KNOWの歌は私の心に響く歌でした。AS★KNOWに出会って初めて歌に元気をもらう経験をしました。そしてこんなにもAS★KNOWにのめり込んでしまうなんて(>_<)w

今まで沢山の元気と希望をありがとうございました。

これからも応援しています!
  1. 2010/03/24(水) 02:02:27 |
  2. URL |
  3. Zac #-
  4. [ 編集]

ずっと、むっくさんの言葉を聞きたいと思っていました。ラストライブで聞ききれなかった言葉を聞けて、すごく嬉しいです。歌でも音でも言葉でも、気持ちを乗せて届けたものは、相手に届くものですね。
AS★KNOWはずっと心に残る存在になりました。ありがとうございました残りのライブ、頑張って下さい。
追伸。むっくさんの歌、初めて聴かせていただきました。ものすごく震えました
  1. 2010/03/24(水) 02:09:51 |
  2. URL |
  3. xiaomei #-
  4. [ 編集]


思ってる事を伝えるのって難しいですよね
うちも自分の中にため込むタイプなので
話し合いとかなんでも言える友達って
ほんまに大切やなって思います

みんなと一緒にいたいから
パーカスやるってすごく素敵です(^ω^)
そう思える 信頼しあえる仲間に
出会えた事が幸せですね

うちは専門的なことはわからないですけど
むっくさんのパーカスだいすきです!
歌うように 楽しそうにしてる
むっくさんほんと輝いてます(^^)
目の前で マイクなしでやって頂いた時も
ほんとすごいなって思いました
ラストライブでのむっくさんの歌声も
めっちゃ素敵でした!

AS★KNOWさんがおらんかったら
今 こんなに楽しくないと思います
いっぱいいっぱい元気もらいました!
ほんとにありがとうございました

これからもずっとうちの心の中には
AS★KNOWさんがいると思います
好きすぎて消えそうにないです(笑)

長くなっちゃいましたが
バイト頑張って下さい(∵)*
  1. 2010/03/24(水) 02:40:04 |
  2. URL |
  3. みーた #-
  4. [ 編集]

バイトお疲れ様です
むっくさんの文章すごく感動しました!
むっくさんのボイパ大好きです
技術的な事はわからないけどやっぱりAS★KNOWの歌は最強だなぁって思います!
AS★KNOWの歌を聞くと皆さんの気持ちがすごく伝わってきます
たくさんたくさん感動も勇気ももらいました
ありがとうございます!

むっくさん、違うバンドのライブも頑張って下さい!無理して体調崩さないで下さいね
ずっとずっと応援してます!
  1. 2010/03/24(水) 02:49:59 |
  2. URL |
  3. [i:63973] #-
  4. [ 編集]

むっくさん★

当直お疲れ様です!
むっくさんの思いを聞けてうれしいです
ライブでは声を聞くのでさえ
レアになってますもんね笑
気持ちの変化やたくさんの努力があって
むっくさんらしいボイパがあるんですね
今「AS★KNOWのむっく、むっくがいるAS★KNOW」に
出会えたことに感謝です
むくむくのラストライブも頑張ってください!
  1. 2010/03/24(水) 05:34:41 |
  2. URL |
  3. :)めぐ実 #-
  4. [ 編集]

バイトお疲れ様でした!

ブログ、拝見しました。
すごく心が温かくなりましたよ。
私はアカペラについて知識はなく、ただ、だいすき!!という気持ちだけでいつも聴いていますが、
むっくさんの、、どうしてボイパをやっていたかを知ることが出来、
意外で、でもよりあずのうのことを深く知れた気持ちになりました。

TVでも言われていましたが笑、
”かっこいい!おれのむっくじゃない”ですよ~笑。
ボイパをされている時のむっくさん、
本当に輝いていると思います。

ライブでは、むっくの人形さげて、かっこよくリズム刻んでいるむっくさんを、
ステージの端に確認して、歌声に酔っていました。


簡単に言うとパーカスをやるためにみんなと居るんじゃなくて、みんなと居るためにパーカスをやるんです



この一言が、全てを表していますね。
本当に素敵なバンドです。

4月からの新生活、ますますのご活躍を祈っていますね。
  1. 2010/03/24(水) 05:47:40 |
  2. URL |
  3. にわにわ #-
  4. [ 編集]

むっくさんv-10

パーカスをやるためにみんなといるんじゃなくて
みんなといるためにパーカスをやっている
っていう言葉すごく感動しましたv-390

本当にすばらしいグループですねv-344
だから多くの人の心に響いてるんですねv-363

私もあなた達からすごく勇気をもらいました。元気をもらいました。
本当にありがとう!!v-347

解散してもずっと応援していますv-398
これからも素敵な人でいてくださいv-425
  1. 2010/03/24(水) 06:16:34 |
  2. URL |
  3. イケちゃん #nxzuATHA
  4. [ 編集]

 

むっくさんのパーカス
好きです^^★

雰囲気めっちゃいいです◎

むっくさんのパーカスが
ないと寂しいですし←

とりあえずAS★KNOW好き(‥)!

ラストライブ頑張ってください◎

  1. 2010/03/24(水) 07:08:32 |
  2. URL |
  3. \^^/ #-
  4. [ 編集]

あたしもむっくさんのボイパすきです(^^)
「縁の下の力持ち」この役って一番大変やと思うけど一番大事な存在でもあると思います
一人でもかけてたらAS★KNOWじゃないです
6人でAS★KNOWですよね
素敵な仲間に出会えたむっくさんうらやましいです
仲間ってやっぱりいいもんだなーと改めて実感しました

ありがとうございました
これからもAS★KNOWだいすきですっ(^ω^)
CD、DVD楽しみにしています
  1. 2010/03/24(水) 07:35:56 |
  2. URL |
  3. しょこ #-
  4. [ 編集]

きゃあああ!
むっくやぁ!!!
バイトお疲れ様ですっ

やばい…
この記事読んでめっちゃ感動しました…
軽く泣きそうです…

私も、一昨日吹奏楽部を卒部したんですが
なんかすっごい不思議な感じでしたね
言葉の上では卒部って分かってても
まだまだ続くもんやと
心の底では感じてたんでしょうね
しかも、高校行ったら
その仲間と会う事なんてそうそう無いし
仲間の輪を離れてやっていけるんか、めっちゃ不安で
だからむっくさんの記事読んでて
すごい共感しました

私、受験を終えてからつくづく思うんですが
色んな人に支えられて
自分は生きてるんですよね
家族であったり友達であったり
先生であったりブログ上の友達であったり
そしてなにより
「音楽」に支えられていました
努力をしても、成績が上がらないときもあり
どうせ自分なんてって考えたり
他人のせいにしてみたり
軽い鬱入った時期があったんです
でもAS★KNOWの音楽を聴くと
自然と嫌なこと忘れて
前向きになれるんですよね
体の中をリセットしたみたいなすっきりした感じ
それで、気分を切り替えて頑張らんと!って思えたんです

AS★KNOWは
かっちゃん・よっしー・ぎゃおす・あっきー・いっちー・むっく
6人全員がそろって初めて
AS★KNOWとしての力を最大限に発揮することが
出来るんやと思います
なくていいものなんて
これっぽっちもないんです

パーカスは確かに
アカペラの中では、少し特有のポジションにあるものです
吹奏で言うコントラバスのようなものです←分かりずらい…
でも、そのパーカスに支えられている部分も必ずあるわけで
パーカスが無い、むっくがいない状態なんて考えられないです
だから、むっくも
自分のポジションに誇りを持って
これからもずっと、そのポジションで学んだことを忘れないで下さい…
って、偉そうなこといってすみません;
何様やねんって感じですよね…
深く考えないで、スルーしてやってください

なんだか長くなりましたが
詰まるところ、何が言いたいかというと
私はAS★KNOWがいなければ
今ここで、笑顔でいられなかったかもしれないということ
何度も何度も
AS★KNOWの音楽に救われたということ

私の大好きなある曲の一部にこんな歌詞があります
「ほんとのありがとうは ありがとうじゃたりないんだ」
本当にそうだと思います
伝えたい思いは溢れるほどあるのに
それを伝えるには
私が持っている言葉じゃ到底足りない
何度「ありがとう」と言っても
それだけじゃ足りない
でも、今の私にはそれしか出来ないから
たくさんたくさん言わせて下さい

ありがとうAS★KNOW
本当にありがとう

私の持ちうる
全ての思いを込めて……
  1. 2010/03/24(水) 08:02:09 |
  2. URL |
  3. 刹那 #yl2HcnkM
  4. [ 編集]

当直お疲れ様です

むっくさんのボイパ好きです★
私も.むっくさんに憧れてボイパやってます
まだまだ駆け出しですが…
本当に難しくて唇も荒れるし
いつかむっくさんのような素敵なボイパできるようになりたいです
AS★KNOWが解散してもずっとファンで.AS★KNOWの曲からいつも元気をもらってます
こちらこそ.ありがとうございました
  1. 2010/03/24(水) 08:12:19 |
  2. URL |
  3. はる #-
  4. [ 編集]

初むっくさんですね^^
待ってました★★
ブログでたくさんのことを知れたし、たくさんのことを思いました。

AS★KNOWはあたしの心に響く最高の音楽でした。
これからもきっとずっとです★
  1. 2010/03/24(水) 08:13:27 |
  2. URL |
  3. まあ #-
  4. [ 編集]


むっくさん初めまして!

やっぱりパーカスって
そうなんですね..
私もずっと思ってたんですが。



AS★KNOWのときの
むっくさんしか知りませんが

すごく楽しそうだし
パーカスもコーラスと
一体になってやってる感じ
すごく感じます

これからも応援してます

  1. 2010/03/24(水) 08:28:53 |
  2. URL |
  3. ゆき #-
  4. [ 編集]

更新ありがとうございます★


むっくさん!!更新ありがとうございます(^^)★

ファンの私達にとってAS★KNOWさんは特別ですが…やっぱりメンバーの皆さんにとってかけがえのない存在なんですね

むっくさんは謙虚に言ってますがウチはむっくさんのパーカス?神だと思います

あの優しい感じが

昨日、卒業式だったんですよね?

おめでとうございます

これからもずーっとファンで居ます
  1. 2010/03/24(水) 08:39:11 |
  2. URL |
  3. みさと #-
  4. [ 編集]

むっくさん、初めてのブログありがとうございます。
読んでいて、涙がとまりませんでした。
むっくさんの心からの声を伝えていただいたからだと思います。

たくさんのライブをやり、メインステージに立ち、テレビに出演し、と私たちはむっくさんたちの華やかな面しか拝見できないですけど、その裏にたくさんの悩みや、話し合いや、個々の努力があったんだなぁ~と、改めて思いました。

だから、「メンバーがそばにいて当たり前」という関係になれたのでしょうね。
本当に素敵な仲間ですね。

私の中ではAS★KNOWは解散しても、永遠に変わることなく存在し続けます。

これからのご活躍を遠くから応援しています。
  1. 2010/03/24(水) 08:40:13 |
  2. URL |
  3. まゆとの母 #-
  4. [ 編集]

むっくさん更新ありがとうございますi-237

今起きまして、朝ごはんよりも先に
パソコンでAS★KNOWのブログを見たら・・・!

更新されているではありませんかi-199

めっちゃ嬉しかったですよi-179

今日はいい日になりそうですi-228

私は、むっくさんのボイパが好きです♪

ほんっとうに素晴らしいボイパだと思いますi-265

むっくさんがいるから、私の大好きな
AS★KNOWなんです!!!

これからも応援していますよi-214

頑張ってくださいねi-233

あと、AS★KNOWの歌はばっちり私の心に
届いてますよi-189
  1. 2010/03/24(水) 08:44:07 |
  2. URL |
  3. ★ #-
  4. [ 編集]

むっくさんやー\(^o^)/

りくはむっくさんのパーカスめっちゃ好きです!
他のみんなに溶け込んでて本間にみんな一緒に歌ってるって感じです!←意味不明w

AS★KNOWに出会えてよかった
むっくさんに出会えてよかった
心からそう思います^^!

AS★KNOWの歌心に届きまくってます\(^o^)/
元気もらいまくってます\(^o^)/
もはや聞いていないと落ち着きません。
AS★KNOWはりくの1番大好きなバンドです\(^o^)/

たくさんの幸せをありがとうございました

らぶ\(^o^)/
  1. 2010/03/24(水) 08:51:23 |
  2. URL |
  3. りく #-
  4. [ 編集]

むっく、更新ありがとう。
ラストライブお疲れさまでした☆

むっくに、ワンマンライブでお花を渡した時(正確には渡したのは私じゃなくて連れの方だけど)
むっくに感動した気持ちを伝えて、本当にむっくがありがとうって最高の笑顔で喜んでくれたね。
ブログ読んで、気持ちが本当に伝わってきました。

むっくは今が一番輝いてる時期だと思ってるけど、これから先の人生は、もっと輝かしいものになると思う。
経験は財産だから、むっくの経験は、これからの人生をどんどん輝くものにしていくと思います。まだまだ若いし、これからの未来が楽しみですね!

28日まで、身体に気をつけて最後のライブ楽しんでください。

卒業おめでとうございます!

  1. 2010/03/24(水) 08:52:59 |
  2. URL |
  3. ホワイト #ehuBx04E
  4. [ 編集]

むっくさんだぁ!
むっくさん病院当直バイトされてるんですかぁ!?
その病院行きたいです・・笑

あたしはむっくさんのパーカッション大好きです★
ライブではちょっとしかしゃべらないむっくさん(ごめんなさい)だけど、歌が始まると、ノリノリですごいなぁと毎回思います。

ラストライブその後の状況が全くわからなくて、毎日毎日PCチェックしてました♪
ブログ更新と、CDめちゃくちゃ嬉しいです!!!”
買い占めたいと思います((笑

私は春から高校生になります。むっくさんがAS★KNOWのみなさんに出会えたように、こんな友達ができたら良いなと思います。

うちの母はむっくさんの大ファンです。もちろん私もですよ♪
むっくさんのむくむくさんのラストライブ行きたいです。でも遠くて行けません・・・遠くから応援してます!
AS★KNOWに出会えてほんとに私は幸せ者です。そうおもわせてくれて、本当にありがとうございます!!感謝感謝です。。

CD楽しみに待ってまぁす★
  1. 2010/03/24(水) 09:02:14 |
  2. URL |
  3. りぃり #-
  4. [ 編集]

むっくさん初更新有難うございました。
今までの思い...いっぱい詰まったブログ。
暖かい気持ちになりながら、読ませて頂きました。
本当にAS★KNOWの方皆さん、文章から暖かさが伝わってきます。

サークルに入ってからバーカスをはじめたなんて驚きです!!
それであんなにうまくなるなんて、すごく努力されたんですね。
むっくさんのバーカス好きです。
いっちーさんもそうだけど、いっちーさんのベースとむっくさんのバーカスが、本当に心地いいというか、
縁の下の力持ちって感じがします。

AS★KNOWさんの音楽は私達の心に少し所か、
たくさんたくさ~ん、どっしりと届いてます!!
これからも変わりません!
まだまだ応援し続けます!!

新しい生活で大変だた思いますが、
体に気をつけてくださいね。

復活ライブも首を長くして待ってますから!!
  1. 2010/03/24(水) 09:23:56 |
  2. URL |
  3. sayo #-
  4. [ 編集]

むっくさーん!!

むっくさんだっe-420
更新ありがとうございます!!

私むっくさんのパーカス大好きですe-454

いっちーさんのベースと
むっくさんのパーカスが
AS★KNOWを支えているのだと思います。

聞いていても本当に心地が良くて…e-419

AS★KNOWの歌
私の心に届きまくってますっ!!

これからもずーっとファンでいます。

たくさんの幸せをありがとうございました!!
  1. 2010/03/24(水) 09:39:25 |
  2. URL |
  3. YSK #Qz3yM74M
  4. [ 編集]

更新ありがとうございます♪

かっちゃんさんが集めた仲間のなかに、むっくさんがいなかったらどんなグループになってたのか…想像もつきません**

確かに
かっちゃんさんやコーラスの3人が目立つなぁ
とか、最初は思ってたし
今までAS★KNOWさんの動画を見ても、
かっちゃんさんは上手いなぁ
と思ってかっちゃんさんしか見ていませんでした。
でも最近はむっくさんのパーカスも大好きで、めっちゃ見てますよ♪


かっちゃんさんがAS★KNOWというグループを作ってくれて、ほんまに感謝してます☆
偶然あつまった6人だったのかもしれませんが、その偶然が私にとっては大きなものを
短い間だったけど、たくさん届けてもらいました♪

元気はもちろん
笑顔や幸せもたくさん届けてもらいました!
ときには人を頼ることの大切さ、仲間を思いやること、仲間に自分の弱さを見せる勇気。

他のグループやボーカルからはもらえないもの、いっぱいもらいましたよ。


AS★KNOWさんが解散。
信じられないし信じたくない事実でした…
みなさんが解散っていう実感があんまりないですが、
心の中にポッカリ穴があいた感じです。


AS★KNOWさんに出会えたこと、凄く感謝です。

これからもAS★KNOWさんは私の心に残るグループだし、ずっとファンでいます!


AS★KNOWは私にとって、
世界一素敵な、幸せを運んでくれるグループです♪


  1. 2010/03/24(水) 10:00:00 |
  2. URL |
  3. み~ちゃ #-
  4. [ 編集]


初むっくさんですね!
ラストお疲れ様です(>_<)

むっくさん…
いろいろあったんですね(;_;)
でも本当に今までお疲れ様です!
本当に縁の下の力持ちです!
リードとコーラスを支えてるん
ですもん(^ω^)
むっくさんなしのAS★KNOWは
あり得ないと思います!6こ1!

AS★KNOWは永遠に私の中に
残るグループです!
たくさん元気もらったし
感動もさせてもらいました!
AS★KNOWの歌聴いてると
なんか安心します(*^^)

AS★KNOWってグループ知れて
神様に感謝します!

いつかまたお逢いできますように☆

AS★KNOWだーいすき

  1. 2010/03/24(水) 10:20:19 |
  2. URL |
  3. まゆみ #-
  4. [ 編集]

更新ありがとうございます

むっくさんにも色々な、過去があったんですね。

むっくさんのパーカス好きです
すごく楽しそうにやっているところを見ると自分も楽しい気持ちになってきます

本当にAS★KNOWさんに出会えて良かったです。AS★KNOWというバンドを作ってくれたかっちゃんさん、本当に感謝しています
こんなに応援したくなるバンドに会えて本当に良かったと思っています。

AS★KNOWさんには、元気をたくさんもらいました
  1. 2010/03/24(水) 10:26:27 |
  2. URL |
  3. ゆい #Wa8vY8KE
  4. [ 編集]

むっくさん、ブログ更新ありがとう

わたしも、むっくさんのボイパ好きです
以前BBSでも書いたけど
むっくさんの、お口を傍で観察したいくらい
未知な世界のポジションでした。
いままで、リード・コーラス重視で・・・あまり興味なかったかも

でも、AS★KNOWを知って、むっくさんを知ってから
「わ~すごい技があるんだな~」って(^^)
楽しそうで、動きもカッコ良くて・・・
あまり画面のセンターに来ない、むっくさんを目で追うことが増えてましたね

変な話(あの口になりた~い)って思った事もある^^
出来るわけもないのにカラオケ行ってマイクを持つと真似したくもなっちゃいます。

やっぱり、それだけパーカスのむっくさんでした
みんなに、その魅力を伝えた、むっくさんは凄いと思います
  1. 2010/03/24(水) 10:33:54 |
  2. URL |
  3. まみ #-
  4. [ 編集]

あ、むっくさん!
ブログはじめましてですね^^

むくむくやっぱり難しそうです(泣)
せっかく大阪やのに…
んー、ライブ行きすぎたんですよねw
帰りが遅いってこともあったし。
禁止令が出てしまってw

わたしもわかりません…
大好きなバンドが解散したらどうなるのか。
ライブ中もずっと答え探し続けてたんですけど見つからずじまい。
まだ見つかってない状態なんです。

え、まさかのカミングアウト(笑)
そうだったんですか?
わたしむっくさんのリードとかコーラスとかも好きです。
でもパーカスをやってるむっくさんも大好きです。
どれがいいとかは言えないんですねw

他を邪魔しないパーカスってすごくいいと思います。
でもわたしは専門的な知識とかパーカスの経験とかがあるわけじゃないんです。
それでも思うんですよね。わかるんです。
むっくさんのパーカス素晴らしいと思います。
わたしなんかが偉そうにすみません。

AS★KNOWにはたくさん笑顔もらいました。
勇気ももらいました。感動ももらいました。
何度も何度も助けられました。
今のわたしはAS★KNOWなしじゃありえません。
本当にありがとうございます。

ファンになってから半年とすごく短い間でしたがとてもいい経験になったと思います。
AS★KNOWが好きでよかったと思います。
これから先もずっと応援してます。
ずっとずっと大好きです。
  1. 2010/03/24(水) 10:37:14 |
  2. URL |
  3. ゆりか #-
  4. [ 編集]

むっくさん・・・


ブログ初更新ありがとうe-266

むっくさんのボイパ大好きです
むっくさんがコーラス・・・もう今では全くと言っていいほどピンっとはこないですねe-349
私の中では、むっくさん=ボイパってなってます
ごめんねe-263

横揺れしながら楽しそうに、ホント喋ってるようなボイパ・・・
・・・かと思えば、眼鏡越しの目にきゅんっってなるようなやさ~しいボイパ・・・
本当にどんな時も素敵でしたe-266

むっくさんのボイパだから、リードもコーラスもベースも引き立つんじゃないでしょうかe-343
だからこそこんなに聴いている人の心をつかむんだと思いますe-349

4年間ホンマにお疲れ様でした
むっくさんが、メンバーと出会えて幸せだったように
私も、むっくさん初めAS★KNOWさんに出会えて本当に幸せですe-266

9月1日から楽しく幸せな毎日でした
ありがとうございますe-68

新しい場所での活躍!応援していますv-22

再結成是非待ってますv-291v-344
  1. 2010/03/24(水) 11:10:05 |
  2. URL |
  3. 美和 #-
  4. [ 編集]

むっく~><

こんなブログ読んだら泣けてきちゃいました><
こっちこそありがとうです!!

AS★KNOWだいすき~~><
  1. 2010/03/24(水) 11:17:50 |
  2. URL |
  3. りん♪ #-
  4. [ 編集]

私は、

歌うたうのが好きだから、 ハモネプを知って
ハモネプが好きだから、  アカペラを知って
アカペラが好きだから、 AS★KNOWを知って
AS★KNOWが好きだから、 メンバーのことを知って
大スキなメンバーの中に、むっくさんが居て、

むっくさんのおかげで、パーカスに憧れて、
パーカスが好きだから、むっくさんが好きです。

パーカスはできません。
でもパーカスに憧れています。
パーカスってやりたくてもできない人の方が
全然多いんだと思います。
それなのに、むっくさんみたいに
誰よりも上手な人ってスゴイ!><

私は最近、AS★KNOWさんに憧れて
AS★KNOWふぁんで構成されている
アカペラバンドを組みました!
パートはリードです^^
理由は・・・リードしかできないからです(笑
だからむっくさんが羨ましい!

私はAS★KNOWの6人のおかげで
受験頑張れたり、
バンドメンバーと出会えたり
人生良い方向に動かされました★
ありがとうの気持ちでいっぱいです。

ありがとう

  1. 2010/03/24(水) 11:41:46 |
  2. URL |
  3. 、*静佳 #-
  4. [ 編集]

やっと見れたぁ~
パソコンの調子が悪くてずっとここにこられませんでした。。泣))
ブログ一気に拝見しました!!!

まずはAS★KNOWの皆さん,,
ラストライブお疲れ様でしたっ><
応援メッセージは書きにこられなかったけど
心から応援をしていました^^

かっちゃんさんが初更新してくださっていて
とっても感動しましたww

私はむっくさんのボイパが大好きです*^^*
ボイパをしているむっくさんの表情好きです。><。わら

最後までAS★KNOWの歌を
生で聴くことはできなかったけど,
これから発売予定?のCDとDVDを
心から楽しみにしています♪

AS★KNOWの歌から
たくさんの元気をもらいましたっっっ!

ありがとうございました。。AS★KNOW大好きっっっっっ><

  1. 2010/03/24(水) 11:43:36 |
  2. URL |
  3. うさぎ #-
  4. [ 編集]

むっくさんや(>_<。)
更新ありがとうございます!

読んでてもう涙がぽろぽろ...
私むっくさんのボイパ
めちゃくちゃ大好きです(^-^)
むっくさんも大好きです!

いろんなことが詰まった
大学生活やったんですね☆
メンバーさんたちにとって
AS★KNOWっていうグループが
すごく大きな存在なのと同じように
私たちファンにとっても
AS★KNOWさんゎかなり大きな存在です。
ほんまに大好きです。


またAS★KNOWさんが
ステージに立っている姿を
見たいです!(^^)!
  1. 2010/03/24(水) 11:46:05 |
  2. URL |
  3. yukari*゜ #o/wE4m3k
  4. [ 編集]

縁の下の力持ち…まさに!!!!
むっくさんがいるからみなさん前に出れるのですね(*´ω`)

雰囲気を作るパーカスって言われるくらいの
並々ならぬ努力をしてきたむっくさん

尊敬します(;_;)


私の心に届きまくりました。
素敵な歌声をありがとうございます!!!!!

これからもありがとうございます!←
  1. 2010/03/24(水) 11:55:56 |
  2. URL |
  3. たろ #-
  4. [ 編集]

むっくさん初めまして(^^)v笑
むっくさんゎほんとに
縁の下の力持ちってやつですよ←
ボイパでリズムとって皆が
1つになって歌えるって
すごい事だと思いました(・∀・)
むっくさんのボイパゎ世界一大好きです!!
どこの誰よりも1番ですっっ★

そして、AS★KNOWの歌ゎいつも
あたしに元気をくれました。
落ち込んでても歌聴くと
必ず頑張ろうとか思えました。
AS★KNOWゎあたしの中でも
すごく大きなバンドです!
AS★KNOWに出会えてよかったです♪

解散しちゃったけど
これからゎAS★KNOWの皆さんの
将来を応援しています(^^d)
ずっと、ずーーーっと大好きな
AS★KNOWです\(^Ο^)/

  1. 2010/03/24(水) 12:35:29 |
  2. URL |
  3. 美羽 #iMAyaRDM
  4. [ 編集]

むっく様ぁぁぁぁ~!!!!!

ついにむっく様登場めっちゃ嬉しいです
待ち続けて良かったぁぁ~


夏のハモネプで初めてAS★KNOWを知ってむっく様のボイパを聴いてから約半年と1ヶ月…本当に毎日毎日楽しくて充実してました。精神的不安定な時もむっく様のボイパにいつも助けられて、今に至ります。むっく様、本当にありがとうございます。

結局一度もライブに行けないまま解散してしまったけどむっく様の存在を知って本当に本当に良かったです。
これからもずっとずっと大好きです


あ~ヤバい涙が……
  1. 2010/03/24(水) 12:37:37 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集]

お疲れさまです(^・ω・^)
残りも頑張ってください!!

あたし、むっくさんの
ボイパ好きですっ☆
Best friendのサビに入る前のボイパが
何より好きです(・ω・)★
愛は勝つのボイパも好きですっ(^ω^)
てか、AS★KNOWが歌う曲は全て好きになるんですよね。
今までそんなに思ってなかった
POP STARもハモネプで聴いて
いいなあ~(o・ω・o)て
思うようになって(^p^)
洋楽ばっか聴いてたんですけど曲のジャンルが広がった気がします!
それは、かっちゃん、よっしー、いっちー、ぎゃおす、あっきー、むっくがメンバーのAS★KNOWのおかげです。
あたしはAS★KNOWのソウルが
しっかり心に届いてます^^ありがとうございました(*´∇`*)


でも悔いが残ってます。
メンバーじゃないのに(笑)AS★KNOWは大阪がメインで活動してて行けないし
東京でライブしても
チケット取れずで
まだ1度もライブに
行けてません(;_;)

だから出来れば
たまにライブをしてほしいです!!

そのときは、絶対行きますっ!!


AS★KNOWは、
ずっとファンでいますっ★

  1. 2010/03/24(水) 12:42:06 |
  2. URL |
  3. るい #nBToUHAA
  4. [ 編集]

むっくさん、初日記ありがとうございます

4年間もAS★KNOWが続いて、大学時代の人生そのものって言う通りだと思います
常に何でも言い合える仲間がいるっていぃもんですね
ホンマ家族みたいな存在ですね

そんなAS★KNOWが解散してしまうのは悲しいけど、むっくさんはこれほどの思い出ができたからよかったですよね
でも解散はしたくないよね

むっくさんについていろ02知れてよかったです
むっくさんにとってAS★KNOWと言うグループにいたことや、パーカスやったことは誇りだと思います
でもむっくさんのコーラス聴きたかったなぁ

むっくさんのパーカス好きですょ
手を回してたり、足踏みしてる姿可愛かったです
他のグループのパーカスの人と違って、むっくさんらしくて好きです

今まで、AS★KNOWさんの歌を聴いてきてたくさんの歌にたくさんの元気をもらったし、感動ももらいました
とくに、みんなの声が大好きだから『Best Friend』とか『ひとり』は泣けました
だから、『相手の心に届く歌』という目標は達成できたんぢゃないかとうちは思います

何か上から目線でスイマセン


最後に、うちはワンマンライブに行って、AS★KNOWさんの歌を生で聴けたこと、サインしてもらって握手して写真撮ったことは一生の思い出やし、心から離れないと思います
てか絶対忘れたくありません

AS★KNOWのみなさん、今までたくさんの元気&感動をありがとう
  1. 2010/03/24(水) 12:55:00 |
  2. URL |
  3. みさき #/c2.ISBc
  4. [ 編集]

むっくさんの更新
楽しみにしてました☆

むっくさんのボイパ
本当に大好きです!

むっくさんのボイパがあっての
AS★KNOWなんです><

本当に4年間
お疲れ様でした
  1. 2010/03/24(水) 13:13:48 |
  2. URL |
  3. あか #-
  4. [ 編集]

むっくさんだぁー!!!
更新ありがとうございます!!


そしてバイトお疲れ様です(^ω^)


むっくさんのボイパはみんなを引き立てるようなボイパで私は本当に好きです(^O^)
むっくさんのボイパがあるからこそあんなにキレイなハーモニーが出来るのだと思いますっ(´;ω;`)

AS★KNOWさんは私にとって一生憧れの存在になりましたっ!!
ずっと応援してます♪

  1. 2010/03/24(水) 13:23:35 |
  2. URL |
  3. りか #-
  4. [ 編集]


むっくさん!初めましてです
更新ありがとうございます


ラストライブお疲れ様でした
私は聴きに行けなかったのですが
色んな人の話を聞いたり
日記を読んだりしていて
ほんまにいいライブ
だったんだなって思います!
行きたかった

28日のむくむくラストライブも
行けないのですが
いいものになるよう応援してます


みんなと居るために
パーカスをやっているなんて…
AS★KNOWの絆はほんま深いんだな
って改めて思いました

むっくさんのパーカス大好きで、
特に浪漫飛行の最初が
すっごいかっこよくて好きですっ

4年間本当にお疲れ様でした

AS★KNOWの歌は聞いていて
素敵で、笑顔になれるし、
元気が出たり、感動して涙が出たり…
本当に心に届くあたたかい歌です


いつか6人でまた
ステージに戻ってきてくれることを
期待して待ってます

AS★KNOW大好き
ずっと応援してます


たくさんの感動笑顔優しさを
ありがとうございました



  1. 2010/03/24(水) 13:49:21 |
  2. URL |
  3. まみ、 #-
  4. [ 編集]

AS★KNOW大好き!!

むっくさん 初ブログですね(笑)

私、むっくさんのボイパ、好きです!
AS★KNOWさんが歌う曲を、生で聴いたことは1度もないけど、テレビなどで聴くときは、ボイパの音や、コーラスの音が聞こえる度に、 やっぱりAS★KNOWさんだなぁ と思います(´U`*)

AS★KNOWさんが解散するのは、さびしいけど、AS★KNOWさんが歌う曲を聴くと元気が出ます!

CD・DVD出るなら、ほしいです!

ずっと、AS★KNOWさんを応援しています!!!
  1. 2010/03/24(水) 14:39:55 |
  2. URL |
  3. あき #-
  4. [ 編集]


むっくさん(´;ω;`)
感動して涙出てきちゃいましたー

ボイパやっている人の中でも、むっくさんのボイパが1番好きです!!!

私は目立ったり、人を引っ張っていくことが苦手なんですが('・・)
むっくさんの文を読んで、
これなら自信あるって言えることを
自分なりに探して
もっと良くしていけるように努力していきたいって思いました*

私は看護師になりたいっていう夢があるので
頑張ります!!

AS★KNOWという
大きな存在のおかげで
私も成長できた気がします(^^)
ありがとうございました
  1. 2010/03/24(水) 14:57:42 |
  2. URL |
  3. あかね #-
  4. [ 編集]

むっくさん、こんにちは。
お初です~^^

そんないきさつだったんですねえ。
パーカス(ベースも?)だけ外れてのアウェイ感、TV放映時にも他チームでそういう構図になってて
なんだかせつない気持ちで見てました。

でもそんなきつい状態の時にメンバーと話す機会が
あったということが今のあずのぅさんに繋がってるんですもんね。
そのタイミングもきっと偶然ではない気がします。
なんか宗教関係者みたいですが違いますのであしからず 笑
経験からの思いです。


28日のラストライブ、頑張ってください!
みなさんコメントされてますが
私もむっくさんのパーカス大好きです^^

  1. 2010/03/24(水) 14:59:43 |
  2. URL |
  3. まりん #-
  4. [ 編集]

むっくさんへ

ご卒業おめでとうございます!
4年間数々のバンドでの活動お疲れ様でした。

私は普段恥ずかしくてほとんど書きこみをしないのですが、むっくさんのブログを読んで、今日は書かせていただきました。

実はワンマンライブで1曲目が始まった時、かっちゃん以外のメンバーの姿がありませんでしたし、スピーカーの近くでリズムの音がすごく迫力があったからか、「アカペラのライブでもリズムは楽器の音使うんだあ」と思ってしまったんです(>.<)

曲の途中でそれがむっくさんの声だということに気が付き、アカペラのライブに来ておきながらなんてマヌケなことを思ったんだろう、すごく恥ずかしくなりました。(それをここに書き込むのもかなり恥ずかしいのですが…)

なので、技術的なことは全くわかりませんが、楽器の音と間違えるくらいむっくさんのパーカスはすごい上手だと私は思います。

ハモネプの時泰造さんがおっしゃっていた「おしゃべりしてるようでかっこいい」むっくさんのパーカス大好きです!
むっくさんがパーカスやってるからこそAS★KNOWなんですよね!

それに皆さんのブログからは、メンバー同志が皆お互いの事を大切な仲間と思っていて、感謝している様子がすごく伝わってきます。
そんなAS★KNOWさんたちが歌う歌だからこそ、これだけたくさんの人に勇気や元気、いろいろなパワーを与えることができるのだと思います。

本当にたくさんの人が「AS★KNOWに出会えて良かった!」と思っていると思いますよ!
私も短い間ではありましたが、とても幸せな時間を過ごさせていただきました。
本当にありがとうございました!!

解散はすごく寂しいですが、これからもAS★KNOWさんの歌を励みに、私も毎日頑張っていきたいと思います。
これからもずっと応援していきます!
4月からの新生活も頑張って下さいね。

長々と失礼しました。



  1. 2010/03/24(水) 15:21:41 |
  2. URL |
  3. かすみん #-
  4. [ 編集]

心に響きます

あまり口数の多くないむっくさんだけに、この記事全ての文章が心に響きます。

私もむっくさんのパーカスしてる時の姿が好きです。存在感もすごくあるように思いますよ。

そうそう、ラストライブでむっくさん、いっちーさんのリードを聞いたときは最初、「え?誰が歌ってるの??」って目を疑いましたよ(笑)
お二人とも素敵な声でした。どちらも歌えるというのはすごいですね。
あの時の曲、「街角」ともうひとつの曲名が分からないのですが・・・CDに入れてくれると嬉しいです。

私は1月のハモネプでAS★KNOWを知ったので2カ月ほどしか追いかけられませんでしたが、毎日AS★KNOWの曲を聴けて楽しい日々を過ごせました。ブログの更新もいつも楽しみにしてました。

CD、DVD楽しみにしてます♪
日記も時間のある時にでも更新して下さると嬉しいです。
  1. 2010/03/24(水) 15:26:44 |
  2. URL |
  3. きのりん #-
  4. [ 編集]


むっくさん更新
ありがとうございます

むっくさんの記事読んでたら
泣いてました(;ω;)

あたしはむっくさんの
ボイパ大好きです
なんか心地よいってゆーか…

とにかく好きです


残りのラストライブ行けませんが
頑張ってください

_
  1. 2010/03/24(水) 17:18:38 |
  2. URL |
  3. あゆみン #-
  4. [ 編集]

むっくさん☆

更新ありがとうございます!

私、むっくさんのボイパ好きです☆
やさしくて、自然に溶けていく感じが。
むっくさんがAS★KNOWのボイパじゃなかったら、
AS★KNOWをここまで好きにはなれなかったんじゃないかなと思います。
そのむっくさんを見つけた、かっちゃんさんもすごいと思います。
すいません、
文章力ないので、なんか生意気ですね;
結果はAS★KNOWさんが大好きってことです!

これからも練習頑張ってください☆
ずっと応援し続けます!
  1. 2010/03/24(水) 18:55:23 |
  2. URL |
  3. 山☆ #-
  4. [ 編集]

むっくさん

感動ブログに涙・涙です。
心が伝わってきますv-238

浪漫飛行のむっくさんの前奏にとても感動して、それからボイパを知りました(アカペラをあまり聴いたことがなかったので‥‥)

むっくさんのボイパをいつもすばらしいと思って、聴かせて頂いてますv-238
どうやって出してるのか、不思議・不思議???


目立ってないと思っても、人はきちんと見ていますよ~。
むっくさんのように、優しく、人をたてていける事ができる人は、将来も大活躍する人となる事、間違いないです。今以上に輝いていますよ~v-218

息子にアカペラやらない?って聞いたら、断られましたv-239カラオケは大好きなのに‥‥

ほんとにAS★KNOWに出会えてよかった~v-238
歌を聴いて感動・元気をもらったのは、久々です。
ありがとうございましたv-222
CD・DVD とても楽しみにしてますv-254

  1. 2010/03/24(水) 19:14:18 |
  2. URL |
  3. char #-
  4. [ 編集]

むっくさんっ☆
ついにですねっ!!
文章がめっちゃ心に響きます
すごいです・・・


AS★KNOWのみなさん!!
ラストライブおつです!!!
AS★KNOWがあったからこそ好きになった曲がたくさんありました。
ハモリの美しさを知ることが出来ました。

そして初めて地元をでて大阪へ行くこともできました笑


地元からは大阪は遠いですが
解散したとしてもちょいちょいあるライブを楽しみにして
このほむぺを見続けますっ!!
そしてライブがあったら駆けつけますっ!!


うちはAS★KNOWが解散した気ではいません笑
ずっとずっといつづけていると思っています。

今までありがとうございました!!
これからもAS★KNOWを聴き続けます♪
  1. 2010/03/24(水) 19:18:54 |
  2. URL |
  3. しいこ #-
  4. [ 編集]

むっくさん、更新ありがとうございます(^^)

あたしは、AS★KNOWの歌で何回も励まされました。

私は歌が好きなだけで、アカペラに関する知識は全くないですが..
確かに、リードとボイパの人に目がいきがちですよね。
でも、AS★KNOWの歌はコーラスもベースもちゃんと目がいくんです。
それは、ボイパであるむっくさんが皆を引き立てる演奏をするからですよね(^ω^)
イモトさんも言ってましたが『安定感のある演奏』この言葉がピッタリだと思います。

私も同じ部活を6年間続けてきましたが、むっくさんと一緒で、『皆といたいから』という方が大きかったと思います。
だからむっくさんの気持ちすごく分かります。
周りの環境って、本当大切ですよね。

長くなりましたが、今まで素敵な歌を私たちに届けてくださりありがとうございました★

これからもずっと応援しています!

  1. 2010/03/24(水) 19:22:55 |
  2. URL |
  3. あすか #w7E8CPEA
  4. [ 編集]

わたしもむっくサンのパーカスすきですv-10
あっきーサンにつづいて爆弾発言ですねェ::

でもAS★KNOWのおかげでつづけられたなんていい話ですね

これからも応援してますv-20
がんばってください!!
  1. 2010/03/24(水) 20:47:25 |
  2. URL |
  3. みなみ #-
  4. [ 編集]

むっくさんじゃないですかe-349
感激ですよぉ(∀)

わたしはむっくさんのボイパすごく他の人とは違って
とても存在感があって元気がでます。
本当にむっくさんのボイパは大事だと思います★

とても大好きですe-414
むっくさんも大好きですe-349e-414
大好きすぎてムックのむいぐるみ買いました(笑)
気持ち悪いとか思わないで下さいよ(笑)


AS★KNOWさんCD出すんですねe-328
とてもうれしいですっっ(^ω^)
絶対に絶対に買いますから(笑)
DVDも買いたいです♪出して下さい★


AS★KNOWさん本当に本当に!!!
最高ですe-414
  1. 2010/03/24(水) 21:05:07 |
  2. URL |
  3. ayame #H6RSI4P.
  4. [ 編集]

わぁ!!むっくさんe-420
ブログ見た瞬間思わず声をあげてしまいました!
むっくさんはいろんなバンドにいるので忙しいんですね~i-239
無理せずに頑張ってくださいe-68

私も今4人でバンドをくんでいて、(まだ中2なので全然ですがi-229)一応ボイスパーカッション担当なんですが、やっぱりまだ全然できませんし、他の子達はコーラスやリードの相談をするのでその時はめっちゃ孤独を感じてしまいます。
ハモネプ8で初めてむっくさんを見たとき、(この人はほんまにすごい!)と思いました。
その時から今でもむっくさんがあこがれであり目標の人です。

私はこれからが受験の時期です。
勉強に専念しなければならないときとゆうことで、今日みんなでこれからのことについて相談しました
正直、私以外はみんな結構自分の意見をはっきり言ってくれていいんですが、そのせいでけんかになることが多いです。
むっくさんもそんな体験があったのでしょうか・・・。
あったなら、それを乗り越えてここまでこれた事がすごいと思いますv-363
かっちゃん、よっしー、あっきー、きゃおす、いっちー、むっく、みなさんそれぞれの個性が組み合わさってこそAS★KNOWだと思います!
これから起きるたくさんの出来事を一つ一つ大切にして言ってくださいe-454
むっくさんの文にはげまされましたe-271
本当にありがとうございますe-420
  1. 2010/03/24(水) 21:06:52 |
  2. URL |
  3. ゆり #-
  4. [ 編集]

それはなぜか

私、最近AS★KNOWさんが歌っていた曲のオリジナルを色々聞いてみたんです。
また他のグループのアカペラも。
歌が上手いというのもあるんでしょうけど、
何よりも、皆さんの声が誰一人出しゃばってないって言うか、6人の声が一つになっている感じがするんですよね。
生で聴いた時も、本当にそう思いました。
誰がメインで歌っても、みなさんが周りの声をしっかり聴いて歌っている感じがして。
なかなか6人という大所帯のグループでは聴けない歌声だったと思います。
本当に解散は残念ですが、
ファンの皆さんの心にはずっと残るはずです、
皆さんのご活躍、心より祈ってます。
がんばってね~



  1. 2010/03/24(水) 21:45:34 |
  2. URL |
  3. とよよ #0iyVDi8M
  4. [ 編集]

むっくさん、更新ありがとうございますe-266

私は初めてAS★KNOWを見たときからむっくさんが一番好きです。もともと、アカペラを見ると、パーカスに目がいってしまう癖もあったのですが、こんなに気になったのは初めてで自分でも良く分からなかったくらいで。
なので、私がAS★KNOWのファンなったのはむっくさんがいてこそなんですよね。

今回、むっくさんのお話を聞けて、なんでむっくさんがAS★KNOWがこんなに大好きなのか分かった気がします。
一歩ひいて。コーラスに溶け込むような感じで。
そんな思いでパーカスをしていたむっくさんだからこそだったんだなって。
しかもパーカスしてるときのむっくさん、ホントにかっこよくて素敵なんですよね。

辞めずにパーカス続けてくれてありがとう。
ずっとAS★KNOWでいてくれてありがとう。
そして素敵な歌たちを私たちに届けてくれて本当にありがとう。

もっとずっとAS★KNOWを見ていたかったです。

それからむっくさんの歌、聞きたかったです。
ラストライブだけなんてずるい。すごーく残念です。

なのでなので、復活ライブとDVDとCD、楽しみにずっと待ってますe-420

これからもずっとAS★KNOWのファンでいさせてくださいe-415
  1. 2010/03/24(水) 21:57:47 |
  2. URL |
  3. りょこ #-
  4. [ 編集]

むっくさんだっ!!

むっくさんの登場うれしいですe-51

バイトお疲れ様ですwwe-376
あたしも看護婦になりたいのでちょっと羨ましいですe-267

あたしは、むっくさんのボイパ、尊敬しますよe-415
ほんと上手いし、かっこいいし、ボイパやってるだけでかっこいいです~e-420
ボイパの音もイイ感じだし、弟子になりたいくらいですe-415

でも、むっくさんがコーラスやりたくてかっちゃんがボイパやってたなんて知らなかったですe-347むっくさんにも色々な苦労があって今に至るんですね。そう思うと、ここまで来れたことはすごいなぁ~って思いますe-266

ずっと、応援していますe-267


  1. 2010/03/24(水) 22:25:29 |
  2. URL |
  3. りさ #SGq73tNo
  4. [ 編集]

むっくさん更新ありがとうございます★

むっくさんの「簡単に言うとパーカスをやるために
みんなと居るんじゃなくて、みんなと居るために
パーカスをやるんです。」この言葉に
感動しました(ToT)/~~~
この画面の前でうるうるですw

上手い下手とかは多少はいることだと
思いますけどそこまでいらないと思いますよ☆
いるとしたらどれだけお客さんの中に残るかが
問題だと思いますよ(^O^)だから、
上手い後輩がうらやましいだなんて言わないで
ください(/_;)しったりくてすいません

十分、心に届いています\(^o^)/
本間に元気もらいました☆こちらこそ
ありがとうございます(^^♪
一生、心に残ってますからね!

あずのぅさん大好き



  1. 2010/03/24(水) 23:30:19 |
  2. URL |
  3. あーこ #-
  4. [ 編集]

私もむっくさんの
パーカス大好きです!!
特に浪漫飛行のリズムが
かっこよくて好きです☆
パーカスがあるからこそ
コーラスが引き立つ
のでしょうね(^^)!

AS★KNOWの歌は何度聞いても私の心に届いてきましたよ♪
これからも私はAS★KNOW
のファンで居続けます。
私の生活はAS★KNOW無しでは
生きていけれません!
それくらい本当に本当に
大好きです(^ω^)
  1. 2010/03/24(水) 23:38:41 |
  2. URL |
  3. みきっち #urbcaBnQ
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/03/24(水) 23:49:29 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

むっくさん...★

むっくさん、心温まるブログをありがとうございます。何度も何度も読ませていただきました・・・
この4年間、色々な苦労があったんですね。でも無駄なことはひとつもなくって、すべてが今のむっくさんにつながっているから、素敵だと思いますi-189
そしてAS★KNOWの絆は本当に深いものなんですねi-189   改めて思いました・・・i-189

私も、むっくさんのパーカスが大好きです。
「軽やかに踊るパーカス」も好きだけど、個人的に「てくてく歩くパーカス」も大好きです。   とてもかわいい・・・i-237
「AS★KNOW」は6人のメンバーで「AS★KNOW」だし、パーカスはむっくさん以外にはあり得ません。

ここ数年、家事や育児や仕事に忙しく・・・歌を聴く機会も少なかったのに、こんなにもAS★KNOWに惹かれていくなんて・・・。

AS★KNOWの歌声i-185はしっかり心に届きましたv-353  どれだけ元気をもらったか分かりませんv-356 本当にありがとうごさいましたv-356

いつか6人でまたステージに戻ってきてくれる日を、ずっと待っていますv-354
  1. 2010/03/25(木) 00:22:15 |
  2. URL |
  3. はや★ゆう #-
  4. [ 編集]

むっくさんの更新嬉しいです(^O^)/

むっくさんの文に感動で、涙出ましたよっ(T-T)*゜

パーカスやろうと思って入ったわけじゃないかもしれないけど、それでもむっくさんは本当に楽しんでやってらっしゃるので、それでいいと思います(^-^)/

むっくさんのパーカスは、すごい楽しさや感動が伝わってきますもんっ◎

しかも突然やり始めてあんなに上手くできるなんてすごいです*

むっくさんの踊るパーカス大好きです( ´艸`)


これからも私はAS★KNOW応援し続けます!!

そして大好きです!!
  1. 2010/03/25(木) 00:25:34 |
  2. URL |
  3. はる #-
  4. [ 編集]

むっくさんの登場、待ってましたよっi-189

4年間お疲れさまでした。
素敵な仲間と、ものすごく濃~い時間を過ごされてきたんだなっと思い、とっても羨ましく思いますv-354
仲間思いのAS★KNOWさんだからこそ、たくさんの感動と勇気と元気をもらいましたv-237

解散は、とっても寂しいですが・・・
またいつの日かお会いできるのを楽しみにしていますっv-238

本当にありがとうございまいましたi-184
  1. 2010/03/25(木) 00:35:48 |
  2. URL |
  3. めぐちゃん★ #-
  4. [ 編集]

私はアカペラとか音楽に全然詳しくないんですが、むっくさんのパーカスは上手いと思いました!!!
ハモネプで初めてAS★KNOWさんを見たときにほかのバンドと比べてパーカス上手いなーと素直に思いました
まあ私から言われてもなんの参考にもならないと思いますがむっくさんは上手いと思いますよ

でもむっくさんのコーラスも見てみたかった・・・!(笑)
DVDで楽しみにしてますwww
  1. 2010/03/25(木) 01:14:58 |
  2. URL |
  3. 未希 #ncVW9ZjY
  4. [ 編集]


むっくさん更新
ありがとうございます!

私はむっくさんのパーカス
大好きです~っ(*^^*)♪
あと曲入る時のカウントダウン
も何気に好きです!(笑)

ラストライブ頑張って下さい^^*

_
  1. 2010/03/25(木) 01:58:50 |
  2. URL |
  3. AkEMi #-
  4. [ 編集]

むっくさん更新ありがとうございます

私、最近パーカスの練習始めたんです
むっくさんは自分のこと上手くないと
言いましたが、
私は、むっくさんを目標に頑張っています
自分に自信を持っていいと思いますよ!!
とにかく、むっくさんのボイパ
私は大好きです
心地のよいリズムを刻んで…
みんなをバックアップしている
そのボイパほんとに好きです

これからもずっとそのままでいてくださいねv-238
  1. 2010/03/25(木) 07:34:13 |
  2. URL |
  3. 蜜柑 #-
  4. [ 編集]

むっくサン
更新ありがとうございます☆★☆

かなにゃんは
むっくサンのボイパ
好きですよ

しかもAS★KNOWの
おかげで
アカペラを好きになりました!!!

AS★KNOWには
感謝することがたくさんあります


これからもずっと
解散しても応援してますね!

AS★KNOW大好き

札幌住み かなにゃん
  1. 2010/03/25(木) 08:29:27 |
  2. URL |
  3. かなにゃん #-
  4. [ 編集]

すごいョ[i:63951]

4年間、本当にお疲れさまでした
むっくさん…謙虚なところがまたまた好きになりました
パーカスは本当は好きじゃないとおっしゃったけど、自分のためにじゃなくて、誰かのために一つのことに4年も打ち込められるって本当にすごいことだと思います
みんなのためにとやってきたことが結局必ず自分に返ってくるんですよね
ラストライブは見ることが出来なかったけど、すごくあたたかいライブだったんだろうな
『おかげさまでという謙虚な心』を身を持って経験したむっくさんやAS★KNOWメンバーはこれからの人生もずーっとみんなから愛されるステキな人になるんだろうな~
たくさんパワーをもらいました
AS★KNOWありがとう
  1. 2010/03/25(木) 10:27:50 |
  2. URL |
  3. まぁ[i:63893] #-
  4. [ 編集]

すごいョ[i:63951]

4年間、本当にお疲れさまでした
むっくさん…謙虚なところがまたまた好きになりました
パーカスは本当は好きじゃないとおっしゃったけど、自分のためにじゃなくて、誰かのために一つのことに4年も打ち込められるって本当にすごいことだと思います
みんなのためにとやってきたことが結局必ず自分に返ってくるんですよね
ラストライブは見ることが出来なかったけど、すごくあたたかいライブだったんだろうな
『おかげさまでという謙虚な心』を身を持って経験したむっくさんやAS★KNOWメンバーはこれからの人生もずーっとみんなから愛されるステキな人になるんだろうな~
たくさんパワーをもらいました
AS★KNOWありがとう
  1. 2010/03/25(木) 10:28:10 |
  2. URL |
  3. まぁ[i:63893] #-
  4. [ 編集]

むっくさん

テレビでむっくさんが両手を胸の前でクロスして
小首をかしげるシーン(ハモネプ9)、
もう、かわいくて、かわいくて!

私は「誰が一番好き」というのがないのですが、
むっくさんのヴォイパ、というか、むっくさんが他の
みんなの様子を伺うような、それでいてご自身の
ペースを守りつつのヴォイパ(勝手な読みですが)
AS★KNOWに欠かせません。

病院当直のバイトって、夜ですよね。
シーンとしている中で、歌いたくなりませんでしたか?

最初のハモネプのシーンに戻るけど、
ネプチューンがむっくさんに
「(ヴォイパやっているとき)かっこよくみえる」とか
なんとか言っていましたが、
「かっこよくみえる」んじゃなくて、
「かっこいい」んだよ!ね~っ!と
うちでは盛り上がっていたことを
お知らせしておきます。
  1. 2010/03/25(木) 11:51:18 |
  2. URL |
  3. 米 #Jz.EBbsQ
  4. [ 編集]

みなさんの歌声は一生忘れません!!
本当にありがとうございました(´;ω;`)
AS★KNOW大好き
  1. 2010/03/26(金) 09:06:49 |
  2. URL |
  3. Moon★ #-
  4. [ 編集]

大好き!

更新ありがとう★ございます

でも・・・

いきなりこの文章は違反でしょv-12

読んですぐにコメ書こうと思ったけど・・・・ムリでした

書こうとすると涙が出て何を書いていいのかわからなくなって・・・気づいたらすごいコメの数v-12

AS★KNOWさんをテレビで見て好きになた時
正直むっくさんって謎な人でしたv-8
ブログにも現れないし・・・冷たい人?なのかなぁ
なんて思ったりもしたけど・・・

ライブでむっくさん見たら・・・・
優しいオーラ&ボイパーしてるとめっちゃカッコいい
思わず見とれた・・・でも近くだったからチラ見したり
息子は生で聴いたボイパーに憧れてしまいました

ライブ後に偶然お会いできて・・・・
偶然見つけて捕まえたんだけどねv-8
むっくさんめっちゃお茶目で可愛い人だってわかって
好きになっちゃいましたv-10

ライブのパンフファイルめっちゃカッコいいから
大事に飾ってありますv-221

またむっくスマイル見たいv-10
ぜったいAS★KNOWで復活してねv-237
いつまでも待ってるからねv-7





  1. 2010/03/27(土) 09:23:32 |
  2. URL |
  3. かすみ☆★☆ #p6CkwyQg
  4. [ 編集]

むっくさんへ

更新ありがとうございます!!
私は、むっくさんのパーカス大好きですよ(^O^)/

ラストライブ第二弾に行った時、うちの親が「むっくかっこいいねぇ」 とか 「むっくのパーカスめっちゃすごい」って行ったました。
私もそう思いました(*^_^*)

ズボンについてるムックかわいいけど、むっくさんはもっとかわいいと思います!
お茶目で(●^o^●)

4年間お疲れさまでした(^^♪
  1. 2010/03/28(日) 07:28:57 |
  2. URL |
  3. しおり #-
  4. [ 編集]

 AS★KNOW、大好きです(´;ω;`)
 私わ兵庫の伊丹住みなので
 梅田やったらストリート行けたのに‥
 と、むちゃくちゃ後悔です‥
 AS★KNOWに会いに、
 阪大目指すのも
 一瞬考えたんですけど、
 私の頭ぢゃ無理です!(爆)

 私、むっくさん好きですよ∩^ω^∩
 でも一番わよっしーさん(照)←ぇ
 またストリートやるんやったら
 ぶろぐ更新して頂きたいです。
 あとHpのURL載っけて
 頂ければ、幸いです。

 最後に、AS★KNOW大好きです。
  1. 2010/03/28(日) 19:54:29 |
  2. URL |
  3. ゆぅか #-
  4. [ 編集]


AS★KNOWさんのブログを見てるといっつも仲間っていいなって思います

私もむっくさんのパーカス好きです(*´ω`*)
ほんとすごいなって尊敬してます
4年間おつかれさまでした(^ω^)

  1. 2010/03/28(日) 20:24:10 |
  2. URL |
  3. えりか #-
  4. [ 編集]

むっくさん(^O^)

ブログ更新ありがとうございます!!!!

この記事を読んでいたら
うるうるしてきます(´;ω;`)

思ったことがありすぎて
上手くまとめられないんですが
仲間って本当に素敵だなって思いました><
うん・・本当に素敵すぎる(´;ω;`)

でも、むっくさんは誰かのために、パーカスを4年間ずっとしてきたなんてすごいです!!!
それだけ、むっくさんにとって
AS★KNOWは大切な存在なんですね!
それがすんごく伝わってきます★

私はむっくさんのパーカス
大好きです(^O^)
パーカスをやってるとき、本当に楽しそうで
たまぁに行進したり、すこし踊りながらやる
むっくさんのパーカスが好きです!!
見ていて、こっちまで楽しくなりますもん♪

私も、アカペラを始めたんです(^O^)
でも、まわりに教えてくれる方がいないので
独学でやってるんですけど、パーカスやっている子が、MySpaceを聴きまくって
むっくさんのパーカスを研究してましたよ!

ワンマンの時の交流会の時も
優しく接してくださって、双子そろってものすごくうれしかったです!!!

AS★KNOWを聴くといっつも
元気が出ます★
4年間お疲れ様でした!!


長々と失礼しました(>_<)


  1. 2010/03/29(月) 11:32:55 |
  2. URL |
  3. かんな #-
  4. [ 編集]

ありがとう

私、北海道に住んでいるんですが、
何日か前、東京に旅行に行ってきました。
そこで、なぜかたくさんの事故や、火事が起こりました。
帰りも、雪で飛行機が2時間遅れの出発となり、
着陸できなかったら、東京に戻るという、
条件つきの飛行となりました。
結局、無事着陸できたんですけどね;
待っている時の不安な気持ちの間、ずっと聴いていたのが、
AS★KNOWさんの曲でした。
本当に元気づけられました!
AS★KNOWのみなさんは、「相手の心に届く歌」を
目標にされてきたんですよね。
そう思って歌うと、本当にそなるんだなと
今回、改めて感じました☆
ほんとうにありがとうございました!
あと、AS★KNOWさんのHPの写真でハチ公の写真があったので、
私もハチ公、撮ってきました☆

これからも、
ずっと応援しています!
CDやDVDも楽しみにしてます。
AS★KNOWさん大好き♪
  1. 2010/03/29(月) 11:48:40 |
  2. URL |
  3. 山☆ #-
  4. [ 編集]

かっちゃん大好き♪

かっちゃんへ
いつも私を勇気ずけてくれてありがとうございます。かっちゃん、そしてAS★KNOWのみなさん、私はいつも元気をもらいます。どの歌手よりも魅力的で、歌を聴いて泣いたのはAS★knowさんの歌だけす。
すぐファンになりました。そしてずっとファンでいます。かっちゃんの歌声が聴けるのを楽しみにしています。ずっとずっと応援しています。AS★KNOWのみなさんがこれからも元気で歌いながら過ごすことを祈っています。本当に大好きです。
かっちゃん、いつもありがとう☆
大好きです。
  1. 2010/03/31(水) 00:52:57 |
  2. URL |
  3. なみ★ #-
  4. [ 編集]

明日大阪に行きます♪
4日までいる予定です(*^ω^*)★

AS★KNOWさんの誰かに会えたらいいです(笑)
見てるだけでいいです~~(笑)!!!!

今日もAS★KNOWさんの曲聞いて
たくさん元気もらいましたぁっっっ♪♪
これからも元気もらいます♪
  1. 2010/04/01(木) 20:39:46 |
  2. URL |
  3. ayame #H6RSI4P.
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/04/04(日) 08:01:18 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]


今日かえります

続けてかいてしまって本当にごめんなさい

やっぱりAS★KNOWさんを見ることは出来ませんでした…
少しだけでも見たかったです!!

阪大の豊中キャンパスに行ってきました(*´ω`*)
とてもおっきくてビックリしちゃいました(笑)
将来に!阪大に通えるように本当に頑張りたいです

応援お願いします(笑)
あ、冗談です(笑)


いま関西空港にいるんですが
もしかしてもしかして…

上の文で誰にも会えなかったと書いたのですがもしかしたらむっくさんを
見た気がします
関西空港に居ましたか!?それが本当にむっくさんだったのか本当に気になります(>_<)
良かったら教えて下さいお願いします!!

最初素通りしたのですがもしかしたらと思って少し戻って確認したんですけど
むっくさんだった気がします!
髪型似ていて黒縁のメガネかけてました!!

少しして思いきって聞いてみようとむっくさんがいた場所に行ったのですがもういませんでした(ToT)


むっくさんだと確信しています(笑)もし違ったらすみません



大阪本当に楽しかったです最高ですね
阪大寄れたのが本当に嬉しかったです

AS★KNOWさんはもういないですが……
AS★KNOWさんが通ってたとおもうだけで本当にテンションあがりました(笑)


CD必ず買います!!DVDもお願いします!本当に本当にほしいです

出来るの楽しみにして待っています

関係ない話あってすみませんでした

本当にこれからもずっとAS★KNOWさんが大好きです新生活楽しんで仕事頑張ってください



  1. 2010/04/04(日) 18:17:19 |
  2. URL |
  3. ayame #H6RSI4P.
  4. [ 編集]

初!

As★knowさんのブログに初めて書き込みをします。なんか緊張します。私は、かっちゃんが大スキです。じつわ私バレンタインの時告ってふられたんです。。。その時PCでハモネプを見ていてAs★knowを見たらちょーーーーーーーーカッコいいて思ったんです。かっちゃんの声に惚れました!その時からめっちゃスキになりました。CDとか出してほしなーそしたらぜーーーーーーたいかいます!As★know大スキです。もうライブとかやりませんか?私は、やってほしいとおもいます。生As★know見てぇーーー
  1. 2010/04/04(日) 22:52:25 |
  2. URL |
  3. みき★ #-
  4. [ 編集]

北海道より・・・

初めて、コメントします。

むっくさんの長文を読んでいたら、とっても書きたくなったので・・・失礼してコメントさせて頂きますm(._.)m

ボイスパーカッション・・・って本当にあこがれます。
普通の声帯じゃできないんじゃないか?っていっつも見てて思います。
おっくんがハモネプに出ていた時もそうでしたが、その後も次々と凄い人が出ていて、びっくり。ボイパをやっているというだけで尊敬です。
でも、むっくさんの言っている気持ち少しわかります。

管楽器の中にいる弦楽器、吹奏楽で演奏するコントラバス(バイオリンの一番おっきいやつです)も同じ感じでしたよ。管楽器と練習するときにコントラバスだけ一人寂しさを感じてしまう何か・・・。吹く楽器じゃないだけに、演奏の表現の仕方も違ってくる・・・弦楽器って必要なのかな?って。
私も、尋ねたことあります。腹割って、コントラバスが入る意味ってあるのかな?って。
長くやってきた中で、色々な意見が聞けて今は必要な楽器だと思い、楽しく演奏できています。


一人一人色んな思いがあるんでしょうね。
一つのことを一緒に作り上げて、積み重ねてきたってことはそう簡単なことじゃない。
でも、すごくいいなって思います。羨ましいです。
そういう、仲間がいること!


私は歌うことが好きなので、やっぱりかっちゃんさんの歌いには胸打たれるものを感じました。
いい、声ですね。
あの声にハーモニーを重ねてみたいですね♪
むっくさんのボイパにのって歌ってみたいですね♪


きっとこれからも歌い続けるのだと信じています・・・♪

・・・・・あ、でも当直とか言っているからみんな四方八方な進路だったりするのかなぁ(?。?)・・・・・
  1. 2010/04/05(月) 06:48:16 |
  2. URL |
  3. 虫ガエル #-
  4. [ 編集]

お~い(^^)/

かっちゃんさん
よっしーさん
あっきーさん
ぎゃおすさん
むっくさん
いっちーさん

みなさんお元気ですか?

最後に会ったときからたった2週間しか
たってないけどみなさんどんな感じ?

阪大は入学式まだなのかなぁ???

私の町の大学は3日が入学式で今年も初々しい学生がたくさん来ました!

なぜか・・・・・・・
かっちゃんさんに似てる子は多いのですが
他のメンバーに似てる子はまだいないです!

入学式の風景を見てから車の中で
子供達と話したのですが・・・

かっちゃんさんは体育会系・・・・理科系!?・・・・・アイドル系♪♪

あっきーさんは国語系・・・・社会系!?・・・癒し系 (^^)

ぎゃおすさんは理科系・・・島系!?・・・・ベトナム系!?

いっちーさんは数学系・・・そのもの!・・・・英語系!? 好きそう(^^)

むっくさんは・・・・家庭科系・・・(居酒屋系!?)・・・・図画工作!!!

よっしーさんは・・・音楽系・・・社会系!?・・・・保健室&相談室系!??? 

なんて話しで盛り上がってしまいました☆☆☆

勝手に色々想像してスイマセン(^^;)・・・つい楽しくて盛り上がっちゃいました!

そのあと車の中でAS★KNOWメドレー・・・・大合唱♪♪♪。。。楽しい!!!



あっ!!

私は心配事があって書き込みしたんでした(^^;)

いままでいっちーさんがこのブログ更新率高かったのですが・・・・ねぇ

え~と・・・・・

これからも誰か更新してくれますよね!

ほんのちょっとでもいいからみなさんの元気な様子が知りたいなぁ~

新学期でまた忙しい???・・・・でしょうが・・・・・お時間あったらぜひ更新してね!

ファンがいること忘れないで・・・・・くださいね 。。(><)。。。

ね!・・・・・かっちゃんさん!!! (^^)V 

My Space も増えたら嬉しいな・・・・・

ね! よっしーさん♪♪♪

これからもずっとAS☆KNOW大好き☆

あっ!!
忘れてた!PHOTOも・・・・楽しみだなぁ~・・・・・・待ってます☆

もぉ~相変わらず・・・・だなぁ~って思ってます・・・よね。。。ごめんなさい(^^;)

宜しくお願いします☆☆☆ミ










  1. 2010/04/05(月) 23:44:00 |
  2. URL |
  3. かすみ☆★☆ #p6CkwyQg
  4. [ 編集]

ありがとうございます

むっくさん更新ありがとうございます
むっくさんの事ほんの少しでも気持ちがわかって凄い嬉しかったです
むっくさんのボイパ大好きですよ
あずのぅさんの音楽はもちろん、あずのぅさんに出会えて本当に幸せだと心から思います
本当に本当にありがとうございます
  1. 2010/04/06(火) 02:33:26 |
  2. URL |
  3. くろねこ #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/04/18(日) 13:42:15 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://asknooow.blog110.fc2.com/tb.php/84-64541862
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

AS★KNOW

Author:AS★KNOW
AS★KNOWのblogへようこそ☆

AS★KNOWは大阪大学アカペラサークルinspiritual voicesに所属するアカペラグループです。

ここではメンバーが気が向いた時にblogを書きます。どうぞコメントを残していって下さい☆

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

