AS★KNOWのメンバーが書く日記

AS★KNOWは大阪大学アカペラサークルinspiritual voicesのOB男声6人バンドです。

炭酸がおいしい季節

こうも毎日暑いと100m歩くだけで汗だくになっちゃいます。

ごきげんよう! いっちーです。

そんな夏に欠かせないアイテム、今日はご紹介しちゃいまーす!!(←通販かっ!!!)


やっぱり暑い季節は炭酸に限ります。

業務スー○ーで仕入れてくるコレ↓

4160ainKnuL.jpg

大人だから箱買い♪ ルンルンルン♪ ってやつですね。 (勝手に脳内で歌作っちゃいましたw スイマセン)


炭酸だからと言って、毎日のようにグビグビ飲むと糖分が気になって体に悪かろうということで、

自分で炭酸水とカルピス原液を使って、

理科の実験で希塩酸作るかのごとく、

薄めのカルピス炭酸を作ってグビグビやってたわけです。


今週のいっちー:
ミラクルボディ ⇒ カルピス炭酸 ⇒ ミラクルボディー ⇒ カルピス炭酸 ⇒ ミラクルボディーー ⇒ カルピス炭酸 ⇒ ミラクルボディーーーーー!!!!
みたいな。


そして、あるとき気づくわけです。

結局、糖分のカタマリやんっ!!って。

「1万円入りまーす!」的な感じで「ぜい肉入りまーす!」ってね。

庄司ならとっくに「ミキティーーーーーーーー!!!!」5連撃レベル。



ってなわけで、最近は体に良さげな缶ジュースを冷蔵庫で冷やすことに成功しています。

最近のお気に入りたちはコレだコレだコレだーーーーー!!!

31Dp0dGSTML.jpg41RXyB3iyUL.jpg

今晩は右手前方に見えます方にお世話になりました(笑)


毎日のお供に、缶ジュース1本+アイス1個は欠かせない、ブドウ糖マニアなワタクシですが、

結構健康には気を使ってる方でして、(←どの口が言うかっ)

今日の食事は偏ってたな~とか栄養足りてなかったな~と感じたときには、DH○のマルチビタミンをグビっとやるわけです。


ここ数年、さびた鉄の味がする味覚症状に悩まされていることもあり、亜鉛もよくサプリメントしています。

おかげさまで、亜鉛があるときー (^0^)/~~ 、 ないときー (*_*;)|||




・・・さて、最後に渾身のギャグを披露して終わります。

「藤○鎌足」 の○に「原」ではなく「分」という漢字を入れたら何と読むでしょう?

正解は、「とうぶんのかたまり」

(・・・カタマリちゃうで~カマタリやで~!のくだり散々やったやん、小学生の頃。)
  1. 2017/07/29(土) 02:19:00|
  2. いっちー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ぎゃおす結婚!!

AS★KNOWのぎゃおすが結婚いたしました~!!

IMG_0668.jpg

AS★KNOWも披露宴の余興でスペシャルメドレーを披露♪

 ひとり (ぎゃおすリードボーカルver.)
 愛は勝つ
 世界中の誰よりきっと
 どんなときも。
 POP STAR


お相手もアカペラ関係の方で、もっと言うと、愛のキューピッドは、あのハ○ネプでも共演した「なつメロ」のコーラス、きっちーなんだとか。

ぎゃおすの人生をも変えちゃうAS★KNOWの存在は計り知れません!!

ホントにおめでとう!!!!



披露宴にはかっちゃんJr.の姿も。

その目の前に座っていた私いっちーは、ず~っと変顔をして笑わせておりました。



「披露宴中、絶対にすべての料理を食べてやります」宣言をしていたぎゃおす。

真相はいかに・・・!?

次ライブに足を運んでくださった際には、ぎゃおすに聞いたってください(笑)
  1. 2017/06/11(日) 02:19:15|
  2. いっちー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

子育てクイズ

↓先月2才になった息子です。

IMG_20170430_160831.jpg

だいぶ喋れるようになりましたが、何でも省略して言おうとします。

というより、難しいからかフルでは言えません。


① 「しん」

② 「もの」

③ 「こん」

④ 「ままいい」


これらは実際に息子が使う言葉です。

さぁ何と言っているでしょう?

コメント欄にお答えください(笑)

子育てを経験してきた方は同じ現象が起こっていたのではないでしょうか?

もしかしたら省略形も同じかもしれません。


ちなみに、知り合いの子どもは、ネコジャラシのことを「ねこじゃー」と言ってました(笑)
  1. 2017/05/16(火) 22:02:40|
  2. いっちー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

デビューしちゃいました

ちまたでは「絶滅危惧種」とささやかれる。

数少ない生き残り、ガラケーユーザーがまた1人減った

何を隠そう、私いっちーは5月にデビューしちゃったのである。

長らく使っていたガラケーに別れを告げ、スマホを手にし、レベルを20倍にしたいっちー。


ガラケーは安い  VS  スマホは高い


という通説をくつがえし、

今までのガラケーよりもスマホの方が安くなるという奇跡の逆転劇に背中を押され、

なんだかんだ憧れつつ、頭の中では完成しかかっていたフリック入力を早くも使いこなす。


使ってみてわかる、アプリの神がかった便利さ。

はじいてページを一気に下まで送ることができる快適さ。

写メの綺麗さとシャッタースピードの速さ。


・・・お主よ、なかなかやるではないか。


ただ、目をつむりながらでも文字打ちできるあのボタン感覚や、ポケットに入るサイズ感はガラケーに軍配が上がる。





ガラケーにとって代わったスマホ。

次の時代にはおそらくスマホはなくなっているとか。

マイクロチップを頭に埋め込んで、直接インターネットに接続しちゃう世界に突入しようとしているらしいです。

100年後はみんなサイボーグですかね。

そうなると試験でカンニングし放題。

そんなことより試験する意味・・・ですよね。

すごい世界だ。
  1. 2017/05/09(火) 22:16:00|
  2. いっちー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

6分の5

さぁ新年度が始まりましたね!

今年度もやはり私いっちーの独走状態と化すこのHPブログ(笑)

もはや、どれだけの人が見ているかわからない、生きた化石「シーラカンス」とでも呼ぶべき生物になりつつあります(爆)


まぁブログはこれだけではありませんからね。

AS★KNOWの強~い味方、皆さんの目の保養、よっしー&かっちゃんは独自のブログで日常を語ってくれていますとも。


(うんうん。そうだそうだ。)小声


よっしーのブログを見ても、かっちゃんのブログを見ても、あけましておめでとうなるタイトルで温かく出迎えてくれます。

片や2017年。 片や2016年。(笑)

リーダーかっちゃんのブログを見ると、グラサンをかけていつでもカッコよく親指を立てて迎えてくれますね(笑)


出会いの季節でもあるこの春、AS★KNOWとしては少し変化が起きました。

えぇ、いわゆるメンチェンってやつですね。


何でも略すなとおっしゃる。


メンバーチェンジですよ。


えっ?まだ略してるって?


そうですね。


「メンバーの住所チェンジ」です。


10年前は全員大阪の地で活動していましたが、あっきーがこの春東京に異動となり、

ななんと!!

6分の5が東京に住んでいるという事実。

大阪に残るは私いっちー1人だけとなってしまいました!!ひぇ~
  1. 2017/04/04(火) 23:44:00|
  2. いっちー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
前のページ 次のページ

プロフィール

AS★KNOW

Author:AS★KNOW
AS★KNOWのblogへようこそ☆

AS★KNOWは大阪大学アカペラサークルinspiritual voicesに所属するアカペラグループです。

ここではメンバーが気が向いた時にblogを書きます。どうぞコメントを残していって下さい☆

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する